カテゴリ:小さな旅( 137 )

♪春のお出かけは★スイーツと共に!

もうすぐGW!だけれどまだまだ気候は・・・
野菜が高騰している!
天候不順な今年のだけれど、
私のお出かけ日記!そしてスイーツ
必ずパートナーになっている!
037.gif053.gif067.gif
d0004210_15152577.jpg


d0004210_1516018.jpg


d0004210_15162832.jpg


d0004210_15142822.jpg


d0004210_1518155.jpg


d0004210_15185310.jpg


d0004210_15192793.jpg
3月末と行った鎌倉!
八幡宮お雛様の展示観て、今は名物に
なっている大木銀杏後!?
記念写真撮っている人の姿も!
今修復中!再開はいつかな?
038.gif060.gif059.gif
お金がたまるように!
出向いていった銭洗弁天もうひとつの目的は
雲母(きらら)
名物抹茶白玉に葛切り!
手作りの本格的な美味しさで並んだかいが
あったわ!029.gif067.gif063.gif
d0004210_15272753.jpg


d0004210_1527516.jpg


d0004210_15282697.jpg


d0004210_15291965.jpg


d0004210_15294369.jpg
お花見の前に友人たちと行った
四谷消防博物館!
消防車をはじめ、救急車!馬車!
ヘリコプター!
と色々な乗り物いっぱい!
少年にはたまらない!?053.gif
私にはフクナガのフルーツパーラー
季節のフルーツサンド&パフェ
今はイチゴ!果物屋さん経営だけあって新鮮!
ジューシー!美味しい!
旬のフルーツが味わえる!
037.gif053.gif060.gif
d0004210_15374815.jpg


d0004210_15384950.jpg


d0004210_15392568.jpg


d0004210_1540718.jpg


d0004210_15405270.jpg


d0004210_1541423.jpg


d0004210_15421491.jpg
休日家族で行った河原!今はチューリップ芝桜菜の花!
お花真っ盛り!カラフル!癒される!けれど私たちが元気になったのは
「ふかひれご飯」の中華ランチ!
デザートのイチゴ&マンゴプリン!果肉たっぷりで美味しかった!
味覚で味わう!感じる春!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_1553110.jpg


d0004210_1554566.jpg


d0004210_15553280.jpg


d0004210_15564264.jpg
芸術の春!ではないけれど
宝塚歌劇雪組観劇!
赤十字150周年誕生を記念したいつもとは
一味違う作品!だけれど公演デザートもちゃんとある!
題材にちなんで「ソルフェリーノの朝」チェリーが入ったサッパリヒンヤリした
ゼリー
で美味しい!やはり劇場のこの空間は大好き!
日比谷シャンテでは衣装展&写真展開催中!
038.gif053.gif060.gif
もうすぐ愛しき子!柚希礼音さんの「激情」も始まる!
ホセ様が劇場で待っている!016.gif053.gif
今年のGWいずこへ!?d0004210_1601098.jpg


d0004210_1644868.jpg
by mihofune | 2010-04-27 16:10 | 小さな旅

♪山形の味堪能★帰省旅行!

3月千秋楽なのに寒くない!?
先日の山形も寒くヒンヤリしていたわ!
今回1泊2日の帰省旅行!
山形の味覚を堪能出来たり、一般的な
メニュー
だったり!
029.gif060.gif063.gif
でも家族そろって皆でワイワイ食べるのも楽しかったりする!037.gif
♪朝からラーメン!?
d0004210_22234432.jpg


d0004210_2224897.jpg
朝食にいきなり名物佐野ラーメン!
醤油味と塩味!が極太でスープは濃厚だけれど
さらっとしていて美味しい!
愛しき子★ちえちゃんがオススメというだけあるわ!
016.gif053.gif060.gif
♪山形まで来てモス!?
d0004210_22282553.jpg
お昼頃到着したので
早速山形ランチ!
どこかないかな?と夫の以前の記憶を
たどるけれどやたらとラーメン屋さんと焼き肉屋さんが多い!
お昼は軽く!?ということでモスバーガー
029.gif063.gif060.gif
♪山形会席膳!
今回の旅館選びで温泉と共に
食事を重視したのでこんなに
御馳走が!
038.gif060.gif069.gif
♪米沢地方名産冷汁
♪前菜(目鯛西京焼き、帆立珍味、和牛矢幡巻、鯉甘露煮、網茸おろし)
♪御造里(旬の白身魚)
♪山形牛ヒレステーキ
♪山形名物芋煮
♪季節の揚げ物
♪帆立貝焼霜野菜色々
♪海鮮握り寿司
♪山形の味噌汁&お漬物
♪特製プリン&だだちゃ豆のアイスクリーム
おかみのサービスの♪タラバガニも!
d0004210_22321913.jpg


