カテゴリ:つぶやき( 99 )

♪引っ越します★MY FAVORITE SPACEへ!

ブログを始めて丸5年!
d0004210_1654060.jpg


d0004210_16545430.jpg
最初は画像はもちろん、
コメントもトラックバックもわからなかったのに
いつのまにか生活の一部!
まさに私と共に5年間歩んできた
愛しき「MY FAVORITE ROOM」
記事数が1200を超え、毎日アクセスしてくれる方たちも
増えて大きく成長することが出来ました!
本当にありがとうございました!

038.gif053.gif060.gif

ちょっと育ち過ぎたようで
画像などでだいぶ重たくなってきて
表示されるのにすごく時間がかかったり
コメントがつけずらかったりと不自由な思いをさせてしまって
申し訳ございせんでした!

そろそろ引っ越し時期!?どこへ!?どうやって!?など
思っているうちにまたまた重くなってきたようで・・・・

本日5月13日をもちまして(意味は特にない・・・)
引っ越し先が決まりました!
同じエキサイトの中で新しく開設しました!

037.gif053.gif060.gif

MY FAVORITE SPACE
 ↓
http://mihofune1.exblog.jp/11104324/

私の好きなもの!お気に入りのもの!を
気ままに書いていく空間にしたい!
と思っています!
どうぞ今まで同様よろしくお願いいたします!
ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています!037.gif

こちらの「MY FAVORITE ROOM」私の5年間の記録!
歩み
としてこのまま大切に残しておくつもりです!
本当に今までどうもありがとうございました!
016.gif060.gif053.gif
by mihofune | 2010-05-13 16:55 | つぶやき

♪端午の節句★鯉のぼり!

明日でGW千秋楽!
始まってしまえばあっという間!
明日は子どもの日!端午の節句!
わが家のなぜか出していない・・・・
鯉のぼりはいずこへ!?
008.gif060.gif058.gif
d0004210_2329444.jpg


d0004210_23304297.jpg
街のディスプレー
ちゃんと飾ってある!
男の子の成長願う親心ね!
どこか微笑ましいわ!
037.gif053.gif060.gif


d0004210_233404.jpg


d0004210_2334355.jpg


d0004210_2335128.jpg
5月の青空に吹かれて
気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり!
♪屋根より高い鯉のぼり!たくさん揃うと圧巻!と思ったら
川辺で出会った!
d0004210_2338401.jpg


d0004210_23391430.jpg


d0004210_23394790.jpg
ずらりと並んだ鯉のぼり!
以前新聞記事で見たことがあったっけ!?
厚木の森の里鯉のぼりフェスティバル!
これだけ並ぶと凄い!感動的だわ!
何か良いことありそうな今年の端午の節句!
柏餅も用意しなくては!?
037.gif060.gif053.gif
by mihofune | 2010-05-04 23:43 | つぶやき

♪2010大好きな場所で★スタート!

2010年になって、三が日!
七草!鏡開き
とあっという間に時が過ぎていく!
まさに2010年もスタートしたけれど、
やはり大好きな場所から始動!016.gif060.gif053.gif
d0004210_16101547.jpg


d0004210_16113435.jpg
マイガーデン!通勤コース
銀座&日比谷界隈はすっかり
お正月&新年模様!気が引き締まる思いがするわ!
037.gif060.gif058.gif


d0004210_16133341.jpg


d0004210_16135227.jpg


d0004210_1614996.jpg


d0004210_16142646.jpg
2010年初観劇宝塚宙組公演「カサブランカ」新トップスター!大空祐飛クン!トレンチコート姿が大人の魅力でカッコイイ!2月7日まで絶賛公演中!053.gif038.gif
劇場内新年の飾り付け!
これぞお正月公演!
公演デザートパンナコッタ!
♪君の瞳に乾杯!037.gif067.gif063.gif

d0004210_16204647.jpg


d0004210_1621299.jpg


d0004210_16215399.jpg
劇場界隈のライトアップ健在!なのが嬉しい!
夜風は冷たくても華やかな気持ちになれる!
あっちこっちではまさに今バーゲンシーズン真最中だわ!
038.gif060.gif

d0004210_16253784.jpg


d0004210_16261117.jpg


d0004210_16264045.jpg
初観劇1日ツアー見て!食べて!買って!歩いて!大満足であっという間!
今年も大好きな場所でたくさんの時を過ごすことが
出来ますように!
たくさんの素敵な公演観ることが出来ますように!

