カテゴリ:ジョーバ( 12 )

♪私の生活に欠かせない★ジョーバ君!

私の毎日の生活の中
欠かせないもの!
まずはemoticon-0155-flower.gif宝塚CS放送!
d0004210_15495480.jpg
専用チャンネル加入して5年!
同時にまさに第2次熱中期に突入!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
愛しき人和央ようかさんの卒業!
なんてあったけれど、今は愛しき子
★柚希礼音クン
がまるでのように
現れてまさに家のCS放送欠かせない!

emoticon-0171-star.gifチョコレート!
d0004210_15544117.jpg
冷蔵庫のチョコルームには
いつも何種類かのチョコたち
ちょっと体調不良の時や
疲れ気味な時、機嫌が悪い時!

などどんなお薬よりも効く
私の魔法!emoticon-0127-lipssealed.gif
もしっかり受け継いでいる!

emoticon-0171-star.gifジョーバ君!
d0004210_15584811.jpg
もうすぐ節分
3ヶ月近く朝晩共にした
ジョーバ君とはお別れ!emoticon-0106-crying.gif
何だか生活の一部!というより
欠かせない存在になりつつある!
あの上下に揺れる8の字運動すっかり馴染んで快適になっている!
d0004210_16054100.jpg
ジョーバを毎日していて、
ふと乗馬がしたい!と思っていたとき、
見つけた夫婦で乗馬体験!モニター募集!
丹沢の乗馬クラブで体験出来るらしい!

d0004210_17162254.jpg


d0004210_1717087.jpg
夫はに乗って歩く!と言っているけれど、
茶々様のように出陣する姿をイメージしている私!emoticon-0105-wink.gif
今までの成果とそして少しでも
颯爽と乗れるようにお別れの日まで、まだまだお付き合いだわ!

今までありがとうジョーバ君!
君を忘れないわ!
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gif

貴重な体験!時間をプレゼントして
くれたモラタメ!万歳!そしてありがとう!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0159-music.gif
by mihofune | 2008-01-27 16:12 | ジョーバ

♪すっかり生活の一部★ジョーバと共に!

今年のは寒い!今が一番寒いのかな!?emoticon-0162-coffee.gif
成人式も無事終わり、
もう1月も後半!
d0004210_1523331.jpg
ジョーバモニターをはじめたのは、まだ紅葉が綺麗な頃だったので、
かれこれ季節がめぐって3ヶ月近く!
効果は!?というより生活の一部
なりつつある!
朝晩15分2回を心がけているけれど、
どうしても朝時間がないときは
夕方や夜に30分コース(これはハード!)
何だか時間ちゃんと乗らないと落ち着かない!
すっかりジョーバ身体に馴染んでいるのね!emoticon-0100-smile.gif

前回スクワットが苦にならない!
書いたけれど、混雑しているでの
電車の乗り換えもスムーズになったかも!emoticon-0105-wink.gif
先日も乗り換え1分成功emoticon-0137-clapping.gif

そして先ほど夫に言われて気がついた!emoticon-0100-smile.gif
今年の冬肩が凝らない!
寒くなってくると身体がかじかんできて、
肩こりに悩まされていることが多いけれど、
今年は快調!朝晩揺られているのが良いのかしら!?

d0004210_15291816.jpg


d0004210_1529493.jpg
今年はネズミ年だけれど、
街を歩いていても、
お馬さんに親しみ感じて
やたらと目に入ってくるのも
ジョーバ効果かな!?
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0169-dance.gif
洋服やさんやおもちゃ屋さんなど
店頭のディスプレーに多いのが驚き!

を見ると親しみ湧いて乗りたくなってくる!
映画の茶々様ではないけれど!
d0004210_15331534.jpg
茶々2月1日まで!
おおさかシネマフェスティバル
主演女優賞おめでとう!
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
初主演・初女性役で快挙ね!
これからの活躍が楽しみだわ!

私もジョーバ!いよいよラスト!
頑張らなくては!
emoticon-0123-party.gifemoticon-0165-muscle.gif
by mihofune | 2008-01-19 15:40 | ジョーバ

♪日比谷で★ジョーバの効果が出るなんて・・・

2008年スタートしてもう10日以上!そして今日は鏡開き!d0004210_21463281.jpg
家族のリクエストで
お汁粉を作る!emoticon-0100-smile.gif
これでお正月の行事一通り終了かな!?
後は年賀状当選発表だわ!