d0004210_22331323.jpg


d0004210_22335541.jpg


d0004210_22342437.jpg


d0004210_22345794.jpg


d0004210_22352696.jpg


d0004210_2236313.jpg
お部屋でまさに貸し切り状態
じっくり時間をかけて御給仕して
頂くなんて贅沢なひと時!
どれも素材の美味しさが生かされていて
まるで芸術品のようで皆大満足!
また来たいね!なんて要望も!
037.gif053.gif072.gif
♪朝食ビュッフェ!d0004210_22482028.jpg


d0004210_22473510.jpg
朝食大階段をあがった先で
バイキング!
私はパン食で洋風にしたけれど、
玉こんにゃくや筍煮物があるのも
どこか山形!?
037.gif060.gif
♪蔵王エコー!d0004210_22515913.jpg


d0004210_2252405.jpg


d0004210_22531339.jpg


d0004210_22535378.jpg


d0004210_22543369.jpg
昨夜からかなり御馳走続きで苦しい!?はずだけれどお昼は義父母をはじめ一族で
蔵王の義父お気に入りの洋食屋さん「蔵王エコー」へ!
名物はビーフシチューやカツカレー!
特製野菜スープも自家製ハムののったサラダ
凄いボリューム!
メインデッシュは今話題のタジン鍋を使った
「自家製塩豚のポトフ」と「魚のフリッッタ&ピラフ」タジン鍋使うと少人数の蒸し料理が手軽に美味しく出来る!わが家にも欲しいな!?
029.gif063.gif
♪夕食はイタリアン!?d0004210_2302493.jpg


d0004210_231280.jpg


d0004210_2314726.jpg
帰る途中やや渋滞に巻き込まれて
都内を抜けて地元でやや遅めの夕食
なぜかイタリアン!?
ピザやパスタをチョイスする!
お腹いっぱい!といいつつ運ばれてくると
しっかり皆完食していくわが家!
元気で健康が一番ね!038.gif060.gif

♪お土産編!d0004210_2344632.jpg
途中ドライブインの北海道フェアで
ゲットした花畑牧場のキャラメルアイス!

d0004210_2354866.jpg


d0004210_2363093.jpg


d0004210_2372441.jpg


d0004210_23325284.jpg
ずんだ&スイーツ系
ついつい買い込んでいるわ!
お土産を買うのも旅の楽しみね!
クルマだといくら買い込んでも大丈夫なのも
嬉しいわ!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2010-03-31 23:08 | 小さな旅

♪愛車で行く★1泊2日の家族帰省旅行!

d0004210_2247225.jpg


d0004210_22475175.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国だった!
ではないけれど、まさに仙台~山形へ入る
笹谷トンネルの向こうはまだが残っている!
北国!山形無事到着!038.gif
家を出発したのが5時半で到着はお昼過ぎ!
ETCのおかげでS席並みの高速料金がなんと1780円!で感動!
何と言ってもスイスイ料金所通過が嬉しいわ!
(後からの請求が怖いけれど・・・)
038.gif060.gif058.gif
d0004210_22531071.jpg


d0004210_22534356.jpg


d0004210_23103735.jpg
今回の山形帰省は家族そろって
夫の両親へ皆の元気な顔!姿を見せること!
と久々の温泉!上山温泉へ!
温かい温泉に!山形の食材をたっぷり使った
会席膳!何もしないでどんどんお料理が
運ばれてくる幸せ!家事!パソコンない生活って
案外かも!?028.gif059.gif
d0004210_23222126.jpg


d0004210_23225671.jpg


d0004210_23232271.jpg


d0004210_23245569.jpg


d0004210_23251439.jpg
山形着いた時からうっすらと
はあったけれど翌朝はすっかり雪景色!
今年もう1回雪景色を楽しめるなんて!
息子はを見るとスノボーしたくなるらしい!
せっかく上山に来たので近くを観光!とおもったらクルマはしっかりが積もっている!
d0004210_23285373.jpg


d0004210_2330819.jpg


d0004210_23303899.jpg


d0004210_23311854.jpg


d0004210_23313816.jpg
天文年間に武衛義忠によって築かれた上山城!
元禄5年に幕府の命令で取り壊して
今は復元して郷土資料館に!
隣には上山神社石垣に風情がある
武家屋敷もある!
近くには足湯や博物館、資料館もあって
土地の歴史や文化を感じることが出来る!
037.gif060.gif058.gif
d0004210_23393666.jpg


