♪自宅で皆で味わう『南国白くま』

今年の夏はいつにまして暑い
すっかり夏休みモード!そして帰省気分
抜けていないけれど、日常生活は始まっている!
まずは食料調達に行かなくっては!
家族を動員して買物して皆の一致した意見!
暑い!冷たいもの食べたいよ!
待ってました!そんな時のために
私が用意していたのは
南国白くま♪自宅で皆で味わう『南国白くま』_d0004210_14533956.jpg
鹿児島名物!
練乳とフルーツがたっぷりの
かき氷!いちご味!
本場鹿児島セイカ食品の商品
実は先日日帰りで鹿児島へ行って
買ってきた!のは冗談で
有楽町の「かごしま遊楽館」でゲット!

昨年娘が修学旅行へ鹿児島へ行って、
この『白くま』食べて美味しかった!と聞いて
ずっと気になっていた。
見るからに涼しげで美味しそうなんだもん!
♪自宅で皆で味わう『南国白くま』_d0004210_1458643.jpg
さくらんぼ、パイン、みかんの
フルーツと小豆まで入っている。
いちごのピンク色も可愛くって
嬉しい!

家に帰って皆で『白くま』を食べる幸せな一時!
ワー冷たい!思ったほど甘くないね!
練乳が優しい味!今度は真っ白のも買ってきて

と思った以上に大好評!
木のスプーンも懐かしい!

ドライアイス入りの保冷パックでテイクアウトした
かいがあったわ。
猛暑の間にぜひゲットしに行かなくっては!
今度は抹茶味と真っ白なミルク味
買ってみようっと。

最近ばかり行く機会が多いので、ぜひ
本場鹿児島の太陽の下で
この「白くま」味わってみたい。
氷ってヒンヤリとさわやかにしてくれる
夏には必須のスイーツだわ!
涼しくて美味しいもの食べると家族も円満!
by mihofune | 2006-08-21 15:04 | オススメ!
<< ♪愛しき人の手形を見に行きたいな! ♪お土産選びも旅の楽しみ! >>