016.gif053.gif072.gif
来月公演愛しき子柚希礼音クンがやってくる!
d0004210_16304455.jpg


d0004210_16313394.jpg


d0004210_163262.jpg
どこでもドアがあれば今すぐムラまで
飛んで行きたい!
けれどしばらくは
DVDおとなしく冬眠中!?
007.gif054.gif060.gif
が待ち遠しいな!
037.gif060.gif058.gif
by mihofune | 2010-01-12 16:36 | つぶやき

♪2010寅年★幕が開いた!

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

038.gif060.gif
d0004210_10271570.jpg


d0004210_18145943.jpg


d0004210_18154215.jpg
ってもうあっという間に5日!
今年も早くない!?


d0004210_11241492.jpg


d0004210_11245281.jpg


d0004210_11254366.jpg
今年は寅年!
といえばとらや!?
トラのように猛進は出来ないけれど・・・
夢と野心はいつまでも持っていたいわ!
037.gif058.gif
d0004210_11291152.jpg


d0004210_11294395.jpg


d0004210_11302228.jpg


d0004210_11334826.jpg
昨年末から街でみつけた
新年のディスプレー!
受験の季節ももうすぐ!
オクトパス!
が皆のもとに早く訪れますように!
038.gif060.gif066.gif

d0004210_11355838.jpg


d0004210_11363519.jpg


d0004210_11381364.jpg
初売りで見つけたキティコレクション!
キティちゃんは可愛い!
2010年初スイーツは娘が
ハプスブルク展で買ってきて
くれたデメルのチョコレートケーキ!チョコがしっとりと濃厚で気品ある味!
まさにハプスブルクの美味しさ!
037.gif053.gif067.gif063.gif
愛しき子第2作★組大劇場公演幕もあいた!
まさに初日おめでとう!
春の東京公演が待ち遠しいな!
016.gif053.gif072.gif
今年もスイーツ!街歩き!観劇と多くなりそうな
「MY FAVORITE ROOM」どうぞよろしくです
by mihofune | 2010-01-05 11:42 | つぶやき

♪2009★フィナーレは大好きな場所で!

今年2009年クリスマス!
あっちこっちでイルミネーション&デコレーション楽しんだ!
(思えば12月の記事ってクリスマスばかり・・・)
アップ忘れていた品川クリスマス(遅くなってしまった!)
005.gif053.gif072.gifd0004210_22242596.jpg


d0004210_22244596.jpg
クリスマスが過ぎてから
毎日あっという間!駆け足過ぎる!008.gif
クリスマスデコレーション月組観劇終わるはずだった私の大好きな場所銀座!日比谷!だけれど続きがあるとは・・・
038.gif060.gif072.gif
クリスマスが終わっても今年は
まだどこか余韻が残っているのが嬉しい!
年末なんて忘れてしまいそう!
d0004210_22285676.jpg


d0004210_22292196.jpg


d0004210_22295089.jpg


d0004210_22333077.jpg


相変わらず見るとうれしくなる私!
かなりおめでたいかしら!?
新しい年2010年も少しずつ近づいている!
まさにカウントダウン!

