カテゴリ:シアター( 70 )

♪大画面は良いな★タムドク様!

d0004210_15443120.jpg


d0004210_15452981.jpg
私の趣味の観劇は最近は宝塚中心!
しかも最近は愛しき子柚希礼音君
率いる★組中心!
ただ今絶賛公演中「ハプスブルクの宝剣」行かなくては!001.gif060.gif

016.gif053.gif072.gif
d0004210_15403892.jpg


d0004210_15413887.jpg
夫と行った映画「オーシャンズ」どこか教育映画っぽいとこがあるけれど、
海の映像が綺麗!音楽がステキ!
大画面は良いな!迫力がある!
038.gif060.gif058.gif

d0004210_15565979.jpg


d0004210_15574590.jpg
待ちに待った映画版「太王四神記」!
タムドク様が大画面に帰ってきた!東京公演の舞台をとって編集した映像!
舞台だけれどどこか映画用に撮影したみたい!
ちえちゃん女優さん!?(俳優!)
フィナーレのダンスナンバーやパレード
サービスで思わずこれって舞台だったって・・・
ラストに大きな羽背負ってくる姿は何回観ても
感動もの!053.gif007.gif

せっかくの大画面!
限られた場所で公開期間が短いのが
残念だわ!
せっかくなので全国の大勢の人に観賞してもらいたい!
私ももう1回会いたいな!タムドク様!
ロングラン希望!(ならばレディスデーで毎週通いたい!)
016.gif037.gif053.gif
by mihofune | 2010-03-01 16:04 | シアター

♪女優デビューおめでとう★アイーダ!

ただ今萌公演真っ最中!で
新生★組は無事スタートした!
思えば半年前は安蘭けいさんのサヨナラ公演一色!
だったのがついこの間のような・・・
007.gif053.gif060.gif
そんな元★組トップスター安蘭けいさん
女優デビュー第一作!アイーダの幕は開いた!
d0004210_2394056.jpg
アイーダといえばとうこさん!
とうこさんといえばアイーダ!
という位
在団中からまさに当たり役!だけれど、
得意の歌の高音部にさらに磨きがかかって、
素晴らしい女優デビュー!
とてもしなやかに美しく好演!
男性との共演もとっても自然!
あの華奢な身体でついこの間まで男役やって
いたなんて037.gif053.gif
タイトルロールなのでカーテンコールで大階段!ではなく
センターをかけてきた姿に感動!
038.gif053.gif060.gif

d0004210_23152770.jpg


d0004210_23155695.jpg


d0004210_23161795.jpg
ロビーには現役のトップスターさん
同期生!著名人からの
お花がたくさん!
まっ白な胡蝶蘭はさすが宝塚!
そんな中でも誰よりも大きく
目立っていた柚希礼音様!
まさに★をしっかりと受け継いで!
今大きく羽ばたこうとしている!
とうこさんのたくさんの教えを守って!

トップスターになったんだ!と新たに実感したわ!
016.gif037.gif060.gif

アイーダは13日まで絶賛公演中!
12月にはファーストコンサート「ウノ」
春にはフランク・ワールドホーン氏との
フレンズコンサート!
とまさに
女優としての第2の道は大きく開かれている!
029.gif060.gif058.gif
by mihofune | 2009-09-04 23:28 | シアター

♪宝塚不朽の名作★エリザベート!

夏休みもいよいよ折り返し地点で後半戦!?
暑いのだか雨が多いのだかどこかわからない天候!039.gif
いよいよ萌公演スタートだけれど、
その前に忘れてはいけないのが
宝塚不朽の名作エリザベート
d0004210_1693057.jpg


d0004210_1695194.jpg


d0004210_16101035.jpg
1996年の初演以来7度目の上演!
今回は主演の瀬奈じゅんさんルッキーニ・エリザベート・
そしてトート
集大成
でしかも役替わり公演!と盛り沢山で
チケット難の中、ラスト近くに連日観劇することが出来た!
038.gif053.gif060.gif

