♪ウルルン滞在記を観て、おいしい水が飲みたい!

休日といっても、家族揃って過ごすことが減ってきた我が家。
子供達も大きくなったし、私も愛しき人の公演中で、
まあ皆それぞれに多忙!

時々、皆揃った夜に見るテレビが、「ウルルン滞在記
若手俳優が世界にホームスティして、人々や文化と
触れあう感動の番組。
国境を越えた温かいふれあいや、各国の美しさが
一緒に楽しめて、私も旅行しているような気分になってくる。

今回はアイスランドの村が舞台で、瀬川亮さんが、
ホームスティして、羊や馬との出会い、ふれあいを
描いている。
馬とだって色々相性があるなんて新しい発見。
人間と同じなのね(笑)

なんといっても、北欧アイルランドの大自然が美しい!
見ているだけで、心が洗われる。
皆が厳しい大自然の中で、日々の暮らしを大切に
している様子がわかって、温かい気持ちになれた。

そんな中で印象的だったのが、アイルランドの水
山から来る水でピュアな天然水を利用していて、
食事やダンスパーティでいつもテーブルに置いてあって
気になっていた。
最後のプレゼントにも使われていたアイルランドの水ってどんなの?

最近水にはうるさくって、「お酢を割って飲むのも美味しい水では
無くてはね!」なんて言っている娘が見つけてくれた!
ウルルン滞在記のQ&Aコーナーに載っていたらしい。
皆考えることは同じなのね!
アイスランド・スプリングといってネットで購入することが
出来るらしい!

水は買うと重いけれど、家まで配達してくれるなら、とっても便利。
夫は水割りを飲みたい!なんて言っている。
私はまずは、そのまま味わってみたいかな
息子はそのまま学校へ持っていっても良い?なんて
皆それぞれアイスランド・スプリングに対する思いで
本日の家族揃ってテレビ鑑賞会(?)は盛り上がった。

♪いつも用意する本日のお菓子は
★カスタードシフォン!
♪ウルルン滞在記を観て、おいしい水が飲みたい!_d0004210_2111133.jpg
ふわっとしたシフォンの中に
カスタードクリームがたっぷりで
美味しかった!

早速アイスランド・スプリング注文しなくっては!
by mihofune | 2005-11-02 21:05 | 小さな旅
<< ♪「キッズスマイルキャンペーン... ♪炎のマンリーコは忘れられない味! >>