カテゴリ:モラタメ( 79 )

♪母の日は★ボン・ルージュ有機ワイン(赤)と共に!

GWと共に暖かく!暑いくらいになってきた!
次のイベントといえば母の日!
はあちらこちらで母の日のディスプレー!037.gif056.gif053.gif
d0004210_22034.jpg


d0004210_2203139.jpg


d0004210_2214339.jpg


d0004210_2225889.jpg


d0004210_2234337.jpg
お菓子屋さんをはじめあっちこっちで
母の日商品盛りだくさん!
母の日ってこんなに盛大だった!?
なんて思う!私だったらこんなもの欲しいな!
は膨らんでくるけれど!
037.gif053.gif
私も母のプレゼント考えなくては!
028.gif060.gif067.gif
d0004210_2265819.jpg


d0004210_2282174.jpg


d0004210_2211913.jpg
子どもの頃から赤いカーネーション
ありきたりすぎてあげない方針!?の
わが母娘!
母の好きなトマトのジャムとソルトの詰め合わせ!
後は最近健康のために飲んでいるという
母のために赤ワインにしようかな!?
最近の私のお気に入り
もらえる・ためせるの「モラタメ」の
メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)
果物の「おいしさ」「健やかさ」を最大限
引き出して天然ポリフェノールが1・5倍なので
身体にも良いわね!
赤ワインお肉料理をはじめ、
和食・中華なんでもあうのが嬉しい!
d0004210_2215413.jpg


d0004210_2217056.jpg


d0004210_23144340.jpg
わが家は連休中が作ってくれた
ミートソース・サラダ・ケークサレ
味わったわ!038.gif069.gif038.gif
人が作ってくれたお料理って
美味しくて幸せでワインの味もアップするわ!
d0004210_2230158.jpg


d0004210_22321861.jpg
母の日にプレゼントして頂いた
ワイン色のカーネーション!写真によって色がこんなに違うなんて・・・
本物は下の写真の方が近いかな!?
今年もステキな母の日を無事迎えられそうだわ!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2010-05-08 22:46 | モラタメ

♪寒い冬★キャンベルスープで元気に!

2010年スタートしてもう1月も下旬!
今年も早い!早すぎる!そして口癖が
寒い!はまだ遠い・・・007.gif059.gif
こんなときは温かいスープがあれば
心身共にホッとして幸せ!
038.gif063.gif053.gif
d0004210_1025510.jpg


d0004210_10263850.jpg
野菜をたっぷり入れてコトコト
煮込んだスープは愛情
たっぷり!
アントワネットが最後に口にしたのは
ロザリーが作った心のこもった
スープ
だっけ!?
037.gif053.gif060.gif
d0004210_1028558.jpg


d0004210_10294276.jpg


d0004210_10301463.jpg
美味しいパン見つけて!
買って!味わう!
のは
私の趣味&生きがい!016.gif060.gif
パンだってスープと一緒になればいっそう美味しくなる!まさに名コンビ!
038.gif060.gif
d0004210_10345073.jpg
もらえる・ためせるですっかりお馴染みの
モラタメから届いた大好きなキャンベルのスープシリーズ!
058.gif夏はキャンベルのスープで元気に!なんて言っていたのがついこの間のよう!
暑くても寒くても1年中わが家ではスープで元気にね!
d0004210_10374353.jpg


d0004210_10385829.jpg


d0004210_10393476.jpg
缶の裏に書いてあるレシピを参考にして
「オニオングラタンスープ」
チーズトースト入れたら本格的に!
「コーンクリームスープ」
クラッカーを入れたりパンととってもあう!
一番わが家で人気「クリームマッシュルーム」今度はぜひグラタンやパスタにしてみようっと!
色々お料理にも使えるキャンベルスープシリーズ!具沢山で牛乳をたっぷり使えるのも良いわ!
037.gif060.gif
d0004210_10462252.jpg


d0004210_10442773.jpg
寒さに負けずに風邪もインフルエンザも
吹き飛ばして
元気に!明るく!楽しく!毎日過ごしていきたいな!
来月にはいよいよ愛しき子★組公演始まるわ!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2010-01-27 10:48 | モラタメ

♪新年は★コラーゲン鍋で美しく!