d0004210_16151917.jpg


d0004210_16154023.jpg
貸切公演ではクリアファイルゲットしたり、053.gif愛しき人!072.gif愛しき子とは別にちょっと
気になる存在!期待の新星060.gif見つけたり・・・
ルドルフ役の明日海りおちゃん!舞台に登場すると
パッと明るくなって皆がオペラで追っているのがわかる!
100周年の期待の一人かな?
038.gif053.gif

d0004210_16201253.jpg


d0004210_16444863.jpg
公演デザート白と黒の輪舞」もしっかりと!
ミルクプリンのチョコ味でこの甘さは
以前の月エリザ思い出したけれど、中から
渋い珈琲ゼリーが出てくてこれは瀬奈さまだわ041.gif063.gif

d0004210_1622482.jpg


d0004210_16235335.jpg
劇場のあっちこっちには
次の公演「太王四神記Ⅱ」の案内が!
秋の全ツ「再会」「ソウルオブシバ」まで!
可愛い!ようやくこのポスター見ることが出来た!
037.gif053.gif072.gif
柚希礼音さん「エリザベート」
大好きな作品でずっと黒天使がやりたくて、ルッキーニ!そして今はトート閣下がやりたい!って
私もちえちゃんのトート!死の神!観てみたい!
038.gif053.gif059.gif
d0004210_16293228.jpg
お気に入りの萌公演熱い舞台があって!
見たい楽しみな作品がどんどん出てきて!
新しく期待の星なんか見つけて!
これだから宝塚ファンってやめられない!
まさに生きる喜び!元気の源!

037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-08-09 16:31 | シアター

♪家族の愛は重力を超える★重力ピエロ!

年間劇場へ行って観劇することが
多い私だけれど、出来れば映画も観たい!なんて思っている!
029.gif053.gif061.gif
d0004210_15225928.jpg


d0004210_15232255.jpg
5月23日公開「重力ピエロ」
読書界を圧倒した井坂幸太郎氏の大ベストセラー!
一般公開より先駆けてみることが
出来た!037.gif059.gif060.gif
何だかとても得した気分!
041.gif060.gif

連続放火事件に隠された家族の真実!
など最初は放火、遺伝子とか何だか暗い!?
なんて思ったけれど・・・・
あふれる家族の感動のミステリー!
テーマは家族の愛は重力を超える!
ピエロのように家族が笑顔で楽しくいれば
地球のどの重力も消えていく!

観終わってとどこかほのぼのと
そして回想シーンなどジーンと
心温まる映画
だったわ!043.gif053.gif072.gif

仙台が舞台なので自然の美しさや素朴な町並み!
そして兄弟の名前、泉水、春どちらも
英語でスプリングなんて粋な感じ!
どんな時でも最強の家族でいることおが大切ね!
洋画と比べるとスケールや話題性など
ついつい地味になりがちば邦画だけれど、
じわじわとブレイクしそうな予感!
来年のアカデミー賞候補にはいかが!?
038.gif069.gif061.gif
d0004210_15332172.jpg
by mihofune | 2009-05-12 15:34 | シアター

♪どんなメニューにもマッチする★有機ワイン!

最近マイブームなこと!
宝塚星組東京公演!
ボン・ルージュの有機ワイン!
この2つがあれば幸せ!
素敵な春を過ごすことが出来る!
037.gif053.gif056.gif
メルシャンのボンルージュ有機ワイン
1本650円位で手軽に飲むことが出来る!
そしてどんなお料理&スイーツだって
合うのが嬉しいわ!
016.gif069.gif067.gif

d0004210_21285862.jpg


d0004210_21294587.jpg


d0004210_21321520.jpg


d0004210_213374.jpg
普段何気なく食べている
サラダや春巻きなどの
メニューはもちろん、
パンに合う!って新たに発見!
クロワッサン、カツサンド何でもOK!
まさにパンが身体でワインが血
キリストの教えだわ!
038.gif060.gif069.gif

d0004210_21351529.jpg


d0004210_21374345.jpg
おつまみの定番の柿の種はもちろん
フェナンシェなどのスイーツとだって
あう!037.gif053.gif072.gif
わが家にぜひ常備して気軽
味わいたいワインだわ!

