♪鎌倉で見つけた★オススメ!

d0004210_1637188.jpg
鎌倉
あり、あり自然がいっぱいで
1年中いつ行っても楽しめる!
街並みやお店めぐりも
楽しみの一つ!
ぶらりフラフラ気のむくまま、
足の動くままに
歩いて行くのも楽しい!

♪ギルド!
d0004210_1641163.jpg


d0004210_16421822.jpg
遊び心いっぱい!
ワークショップ
『ギルド』大きな手にお金を
乗せると下から
ザットお釣りが出てきたり、
不気味な声がしたり、
買い物が楽しく出来る店!

メインはネーム入りのアクセサリー
d0004210_1646247.jpg
ストラップやキーホルダー、
指輪、鉛筆
なんでもネーム
イラストを入れてくれる。
その場でチャチャと書いてくれる
技はまるで魔法のよう!
今年の開運のお地蔵さん
学業の鉛筆!マーブルな色が綺麗!

d0004210_16495948.jpg
y・w愛しき人の
イニシャルでも作って
もらっちゃった!
ハートピース入り!
持っているとワクワクドキドキ
してくるわ!

♪なすづくし
d0004210_16544458.jpg
お茶漬けとか売っている
鎌倉とら丸
で見つけたなすづくし
乾燥なすの塩漬け
おかゆ、ふりかけ、おむすび
などに使える。
紫色が綺麗と珍しさに惹かれる!

♪桜みちd0004210_178151.jpg


d0004210_177525.jpg
その場でスポンジ
焼いて中味をたっぷり入れて
くれる生どら焼きのお店
桜みち
たくさん種類があって
迷ってしまうけれど、
♪苺カスタード ♪バターつぶ餡
♪栗つぶ餡 ♪ティラミス

バターなんてレンジ
15分ピーすると、とろけて
まるでホットケーキみたい!

♪手作りジャム
d0004210_17134927.jpg


d0004210_17122299.jpg
季節の手作りフルーツジャム
『Romi-Uni」
容器を持って行くと
作りたてのジャムを分けて
もらえる。
カシスとブラッドオレンジ
パンにはもちろん、ワッフル、
ヨーグルト、マフィン
、何でもOK!
プレゼントにもオススメ!
スプーンのマーク
カワイイステキなお店!

♪特製ワッフル
d0004210_17202397.jpg


d0004210_1733566.jpg
いつもステキなお店を
紹介してくれる青空さんのページ

見つけて4駅歩いていったお店
「CHA-CA」ランチのしらすご膳も美味しかったけれど、
デザートのワッフルにも大満足!
外側はさくっとして中はホワン
やわらかくって、バターとメープルシロップ
かけて食べる幸せ!
歩いたかいがあった!と思ったけれど、
せっかくウォーキングしたのに
ついついデザートまで食べてしまったわ!

鎌倉は行くたびに新しい発見が
あってまだまだ未知な街!
毎月行っても色々な顔が楽しめるわ!
by mihofune | 2007-05-13 17:02 | 小さな旅
<< ♪やはりうれしいな★母の日って! ♪5月の鎌倉★ふらり旅! >>