2010年!早いもので今日は七草!
d0004210_15413799.jpg
家族が楽しみにしているので
せり・なづな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・
すずな・すずしろ
七草セットを買ってきて夜土鍋「七草粥」を作るのがわが家の恒例!
037.gif072.gif060.gif
寒くなると心身ともに温まるお鍋が最高!
038.gif063.gif060.gif
d0004210_15461943.jpg


d0004210_15475987.jpg
海鮮鍋やちゃんこ鍋!
お鍋ってどんな材料でも入れて皆で
ワイワイ食べれるヘルシーメニュー!
わが家でも登場!だけれど
どうせ食べるなら美しくなりたい!
2010年のテーマは心身ともに美しく!
d0004210_15521497.jpg


d0004210_15534724.jpg


d0004210_15542524.jpg
この白いものなーに!?
これが美のコラーゲン!
コラーゲン鍋ってずっと気になっていたけれど、
どうやって作れば!?と思っていたら
もらえる・ためせるでお馴染みモラタメ
当たった!コラーゲントリオ!
エバラから発売
コラーゲンとスープと素!
これがあればいつものお鍋がたちまち
コラーゲンたっぷりの美のお鍋に変身!
ショウガがきいていてスープまでたっぷり味わえる!
最後は雑炊かうどん!コラーゲンたっぷり!
いつもの野菜スープに入れても濃厚で美味しい!
はたしてコラーゲン効果は!?

今エバラではコラーゲン鍋の川柳募集しているらしい!029.gif053.gif

新年は コラーゲン鍋で 美しく!

飽きるまで 食べ続けたい コラーゲン鍋!


038.gif060.gif
by mihofune | 2010-01-07 16:02 | モラタメ

♪秋の楽しみは★ハーバルクリアー!と一緒!

11月も中旬!
気候が良くておでかけやレジャーには最適な時!
紅葉もまさに綺麗!
037.gif053.gif056.gif
d0004210_15254913.jpg


d0004210_15263091.jpg
いつのまにかあっちこっちで
紅葉スタート!
憧れは京都の紅葉だけれど
今年は地元で楽しもうっと!
(関西行きたいな!)
016.gif037.gif060.gif058.gif

♪ピンクの絨毯のはずが!?d0004210_15292393.jpg


d0004210_1530378.jpg
秋のはじめ行った時は
ぼちぼち咲き始めていた
ピンクの秋桜
そろそろ見どころかな!?
思っていったらない!間に合わなかった!?
終わってしまった!

ピンクの絨毯のような秋桜は!
菊の花は咲いていた!
005.gif056.gif054.gif

d0004210_153481.jpg


d0004210_15344625.jpg
せっかくお弁当を買って行ったので
強風の中で頑張って食べているのって・・・
もらえる・ためせるでお馴染みの
「モラタメ」でゲットしたハーブの力で冴える
ハーバルクリア
もお伴に!
d0004210_153719.jpg
すっきり冴えるハーブの味わい
カラダとココロのリフレッシュをサポートする
ハーブのブレンド茶!
ハニーブッシュ・レモンバーム・カモミール・ローズヒップの
4種のハーブ素材と28種のブレンド茶
が入っている!
これ1本ですごく元気になれそうな!
いやなことはお茶に流そう!というより
楽しいことはお茶と一緒に!038.gif060.gif053.gif

♪みなとみらい横浜にも!d0004210_15405759.jpg


d0004210_1542113.jpg


d0004210_15425944.jpg


d0004210_15432580.jpg


d0004210_1544048.jpg
開港150周年みなとみらい横浜
大好きなスポット!先日赤レンガ倉庫で行われていた全国ふるさとフエア
そんなときだってハーバルクリア
お友達!パッケージも形もお洒落なので
横浜とマッチしない!?
037.gif060.gif

♪全ツだって一緒!d0004210_15461959.jpg
先日の星公演全ツだって
一緒に回ったハーバルクリアー!
まさに心も身体も元気に
リフレッシュ出来る魔法のドリンク!