d0004210_21391899.jpg


d0004210_2140275.jpg
先日の星公演幕間に友人は
ワイン主演安蘭けいさんの前途に乾杯!053.gif069.gif
私は公演デザート堪能!
大人のかっこいい女性!?になるにはまだまだ修行が・・・
028.gif054.gif069.gif

そんな私でもでは味わって飲める
天然ポリフェノール1・5倍入り
メルシャンボンルージュ有機ワイン
今晩も乾杯!
053.gif060.gif072.gif
d0004210_21444766.jpg

by mihofune | 2009-03-31 21:48 | シアター

♪公演初日は★ボンルージュ有機ワインで乾杯!

がボチボチ咲き始めた
この時期に待ちのまった
宝塚星組公演初日の幕が開いた!
038.gif053.gif072.gifd0004210_2333817.jpg


d0004210_23323283.jpg
2年前「さくら」主演男役になった安蘭けいさんの卒業公演!007.gif054.gif
「マイディア ニューオリンズ」と「ア ビヤント」
まさに愛する我が街!宝塚!そして「またね!」サヨナラ色強くって
とても心温まる感動的な作品!
037.gif愛しき子柚希礼音クン
大活躍!ダンサーそして
次期主演男役として
引き継ぎ場面などばっちりで
なかなか観ごたえがある!
016.gif053.gif060.gif

公演の幕間の楽しみといえば公演デザート!
d0004210_2343374.jpg
今回は「スイートブラックバード!」
ニューオリンズのパンプディングみたい!
名物のガンボスープやライス&ビーンズなんかも
あれば良いのにな!
なんて思っていたらワインで乾杯!している人も!
大人の女性でかっこいい!なんて憧れて
しまうけれど・・・

d0004210_23475326.jpg


d0004210_23521660.jpg
せっかくの公演ほろ酔い気分
なってしまってはNGなので
私はに帰ってから
先日見つけたメルシャン ボン・ルージュの有機ワイン!初日に乾杯!
果実のおいしさ!健やかさを最大限
引き出しているらしいわ!
なんといっても栓が開けやすいのが
嬉しいわ!
037.gif069.gif060.gif

有機ワインなので身体にも良い感じ!d0004210_012143.jpg
ちえちゃんだって赤ワイン大好き!って
言っていたわ!
舞台では素敵なスター柚希礼音さん!だけれど
入り出のオフはまだまだ可愛い!
そんなちえちゃんに乾杯!016.gif
まだまだ続く★公演&萌日々に乾杯!053.gif069.gif053.gif
by mihofune | 2009-03-28 23:07 | シアター

♪春★チュシンの星のもとに!

多くの出会いと別れの季節!
なんていうけれどまさに
アビアント!(またね!)
d0004210_2149596.jpg
先日大劇場では、
★組公演!はいつのまにか
千秋楽!ついにとうこさんムラにお別れして
しまったのね!007.gif059.gif

思えば私もこの2か月ほど生舞台みていない!
CS放送でどこか観劇している気分!
になってはいるけれど、やはりライブは違う!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_21542776.jpg


d0004210_2155328.jpg
東京宝塚劇場花組公演「太王四神記」観劇!
劇場の空間!
非日常的な世界!

真っ赤な階段にわくわくどきどきするわ!
016.gif053.gif058.gif

d0004210_2158557.jpg


d0004210_21585129.jpg


d0004210_21592892.jpg
ヨン様でも大人気「太王四神記」
何も予備知識なしで観劇したので、
1幕目時代背景や登場人物!
ストーリー
なんかを追うのに忙しかったけれど、
幕間人物相関図でお勉強!?したら
2幕目はどこか韓流っぽい!
そしてヅカとマッチする!
面白い!素敵!なんてあっという間!
フィナーレナンバーがついているのも
嬉しいわ!
038.gif060.gif067.gif

