♪OH!SUMO&両国面白いかも?

お相撲さんの街『両国』
先日テレビで
紹介されていて
、新たに歩くと面白い!
今は秋場所真っ最中!
♪お相撲さんの入り待ち!
♪OH!SUMO&両国面白いかも?_d0004210_1637864.jpg
人がカメラなんて持って大勢いると、
つい「なーに?」とふらふら参加!
警備員がいて待つ場所が
決まっていてまさにヅカの入り待ちと
同じ?お目当ての力士が到着すると、
「がんばって!」と温かい拍手でお迎えする。
ファンクラブは無いけれど、後援会の人がいる!
さすがにお手紙渡しは無かった(笑)
椿油の髷のニオイと大きな身体から、
オーラたっぷり出ている!

横綱通り♪OH!SUMO&両国面白いかも?_d0004210_16414693.jpg
ちゃんこ屋さんやふぐのお店、
キングサイズの洋服など
まさに力士の街!
接骨院も多い?
この街に何百人という力士がいるらしいけれど、
自転車に乗っていたり、ファーストフードには
若い未来の力士の姿も!

力士の像!
♪OH!SUMO&両国面白いかも?_d0004210_16433463.jpg
両国駅を1歩降りたときから
街全体がOH!SUMOムード
和姿のご年配の女性たち、
お相撲グッズ、お菓子!
相撲を見るぞ!という気分盛り上がってくる!

OH!SUMO満喫入門
♪OH!SUMO&両国面白いかも?_d0004210_16453080.jpg
本場所の時間割りから
注目スポットまで満載!
朝8時半には開門して新弟子の取り組みとか
あるので1日楽しめる!
見る!買う!食べる!と
充分楽しめるスポットだわ!
この秋お相撲観戦デビューしようかな?
影響されやすい私はお気に入りが
見つかったりして、
わが大きい方」のコーナーが出来るかな?
by mihofune | 2006-09-13 16:51 | つぶやき
<< ♪私を呼んでいる『スイーツ小町』! ♪檀ちゃん目指して『キュプルン... >>