♪数分間で買った神戸空港でのお土産!

今回の旅は、なかなかハードスケジュール!
極めつけってやはり帰りのポートライナー
「まだ時間あるから空港で、お土産帰るね!」
とか「何か食べて帰る?」なんて優雅に話ながら、
ムラを後にした私たち!
今度来るのっていったいいつ?
もうこんなに夢中にさせてくれる愛しき人って
現れないだろう!
でも決してサヨナラはいわない!

阪急電車って、結構時間かかる!
快速のはずでも、あっちこっち停まっている。
西宮北口で一度乗り換えて三ノ宮から
今度はポートライナー!
三ノ宮では、芸人の卵がたくさん。
これもなかなか、面白そうね!

行きと反対のはずなので、三ノ宮から
直通で「神戸空港」へ行くはずだった・・・・
しかし何故か?巡回電車で、三ノ宮へ戻ろうとしている!
三ノ宮行きだって?これ放送間違っていない?
なんて強気のめでたい私!
しかし三ノ宮へ確かに向かっている!
何?これ!そういえばさっき人が大勢降りて行った。
乗り換えしなくては、空港いけなかったの?

などなど大ハプニングがあって、空港着が
18分前!
規定では、手続きは20分前まで!
途中空港に電話入れたけれど、営業時間終了!
とにかく着いたら走ろう!
私が乗れないはずがない!と確信している!
そんな強気で楽天的なとこって、褒めてあげよう!

スミマセン!遅くなりました!」なんてカウンターの
お姉さんに半泣き?のブリッコ?で迫る!
「はい!大丈夫ですよ!羽田の混雑で20分ほど、出発が
遅れています!」

間に合った!というより20分あるなら
お土産が買える!
というわけで空港で買ったお土産!
d0004210_2336588.jpg
十三味の玉子焼「明石焼」
あかし玉子焼きフェスティバルで
最優秀店の選ばれた商品!
ほんわりした玉子焼に
めんつゆで、食べるのが美味しい!
★神戸南京町「皇蘭の餃子
真心込めた手作りだって!
神戸南京町の「焼ビーフン」
震災を経て新たな一歩を踏み出した
飛躍の町チャイニーズパワーが、
みなぎっている。
米100%で美味しさが違うらしい!

ホット「チーズケーキ」d0004210_23455680.jpg
とんねるずオススメの
温かいチーズケーキ!
デンマークチーズたっぷりで
温めることによってチーズがトロリ!
トロッとしたチーズとスポンジのマッチが
また美味しい!

宝塚界隈では、メルヘンチックな乙女っぽい
ものばかりで、留守番の男組のお土産を
何も買っていなかった!
というよりすっかり舞い上がっていた!
空港で買う時間あって、セーフ!

ギリギリに手続きをして、搭乗口よりも、
売店へ走った私を、きっとカウンターの人は、
唖然と見ていたに違いない!
実は、行きにちょっと時間があったので、
空港内を視察&お土産チェックをしておいて
本当に良かった!

東京チョコばな奈「見ぃつけたっ」
d0004210_23524550.jpg
これはおまけ!
行きの羽田空港で買ったもの!
空港限定って書いてあったような!
行きの記憶はほとんど怪しいけれど!
チョコレートの中にトロンと
バナナが入っていて、本家の
「東京ばな奈」より気に入ったかも!

チョコの上に書いてある
リボンのついたバナナの絵
可愛いの!
空港を色々見て歩くのも楽しい!
第2空港ターミナルが話題になって
いるけれど、スカイマークエアラインズ
入っている第1空港ターミナルも楽しかった!
by mihofune | 2006-04-02 00:08 | 小さな旅
<< 大劇場でも話題のBan使ってみ... ♪せっかくムラへ行ったのだから... >>