2008年早々のマイブーム
やはり宝塚★組公演emoticon-0115-inlove.gifd0004210_21504493.jpg


d0004210_21512013.jpg
青池先生漫画の世界に!蘭の花の魅力
とりつかれてしまって公演
観るたびにツボ!
お気に入りの場面・表情

増えていく!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0109-kiss.gif

そして愛しき子emoticon-0171-star.gif柚希礼音クン
お手紙渡しデビュービックニュース!
公演の入り出のたびにレオン会で皆でガードする!
この日比谷名物ガードは立ったり座ったりのスクワット!
これをタカラジェンヌが通るたびに
するので結構運動!というよりハード
再び参加する日が来るなんてemoticon-0105-wink.gifemoticon-0159-music.gif

以前はこれ参加すると
途中で足が痛くなったりフラフラして
きたけれど、今回すごく好調
疲れた!なんて思わず元気に参加できる!emoticon-0105-wink.gifemoticon-0157-sun.gif
これってもしかして朝晩15分
2ヶ月以上続けている
ジョーバのおかげかしら!
継続は力なり!で足腰が鍛えられているのかしら?

ジョーバラストスパート!
ちえちゃんの笑顔励みに今日も頑張ろう!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gif
d0004210_22145841.jpg
ガードの母のために娘が撮ってくれた写真!
emoticon-0127-lipssealed.gif
by mihofune | 2008-01-11 22:05 | ジョーバ

♪年末年始は★ジョーバと共に!

♪ハッピーニューイアー!emoticon-0100-smile.gifなんて
まだどこかお正月気分だけれど、
普段の日常生活に復帰しつつある!
今日は七草粥だわ!

d0004210_11273753.jpg


d0004210_11304411.jpg
カウントダウンディズニーランド
愛しき人と迎えたい!なんて
はあるけれど、
私の年末は自宅で家族と共に!
のんびり紅白を見ていてラスト
近くでふと気がついた!
今日の夜のジョーバまだだった!emoticon-0122-itwasntme.gif

効果はともかく継続は力なり
マイペースで朝晩15分2回のペース
続けているので大晦日だって新年だって
せっせとジョーバに乗っている私!
自分で自分を褒めてあげよう!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif

d0004210_11365442.jpg


d0004210_1137341.jpg
今年も愛しき人和央ようかさんから年賀状
届いた!
emoticon-0152-heart.gifメールでも届いたけれど、
お正月はやはり年賀状嬉しいな!

愛しき子★柚希礼音クンからもemoticon-0115-inlove.gif
「賀正」って日舞凛々しい姿
一瞬誰?なんて思ったわ!emoticon-0136-giggle.gif
だけれどなんて新年らしいの!

映画「茶々」宝塚★組公演!そして
友人との新年会やランチなどなど
私の日常もスタート!emoticon-0100-smile.gif
今年の目標「家計と身体のシェイプアップ」のためにも
ジョーバと共に幕開けの2008年!

皆が健康でハッピーな年でありますように!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0150-handshake.gif
by mihofune | 2008-01-07 11:45 | ジョーバ

♪2007年末★ジョーバで想う!

d0004210_10563290.jpg師走になってクリスマスももうすぐ!
クリスマスを待つ間の今の時間が
一番楽しいのかもしれない!
朝晩15分間ジョーバは日課になった!

d0004210_1051410.jpg
これをしないと何か忘れている
みたいで落ち着かない!そして乗ったら最後!
何があっても15分間は集中!
日常生活の中で細切れに時間が
流れていて、なかなか集中できることって少ないけれど、
ジョーバの15分間は自分と向き合って
色々考える時間!また心を落ち着かせるときでもある!
最近ドキドキワクワクすること
多すぎるので、冷静に心を静める精神統一にもなっている!

1ヶ月半近く続けて、痩せた!とかいう話も聞くけれど、
私は外見は家族なんて
「全然変わらない!」だけれど、私の中では変化が起こっている!
体力はついた!よく外出中に足が
ふらついたり、電車に乗れ遅れそうになって
気持ちは身体はついてこないこと!なんて
あったけれど、最近の私は行動が迅速になったかもしれない!
d0004210_1113312.jpg


d0004210_1121459.jpg
年が明けると愛しき子
柚希礼音クン
出演の
宝塚星組東京公演がいよいよ
始まる!
寒い中だけれど、ジョーバのおかげで
日比谷通いも大丈夫だわ!

