カテゴリ:エトセトラ( 36 )

♪嵐の中『サンプル百貨店』へ!

以前からよく遊びに行く、ひぐこさん
うららさんの記事で気になっていた
サンプル百貨店」の
リアルサンプリングプロモーションへ!
参加することが出来た!

d0004210_17253272.jpg
白金のラディゾン都ホテル東京で開催!
目黒駅からホテル直行のバスが出ている。
主婦の部でなんと500名近い女性が大集合!
嵐の中、キャリーバック引いた女性が
次々とやってくる。
この収集力すごい!
ブログを書いているのね!

d0004210_1729573.jpg
どこかでも見た光景だわ!
この人の混雑女性の大群
熱気!ホテルの照明
そうよ!まるで愛しき人和央ようかさんの
お茶会みたいだわ!
おっと!私は今日は『サンプル百貨店』に
来たのよ!

d0004210_17313968.jpg
決められた席にはドーンと
どっさりとサンプルの山
これが噂の重い荷物ね!
嵐の中、しかも寄り道があるのでこの大荷物
宅急便で送ってしまおうっと!

d0004210_17342476.jpg
ピンポーン!と翌日我が家へ
やってきた!
栄養ドリンクは箱で、他にも水、健康飲料
ココア、お菓子、おかゆ、スープ、コーヒー、
豆乳、美容液、洗剤
などなどよくもこんなに
入っていたもんだわ!
重さ計っておけばよかったかな?
ずらりと並んだサンプルの数に家族も
言葉を失っていたわ!

イベントでは色々商品説明やプレゼンなどが
もりだくさんだったので、しばらくブログネタには
困らない!
まずはこれらの収納考えなくては!
記事はこれから独断と偏見で少しずつ
書いていこうっと!
お楽しみにね!
by mihofune | 2006-10-09 17:40 | エトセトラ

♪一足早い芸術の秋を満喫!

いよいよ9月が少しずつ近づいている!
芸術の秋、食欲の秋!プラス読書の秋、スポーツの秋
入れなくては!

よく漫画とかで夫婦がクルマで、行く先決めないで
家を出発して右行く?左?というシーン見たことが
あるけれど、まさに先日の我が家がそのパターン!

信号のせい?で左へ曲がってどんどん走っていって
向かった先は・・・・・
神奈川県立近代美術館葉山d0004210_23204642.jpg
伝統ある鎌倉鶴岡八幡宮の
近代美術館
に続いて
2003年に開館した葉山館
海を目の前にした真っ白な美術館!

作家たちの贈り物
d0004210_2326945.jpg
戦後日本の近代的な作品勢ぞろい!
川端実、堀内正和23人
平面、立体作品が90点近く。
その多くは作家たちから寄贈されたので
まさに「作家たちの贈り物」というメッセージ!
油絵、アクリル絵画、彫刻、ブロンズ、など
多様な作品が広いゆったりした空間に
展示されていて、まさに芸術の秋を体感できる!

散歩道
d0004210_23313739.jpg


d0004210_2332423.jpg
潮風に吹かれながら
ゆっくりとお散歩できる!
美術館だけあってところどころに
オブジェがある。
舟の形を見て『ファントム』が最後乗る
ボートを思い出してしまった!

4色蛍光鉛筆d0004210_23343911.jpg
レストランやお店、図書館がある。
売店には美術関係のものが多い。
私も何だか絵が書けそうな?気分!
ピンク、オレンジ、緑、黄色の蛍光ペン
1本で4色出てくる!
お手紙やメモなど使えそう!

ふとふらりとおもがけず入った美術館!
ゆったりした空間、時の流れ、大自然で
すっかりリフレッシュできた。
一足早い秋を楽しめたわ!
by mihofune | 2006-09-01 23:40 | エトセトラ

♪SANURAI BLUE 2006頑張れ!GO!

宝塚宙組公演観劇して、
頭の中は♪決して云わないサヨナラだけは
とぐるぐる回りながら、有楽町駅に
向かって歩いていたら「お願いします!」
SAMURAI BLUE GO!GO!
ニッポン!サッカー応援キャンペーン!

メッセージカード渡された!

d0004210_2241550.jpg
JALで選手村に届けるらしい!
参加したらポスターとシール頂いた!
明日はいよいよワールドカップの開幕!
4年前の日本で開催されていた興奮が
ついこの間のよう!
早かったな!
しかし当時小学生だった息子も高校生!
あの頃始めた「カスピ海ヨーグルト」は健在!
今回はどんなドラマが待っているのかな?
こっちもワクワクドキドキだわ!

