♪『カフェ・レストランマーロウ』でゆったりランチ

芸術の秋を満喫したけれど、やはり私は食欲の秋
葉山といって思い浮かべるもの!
葉山マリーナ、元上司の家、そしてマーロウのプリン
ビーカーに入ったビックプリンのお店!
いつもどこだろう?と気になっていた。
黄色いプリンショップは見つけていたけれど、
本店の人気レストランがあるらしい!

葉山世界の家具とか雑貨屋さんが多いのが
嬉しい!普段道が混んでいたりすると寄れないことが
多いけれど、今日はスイスイで時間もある!
立石海岸d0004210_1618549.jpg
近くの家具屋さんで目の保養をして、
お買い物バックをゲットしてブラブラ歩いていたら、
あった!見つけた!
「MARLOWE]
カフェレストランマーロウだ!
道に面したこんなところにあったのね。
いつも通っていたけれど気がつかなかった!
ちょっと見てみよう!が入ろう!になって
いつのまにか順番待っていた(笑)

人気の老舗だけあって車で遠くからくる人が多い。
落ち着いてゆったりお食事できるように
携帯電話は禁止、小さい子供はお断りと
いうだけあって本当に静かな極上な贅沢なひと時
メニューにも、お店のこだわり があって地魚や野菜
使っていて一つ一つ丁寧に説明してくれる。

地ダコのカルパッチョ
d0004210_16264933.jpg
まるで氷のような器が涼しげで
綺麗で食欲アップする!
梅のソースが柔らかいタコとマッチして
美味しい!

地野菜のサラダ
d0004210_16281756.jpg
辛くない唐辛子と茄子、
コーン
がのっていてに野菜がんにく風味の
ドレッシングと絡まっている。
新鮮なお野菜でシャッキっと元気になれる。

♪ワタリガニのトマトクリームパスタ
d0004210_1631196.jpg
お店一番のオススメメニュー
ワタリガニが2匹パスタの中に入っているので、
すごいボリューム!
カニの旨みがちゃんとソースの中に入っていて、
なんて美味しいの!感激な味!忘れられないわ
ちょっと食べにくいので、初めてのデートには向かないかも
しれないけれど、私はお店の人に
キレイに食べましたね!」と褒めて?もらっちゃった!

デザートはプリン
d0004210_1636887.jpg
やはりマーロウではプリンで締めなくては!
季節限定の抹茶のプリン
そうそう!このクリーミーななめらかさ
素材の美味しさ舌触りマーロウのプリンだわ!
フルーツのワイン煮も甘さ控えめで、プリンの味を
引き立ててくれる!
デザートにプリン食べてしまったので、お土産どうしようかな?

駐車場裏には陶磁器や家具を扱った
クラフト・ギャラリー・マロー」がある。
ここも必見の価値ありだわ!
by mihofune | 2006-09-02 16:40 | オススメ!
<< ♪お土産には『手造り焼きプリン... ♪一足早い芸術の秋を満喫! >>