♪早い!河津桜★千秋楽

昨年河津桜を見に行って とても
綺麗で感動したので、今年もぜひ!と
誓っていたけれど、桜まつり千秋楽にギリギリセーフ!
♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_2043859.jpg


♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_2153418.jpg
開花時期が早く2月~3月はじめに
わたって咲く河津桜
花が大きく濃いピンク色なのが特徴!
緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種で昭和50年4月河津町の木として
指定されたらしい!
黄色い菜の花とのコンビが綺麗!

♪ちょっと遅かった!
♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_20493559.jpg


♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_20505148.jpg
暖冬で開花が早い!とは
聞いていたけれど、まさか!
メインの河原沿いは葉桜
ところどころピンク色が!
お店は出ているけれど人出は少ない!
すぐ駐車できてよかったけれど。
去年も行ったのは千秋楽だけれど、まだ残っていた!
やはり今年は早いのね!

♪伊豆高原は満開!
♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_20555867.jpg


♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_2056351.jpg
途中寄った伊豆高原
桜満開!で賑わっている!
こちらの桜も濃いピンク色
風が舞うと花吹雪のようで綺麗!
日本の四季の美しさを実感出来る!
駅前ではコンサートや芸道など
イベントが開催中!
駅前にたくさんあったお花の風車
クルクル可愛かった!
♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_2105423.jpg


♪早い!河津桜★千秋楽_d0004210_2111556.jpg
by mihofune | 2007-03-11 21:01 | 小さな旅
<< ♪我が家の味で楽しむ★キリン・... ♪桜の季節に見つけた★桜スイーツ! >>