愛しき人!愛しき子に想いをよせながら、
今日もジョーバのパワフルコースの4段速に励む私!
by mihofune | 2007-12-19 11:06 | ジョーバ

♪2007★ジョーバもクリスマス!

師走も半ばになって、大掃除&年賀状など
やるべきことは多いけれど、ランチや忘年会!
などで大忙しのついこの頃!
d0004210_1513681.jpg
先日行ったアンバサダーホテルのデザートビュッフェ!
一番のりだったので、
大きな
丸いケーキを
目の前で切り分けてくれる
快感!でついつい・・・
でも甘さ控え目
チョコは本格的で美味しかったわ!

♪柚子鍋
d0004210_1555595.jpg


d0004210_1563941.jpg
先日息子の部活のメンバーで
行った忘年会のメイン!
かつおだしに元気豚・都鶏・京都水菜などと
柚子!をいれたさっぱりとしたお鍋!
今年は柚子がブームだわ!

と毎日食べ過ぎているけれど、
どうにか体重はキープ!
d0004210_15251187.jpg
朝晩2回15分間
ジョーバのおかげかな!?
家族には本当に運動になるの?
なんて言われているけれど、今まで
何も運動しない私が毎日続けている!って
すごいことだわ!自分で自分を褒めてあげよう!
少しは持久力&体力ついたかな?
電車に乗り遅れそうで階段駆け上がっても
平気!になった(以前は後が苦しかった!)
人ごみでもさっさと歩くの早くなったみたい!
この調子で、モニター終了までマイペースで頑張っていこう!
体重がダウンすると嬉しいけれど、まだまだ
お楽しみは続く!

わが家のジョーバクリスマス!d0004210_1521339.jpg
by mihofune | 2007-12-12 15:22 | ジョーバ

♪年末は★ジョーバビクスと共に!

待望のジョーバ到着して1ヶ月近く!
d0004210_1104232.jpg


d0004210_1112231.jpg
町を歩いていても
やたらと馬!が気になったりする。
案外街にはがいる!
なんて新たな発見!
何でも乗り物見るとに見える
私って?
そして、効果は?と聞かれると・・・
確かに今の時期消費カロリーと摂取カロリーバランスが難しい!

今まではテレビやDVDなど観ながらながら族
やることが多かったジョーバ!
d0004210_1143394.jpg


d0004210_1155949.jpg
1ヶ月たったこの時期に
気を身体を引き締める意味でも
一緒に付いてきた
「ジョーバビクス」のDVD使ってみよう!

正しい乗り方から使い方そしてジョーバビクスも7種類!
まずは「もの知りビクス」で復習して、
一番気になる「ウエストシェイプ」へ!
d0004210_119991.jpg
15分ついていけるかな?
インストラクターのお姉さんと
一緒に手をあげたり、回したり、
ウエストひねったりと進んでいく!
途中「動きに合わせてリラックスして!」とか
「ワクワク」「笑顔で!」なんて
アドバイスがあるのが、
ホッとする!自分の出来るペース
付いていけば良いんだ!と
思える!動きがつくと結構長く感じた15分間!

何回もウエスト引き締めて!ひねって!と言われたので、
気持ちのうえでは、だいぶ
シェイプアップされた気分!
これが大切なのね!ウエストコースになれてきたら、
目標は男性コースの
ハードコアチャレンジ
かな?
d0004210_11162230.jpg
年内に秘かに練習しておいて
お正月に家族に「結構やるじゃない!」なんて
驚かせようかしら?
by mihofune | 2007-12-05 11:18 | ジョーバ

♪成人式前撮りの前夜は★ジョーバ!

ジョーバ到着して半月余り!最初は皆面白がって競走で
乗っていたけれど、最近では私が
朝晩15分間励んでいるのを眺めては!
遊園地の乗り物に乗って喜んでいるみたい!」
なんて言っている!
でも継続は力なり!効果なり!
めげない私!

d0004210_1432176.jpg
成人式の前撮りを前日に
控えた晩、突然娘が
ジョーバしようかな?」と嬉しそうに乗っている!
普段なかなか時間が取れなくて
出来ないらしいけれど、
やりたかった!とか
さらに「ママみたいに!」
d0004210_1451811.jpg
パックをしながら乗っている!
先月の韓国旅行でゲット
したフェイスパック!
薔薇やアセロラ・コラーゲン・
真珠
など色々あってその時の
気分で選ぶ!
さらにパック時間は15分なので
ジョーバのワンコースとピッタリ!
まさに自分磨きの時間!

