♪ワクワク★名古屋ツアー!

2月になって今日は節分!鬼退治の桃太郎のお面と共に名古屋日帰り萌ツアーのスタート!遠足の前の日は眠れない!なんていう人いるけれど、私は早めにたっぷり眠ってバッチリ!愛しき子柚希礼音様率いる宝塚★組中日公演!湖月わたるさん卒業の『愛するには短かすぎる』とロマンチックレビュー『ル☆ポアゾン』どちらも大好き!懐かしい!想い出たっぷり!で楽しみ過ぎる!

観劇メインなので名古屋グルメまで味わえるかな?まずは久々の西日本行きの新幹線へ!
行ってきま〜す!
# by mihofune | 2011-02-03 08:30

♪引っ越します★MY FAVORITE SPACEへ!

ブログを始めて丸5年!
d0004210_1654060.jpg


d0004210_16545430.jpg
最初は画像はもちろん、
コメントもトラックバックもわからなかったのに
いつのまにか生活の一部!
まさに私と共に5年間歩んできた
愛しき「MY FAVORITE ROOM」
記事数が1200を超え、毎日アクセスしてくれる方たちも
増えて大きく成長することが出来ました!
本当にありがとうございました!

038.gif053.gif060.gif

ちょっと育ち過ぎたようで
画像などでだいぶ重たくなってきて
表示されるのにすごく時間がかかったり
コメントがつけずらかったりと不自由な思いをさせてしまって
申し訳ございせんでした!

そろそろ引っ越し時期!?どこへ!?どうやって!?など
思っているうちにまたまた重くなってきたようで・・・・

本日5月13日をもちまして(意味は特にない・・・)
引っ越し先が決まりました!
同じエキサイトの中で新しく開設しました!

037.gif053.gif060.gif

MY FAVORITE SPACE
 ↓
http://mihofune1.exblog.jp/11104324/

私の好きなもの!お気に入りのもの!を
気ままに書いていく空間にしたい!
と思っています!
どうぞ今まで同様よろしくお願いいたします!
ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています!037.gif

こちらの「MY FAVORITE ROOM」私の5年間の記録!
歩み
としてこのまま大切に残しておくつもりです!
本当に今までどうもありがとうございました!
016.gif060.gif053.gif
# by mihofune | 2010-05-13 16:55 | つぶやき

♪母の日は★ボン・ルージュ有機ワイン(赤)と共に!

GWと共に暖かく!暑いくらいになってきた!
次のイベントといえば母の日!
はあちらこちらで母の日のディスプレー!037.gif056.gif053.gif
d0004210_22034.jpg


d0004210_2203139.jpg


d0004210_2214339.jpg


d0004210_2225889.jpg


d0004210_2234337.jpg
お菓子屋さんをはじめあっちこっちで
母の日商品盛りだくさん!
母の日ってこんなに盛大だった!?
なんて思う!私だったらこんなもの欲しいな!
は膨らんでくるけれど!
037.gif053.gif
私も母のプレゼント考えなくては!
028.gif060.gif067.gif
d0004210_2265819.jpg


d0004210_2282174.jpg


d0004210_2211913.jpg
子どもの頃から赤いカーネーション
ありきたりすぎてあげない方針!?の
わが母娘!
母の好きなトマトのジャムとソルトの詰め合わせ!
後は最近健康のために飲んでいるという
母のために赤ワインにしようかな!?
最近の私のお気に入り
もらえる・ためせるの「モラタメ」の
メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)
果物の「おいしさ」「健やかさ」を最大限
引き出して天然ポリフェノールが1・5倍なので
身体にも良いわね!
赤ワインお肉料理をはじめ、
和食・中華なんでもあうのが嬉しい!
d0004210_2215413.jpg


d0004210_2217056.jpg


d0004210_23144340.jpg
わが家は連休中が作ってくれた
ミートソース・サラダ・ケークサレ
味わったわ!038.gif069.gif038.gif
人が作ってくれたお料理って
美味しくて幸せでワインの味もアップするわ!
d0004210_2230158.jpg


d0004210_22321861.jpg
母の日にプレゼントして頂いた
ワイン色のカーネーション!写真によって色がこんなに違うなんて・・・
本物は下の写真の方が近いかな!?
今年もステキな母の日を無事迎えられそうだわ!
016.gif053.gif060.gif
# by mihofune | 2010-05-08 22:46 | モラタメ

♪端午の節句★鯉のぼり!