ワールドカップは1ヶ月間なので、
終わった頃には愛しき人和央ようかさんは
ラストデーを迎えているのね!
今回のワールドカップいっそう
忘れられないものになりそう!

公演の余韻で応援メッセージに
応援しています!頑張ってくださーい」
と書いてしまったことに今気がついた!
by mihofune | 2006-06-08 22:48 | エトセトラ

♪私だけが知っている、この商品の一工夫『デパ地下お惣菜』

デパ地下は私にとってワンダーランド!
新商品、限定品、オススメそして試食など
ワクワクどきどき!
スイーツ、パン、お惣菜などなど
荷物がいっぱい!
そんな中で私だけが知っている裏ワザ!
お惣菜の一工夫!

d0004210_2315975.jpg
野菜たっぷりな
身体に良い食材を使った
「三日坊主」のお惣菜セット!
エビかつ、から揚げ、だしまき卵、
お豆腐ハンバーグ、ひじきサラダ、
ごぼうのサラダ、大根マリネ
など
色々入っている。
実際にはこれって1~2人分?

このまま家族4人に出していたのでは、
食べ盛りの我が家では足りない!たちまち赤字
大好きな宝塚に行けなくなってしまうわ!
スイーツが買えなくなってしまう!

そこで私の裏ワザ登場!といってもテレビで
見たのを参考にしているんだけれど。

かつやから揚げ、ハンバーグ、卵などは
小さく切ってプチトマトやブロッコリーなどと
一緒にステックにさしてお弁当風に!
コロッケなどはオムレツの具にすることも!

そしてサラダはなんといっても
自家製グリーンサラダミックス!
レタス、キュウリ、水菜、トマトなどの
野菜類を下にひいてトッピング的に
マリネ、サラダをのせる。
市販のお惣菜って味が濃い目なので
ちょうど良い味加減。
好みでドレッシングをどうぞ!
いつものサラダがどこか一味アップして
豪華な気分!

これらを自宅の食器に盛り付ければたちまち
我が家の『三日坊主』が完成!
ちょっとした箸休めや副菜にオススメ!
by mihofune | 2006-05-15 23:15 | エトセトラ

♪突然携帯電話を買い換えた私!

自慢ではないけれど、私の携帯電話はかなり年代物!
カメラついていない!赤外線通信なんて???
子供達が今月は変えたので、私も負けずに!と
思ったり、愛しき人和央ようかさんの卒業の日までは、
使いきろう!なんて心揺れていた!
♪私を呼んでいた携帯ちゃん!
d0004210_23445099.jpg
これは、友人が持っていて、
すっかり私のハートに
飛び込んできて、♪離れられない!
薄いピンクでなんといっても、
お花が可愛い!
使いごこちはきっといいだろう!
しかしなかなか見つからない!
それがふと街を歩いていて、いた!

皆は、携帯買う時って、色々情報収集して
お店を検討して、機種をチェックして
買うのだろうか?
色とデザインとで気に入って、
友人との待ち合わせの
時間に変えてしまった私って!
家族も呆れていた!
一番ビックリしたのは、当人の私

早速明後日からの愛しき人の観劇ツアー
ムラ行きにお供出来るのが嬉しい!
といっても、まだ完全に使いこなしていない!
カメラ付きなのは、気が付いていない。
マニュアル開かないで、携帯デビューした
ばかりの息子に聞いている私!
by mihofune | 2006-03-23 23:50 | エトセトラ

♪卒業遠足のディズニーランドのおみやげ

今まで受験地獄だった息子!
試験が終わった途端にディズニーランド、
映画、サッカー観戦、ジム、
などなど
すっかり毎日が天国でばら色!
♪ディズニーランドのお土産!
d0004210_22521711.jpg
プリンセスデーで日替わりで
限定で配っているキーホルダー!
私の大好きなミニーちゃんがプリンセスで
可愛い!
そしてスティッチの携帯ストラップ!
スティッチは、わが愛しき人和央ようかさんの
お気に入りのキャラで、私も気になっていた!
これもなんともいえずに可愛い!
私もディズニーランド行きたくなってしまったけれど、
今は卒業遠足や旅行で混んでいるのかな?
by mihofune | 2006-03-04 23:01 | エトセトラ

♪お雛様と共に春がやって来た!

