カテゴリ:未分類( 25 )

♪ワクワク★名古屋ツアー!

2月になって今日は節分!鬼退治の桃太郎のお面と共に名古屋日帰り萌ツアーのスタート!遠足の前の日は眠れない!なんていう人いるけれど、私は早めにたっぷり眠ってバッチリ!愛しき子柚希礼音様率いる宝塚★組中日公演!湖月わたるさん卒業の『愛するには短かすぎる』とロマンチックレビュー『ル☆ポアゾン』どちらも大好き!懐かしい!想い出たっぷり!で楽しみ過ぎる!

観劇メインなので名古屋グルメまで味わえるかな?まずは久々の西日本行きの新幹線へ!
行ってきま〜す!
by mihofune | 2011-02-03 08:30

宝塚95周年★記念すべき日!

いよいよ!まさにこの瞬間!emoticon-0115-inlove.gif
宝塚★組トップスター柚希礼音サマの誕生!
私の萌ヅカ暦の中でも記念すべき時!
に立ち会うために
今朝のラッシュにも負けずに向かっています!
d0004210_22335554.jpg
このワクワクドキドキときめき感!
まさに遠距離恋愛かしら?
お稽古場の映像見ただけでも、
ちえちゃんいっぱい映っている!
センターにいる!!
デュエットダンス踊っている!!!

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
盛り上がって感動したわ!ちえちゃん監修のグッズもデビュー!
今日は長い熱い忘れられない1日!
そしていよいよ新生★組スタートね!
d0004210_2235423.jpg


d0004210_22354583.jpg
by mihofune | 2009-06-26 07:53

♪久々の東京?

あっという間の2泊3日の帰省!先ほど東京に着いた。荷物が食べ過ぎで体が重い!嫁の役割は義父母とお茶を飲むこと!久々の東京?このネオンが人混みが懐かしく嬉しい!今回の帰省、暇?にまかせて、歌劇熟読してしまった。今までは、愛しき人の記事しか読んでいなかったかもしれない。星組湖わたるさんのサヨナラ公演何だか楽しみになってきた!正塚作品で船上での4日間の人間模様のドラマ!いったいどんな台詞で去って行くのだろうか?コンビはどうなるの?後を頼む!なんていう演出あり?わくわくどきどきする!もう一つ気になるのが柚希礼音君の活躍!ロマンチックレビューでは3番手の地位確立!これからの希望の星!愛しき人というより気になる子!かな?もうすぐ懐かしの我が家。早速息子の朝練、洗濯など現実が待っている!CS放送が観れるのが嬉しいわ!
by mihofune | 2006-08-15 20:59

♪いくらでも眠れる!

毎日の慌ただしい生活の中でふと一日何もかも解放されてボー!としたい!と思うけれど、まさに今がその念願の日々かな?と思う。とにかく眠い!いくらでも眠れる!家族には呆れられている。義父もかしら?まさに食っちゃ寝の生活でかなりやばいわ!今日もご馳走、スイーツ三昧で幸せ!そろそろオヤスミなさい!いくらお昼寝しても夜もちゃんと眠れる!♪オヤスミ
by mihofune | 2006-08-14 23:20

帰省1日目!

朝早く荷物持って家をでると何だかムラ行き思い出す!今日は北へ!毎年恒例の夫の故郷山形帰省。もう何度目になるのだろうか?今回の帰省は息子の部活の関係で2泊3日なので、あっという間。まあ色々楽しみたいな。というかやはり食べものが楽しみ!メインはお墓参りだけれど。お参りと違ってお墓参りはご先祖様にあまり願いごとはしてはいけないらしい!と実は最近知った私。今までたくさんお願いして、いっぱい叶えてもらってきたのでお礼してこなくては!
by mihofune | 2006-08-13 23:28

思い出の地、仙台へ!