今度はこれ持っていずこへ!?
028.gif053.gif072.gif


by mihofune | 2009-11-10 15:47 | モラタメ

♪夏休み★キャンベルスープで元気に!

世間一般夏休み!
街で親子連れなんか見ると思わずキュン!034.gif060.gif
d0004210_1418513.jpg


d0004210_14214047.jpg


d0004210_14231262.jpg


d0004210_1424770.jpg


d0004210_1428384.jpg
夏特別のイベントや
お店!催し!
など色々乗り継いで
連れていったのも懐かしい熱い想い出!
037.gif058.gif060.gif

最近はそれぞれの夏!
夏は暑いから!って冷たいもの!
ばかり食べていないで、しっかりから
食事はとらなくては!
そんな私をサポートしてくれる
もらえる・ためせるモラタメ
ゲットしたキャンベルスープ!
おススメレシピもトライしてみようっと!
d0004210_14322139.jpg


d0004210_14342590.jpg


d0004210_14351198.jpg


d0004210_14355157.jpg
コーンポタージュ!マッシュルーム!
クラムチャウダーにミネストローネ!オニオングラタン

具だくさんで牛乳から作るので濃厚な
本格的なスープ

暑さに負けずにからしっかり食べて
いざ出陣!私はもうすぐ日比谷の街へ!
萌公演が始まる!
d0004210_14482024.jpg
宝塚新生星組公演!
8月14日~9月13日!

チケット難になってきたらしいけれど、
どこか嬉しい悲鳴が!038.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-08-10 14:44 | モラタメ

♪暑い!萌夏は★スープdeおこげ!

7月ももうすぐラスト!
暑い夏が始まっている!
d0004210_14235257.jpg


d0004210_1425735.jpg

暑くたって食欲はおちない私028.gifだけれど、
今年の夏身体に良いもの!元気になるもの!皆で食べよう!って心がけている!038.gif058.gif060.gif
トマトやアボガド!ブルーベリー!キューイフルーツそして玄米!お酢がマイブームかな!?

d0004210_14275757.jpg


d0004210_14351042.jpg
もらえる・ためせるでおなじみの
モラタメでゲットした
スープdeおこげ!玄米入りおこげ
入ったピリ辛坦々味!とピリッと黒コショウにサンラータン!
おこげのスープ!ってどんなの!?
とずっと気になっていた商品!037.gif063.gif
熱湯を注いで1分!
カップ麺感覚で手軽に
いつでも!どこでも!食べれる!
038.gif060.gif068.gif

d0004210_14365617.jpg


d0004210_14373019.jpg


d0004210_1438839.jpg
中には大きな香ばしい玄米入りおこげが入っている!
小さく割ってスープの中に入れて
食べるが、色々な味わいを楽しめる!
さくっとしたままで味わうか
やわらかくしてスープ
と食べるか!
私は堅めの方が好き!
ピリッとした坦々味のスープが夏でも
食欲をアップさせる!
006.gif053.gif060.gif

d0004210_14431324.jpg


d0004210_14435240.jpg
ピリッと黒コショウの
サンラータン
は身体がシャキっとする!
ニンジンやシイタケ、青菜など野菜
入っているけれど、スープがたっぷりなので
サニーレタスとプチトマト
たしてスープサラダ風に!
新しい食べ方かもね!038.gif060.gif

しっかりバランスよく食べて適度な運動!
をしっかり乗り切らなくては!
私の夏のイベント!萌公演まであと2週間!
今年の日比谷も熱そうだわ!
016.gif053.gif072.gifd0004210_14494946.jpg
by mihofune | 2009-07-30 14:50 | モラタメ

♪梅雨明けは★フランスパン工房!