明日でGW千秋楽!
始まってしまえばあっという間!
明日は子どもの日!端午の節句!
わが家のなぜか出していない・・・・
鯉のぼりはいずこへ!?
008.gif060.gif058.gif
d0004210_2329444.jpg


d0004210_23304297.jpg
街のディスプレー
ちゃんと飾ってある!
男の子の成長願う親心ね!
どこか微笑ましいわ!
037.gif053.gif060.gif


d0004210_233404.jpg


d0004210_2334355.jpg


d0004210_2335128.jpg
5月の青空に吹かれて
気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり!
♪屋根より高い鯉のぼり!たくさん揃うと圧巻!と思ったら
川辺で出会った!
d0004210_2338401.jpg


d0004210_23391430.jpg


d0004210_23394790.jpg
ずらりと並んだ鯉のぼり!
以前新聞記事で見たことがあったっけ!?
厚木の森の里鯉のぼりフェスティバル!
これだけ並ぶと凄い!感動的だわ!
何か良いことありそうな今年の端午の節句!
柏餅も用意しなくては!?
037.gif060.gif053.gif
# by mihofune | 2010-05-04 23:43 | つぶやき

♪スイーツで味わう★春模様!

新緑が綺麗な5月のスタート!
GW真最中!混雑で感じる連休!
近場で家グルメ&スイーツ!?を満喫している今年の連休!
038.gif063.gif067.gif
イチゴピンク系が多い!?
スイーツで味わう春模様!
♪桜シフォン
d0004210_220102.jpg


d0004210_2211614.jpg
ふわっと軽いシフォン桜の風味
ふんわり!とを感じることが出来る!
冷たいアイスシフォンはマッチするのね!
037.gif056.gif060.gif
♪洋菓子編!
d0004210_2264349.jpg


d0004210_2291783.jpg


d0004210_2222244.jpg


d0004210_22272620.jpg


d0004210_22335681.jpg


d0004210_22112296.jpg
豆乳を使った桜プリン
春限定いちごのミルフィーユ!マンゴタルトに春のフルーツタルト
長いイチゴのロールケーキ!
桜の紅茶まであった!
季節限定には弱いわ!
スイーツで味わう四季
037.gif060.gif063.gif
♪和菓子編!
d0004210_22412987.jpg


d0004210_22432271.jpg


d0004210_22464615.jpg


d0004210_2248575.jpg


d0004210_2255554.jpg
和菓子といえばイチゴ大福
桜餅!どちらも大好き!028.gif053.gif
を味わえる!楽しめる!
友人オススメお花見の3色団子!
037.gif060.gif058.gif

お花見にスイーツをいっぱい
満喫出来たわ!だんだん暑いくらいになってきた!
ももうすぐやってくる!
今年はどんな夏!?
どんなスイーツと出会えるかな!?
038.gif053.gif060.gif
# by mihofune | 2010-05-02 22:59 | オススメ!

♪街で見つけた★春模様!

