パスタのためのオイルソースで私好みのレシピ!

d0004210_2381058.jpg

夫が飲み会で不在で子供達と私だけの夕食。
そんな日は、楽チンメニューに限る。
この間からマイブームのキューピーの「パスタのためのオイルソース」
今日は「ガーリック&赤とうがらし」を使おうっと。

パスタは大好きで外食などでも良く食べるけれど、
なかなか100%好きな具材で満足!って出会わない。
どうせならこの具材よりこっちが良いわ!と思ったり、
具材はOKでも味付けがピンと来なかったり・・・

それなら今日は私の大好きな具材だけ入れて
思いっきり私好みのパスタを作ろう!っと買物へ。
チキン、マイタケ、茄子、ブナピー、パプリカ、水菜と
色も歯応えも栄養もバッチリ!
おっと!もう少しでパスタを買い忘れるところだった。

ガーリック&赤とうがらしってどんな味かな?
見た感じは白っぽくて、さっぱりしていそう。
パスタを7分間茹でている間に、オイルソースで
チキンを焼き付けて、野菜もさっとお酒も入れて炒める。
茹で上がったパスタと水菜を入れて、仕上げに
オイルソースで味付けして、あっという間に出来た。
茹で汁では、ワカメ&玉子スープ。

ガーリックの味が強いかな?におうかな?と
ちょっと心配だったけれど、さりげない引き立て役と
いった感じで素材を生かして味をグンとアップしてくれる。
これってなかなか自分では出せない本格的な味つけ。

家で好みの食材でこんなパスタが食べたかった!
思った1品。
子供達にも「美味しい!」と大好評。
さすが私の好みと合うわ(笑)
by mihofune | 2005-06-03 23:24 | マイレシピ
<< ミニサイズの柏餅見つけた! 砂漠の薔薇 >>