♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!

今日で2月も終わり!明日から弥生
が本当にもうそこまでやって来ている!
今年のテーマはなんて決めたら、私の周りにどんどんやってくる!
大歓迎

♪福井銘菓 水ようかん
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_20591149.jpg
雪国福井では
冬に水ようかんを食べるのが
習慣らしい!
全国菓子博覧会名誉総裁賞受賞
ふくい南青山291で一番人気の商品!
黒砂糖の風味がして、寒い冬に
暖かい部屋でツルンと食べるのって良いわ!
冬のアイスクリームに続くヒット!

♪いきなり団子
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_21124552.jpg
娘が修学旅行で食べて美味しかった!と
よく話していた幻のお菓子!
やはり熊本ではまった父母が物産展で見つけて
きてくれた!
芋屋長兵衛いきなり団子!もちっとしたの周りに丸ごとお
あんこがずっしり入っている!
レンジでチンすると出来立ての美味しさ!
紫芋、桜、よもぎなど種類も豊富でカラフル!
ワーサイコーイモヤという電話番号!

♪いちご大福
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_21134822.jpg
私がの訪れを一番感じる
お菓子いちご大福
今年はもうで出会ってしまった!
今まで大福の中にいちごがころんと
入っているものが多かったけれど、
サンドしてある!2個入っていて得した気分!
横浜元町の香炉庵
苺のどら焼きもオススメ!
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_2118295.jpg
白餡の中にいちご
入っていて、まさにを感じるお菓子!季節限定!
胡桃ごま餡、黒糖などそれぞれ
贔屓がある!まるでスターなみね!

♪ハートのチョコせんべい!
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_2125173.jpg
ワー!カワイイ!
キュート
今までハート型のおせんべいは見たこと
あったけれど、チョコレートがコーティングしてあるのは初めて!
チョコポテチの感覚?甘辛OKね!
草加の友人からのプレゼント!
さすがおせんべいの産地だわ!

♪ひな祭りのお菓子!
♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_2130320.jpg


♪冬は和の★お菓子が勢ぞろい!_d0004210_21305544.jpg
実家にお雛様飾ったら、
見物?に来る人が色々お土産に
持ってきてくださる!
お雛様にちなんだあられや羊羹
どれもカワイイ
お雛様ってになるのね!
食べてしまうのが惜しい!と思いつつ
美味しい!

このままホワイトデーに突入しそうな予感!
早く体力作り&シェイプアップ始めなくては!
by mihofune | 2007-02-28 21:32 | オススメ!
<< ♪大好きな★飲料に囲まれる幸せ! ♪1ヶ月ぶりの★青山~表参道★... >>