先月ふと思った桜をおいかける旅がしたい!願いが叶ったかな。八重桜、しだれ桜、まだまだあちこっちで満開!綺麗!春は終わっていない。車で一時間ほど飛ばして仙台へ!仙台は父の出身地で幼い頃、よく行った!そして○十年前、結婚式をあげた所、思い出のホテルまだあった!シャンデリアも大階段も健在!鏡の間はどうなったかな?アーケードをブラブラして、ステーション内のホリエモンお勧めの立ち食いお寿司屋さんへ!生ウニ、海老、あわびみな新鮮で美味しい!午後は松島へ!人が多いけれど、景色はすばらしい!あっという間の帰省そしてバカンス!明日の早朝には、懐かしの我が家へ!その後は愛しき人和央ようかさんのラストデー!どこでもドアがあれば明日の会貸切公演、飛んで行きたいな!
★シャンデリア&大階段!
d0004210_15242861.jpg


d0004210_1525275.jpg
調度品や設備が
豪華絢爛なホテル!
私の心の故郷?
懐かしいような不思議な気分!
同時に月日の早さ&重さも実感する!
★松島!
d0004210_1527454.jpg


d0004210_16145886.jpg
芭蕉も絶賛したという風景!
天気が良いので眺めも最高!
以前はもっと静かな漁港だった
感じがするけれど今は観光化されている!
遊覧船が賑わっている!
by mihofune | 2006-05-05 22:37

5月の雪!

帰省二日目!晴天なり。桜と雪のデュエット初めてみた!月山にはまだまだ雪が積もっていて、5月に雪景色が楽しめる!同時に桜もまだまだ綺麗!さくらんぼ、梨の白い花が咲いていて、春真っ盛り!花粉症ぶり返しそうな予感。一日中、ティータイムで居心地は最高!勝手にして!の留守番の息子のメールを真に受けて、滞在延期になりそう。愛しき人和央ようかさんのラストの公演までには、帰れるわよね!
★桜と月山の雪!
d0004210_15181321.jpg
目の前には桜!
そして前方の月の形を
したといわれる「月山」には
まだ雪が!スキーも出来るらしい!
ふもとまで行ってみることに!
サンダルだけれど大丈夫?

★雪景色!
d0004210_1520348.jpg
クルマで山を登ると
そこは雪国だった!
まだまだ2メートル近くあるところも!
青空と白い雪の組み合わせが綺麗!
いったい今何月?と錯覚しそうだわ!
by mihofune | 2006-05-04 21:41

半日かけて帰省!フウー

後半連休スタート!今まで渋滞何キロといっても、ひとごとだと思ったけれど、今回は体感!実感!痛感!朝家を出発したのが5時半で到着は夕方5時過ぎ。途中何回か休憩はしたけれど、半日近く車中の人。途中菜の花畑、藤、そしてまだ桜まで楽しめた。今回は部活命!の息子は留守番で家族三人の旅。いったい帰りはどうなるのだろうか?この連休が終われば、いよいよ愛しき人和央ようかさんのムラの卒業の日!カウントダウンが近づいている。
by mihofune | 2006-05-03 21:55

夕焼けと共に懐かしの我が家へ!

あっという間の5日間!最終日はお土産求めてあっちこっちへ。最近都内の物産館巡りしていると、どこでも何でも買える!と思いつつも色々買い込んでいる私。比較的気温が涼しめや、雨で楽しみにしていた冷やしラーメンや宇治金時は、食べそびれたけれど、色々と美味しい物、エンドレスに食べすぎた!体重計にのるのが怖い。そして明日から日常生活に戻れるかどうか不安だ!
by mihofune | 2005-08-15 19:02

帰省でスーパーウォッチ!

デパ地下巡り大好きだけれど、スーパーウォッチングも趣味?な私。帰省でも、地元のお店チェック!クリーニングのYシャツ90円、ポイント10倍なんて、一瞬目耳を疑った!物産品がお土産屋さんよりも、お得にゲット出来たりする。今日の勝利品はだしを作る時の納豆昆布かな?学業の神様にお参りに行ったり、親戚回りそして花火大会とあっという間に帰省の最後の晩は過ぎていく。お土産全然買っていないよー
by mihofune | 2005-08-14 21:01