♪湘南かぼちゃの「コリンキー」見つけた!

♪湘南かぼちゃの「コリンキー」見つけた!_d0004210_23411276.jpg
夏休みといえば、付き物なのが
宿題!
今のうちはまだまだ・・・と
思っていてもあっという間に・・・

高校生の娘は幼児の食生活とかが
テーマで色々ネット検索で調べていて
「見て!見て!」と教えてくれる。

そんな彼女が最近見つけたのが
「フムフム野菜プロジェクト」
その中で見た「神奈川県三浦産のプッチーニ

そういえば私も先日近くのスーパーで
見つけた湘南かぼちゃの「コリンキー
まっ黄色で「サラダかぼちゃ」なんて書いてあった。
1個98円也。

湘南産のかぼちゃって初めてみるような!
どんな味だろう?
どこかメロンのようなフルーツみたい。
やはりサラダで食べるのが美味しいのかな?

♪湘南かぼちゃの「コリンキー」見つけた!_d0004210_0114761.jpg

栗原はるみのレシピ集を参考に
早速電子レンジを使って、
「パンプキンサラダ」にトライ。
コリンキーを一口大に切って、ハムと
コンソメを入れてレンジの下ごしらえコースでチン!
さらしておいた玉ねぎを一緒にマヨネーズで
あえて出来上がり。

いつものパンプキンサラダより、シャキっと
歯ごたえがよく、どこかパプリカか瓜のような
感じのかぼちゃ。
ちょっと甘めは足りないかな?

このままよりも、レタスやキューリのグリーンサラダに
のせて、ドレッシングをかけて食べるのが一番
美味しかった!
後はどんなお料理に合うかな?
by mihofune | 2005-07-27 23:57 | マイレシピ
<< ★娘が作った食物繊維たっぷりの夕食! 幕が開く前に原作「イル・トロヴ... >>