♪小さな湯の町タカラヅカ!

我が心の故郷「宝塚!」
本当に山に囲まれた
のどかな温泉だったのに、
最近はマンションや高層ビルも。
でもやはり流れている空気は変わらなかった!

まだまだオススメのスポット
★宝塚ホテル
d0004210_939242.jpg
以前は女性専用の「レディスイン」
なんてあったけれど、やはり
ヅカといえば泊まりはここ!
ディナーショーやお茶会など
イベントも多く、CSテレビが入っている。
もしかして、この部屋に愛しき人も
泊まったことある?なんて思うだけで幸せ!

★宝塚音楽学校
d0004210_9402516.jpg
どんな大スターだってここが
スタート地点。
つたのからまる古い校舎だったのが
すっかり綺麗になった。
記念受験でも、音楽学校受験生は
中に入ることが出来るんだよね?

★やどり木
d0004210_942944.jpg
大劇場横のカフェというか喫茶店。
緑色の「バトラージュース」赤い色の「スカーレットジュース」
など公演にちなんだメニューが。
差し入れの飲み物にもオススメ!

まだまだありすぎる私の大好きな場所!
将来、住むのが密かな夢!
by mihofune | 2005-09-29 09:45 | 小さな旅
<< ♪関西で見つけたお土産! ♪緑色は永遠です! >>