d0004210_2340158.jpg


d0004210_23405883.jpg


d0004210_23413769.jpg


d0004210_23422418.jpg


d0004210_23424524.jpg
再び夫の実家へもどって
両親と食事へ行ったり
あっという間に時間はたっていく!
皆健康!で元気なのが何より!
038.gif060.gif053.gif
午後2時半過ぎに出て途中
降っていたけれど、雪道に巻き込まれることなく
ライトアップが綺麗な都内には夜無事到着!038.gif060.gif072.gif
カーナビ!ETCのおかげでなかなか
快適な今回の愛車での帰省!
次は子供達の運転になるのかな!?
なんて予感も!029.gif060.gif
1泊2日とややハードだったけれどなかなか実り多い久々の
家族帰省旅行!

4月からはそれぞれの新生活が始まる!
by mihofune | 2010-03-30 23:47 | 小さな旅

♪久々の家族旅行!

d0004210_22415693.jpg


d0004210_22423611.jpg
気がつけば3月もあと少し!も咲いてきて春本番!037.gif056.gif
このにはそれぞれ新しいスタートをきる子供達!パッとどこか海外へ家族旅行!だった!038.gif060.gif053.gif
けれど現実は!?054.gif
愛車で夫の実家山形週末の帰省!007.gif
思えば家族皆揃ってのドライブ?旅行は本当に久しぶり?もしかしてラストなんて?
途中事故渋滞に巻き込まれたり、ハプニングもおきて珍道中間違いなし!?狭くても家族で同じ空間にいられるのが嬉しかったりする!037.gif060.gif058.gif
今晩は久々に温泉が!068.gif011.gif
とその前に無事到着するかしら!?
d0004210_22431927.jpg


d0004210_2244161.jpg
by mihofune | 2010-03-27 10:24 | 小さな旅

♪愛車で行く小さな旅は★快適!楽チン

最近はとにかく時間の流れが早い!
1週間があっという間!005.gif
週末愛車近所だったり
ちょっと遠出小さな旅!
楽しむのが習慣化したような(家族サービスね!)028.gif
d0004210_1622717.jpg


d0004210_1624912.jpg


d0004210_1632388.jpg


d0004210_17162428.jpg


d0004210_1641931.jpg
ここはどこか異国!?
なんて雰囲気はあるけれど、
大磯プリンスホテルから
見た海!
近くではが咲き始めた!
は近づいている!
037.gif056.gif058.gif
d0004210_1664767.jpg


d0004210_1672561.jpg


d0004210_1675054.jpg


d0004210_1719653.jpg
わが家の近くからも
お天気が良いと案外富士山が綺麗に
見える!今が綺麗!
新しい神社発見したり!
そして大仏が近くにもいた!
この辺りでもは近づいているのね!
d0004210_1694856.jpg


d0004210_16101594.jpg
で走っていて見つけた
「コメダ珈琲店」オススメのデザート
「シロノワール」温かいクロワッサンに冷たいソフトのせ!
しょっぱさと甘さ!ホットとアイスがマッチして
両方楽しめる!名古屋系列のカフェなので朝は飲み物にトーストがついてくるらしい!
今度はモーニングに行きたいな!
029.gif063.gif067.gif
d0004210_16162048.jpg


d0004210_16165128.jpg


d0004210_16172026.jpg


d0004210_16182059.jpg


d0004210_16183937.jpg
今年はが多い!?
わが家の近くでも夜雪が降った翌日の
箱根湯本界隈はやはり雪の世界!
まっ白でどこかスキー場にでも来たみたい!
底冷えする寒さだけれど、
温泉街だけあって賑わっている!
037.gif060.gif
d0004210_16212885.jpg


d0004210_1622573.jpg


d0004210_16225221.jpg
オススメのお蕎麦やさんはつ花
お蕎麦は冷たい方が好きだけれど、
こう寒いと!温かい名物とろろそば!
こしがあって美味しい!
天ざるには何とお蕎麦の天ぷら
ついていたわ!
038.gif060.gif
d0004210_1625169.jpg


d0004210_16255186.jpg
近くでは河津桜やお雛様!
すっかりがやってきている!
ひなまつりももうすぐね!
わが家の春は!?
007.gif054.gif056.gif