d0004210_22315794.jpg


d0004210_2232239.jpg


d0004210_22325471.jpg
日比谷のシャンテも宝塚劇場前
先日までのクリスマスからいつの間にか
門松!気が引き締まる思いだわ!
今年の観劇納め白羽ゆりさんの「シェルブールの雨傘」美しいメロディのラブロマンスキュン!
016.gif053.gif060.gif
日比谷~丸の内に続く自称光の道
まだまだ健在!フォーラムではマルシェは終わって
しまったけれど
は残っている!
d0004210_2240398.jpg


d0004210_22412585.jpg


d0004210_2242489.jpg


d0004210_22423837.jpg


d0004210_22431735.jpg


d0004210_22443034.jpg


d0004210_2245667.jpg


d0004210_22453388.jpg


d0004210_22462412.jpg
先日はライトアップされていなかった
丸の内の花と光のコラボレーション
見ることが出来て幸せ!
016.gif053.gif072.gif
思えばやりたいこと!を思いっきり好きに過ごした2009年かも!?038.gif060.gif
きっと2010年も素敵な年になりそうな予感!

今年も本当に色々ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくです!
皆様にとってもハッピーな年でありますように!

037.gif069.gif
by mihofune | 2009-12-30 22:55 | つぶやき

♪シルバーウィークは★食べ過ぎ・・・・

今年突然現れたシルバーウィーク!
萌公演の余韻に浸る間もなく5連休!
さらに界隈にはわが家の子供たちのバースディ!
037.gif067.gif060.gif
なんて行き当たりばったり!で迎えた
わが家のシルバーウィークだけれど・・
家族♪鎌倉ハイキング!
d0004210_11194562.jpg


d0004210_11202862.jpg


d0004210_11212035.jpg
北鎌倉・源氏山公園を通って
長谷大仏
への3キロほどの
コース!涼しい日だったので
風と緑と空気が心地良い!
日頃通っているスポーツクラブの成果?
で歩くのって早くなった!?
でも歩いてばかりは疲れるので!
d0004210_11244148.jpg


d0004210_1126178.jpg
カフェテラス「樹」一休み!
人と自然の調和を目指した山の中
カフェ!チェリーパイが美味しくて
元気いっぱい! 幸せ!
避暑地気分!?
003.gif067.gif063.gif
鎌倉駅界隈人!人!人!大混雑!行列!
一時ランチ難民になりかけたけれど、
コラーゲンたっぷりのレディスランチ
出会えてよかった!
038.gif060.gif
♪鎌倉山下飯店d0004210_11301160.jpg


d0004210_11304811.jpg


d0004210_1131129.jpg
コラーゲンの前菜から始まって
真珠の粉入りのふかひれスープ!
コラーゲンたっぷりの海鮮炒めに点心
ビーフンまでコラーゲン
のせて!
お肌の調子よくなったかしら?
せっかく歩いてのに食べ過ぎ!?028.gif

d0004210_11365133.jpg


d0004210_1137452.jpg


d0004210_1138134.jpg
鎌倉の混雑にもめげずに
翌日は私の両親を誘って江ノ島界隈へ!
シルバー期間は65歳以上は江ノ島水族館無料!らしいけれど、
混雑で父いわく「お金をもらっても入りたくない!」
夏が終わった海!だけれど
まだ連休で賑わっている!
解体されかかっている海の家がどこか
寂しげだけれど・・・
ウミガメに癒されるわ!
037.gif053.gif060.gif

♪レッドロブスター!d0004210_11422784.jpg


d0004210_1143882.jpg


d0004210_11434285.jpg


d0004210_11463912.jpg
ロブスター!シュリンプ!
カニ!オイスター!
とテーブル狭しと
並べられたお皿もいつのまにか
皆の胃袋の中へ!
両親が喜んでくれて良かった!
親孝行出来た!?
なんてしっかり子供たちのバースディ祝頂いて
しまった・・・・

d0004210_11491851.jpg


d0004210_11495840.jpg
★★年前から決まっていた予定!?
母校の文化祭お手伝い!
卒業して★★年ぶりに回って
くる!のはずっと先!未来だと思っていたら・・・
マリア様!ピンクのハート!リボン!などに
私の原点を感じたタイムスリップした日!
037.gif053.gif060.gif