今年は梅雨明け早い!?
フランス革命記念日の本日
梅雨明け!
058.gif038.gif
夏の水不足大丈夫かしら!?
熱い萌夏がそろそろスタート!?
016.gif053.gif

ふとこの間まで公演していた
「マイニューディアーオリンズ」レニー様!
貧しさの中でパンを分け合った日!なんて
d0004210_23474154.jpg


d0004210_23495673.jpg


d0004210_23505737.jpg
フランスパンをはじめ
パンを見るだけで思い出して
1人喜んでいる私って
かなり怪しい!?
028.gif053.gifでもパンは大好き!
焼きたてのあの香ばしさが良いけれど、
美味しい命は短し!?
037.gif053.gif060.gif
もらえる・ためせるでおなじみの
「モラタメ」でゲットした
フランスパン工房!
d0004210_23534798.jpg


d0004210_23543823.jpg


d0004210_23551997.jpg
ノンフライの焼きたてパン風味!
パネトーネ種を使って
パンの発酵本来の独特な風味と
美味しさをアップ
している!
ラスク!?と思ったけれど
通常のよりかなり薄い!
1ミリくらいでまるでチップス!
ポテトチップスのようなラスクのような
スナック菓子!
038.gif063.gif068.gif

たくさん頂いたので友人たちにもおすそわけ!
軽い!ノンフライなのが良い!
いくらでも食べられる!朝食!おやつ!
おつまみ!DVDや散策のお伴!?

と大好評!
d0004210_04287.jpg


d0004210_05112.jpg
梅雨明け本日
友人たちと散策&おしゃべりツアー!
そんなときにも場を話しをいっそう盛り上げてくれる
フランスパン工房シュガー味!今度はキャラメル味やバターソルト味など違った味にも
トライだわ!
これ食べながら今度は夏の萌公演!
タムドク様に想いを!016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-14 23:35 | モラタメ

♪夏は★しじみ汁で元気に!

d0004210_1058399.jpg
私の初夏の一大イベント
ムラ遠征が終わってしまって、平穏な日常!?のはずだけれど・・・
すっかり魂はムラ!タムドク様のもとに!
でもになれば東京にやってくる!016.gif053.gif
今年のも元気に過ごさなくては!
058.gif019.gif060.gif

暑いとつい敬遠しがちなお味噌汁!
元気の素!と言われている!
もらえる・ためせるモラタメ
なんと当選した!
「国産みそ汁しじみ汁」d0004210_10595558.jpg


d0004210_1114010.jpg
味噌せんべい付き!
037.gif060.gif063.gif
お味噌の老舗!みこちゃんで
お馴染みの信州一味噌なので
本格的な味が楽しめそう!
038.gif056.gif

d0004210_1152342.jpg


d0004210_1161744.jpg
海水と真水の混ざる汽水系の河口や
で採れた大和しじみを使用!
真空パックになっているので、
生味噌と一緒にお湯でとくだけで即席
作ることが出来る!
お味噌の風味としじみの味わいが良い感じ!
037.gif060.gif
しじみ汁はうなぎとお勧め!?
d0004210_1111477.jpg


d0004210_11114089.jpg


d0004210_11122522.jpg
うなぎ尽くしの季節限定のお寿司!そして炊飯器でたく
「ひつまぶし」土用の丑の日はまだだけれど、
うなぎとしじみって案外合う!
良いスタミナコンビかもしれない!
どちらもを乗り切る万能メニュー!
029.gif068.gif

d0004210_11202174.jpg


d0004210_1121752.jpg
軽いスナック菓子も好きだけれど、
しっかりと堅いおせんべいも大好き!
お米の美味しさ味わうことが出来る!
お味噌の味がしっかりきいて
食べ応えがあった!味噌せんべいはヒット!
ざらめもゴマも美味しかったわ!
友人に頂いた私の大好きなカレーせんべい!

美味しいものに囲まれれば
だって
元気に乗り切ることが出来そうだわ!

038.gif072.gif058.gif
by mihofune | 2009-07-05 11:22 | モラタメ

♪父の日は★ザ・ストレートで乾杯!