d0004210_1628526.jpg


d0004210_16284730.jpg


d0004210_16295059.jpg


d0004210_16302844.jpg


d0004210_16311570.jpg
先日は大混雑で行けなかった小田原の「柳屋ベーカリー」にもとうとうリベンジ出来たわ!
薄皮あんぱんだけあってパンの生地は
薄くて中がぎっしりでまるで和菓子みたい!
金時豆オススメ!
ハムエッグカツ・焼きカレーは中身も
いっぱいでボリュームたっぷり!
チョコ・クリームもパンの生地が美味しい!
まさにパン屋さんの老舗!d0004210_16344779.jpg


d0004210_16403777.jpg
朝出かけた時は雪景色だったのに
いつのまにか日がさして暖かくなってきた!058.gif
クルマの中は快適!
ナビ案内楽チン!
いつのまにか無事わが家にも帰ってこれたわ!
038.gif060.gif059.gif
by mihofune | 2010-02-21 16:37 | 小さな旅

♪都内★ふらり旅&グルメは楽しい!

街散策私の趣味!
特に都内だと気分が盛り上がる!?
仕事関係だったり友人とふらり旅だったり
色々な街出かけて歩いて美味しいものを
味わう
のは楽しいひと時!
037.gif060.gif063.gif
♪水天宮!d0004210_2249458.jpg


d0004210_22492470.jpg


d0004210_22495117.jpg


d0004210_22501767.jpg
水天宮といえば安産の神様!
(★★年前に来たっけ・・・・)
だけれど、情緒あるほのぼのとした街!老舗や名店など目が離せない!
フラフラ歩いていても楽しいわ!
038.gif058.gif060.gif
d0004210_2252597.jpg


d0004210_22532620.jpg
ランチ「きじ丼」
炭火焼で美味しい!
デザート「白玉あんみつ」なのも
どこか人形町っぽい!?
029.gif058.gif069.gif

♪神楽坂!
d0004210_22561963.jpg


d0004210_22564415.jpg


d0004210_22572662.jpg


d0004210_23321417.jpg
都心でありながらとても
静かな情緒ある街神楽坂!
何でも神頼みしたくなるのは
最近の私の傾向!?
獅子舞に出会えてどこかお正月気分!でハッピー!
038.gif060.gif
d0004210_2301658.jpg


d0004210_2303730.jpg


d0004210_2314045.jpg


d0004210_2321343.jpg


d0004210_2324717.jpg


d0004210_2332071.jpg
寒い日だったので
ランチは「鳥茶屋」の「名代うどんすき」で温まる!
(参考までに4人分よ!
グツグツ煮えるまで皆でおしゃべりしているのも楽しい!
極太なうどんはモチモチしていて
美味しかったわ!17種類の贅沢な具に鶏のおだしも最高!
まさに冬の一番の御馳走!
038.gif063.gif060.gif
d0004210_2364282.jpg


d0004210_2373063.jpg
神楽坂といえば忘れてはいけないのが
「ペコちゃん焼き」
神楽坂限定よ!
お馴染みのクリーム・チョコ・クリームチーズ・小豆と季節限定のよもぎ!
相手役のポコチャンはなかったけれど、
どこか懐かしいホッとする味よ!

同じでも季節!一人旅!メンバー!天気なんかによって違った顔があるので街散策は楽しい!
038.gif060.gif053.gif
by mihofune | 2010-02-19 23:13 | 小さな旅

♪アド街ックで出かけた★小田原!

週末楽しみに見ている番組「出没アド街ック天国」で特集していた
小田原!
知っているお馴染みな所!新名所!気になるお店!などあって
早速ドライブ兼ねて出発!037.gif058.gif
電話番号入れるとナビが連れて行ってくれるのは本当にありがたいわ!060.gif038.gif
d0004210_1443325.jpg


d0004210_14514954.jpg
まず目指すは「だるまや」創業明治26年ののれんと味!
国登録有形文化財らしい!
テレビの影響大!なのかお昼前なのに
行列が!混んでいる!皆考えることって同じ!?
005.gif059.gif063.gif
d0004210_149269.jpg


d0004210_1413463.jpg
名前書いてしばらく近くを散策していたら
順番が!季節の御膳
名物天丼&お刺身!
お寿司&天ぷら!のセット!
ごま油が香ばしい!
まだまだ大盛況!
037.gif060.gif
d0004210_14245981.jpg


d0004210_1563912.jpg


d0004210_14255439.jpg


d0004210_14264310.jpg


d0004210_14271282.jpg


d0004210_14274679.jpg


d0004210_14282093.jpg


d0004210_22413011.jpg
食後は学橋から小田原城へ!
暖かな日が続いたのかもうが咲いている!
もチラホラ・・・はもうそこまでやってきているのね!
お城内の動物園や遊園地は子どもたちが
小さい頃良く来たどこか懐かしい場所!
規模はだいぶ縮小されているけれど
まだどこか面影が・・・・037.gif060.gif056.gif
d0004210_14313675.jpg