まさに同期生!皆とワイワイ!
打ち上げが楽しかった!
♪喜びの里d0004210_11532882.jpg


d0004210_1154393.jpg


d0004210_11551526.jpg


d0004210_1155444.jpg
お店お勧め関東風おでん
しらすたっぷりの湘南サラダにロール!
皆それぞれの人生!道歩んでいる
けれど基本は変わっていない!037.gif060.gif
次の再会を約束して
016.gif060.gif

あっという間のシルバーウィーク!
楽しかった!そして食べ過ぎた!
次は6年後らしいけれど・・・
ヅカも100周年を過ぎていったいどうなって
いるのかしら!?
おばあちゃんになっている!?
037.gif060.gif072.gif
by mihofune | 2009-09-23 11:59 | つぶやき

♪夏はもうすぐ★銀座&日比谷!

梅雨の合間の暑い1日!
銀座界隈にはもうがやってきている!
暑すぎるくらい!
058.gif005.gif060.gif
d0004210_1449754.jpg


d0004210_1450933.jpg


d0004210_14505366.jpg
といえば燃える赤!
口紅!ゼリー!カラー
真っ赤!暑さが燃えている!
がまさにスタートし始めた感じ!
037.gif053.gif

d0004210_14553095.jpg


d0004210_1456832.jpg


d0004210_14571883.jpg
金魚ひまわり!
光景!
まさにはもうそこまでやってきている!
梅雨なんてぶっ飛びそう!
今年のはどんな夏!?
037.gif056.gif060.gif

d0004210_1514634.jpg


d0004210_1532465.jpg


d0004210_1543152.jpg
七夕様のころは飾りという
感じだった風鈴も今は涼しげに
鳴っている!
まさにを呼ぶ音!
ペコちゃんはしっかり宣伝!?
ミルキーの生キャラメル流っている!?
037.gif056.gif068.gif

d0004210_15134811.jpg


d0004210_15144457.jpg
あまりの暑さで皆宝塚に見えてくる!?
なんて思ってしまったらやはり!
T4はじめOG出演の「愛と青春の宝塚」映画化されたのね!
037.gif053.gif072.gif

d0004210_15222268.jpg


d0004210_15234287.jpg


d0004210_15252754.jpg


d0004210_1527124.jpg


d0004210_1530135.jpg


d0004210_15311653.jpg
やはりここまで来たら足が向く先は、
日比谷界隈!
この照り返し!暑さ!
色々夏の熱い萌日々
々がよみがえってきて
懐かしくさえ感じるから不思議!
038.gif053.gif072.gif
まさに今年の夏始まろうとしている!
新生★組公演と共に!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-12 15:34 | つぶやき

♪2009★梅雨模様!

ただ今梅雨真っ盛り!
このが終わると熱い夏が待っているのね!
058.gif060.gif001.gif
に似合う紫陽花は今真っ盛り!
d0004210_11341353.jpg


d0004210_11344446.jpg


d0004210_1135938.jpg


d0004210_11355427.jpg
ピンクと色々あるけれど
でぬれていると一段と綺麗!
やはりピンクの花が好き!
038.gif056.gif057.gif

この時期夫の実家からは
恒例のさくらんぼが届いた!
d0004210_11373476.jpg


d0004210_11385100.jpg
毎年山形出身の夫と結婚して
良かった!と思う私って・・・028.gif
今年もいちだんと甘くてジューシー!
037.gif053.gif

そして水まんじゅうや
葛桜
などひんやり冷たい夏のお菓子
美味しい季節!
d0004210_1142239.jpg


d0004210_11425046.jpg
もうもそこまで来ているのね!

今月は新たに長年の課題だった!?
スポーツクラブに入会したり、
エステ体験したり新しいことに
トライしている私!
029.gif060.gif

なぜって!?
もうすぐ072.gif愛しき子柚希礼音クン!
お披露目公演なので記念して!
何でも出来る!がんばろう!
って
前向きな私!
いよいよ明後日
記念すべき忘れられない日!
016.gif053.gif069.gif
by mihofune | 2009-06-24 11:51 | つぶやき

♪2009★母の日模様!