6月第3週日曜日父の日!
母の日のカーネーション
比べるとやや地味な日!
037.gif056.gif060.gif
あくまでも父の日であって
夫の日ではないけれど、
今週末の遠征に向けて家族(夫)サービス!028.gif053.gif
d0004210_22494121.jpg


d0004210_2250918.jpg


d0004210_22504150.jpg


d0004210_22512529.jpg


d0004210_22515191.jpg
父の日前夜祭は夫の希望で新林公園
ミニハイキング!
10分ほどの距離のはずが1時間
かかった!(だまされた!?)
どこか田舎にきたような
すがすがしい風景
心身ともにリフレッシュできる!
たっぷり森林浴出来たわ!
今ちょうど紫陽花がきれいな季節!
途中あった大階段に反応する私って!?
が一緒でどこか嬉しそうな夫!
父の顔だわ!
038.gif053.gif060.gif

一運動した夜もらえる・ためせる
「モラタメ」で頂いたビールザ・ストレート
で乾杯!
037.gif068.gif
d0004210_22583741.jpg


d0004210_2259164.jpg
のどに、ぐっとくる!
天然水仕込のビール

飲みやすい!
ど真ん中のうまさ!切れ味のよさ!
ストレートな味わい!
やはり夏はビール!
冷えたビールが最高とご機嫌な夫!
038.gif068.gif
d0004210_236315.jpg
父の日本番の本日は、
家族でお食事!
グラスビールを飲んですぐに真っ赤に
なっている夫!
まさにストレートでわかりやすいところは
全然変わらない!
まさにこのビールと同じだわ!
037.gif058.gif
by mihofune | 2009-06-21 23:14 | モラタメ

♪手軽なランチは★デュラムおばさんのフェットチーネ

ステキなお店でおしゃべりを楽しみながらの
ランチは幸せなひと時!
041.gif063.gif067.gif
そんなとき、パスタって食べること多いような・・・
家族や気のおけない親しい友人とは
色々頼んで分けっこする!
1度にいろいろな味をトライ出来るわ!
037.gif063.gif053.gif
d0004210_11491978.jpg


d0004210_11501441.jpg


d0004210_1151873.jpg


d0004210_11521628.jpg


d0004210_11532867.jpg


d0004210_115654.jpg
クリーム系のボンゴレやカルボナーラ
トマト系のボロネーズ!
和風のキノコやシーフード!
ジェノバソース

どれもソースと麺とチーズが絡んで絶品!
美味しいパスタに出会えると幸せ!おしゃべりも弾むわ!
037.gif060.gif063.gif
麺も色々あって最近は
平打ちパスタのフェットチーネがお気に入り!
d0004210_11585156.jpg


d0004210_1284196.jpg
私の家でのランチ心強い味方
もらえる・ためせる「モラタメ」から
届いたデュラムおばさんのフェットチーネ!私の好きな平打ちパスタ
ペペロンチーノとたらこ!
カップパスタなので熱湯5分
食べることが出来るわ!
038.gif063.gif059.gif

d0004210_1233361.jpg


d0004210_124176.jpg


d0004210_1243622.jpg
ハマヒルガオがきれいだからと
夫と行った海岸サイクリング!
帰りに採れたての釜ゆでシラスを買ってきた!
シラス丼や大根おろしと食べても
美味しいけれど、よくレストランとかで見る
♪シラスとキャベツのペペロンチーノ
春限定の気になるメニュー!
d0004210_1292572.jpg


d0004210_1210492.jpg
そうだ!と思い立って
早速デュラムおばさんのフェットチーネの
ペペロンチーノ
キャベツとシラスとシソ
混ぜてみた!
ペペロンチーノの風味豊かなオリーブオイルに
カリっと揚げたガーリック!赤トウガラシに
キャベツやシラス
がマッチして
栄養満点なランチの一品があっという間に出来上がり!
麺のコシが良い感じ!
038.gif063.gif060.gif

たらこは部活を引退してカップめん解禁になった
息子の楽しみに!
イカとかとアレンジしてみようかな!?
家でも手軽に美味しい本格パスタが食べれるなんて
便利な世の中だわ!
043.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-05-31 12:18 | モラタメ