ただ今日比谷シャンテでは衣装展開催中!
d0004210_229487.jpg


d0004210_22102759.jpg


d0004210_22105968.jpg


d0004210_22111432.jpg


d0004210_22112628.jpg
「外伝ベルサイユのばら」
真飛聖さんお披露目「愛と死のアラビア」など
懐かしいお衣装がいっぱい!
でもショーのスパンコールキラキラ
一番ドキ!としたりするわ!
043.gif053.gif060.gif

やはり生舞台は良いわ!
まさに生きる喜び!
明日からも頑張ろう!
なんて
すっかり元気になれる!
037.gif053.gif072.gif

もうすぐ東京でも★公演始まる!
d0004210_222426100.jpg


d0004210_22272080.jpg
また萌!燃え!の熱い栄光の日々
やってくるのね!
準備は良いわ!
041.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-03-15 22:32 | シアター

♪キラキラ健在!★宝塚宙組!

今年はすっかり愛しき子★柚希礼音!クン出現で
★組贔屓になっている私だけれど、
愛しき人和央ようかさん宙組はやはり気になる組!
016.gif053.gif072.gif
宙組公演「パラダイスプリンス」
&「ダンシングフォー・ユー」
観劇することに!
d0004210_14422793.jpg


d0004210_14445918.jpg
夢を諦めない!がテーマな
キラキラ輝いている現代風の
物語!
この時期恒例のクリスマスツリー
観ることが出来た!
037.gif060.gif058.gif

d0004210_1447072.jpg


d0004210_14475024.jpg


d0004210_14481831.jpg


d0004210_14485598.jpg
今回お芝居で使われた
劇画のキャラクター一般公募!
1100通の中から選ばれただけあって、
ふわこういちろう氏の作品は今にも
動き出しそうで可愛い!
最終選考まで残った作品がロビーに
展示してあったけれど、皆可愛いわ!
038.gif060.gif056.gif

d0004210_14525083.jpg


d0004210_14531822.jpg
お芝居はどこかほんのりと
温かくてほろり
とさせられたり・・・
そしてショーがダイナミック!華やか!豪華!ですっかり宙らしさが蘇っている!
さらにウインク!投げキッス
バチバチ飛んでいるわ!
053.gif010.gif
公演デザート食べたころには
すっかり宙!夢中になりそう!?

久々に楽屋入りなんかも参加!
懐かしかったわ!
d0004210_1458346.jpg


d0004210_14591466.jpg


d0004210_14595999.jpg


d0004210_1503353.jpg

公演の後立ち寄ったキャトルで!
宝塚グラフ1月号の表紙
なんと柚希礼音さん!
新年の表紙なんてすごくない!d0004210_1515781.jpg


d0004210_1533167.jpg
ソロでは初表紙!
2009年の活躍期待出来る!?
038.gif053.gif072.gif
ちえちゃんに送った
クリスマスカード!
ツリーの一番上のお星様!
ちえちゃんのお顔にしたわ!
キラキラ輝いている!
043.gif060.gif072.gif
by mihofune | 2008-12-26 15:09 | シアター

♪ハーバーサイド★クリスマス!

幻想的で美しいクリスマス
華やかな活気に満ちたクリスマス!
やはりシーではショーも楽しまなくては!
今どれもクリスマスバージョン!
038.gif053.gif072.gif

♪ミート&スマイル!
d0004210_16262442.jpg


d0004210_16272456.jpg


d0004210_1628477.jpg
ちょうど入場すると
ディズニーの仲間たちが25周年を
記念したお祝いのショー
開催中!
ミッキーに!ミニーに!ドナルド!一気に気分が盛り上がってくるわ!
踊っているキャストもだけれど、
周りで幸せそうに見ている人たちを
観るのも楽しい!
まさに幸せのおすそわけ!
037.gif060.gif058.gif

♪オーバー・ザ・ウエィブ
d0004210_16341393.jpg


d0004210_16351381.jpg


d0004210_16373827.jpg
SSコロンビア号で行く
お馴染みの夢と希望に
満ちたミュージカル
だけれど、
クリスマスバージョン!
いつの日か乗客役で出演したい!?
028.gif070.gif060.gif

