Salon de Takarazuka プチミュージアム♪

宝塚大劇場に行ったら、絶対オススメ
なのが劇場2階にある
プチミュージアム
公演ごとの舞台衣装や舞台写真、
装置、小道具などが展示してある
ミュージアム。
集合写真やお稽古映像も見逃せない。

今回は宙の前公演の
「ホテルステラマリス」&「レビュー伝説」
★「デビュー伝説」のセット模型!
Salon de Takarazuka プチミュージアム♪_d0004210_16365590.jpg

あんなにゴージャスな舞台も
このような模型がまず作られるのね。
ちゃんと人物もいる!ジジが寝転んでいるのが見える!

★スパニッシュのデュエット衣装!
Salon de Takarazuka プチミュージアム♪_d0004210_16542071.jpg

ここの情熱的な瞳、仕草、踊り
全部が好きだった!
こうやって衣装を見ているだけでも
愛しい人が今にも踊り出しそう!

他にもフィナーレの豪華羽付き衣装に小道具の帽子や
ケーキ、最後のシャンシャン(フィナーレの持ち物)だって
あって、一緒に写真撮影できる。
ついつい興奮して公演DVD買ってしまった!

Salon de Takarazuka プチミュージアム♪_d0004210_23505443.jpg
元トップスターの手形は必見。
彩輝 直さんの手は誰よりも大きく温かかった!

9月23日からは月組公演にちなんで、
「エリザベート」展。
あの鏡の間の衣装は展示されるのだろうか?
by mihofune | 2005-09-22 17:02 | シアター
<< ♪夢の国からの贈りもの 旅の最後は「アジアン」で想いは... >>