4月千秋楽!GW突入!
d0004210_1718248.jpg
だけれど私の心は夏の宝塚★公演ロミオとジュリエット」に飛んでいる!
日本発上陸のロックオペラらしい!
大阪と博多に滞在したい!
016.gif053.gif072.gif
のあっちこっちで見つけた春模様!特集!
038.gif056.gif060.gif
d0004210_17214924.jpg


d0004210_17221991.jpg


d0004210_17234646.jpg


d0004210_17245794.jpg


d0004210_17273620.jpg
桜の季節からチューリップへ!
春のお花って華やかでワクワクしてくる!
新緑の綺麗な5月ももうそこまで!
暖かくなってくるかな!?
037.gif058.gif060.gif
大好きな銀座でも春のディスプレーいっぱい!
d0004210_17283248.jpg


d0004210_17285575.jpg


d0004210_172916100.jpg


d0004210_17294553.jpg


d0004210_17303126.jpg


d0004210_17404058.jpg


d0004210_17305579.jpg
端午の節句に母の日5月イベント多いのね!
ディスプレーで味わう季節感!
お馴染みペコちゃんのユニフォーム
新入生っぽい!?
037.gif060.gif053.gif
d0004210_17355539.jpg


d0004210_1737119.jpg


d0004210_17374917.jpg
都内でもところどころにお花がある!
シャンテ前のはいつのまにか
新緑に変わりつつあるわ!
季節の!時間の流れを感じる!
熱い夏ももうそこまで!?
016.gif058.gif053.gif
d0004210_17485425.jpg
# by mihofune | 2010-04-30 17:49 | オススメ!

♪春のお出かけは★スイーツと共に!

もうすぐGW!だけれどまだまだ気候は・・・
野菜が高騰している!
天候不順な今年のだけれど、
私のお出かけ日記!そしてスイーツ
必ずパートナーになっている!
037.gif053.gif067.gif
d0004210_15152577.jpg


d0004210_1516018.jpg


d0004210_15162832.jpg


d0004210_15142822.jpg


d0004210_1518155.jpg


d0004210_15185310.jpg


d0004210_15192793.jpg
3月末と行った鎌倉!
八幡宮お雛様の展示観て、今は名物に
なっている大木銀杏後!?
記念写真撮っている人の姿も!
今修復中!再開はいつかな?
038.gif060.gif059.gif
お金がたまるように!
出向いていった銭洗弁天もうひとつの目的は
雲母(きらら)
名物抹茶白玉に葛切り!
手作りの本格的な美味しさで並んだかいが
あったわ!029.gif067.gif063.gif
d0004210_15272753.jpg


d0004210_1527516.jpg


d0004210_15282697.jpg


d0004210_15291965.jpg


d0004210_15294369.jpg
お花見の前に友人たちと行った
四谷消防博物館!
消防車をはじめ、救急車!馬車!
ヘリコプター!
と色々な乗り物いっぱい!
少年にはたまらない!?053.gif
私にはフクナガのフルーツパーラー
季節のフルーツサンド&パフェ
今はイチゴ!果物屋さん経営だけあって新鮮!
ジューシー!美味しい!
旬のフルーツが味わえる!
037.gif053.gif060.gif
d0004210_15374815.jpg


d0004210_15384950.jpg


d0004210_15392568.jpg


d0004210_1540718.jpg


d0004210_15405270.jpg


d0004210_1541423.jpg


d0004210_15421491.jpg
休日家族で行った河原!今はチューリップ芝桜菜の花!
お花真っ盛り!カラフル!癒される!けれど私たちが元気になったのは
「ふかひれご飯」の中華ランチ!
デザートのイチゴ&マンゴプリン!果肉たっぷりで美味しかった!
味覚で味わう!感じる春!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_1553110.jpg


d0004210_1554566.jpg


d0004210_15553280.jpg


d0004210_15564264.jpg
芸術の春!ではないけれど
宝塚歌劇雪組観劇!
赤十字150周年誕生を記念したいつもとは
一味違う作品!だけれど公演デザートもちゃんとある!
題材にちなんで「ソルフェリーノの朝」チェリーが入ったサッパリヒンヤリした
ゼリー
で美味しい!やはり劇場のこの空間は大好き!
日比谷シャンテでは衣装展&写真展開催中!
038.gif053.gif060.gif
もうすぐ愛しき子!柚希礼音さんの「激情」も始まる!
ホセ様が劇場で待っている!016.gif053.gif
今年のGWいずこへ!?d0004210_1601098.jpg


