♪お土産選びも旅の楽しみ!

今回の帰省は、荷物は各自の責任!
今までは大きなボストンに入れて順番に
持っていたりしたけれど、自分のものは
自分で持つ!これが常識!
となると お土産自己責任かしら?

幻のケーキ『ミ・キュイ』
♪お土産選びも旅の楽しみ!_d0004210_16303168.jpg
フランス語で「半焼き」
外側はサクッとしたチョコケーキ
なのに中はトロリとまさに生チョコ!
オススメどおり、レンジで15秒チンしたら、
中のチョコがとろんと溶けて感動!
清川屋1日20台限定で楽天グルメ大賞やチョコレートランキング
1位
の輝かしい実績!
これぞ今回の一番のヒット!
帰省して良かった!幸せ!!!
要冷蔵でどうやって持って帰るの?
なんて考えるよりも、もう私のもの!!!
帰省頑張った?ご褒美よ!
駅ビルでザービスでクール便で送れてよかった!
今まで出会ったチョコレートケーキ
ベスト3には入るかな?
来年も絶対ゲットだわ!!!

だだちゃ饅頭♪お土産選びも旅の楽しみ!_d0004210_16393688.jpg
鶴岡発祥の白山だだちゃ豆
使ったお饅頭!
独特の甘い香りとコクがある風味
生かした低糖のあんを薄皮が包んでいる。
だだちゃってお父さんという意味らしい。
夫が気に入っているお菓子で職場に毎年?
買っているけれど・・・

ふきのとうみそ
♪お土産選びも旅の楽しみ!_d0004210_16454515.jpg
山菜料理の玉貴特製!
お食事して最後にご飯と
一緒に出てきて美味しかったので
お土産用にもゲット。
ふきの香りとほろ苦さが感じられる!
母が喜びそうだわ!

♪樹氷ロマンⅡ(パート2)
♪お土産選びも旅の楽しみ!_d0004210_16504162.jpg
薄い棒状のクッキー
チョコレートが入ったお菓子!
Ⅱはブラックチョコレート
普通はホワイトチョコだけれど私はⅡが
気に入っている。
日持ちがするので9月末が新学期の娘が
友人達に買っていた!

♪地元スーパー「ヤマザワ」で!
♪お土産選びも旅の楽しみ!_d0004210_16545454.jpg
旅の楽しみの一つは
地元のスーパー巡り!
その地方の名産や独特なものに出会える!
だしを作る時に欠かせない、
納豆昆布」は
ネバネバが良いわ!
そしてナスや青菜漬け
これって駅ビルだと倍以上するので
お買い得見つけて得した気分!
保冷剤入れて誰が持って帰るの?

なんだかお土産というよりも、自分が
欲しいものゲットしまわっている私!
バーゲンも覗いてきたわ!
行きよりも荷物が増えたこと間違いなし!
by mihofune | 2006-08-20 16:58 | 小さな旅
<< ♪自宅で皆で味わう『南国白くま』 ♪美味しいもの尽くしの帰省! >>