カテゴリ:サキドリ!( 5 )

♪桜の季節に見つけた★桜スイーツ!

今年は暖冬で桜の開花が早いらしい!
伊豆地方は、早くも満開
d0004210_2211545.jpg
桜の花を見ていると!って
嬉しくなってくる。
♪桜 さくら サクラ どう書いても良いわね!
今年も出会えて幸せ!
そして季節限定の桜のスイーツも欠かせない!

♪和のしずく 桜あん
d0004210_2214158.jpg
夏に出会ってから すっかり
気に入っているロッテ冷たい和菓子シリーズ
アイスクリームとくず風の生地
桜あんがマッチして絶妙な味わい!
まさに新しい和菓子?アイス?回りのピンクが綺麗で食べてしまうのが惜しいくらい!桜の葉まで入っていて本格的!冬は暖かいお部屋で食べるのが幸せ!

♪桜メロンパン
d0004210_22215288.jpg
川崎ラゾーナ
メロンパンが美味しい
「アンテドゥ」で見つけた!
メロンパン桜味風味で、
チェリーも入っている
中がほんのりピンク色がカワイイ!
桜の塩漬けもちゃんと入っている!

♪桜まんじゅう
d0004210_22253442.jpg
桜の季節スイーツといえば
やはり桜まんじゅう
名所には色々売っているけれど、
私のオススメは伊東の「石舟庵」
桜の花の塩漬けがのっていて
こしあんが美味しい!
今の季節限定の人気商品
やはりピンク色のお菓子って良いわね!
二重の喜び!
♪桜どら焼き
d0004210_223134100.jpg
今マイブームの どら焼き
伊豆高原の駅で見つけた!
甘さを抑えた白あんにしっとりした生地らしいけれど
今日は食べ過ぎたので明日の楽しみに

我が家の近くのももうすぐ!
同時にまだまだ桜スイーツに出会えそうで楽しみ!
素敵ながやってきそうな予感!
by mihofune | 2007-03-10 22:32 | サキドリ!

♪今年の夏は「和のしずく」がマイブーム!

最近くじ運が良い私!
愛しき人和央ようかさんのサイン色紙
サヨナラ公演チケット当たって!
世界一幸せ!と思っていたら、
先日はなんと息子のサッカー部の役員まで当った!

こんな運づいているならとサキドリでもチェック!
なんて見ていたら、
パッと私の目の前に飛込んできた
ロッテ「和のしずく
アイスが入った冷たい和菓子!だって
新感覚の和菓子というかアイス!
早速試してみなくては!

d0004210_9293243.jpg
近くのファミリーマートでゲット!
こういう行動力ってなんて早いのだろうか?
真っ黒な箱が新鮮でアイス売場でも
目だっていた。
箱の中は私の大好きな紫のパッケージ
なかなか風流
これだけで和の情緒楽しめる!
2個入っているので娘とそっと食べてみる。
葛桜って冷やすと固くなってしまって
なかなか冷たいのが食べられないけれど、
これならGOOD!
アイスの周りのあずきあんがほど良い甘さ!
葛と餡とアイスのトリオが素晴らしい!
これならツルンと食べられる!

今年の夏のマイブームになること間違いなし!
今度はぜひ「紅梅あん」も食べてみたいな!
by mihofune | 2006-07-10 09:37 | サキドリ!

♪サキドリでコンビニ限定!Ban当たった!

以前、コンビニ新商品 もらえる 試せる 
新感覚情報誌サキドリ
コンビニ限定Banが発売になった!と見て
プレゼントキャンペーン」に応募したら、
なんと当選した!
d0004210_23473737.jpg
甘く ときめく ハイビスカス
清楚で上品な リリー(白ゆり)
これってコンビニ探したけれど、
見つからなくってずっと気になって
いたので、とっても嬉しい!
お花のパッケージがお洒落!
携帯でバックから見えても可愛い!
夏に間に合って良かったわ!

