♪帰省の楽しみ、みちのくのおみやげ!

ゴールデンウイークって何だかだいぶ前のような、
これからやってくるような、そんな感じ!
今回の帰省の第一目的は、リハビリ中の義母の
お見舞い&お留番中の義父の激励!

そんな中でも、しっかりおみやげゲットしてきた!
ほとんど自分用なんだけれど。

ままどおる
d0004210_11212748.jpg
奥の細道菓子処
三万石のミルクたっぷりママの味!
チョコ味も出ていて感激!
懐かしい優しい味わい!
そしてクルミ餡のエキソンパイもオススメ!

天使がいっぱい!
d0004210_11251228.jpg
くるみの森、天使のシャポー、
フルーツの宝石箱!

これも三万石の焼き菓子!
フランスの伝統を受け継いだ
上品な甘さと素朴な味わいのお菓子!
ネーミングが可愛いわ!
これを見つけたのは、夫!
買ったのは私!食べるのは?

♪新食感 チーズボール
d0004210_11293273.jpg
阿部蒲鉾店の
チーズ入りかまぼこ!
蒲鉾の中にとろりとチーズの
食感が美味しい!
おやつにおつまみにグッド!

ブラックペッパー しいたけスープ
d0004210_11343385.jpg
安達太郎SAの「あだたら亭」
見つけた!
スパイシーな味と香りのブラックペッパー
きのこのエキスをたっぷり使用した
風味豊かなスープ!
2グラムの小袋なので使いやすい!
お料理の隠し味にもなるらしい!

トラピストガレット
d0004210_11395190.jpg
那須SAでゲット!
フランス風菓子 トラピストガレット!
これって懐かしいお菓子!
那須トラピスト修道院製造。
中高時代のバザーで良く買ったもの!
こんな所で出会えるなんて、幼なじみに
再会した気分!
このクッキーの硬さがシスターを思い出す!

SAでトイレ休憩よりも、お土産チェックで売店に
暴走している私って、夫いわく「浪費家な女!」だって!
by mihofune | 2006-05-11 11:45 | 小さな旅
<< ♪思い出の味!『キットカット』... ♪日帰りの熱い旅! >>