♪街のあっちこっちで!
d0004210_16405131.jpg


d0004210_1642838.jpg
さすがエンターティメントな街!
キャラクターを始め、あっちこっちで
パフォーマンスが繰り広げられている!
音楽と笑顔が似合う街!
041.gif060.gif056.gif

♪ビック・バンド・ビート!クリスマススペシャル!
d0004210_1732511.jpg


d0004210_1763344.jpg
クリスマスのコスチューム
身をつつんだディズニーの仲間たちが
ビックバンドの生演奏でおくる大好きなライブ!
これ観るだけでもシーに入る価値あり!
と思うわ!シアターの写真とか
撮りそびれてしまったみたい・・・
023.gif035.gif

♪リトル・クリスマス・ストーリー
d0004210_16492841.jpg


d0004210_16501324.jpg
大きなクリスマスツリー
飾られたステージから送るハートウォーミング
クリスマスストーリー!
本当のクリスマスの意味!そして温かさを教えてくれる!
016.gif072.gif063.gif

♪ブラヴィシーモ!
d0004210_17225566.jpg


d0004210_17235891.jpg


d0004210_17271178.jpg
力強く勇敢な火の精
幻想的で優雅な水の精の出会いを
壮大なスケールで描いたエンターティメント
迫力があって外の寒さなんて忘れてしまうほど!
昼間撮り過ぎて充電切れ
夜はなかなか綺麗にとれない私のカメラ!
しっかり心に焼けつけておいたわ!
043.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-11-30 17:19 | シアター

♪一足早い春★ティンカーベル!

もう冬本番!?
街はクリスマスイルミネーション
始まって今年もカウントダウン!?という感じ。
d0004210_1711766.jpg


d0004210_17474422.jpg
今年は大人しく冬眠のはず!?
がなかなか眠りにつけない私!
014.gif053.gif072.gif
やはりこの時期はワクワクソワソワしてくる!
でもこれから冬本番長い春になりそうなわが家だけれど、
一足早いを感じることが出来た!
046.gif056.gif058.gif
d0004210_17161881.jpg


d0004210_17164746.jpg
もうすぐ公開のディズニー映画「ティンカーベル」ピーターパンの肩にとまっている
チャーミングな女の子!ティンカーベル
映画だなんて!素敵!観たい!なんて
思っていたら試写会に行くことが出来た!
037.gif060.gif053.gif
d0004210_17194144.jpg


d0004210_1720125.jpg


d0004210_17214977.jpg


d0004210_1720511.jpg
ディズニー専用の試写室だけあって、中へ入るともうディズニーの世界!
カリブの人形にミッキー&ミニーコンビの
ぬいぐるみに!そして自販機まで全部ディズニーの
お菓子!
なんてちょっと感動!
037.gif063.gif067.gif
記者とか関係者とかしか入れないという
試写室!
音響が良くて椅子もふかふかで
最高の環境
で鑑賞することが出来る!
038.gif053.gif060.gif
ティンカーベルはどこからやってきたの!?
妖精は本当にいるの!?
と問いかける!

妖精というよりどこにでもいる身近な女の子!
という感じのティンカーベル!言葉を話して普通に生活している!
とってもチャーミングな表情で
物作りをする理系!?とは知らなかった・・・
018.gif060.gif072.gif
ティンカーベル以外にも水・植物・
光・動物・もの作りの妖精たち

たくさん出てきて誰でも楽しめる映画!
041.gif051.gif060.gif

世間一般は!だけれど、一足早い春!
感じることが出来た素晴らしい映画!
「ティンカーベル」
オルゴールの音色の主題歌が心温まるわ!

わが家にも妖精が現われて魔法をかけてくれないかな!?
なんて観るけれど、誰にでも春!希望はやってくる!
たくさんの夢と勇気とエネルギーいっぱいもらえたわ!
041.gif058.gif059.gif
by mihofune | 2008-11-26 17:55 | シアター