夏といえば、いよいよ愛しき人和央ようかさんの
卒業公演!
d0004210_23505214.jpg
昨日はお稽古集合日で
和央さん監修、デザインの
会服5点セット届いた!
ウエア、Tシャツ、バック
バンダナそして靴下まで!
真っ白で泣き顔がいよいよ・・・
なんて何だか実感わいてきてしまう。
この服を着て、ガードに入って
お手紙渡しをするか、一般ギャラリーで
写真撮影するか、急極の選択である!
もうすぐ初日!
by mihofune | 2006-05-16 23:53 | サキドリ!

♪カラダすっきりきれいに「アクア乳酸菌!」

新学期が始まって、私も友人とのランチ&外出が
続いている!最近はカメラ持って出かけて、
デザート付のランチを食べて、
お茶して(ケーキセットが多い!)
さらにお土産にスイーツ買ったりなんて、
ちょっと危険信号

良く遊びに行くコンビニ新商品
もらえる 試せる サキドリ!で
一番トップに出てきた「前代未聞、透明な乳酸菌 カルピス」
何?カルピスって白いはず?
詳しく見てみると、カラダすっきりきれいに
AQUA アクア乳酸菌」トラックバックキャンペーン
お知らせ!
抽選で1ケース当たるらしい。
早速応募しなくては!

♪アクア乳酸菌!
d0004210_2241185.jpg
カロリーゼロ!
カラダすっききれいに

なんてまさに私にピッタリ!
乳酸菌とミネラルと食物繊維
入っているのね!

近くのファミリーマートで早速見つけた!
ブルーがさわやかで早く飲みたい!と
誘われる!
冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに飲んでみる!
見た感じ、スポーツ飲料のような味かな?
と思ったけれど、ほんのり甘さがあって
でも後味がすっきりとしていて
飲みやすい!
すっと身体の中に水分と一緒に乳酸菌が
入っていく感じ!
これでおなかもカラダもすっきりキレイ
なれるかしら?
ゴクゴク飲んでもカロリーゼロなのが嬉しい!
今日1日の疲れが消えていく感じ!
カロリーも、多少消費できたかしら?
そして明日も元気に過ごせそうな飲料だわ!

娘もバレエの後なんかに飲むのに良さそう!
息子だとサッカーの後には、一気飲みしてしまいそう!
これでカラダすっきりキレイにね!
なんて思いつつ、レジ近くで見つけて
一緒にポテトチップも買った私って?
d0004210_2244153.jpg
カルビーから毎月登場の楽しい味の
チップシリーズ!

イタリアシチリア島の岩塩!
こちらもがキレイで美味しそうだった
んだもん!
by mihofune | 2006-04-16 21:59 | サキドリ!

♪サキドリで当たったハンディスタイルヨーグルトで 忙しい朝は大助かり!

新学期が始まった!
私の魂は愛しい人のもとへ!と
思っていても、忙しい朝はやってくる!
朝食にお弁当作り
我が家って健康的なのかしら?
朝から皆、食欲旺盛!
パン、ご飯、シリアル、ヨーグルトと
あるもの何でも並べる!

最近、勝利の女神がこちらを
向いているのかしら?
先日のモラタメの図書カードに続いて
今度は、コンビニ新商品もらえる、試せるのサキドリから
ハンディスタイルヨーグルト 1ダース!
d0004210_1383690.jpg
森永のブルーベリーヨーグルト!
ハンディスタイル

スプーンいらずなので、忙しい朝に
ピッタリ!片手で簡単!
お弁当作りと朝食準備の2本立ての
私にも大助かり!
小腹空いた?」とか「朝食べた?」などの
メッセージ付き!

♪今日のお弁当!
d0004210_13132566.jpg
今日からいよいよ待望の部活が
始まる息子!
本当はお弁当箱だけにしようと
思ったけれど、中も公開して
しまった!(冷)
赤と黄色がない!地味!
煮物などの常備食が無かった!
などなど自己反省!
お弁当は早弁用で、昼は食堂で食べて、
部活帰りはコンビニ寄るらしいけれど・・・・
招き猫のナプキン可愛いでしょう?

PS 
勝利の女神さま、もう一つお願い出来るのなら
愛しき人和央ようかさんのラストステージ当てて
欲しい!お願い!
by mihofune | 2006-04-10 13:23 | サキドリ!