今日から3月!弥生!
今年も早いわ!もうすぐ雛祭り!
都内で見つけたお雛様たち!
d0004210_11292683.jpg


d0004210_11301464.jpg
新橋第一ホテルのロビー!
地方によってお雛様とお内裏様の場所が
違ったりするらしい。
外国人のお客様に大好評で
カメラ向けている人多かった。

d0004210_11315534.jpg
東京宝塚劇場の入り口!
毎年恒例だけれど、
これって3月3日が
過ぎると即撤去かしら?
乙女がたくさんの集団なのでね!

3月の訪れと共に我が家にも、ようやく
♪春がやって来ました!
息子が志望校に決まって、一安心です。
これで心おきなく愛しき人和央ようか様
卒業公演に没頭出来ます!
さあ!春に向かって忙しくなりそうだわ!
by mihofune | 2006-03-01 11:35 | エトセトラ

エキサイトブログ2歳のお誕生日おめでとう!

3月で私のブログも見事1周年!を迎える!
最初は画像のアップさえ出来なかったけれど、
どうにかマイペースで続けて最近はすっかり
生活の一部!まさに♪生きる喜びよ!
人のブログ訪問も楽しくって時間がたつのって
忘れてしまう。
良く遊びにいくsensesさんのページを見ていたら、なんと
エキサイトブログが2周年を迎えたという情報!
2歳のお誕生日を迎えたのね!
あらためて、おめでとうございます!
さらにキャンペーンでプレゼントが当たる!ということ!

早速チェック!
やはり私はこれが良いな!
涼風真世さんのサイン入りハンカチセット!
かなめさんといえば宝塚月組主演男役で
オスカル様をやった方!
d0004210_11283138.jpg
☆がキラキラ光るお目め!
長いクルクルした巻き毛、と
本当に劇画から出てきた!それ以上で
私の観劇人生の中で、ピカ一なオスカル様!
ビデオも持っているので久々に、観たくなってきた!
同世代?なのでまるで同期のように応援している方!

そんなかなめさんが、偶然エキサイトでブログデビューされた!
と聞いて、偶然とはいえ嬉しかった!
毎朝真っ青な空の画像がアップされて、
今日も1日頑張りましょう!!と元気をもらえる!
スクリーンや舞台で見るかなめさんが身近に感じられる
ブログってやはり魅力的な不思議な存在!
ますますはまっていくわ!

♪プレゼント当たると嬉しいな!
 かなり激戦みたい!
by mihofune | 2006-02-09 11:38 | エトセトラ

♪ヒーリンググッズのお店見つけた!

横浜のダイヤモンド地下街
高島屋や相鉄ローゼン、シェラトンホテル、
そして最近出来たヨドバシカメラへ行く途中に
必ず通るショッピング通り!
スイーツを初め飲食店が多い!
宝くじやブティック、模型屋さんなどずっとあるお店と
最近はアロマやリラクゼーション、などのお店も進出!
そんな中で見つけたmaja
d0004210_21512026.jpg
ヒーリンググッズの専門店
健康、無害、有益をモットーに
プロのセラピストも愛用しているらしい。
世界中から集めたヒーリングストーンが勢ぞろい!
疲れ・ストレスを癒すGoods
エネルギー浄化Goods

などなどたくさんあってキョロキョロ!
原石やオリジナルアクセサリーも出来る!

今の私に必要なヒーリングストーンっていったいなーに?
金運アップ?それともエネルギーアップ?集中力?
とにかく形と色にひかれた「アクアマリン」購入!
ハートの形でラベンダーと薄いピンク。
つるつるな手触りで持っているだけで、幸せになれそう!

今度エネルギーが写る「オーラ撮影」して
みようかな?
過去、現在、未来が色でわかるらしい!
楽しみでありなんだかドキドキするわ!
by mihofune | 2006-01-31 21:49 | エトセトラ

♪「うカール」韓国風チチミ味!

受験真最中!
うカール」に「キットカット」に
ねばりで納豆まで!何でもかんでも
商売!とおもいつつケーキづけに
スイーツをせっせと購入している私!

カール韓国風チヂミ味!
d0004210_2303593.jpg
チーズ味!コンソメ味!カレー味が
お馴染みだけれど、チヂミ味って
どんな味?
辛いのかしら?甘辛い?
おやつというよりもおつまみかしら?

新登場でピリッと辛くて香ばしいチヂミの
おいしさがカールになった!
さわやかな酸味とゴマ油の風味が
癖になりそうだって!
やはりお供はちょっと甘いチューハイね!
by mihofune | 2006-01-30 22:57 | エトセトラ