d0004210_1644868.jpg
# by mihofune | 2010-04-27 16:10 | 小さな旅

♪非日常へようこそ★ロアラブッシュ

d0004210_953342.jpg


d0004210_961644.jpg
新緑の綺麗な季節へ!
新しい自分に生まれ変われる季節!037.gif
清正井ですっかりパワーアップした
私たちが向かった先は!038.gif016.gif
d0004210_983115.jpg


d0004210_99087.jpg
青山の小道にある館
「ロアラブッシュ」一歩館へ入った時から
非日常な世界へようこそ!
038.gif053.gif060.gif
中嶋シェフ創作のフレンチ
クラシカルな雰囲気の中で堪能出来る!
私たちが選んだ「庭のふくろう達」!
まずはミネラルウォーターチョイスからスタート!
♪食前の小さなお楽しみ
♪ホロホロ鶏の茸のパロティーヌ
♪白身魚と旬の素材のアンチョビとバジルのオイルソース
♪豚フィレ肉のロティ ハーブの香りひよこ豆のフリカッセとキャロットラベ

d0004210_9165028.jpg


d0004210_9175978.jpg


d0004210_9182515.jpg


d0004210_9185454.jpg


d0004210_9193387.jpg


d0004210_920069.jpg
洗練されたおもてなし!季節の素材
使った一流の味に感動!
037.gif053.gif
綺麗!美味しい!ステキ!でお料理は
芸術!アートと思えてくる!
さらに感動的なのが
♪デザートワゴンサービス!
d0004210_9231892.jpg


d0004210_9234485.jpg


d0004210_9242065.jpg
ジンジャーのクリームブリュレ
アツアツを運んでくれる!
デザートワゴンがどれも本当に
美味しそうで皆で迷っていたら
なんと!すべての種類をチョイスしてくれた!
これも井戸ーパワー!?
こんなに食べれる!?なんて一時心配したけれど、
一つ一つが繊細な作りで美味しくって
皆完食!これも井戸パワー!?d0004210_9273916.jpg


d0004210_9281065.jpg
さすがにラストの♪食後の小菓子
テイクアウトだけれど大満足!幸せ!生きる喜び!
016.gif067.gif063.gif


d0004210_9324553.jpg


d0004210_9332018.jpg


d0004210_9335780.jpg
大正建築の意匠を受け継いだ洋館だけあって
お部屋の中のピアノ!螺旋の階段!
まるで舞台にでも出てくるみたい!
何だか女優の気分!?
時のたつのも忘れそう!

お会計で現実!?ではなく何とレディスデーで2割引き!!
これは絶対井戸パワー!とすっかり早速の効能に驚く!と同時に
明日からの生活で絶対井戸パワー効く!って確信!
お腹はやや重くても気持ちは軽やかに
それぞれの日常に復帰!
何だか楽しいことたくさんのパワーアップした日々になりそう!
037.gif060.gif058.gif
# by mihofune | 2010-04-22 09:45 | オススメ!

♪パワースポット★清正井でパワー全開!

今年の天候不順!
最近寒いね!なんて口癖に!
久々の晴天の中話題のパワースポット明治神宮にある噂の清正井へ!
d0004210_22564965.jpg


d0004210_22574746.jpg


d0004210_22582455.jpg


d0004210_2258558.jpg
新緑が綺麗な明治神宮境内!
昨年花菖蒲見に行った時
普通に見学していたあの井戸!
テレビでパワースポット
紹介されてからは大人気で一時は
数時間待ちとか!
最近は整理券も出るらしい!
なんて聞いてとにかくパワーをもらいに行ってみよう!
037.gif060.gif066.gif
d0004210_2315164.jpg