これで明日の前撮り少しは効果が出るかしら?
さらに来年の成人式本番まで
励めばバッチリね!

支度はこれで大丈夫?
忘れ物は?
なんてなんとなく
花嫁の母親の心境ソワソワドキドキの私!
そんな時は「ジョーバ」で気分落ち着かせようっと!
by mihofune | 2007-11-25 14:14 | ジョーバ

♪朝晩の楽しみな日課★ジョーバ

秋真最中だけれど、寒くなってきた!
コートを着たり、街はクリスマスイルミネーション
すっかり冬モードになってくるけれど、まだまだ秋を満喫しなくては!

♪パリイイケビクロ
d0004210_21513996.jpg
西武池袋で開催中の
イ・ビョンホン写真展!
先日の韓国旅行以来
韓流スターチェックも!
話題の写真集「パリイ」
フォトたくさんで、イ・ビョンホン
魅力いっぱいのイベント!

熱気ある会場にいるとふと
私が思うのは愛しき人和央ようかさん!
d0004210_2156481.jpg
映画「茶々」公開ももうすぐ!
嬉し恥ずかしの着物姿の茶々カワイイけれど、
やはりツボ馬に乗った姿!
あんな風に大自然の中
自由にを操れたら気持ちいいだろうな!といつの日か乗馬デビューする日を見て、
今はひたすらジョーバに励む私!

d0004210_2214100.jpg
ジョーバ到着から1週間!
朝晩15分ずつ2回ジョーバ
日課になりつつある!
その時の気分で「ソフト」「ハード」
「ウエスト」「脚力
」などコースのボタンを
選んで揺られる快感を味わっている!

最初毎日出来るかな?なんて思ったけれど、
日課になってくると楽しみにさえなる!
ジョーバで目が覚めて、ジョーバで1日が
終わるような感じ!

そして嬉しいことに体重が1キロ減った!
下半身がちょっと引き締ったような・・・
今週色々バタバタしていたからかもしれないけれど、
ジョーバ効果!と信じてますます励みたい!

今週末からどんどんクリスマス会
忘年会などイベント増えてくるので、
ますますジョーバと仲良しになっていきたい!
by mihofune | 2007-11-16 22:11 | ジョーバ

♪秋真最中★ジョーバが我が家にやってきた!

d0004210_17351576.jpg


d0004210_17355953.jpg
秋真最中!
都内の紅葉はまだこれからかな?
食欲の秋満喫中だけれど、今年こそはちょっと美・オシャレも意識したを過ごそう!

先日の韓国旅行でマッサージやエステを
体験
して人に手入れしてもらう快感と贅沢
味わうとクセになってしまう!

以前からいつも女性らしい!
素敵なツメをしているshininstarさんの
ハンドモデルとして、カルジェル体験する
ことが出来た!

d0004210_17211658.jpg


d0004210_17213567.jpg
ネールアートやシール
貼ったことはあるけれど、
いつの間にか取れてしまっていること
あったけれど、このカルジェルは自分のツメでそのまま長さを出していくので、
なんと言っても
丈夫で長持ちらしい!
d0004210_17285828.jpg
先日友人に頂いたハワイの
お土産のツメとぎ
が早速役に立つわ!
何だか私の手ではないみたいで
嬉しいな!なんてルンルンしていたら
家族からは「運動もしなさい!」
そうね!スポーツの秋何にもしていない!
そんな時!ずっと楽しみにしていた
ジョーバがわが家にやってきた!
d0004210_17364057.jpg
<

d0004210_17372118.jpg
モニターで3ヶ月体感出来る
配達の人が滞在を
確かめて運んできただけ
あって、デカイ・大きい・
そして重い!
それだけしっかりしているのね!
我が家に置くところ大丈夫?
なんて思ったけれど、リビングの
特等席に収まった!ここからなら
テレビもDVDもバッチリ!

早速乗って喜んでいる息子!
までも「眠いからちょっとやらせて!」と
やってきて久々の姉弟喧嘩のよう!
ようやく空いたかな?なんて思ったら、
今度はが嬉しそうに跨っている!
私の番はいつ?
まあ!朝・晩2回ずつ15分マイペース
頑張っていこうっと!
by mihofune | 2007-11-11 17:30 | ジョーバ