5月の第2日曜日は母の日!
のあちらこちらで見つけた
それぞれの母の日一挙公開!
029.gif060.gif072.gif
d0004210_2245822.jpg


d0004210_22464887.jpg


d0004210_22471373.jpg
お母さんいつもありがとう!なんて良い言葉!
思えば幼稚園時代
そんな言葉と絵を描いてくれたっけ!
お花屋さんは大賑わい!
って世の中にこんなにいるの!?
なんて思うほど・・・
016.gif053.gif059.gif

d0004210_22503265.jpg


d0004210_22511835.jpg
お馴染みの銀座ミキモト前!
4月末のある日通ったときは
作成中!だったのが
何日かたったら完成していた!
THANKS YOU MOTHER

d0004210_22545553.jpg


d0004210_22552665.jpg
実家の母へはたねや
母の日限定のお菓子!
「桃愛し」(ももはし)
桃の果肉を刻み入れた白餡
包んだ和菓子!カーネーション
添えてあるのがどこか嬉しい!
話題花畑牧場生キャラメル
一緒に!
037.gif056.gif053.gif

d0004210_230528.jpg
がなぜか!?プレゼントして
くれたミニバラの鉢植え!実はカーネーションよりもバラが好きなのは
母譲り!
041.gif060.gif053.gif
今はまだツボミだけれど、これから
大きく開くのが楽しみだわ!
038.gif053.gif

d0004210_044574.jpg
日付変わるギリギリ
子供たちがプレゼントして
くれた携帯ケース!
以前携帯ボロボロにしたので、
今度は大事に使いなさい!って
メッセージ付きね!
私の大好きなチョコクッキー
ちゃんとついているわ!
016.gif053.gif060.gif

母の日!?なんて思うけれど、
母としての嬉しさを実感した1日だわ!
今年も1年頑張れそうだわ!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-05-11 00:10 | つぶやき

♪2009★GW&端午の節句!

2009年GW真っ最中!
道路の渋滞!&人混みなんか
見ると連休と実感!
今年は新型インフルエンザ騒動があったり、
大人しくしている方が良いのかしら!?
028.gif060.gif058.gif
d0004210_2152530.jpg


d0004210_2161113.jpg
海の浜辺で気持ち良さそうに
泳いでいた鯉のぼりたち!
菖蒲園の菖蒲はまだこれから・・・
そういえば今年は出していない!
街中で見つけた丹後の節句特集!
d0004210_2192068.jpg


d0004210_21103886.jpg


d0004210_21151986.jpg
3月頃からすでに街には
お店の店頭端午の節句
ディスプレーでにぎわっていたわ!
GWなんてまだずっと先!?
なんて思っていたのに、いつのまにか・・・
年月のたつのって早いわ!
038.gif060.gif059.gif
d0004210_21202026.jpg


d0004210_21244922.jpg


d0004210_21255111.jpg


d0004210_21263257.jpg


d0004210_21273550.jpg


d0004210_2128652.jpg
和菓子やさんや
飲食店
にも飾り付けが!
アイスクリームの
バイク便
にもしっかり
鯉のぼりがなびいている!
お雛様とかと比べるとやや
地味端午の節句だけれど、
あらためて街を見渡すと色々
あって嬉しくなってくる!
男の子のお祭りだもんね!
明日は柏餅買わなくては!
037.gif063.gif060.gif

d0004210_17513117.jpg


d0004210_17515696.jpg
端午の節句当日!
ホテル内で見つけた飾り!
格式&伝統が感じられるわ!
成長&出世を願う親の気持ち!?
037.gif060.gif058.gif

d0004210_17532593.jpg
端午の節句当日限定
抹茶オーレ!
抹茶と温かいミルクのコラボ
優しいまろやかな味!
ミニ柏餅付きなのが嬉しいわ!
016.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-05-04 21:32 | つぶやき