d0004210_2323359.jpg


d0004210_2325355.jpg


d0004210_2333655.jpg
見事整理券ゲット出来て
中へ入って行ったらそこには行列が!
さすが今話題の人気スポット!
皆が順番に井戸で清めて写真撮っていくから案外時間かかる!?進まない!?なんて気長にお喋りして並んでいたら!(待つのは平気!慣れている!)
もうすぐ順番!このドキドキワクワクする胸のときめきって!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_2372835.jpg


d0004210_2381233.jpg
これが今話題井戸ね!
まずは携帯で撮影して!
待ちうけにするのがパワーに良いらしい!
そのあとデジカメでもしっかり撮影!
が入っているのはまるで後光が!
どこか神聖な清らかな気持ちに!
身体もふんわりと軽くなった感じ!?038.gif060.gif
d0004210_23102893.jpg


d0004210_2312133.jpg


d0004210_23124019.jpg


d0004210_2313445.jpg


d0004210_2314212.jpg
今はツツジが綺麗!
赤いツツジって高貴でステキ!
こんなに咲いている!なんて早速パワー
おかげ!?もっと長くなった列を見ると朝早く来て正解ね!
これもパワー!って何でも楽観的に感じている
おめでたい私たち!
038.gif053.gif060.gif
d0004210_23202853.jpg


d0004210_23212388.jpg


d0004210_2322189.jpg


d0004210_23225269.jpg


d0004210_23233214.jpg
身も心も軽やかになって
原宿方面へ!
以前から気になっていたジャニーズショップ!
キムタクのソフトバンク!そして今話題のハワイワッフルの
お店!"Eggs'n Things
これも行列なので次回の楽しみ!
038.gif067.gif063.gif
散策しながら静寂な隠れ家的青山界隈へ!
友人が連れて行ってくれた先は非日常的な空間!
ここでもパワーが働いたなんて!
次回へ続く・・・・・
028.gif016.gif
# by mihofune | 2010-04-17 23:40 | オススメ!

♪家族で行く★お花見!

まだまだ続く私のお花見日記!
今年は長く楽しめる!
家族揃ってお花見!って
あまりないかな?と思うけれど、
何年かぶりに実現出来た!038.gif060.gif056.gif
d0004210_1438098.jpg


d0004210_14383716.jpg


d0004210_1439123.jpg
子供達の希望で御殿場アウトレットへ!
ここでもまだを楽しむこと出来た!
ショッピングの合間に思いがけない
お花見で得した気分!
037.gif053.gif060.gif
せっかく静岡まで来たので
時之栖へ!
ナビが連れていってくれた
途中桜まつり開催で渋滞に巻き込まれた
けれど桜並木が綺麗!
d0004210_14453067.jpg


d0004210_14472082.jpg


d0004210_144922100.jpg


d0004210_14495659.jpg


d0004210_1450206.jpg


d0004210_14505458.jpg


d0004210_14512614.jpg


d0004210_14523114.jpg


d0004210_14525745.jpg


d0004210_1452350.jpg


d0004210_1453396.jpg


d0004210_1454093.jpg
スポーツ合宿でお馴染み!?の
時之栖だけれど、コッテージやホテル!
愛の鐘!アスレチック!チャペル!
などなど
大自然お花のもとで1日中楽しめる!
以前は遊具に夢中だった子供達だけれど
いつの間にか私よりはるかに大きくなった!007.gif054.gif
晴天のもと!家族揃って!
今まさに春!なんて実感するひと時!
037.gif060.gif058.gif
d0004210_14592542.jpg


d0004210_1503320.jpg


d0004210_1511019.jpg
帰り途通った箱根!
満開は過ぎてしまったけれど
ところどころまだピンク色が!
はまだ残っている!
そろそろ新緑の季節へ向かっているのかな?
もうすぐゴールデンウィークね!
037.gif060.gif059.gif
# by mihofune | 2010-04-13 15:06 | オススメ!