♪5月の鎌倉★ふらり旅!

この間までは桜が綺麗!なんて思っていたら、新緑が美しい季節!
自然美味しいもの探しにふらりと鎌倉へ!

♪江ノ電
♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_20522584.jpg
鎌倉散策といえば、
やはり江ノ電!
観光電車など色々
バージョンはあるけれど、
やはり黄色黄緑が江ノ電の元祖!
途中路上を通ったり、
民家すれすれだったり、
が見えたりと景色が楽しめる!

♪鎌倉大佛
♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_20563460.jpg


♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_20565666.jpg
長谷にある鎌倉大佛!
700余年前の造立て阿弥陀佛
目の前で見ると!
大きい!デカイ!ジャンボ!皆同じね(笑)
とにかく大らかで優しく私たちをどんな時でも
いつでも見守ってくれている!
雨にも風にも太陽にも負けずに!
後ろ姿もなかなか味わいがあるでしょう?

♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_2114847.jpg
ここはどこ?これは何?
正解は大佛様の中!
胎内!ひんやりと静粛でおごそかな
雰囲気!
天辺までいったい階段何段?

♪花々!
♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_2142858.jpg


♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_215114.jpg
今の季節も、
お店はもちろん一般の
お家
お花
咲き誇っていて美しい!
この間までミモザ
美しかったところが今はが綺麗!
四季を実感出来る!

♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_21891.jpg
これからは紫陽花
美しい季節!
また混雑が始まるのだろう!
今は連休明けのちょっと一息!
オススメな時期かもしれない!

新緑が美しいわ!
眩しい位!
目も心も癒されてホッと出来る!
すっかりリフレッシュ出来た!
♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_21103093.jpg


♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_21171294.jpg


♪5月の鎌倉★ふらり旅!_d0004210_21214597.jpg
by mihofune | 2007-05-12 21:29 | 小さな旅
<< ♪鎌倉で見つけた★オススメ! ♪ランチは美味しい★雑穀ご飯で... >>