d0004210_14321418.jpg
古い家や医院そして
商店街とどこか歴史を感じる街で
歩いていると小さな旅の気分!私が行きたかった「柳屋ベーカリー」
行きは大行列で帰りはもう閉店!なので次回の
楽しみに(もう少し落ち着いた頃ね!)
007.gif054.gif
d0004210_1435124.jpg


d0004210_152035.jpg


d0004210_14364589.jpg


d0004210_1524526.jpg


d0004210_1438861.jpg


d0004210_14384067.jpg


d0004210_1510248.jpg


d0004210_15192074.jpg
ナビに連れて行ってもらったのは
風祭駅の近くにある「かまぼこの里」
鈴廣が経営するまさに「かまぼこのワンダーランド!」
038.gif053.gif060.gif
まぼこで強いカラダ!
いにち食べて頭が良くなる!?
トルの隣のちょっとそえて
レステロールを低下させる!
ありとあらゆるかまぼこオンパレード!
もちろん試食も多し!
温かいかまぼこって美味しい!
博物館ではかまぼこの歴史
豆知識!「かまぼこ手作り体験教室」
開催!外はゆったりしていて
お店「梅の里」だけあってこれからの季節はお花見も楽しめる!
d0004210_1533939.jpg


d0004210_1541284.jpg


d0004210_158862.jpg


d0004210_1443876.jpg


d0004210_14434458.jpg
ティータイム「汐風の果樹園」!
焼きりんごパイとパイ包み焼き
中にカスタードクリームと
フルーツ
が入っている!
やはりスイーツでほっと一息で
幸せ感じるわ!
お土産かまぼこ!ではなく
d0004210_14452617.jpg
冬限定「かぼちゃきんつば」を!
暖かいお茶と美味しいわ!016.gif063.gif

必ずどこ行ってもスイーツね!という
声がどこからか聞こえてきそうだけれど・・・・
これぞ生きる喜び!幸せ!
私の小さな旅にか欠かせない!
016.gif053.gif067.gif
by mihofune | 2010-01-24 14:47 | 小さな旅

♪憧れのナビで行く!★新年ドライブ!

成人の日が過ぎて寒さが厳しくなってきた!?
今年は寒いのかしら!?よ早く来い!
037.gif056.gif053.gif
私は自慢ではないけれど地図が読めない女!
なので今までドライブで何が嫌!ってナビすること!
ずっと憧れていたカーナビ!今回新車にはついてきたので
早速ナビの案内のもと!出発!038.gif060.gif058.gif
d0004210_1765121.jpg


d0004210_1772246.jpg


d0004210_1774738.jpg


d0004210_178148.jpg
行き先は夫の希望で沼津港!
電話番号入れると右!左!曲がる!
ナビの案内のもとちゃんと目的地へ着ける!
恐る恐る通った初ETC無事通過!(これって当たり前らしいけれど・・・)
028.gif059.gif
沼津桜エビが旬!なので目的である!
桜エビかき揚げ丼!
d0004210_171179.jpg


d0004210_17113922.jpg


d0004210_1712738.jpg
生シラスや桜エビがたくさん
のった「海鮮丼」も新鮮で美味しい!
沼津名物塩アイスクリーム
ややしょっぱい味!
063.gif037.gif
お店を色々見て歩くのも楽しい!

d0004210_17145056.jpg


d0004210_17161053.jpg


d0004210_17163349.jpg


d0004210_17171129.jpg


d0004210_17173393.jpg
近くの沼津御用邸記念公園!
古い松の木や水仙が綺麗で
とても広々とした静かな落ち着く場所!
道がフサフサと歩きやすくてどこか
絨毯の上でも歩いているみたい!
公園から見えるロマンチック!
016.gif053.gif072.gif
連休だけれど渋滞に巻き込まれることなく順調なので帰りは箱根へ!
夫が一度行きたいと言っていた箱根関所!
私は久しぶりだわ!すっかり綺麗になっている!
d0004210_17212746.jpg


d0004210_1723465.jpg


d0004210_17242590.jpg


d0004210_17251416.jpg


d0004210_17253658.jpg
江戸時代を偲ぶ歴史の舞台が今甦る!
関所が復元されている!調度品も人形で人も復元なので
リアル感がある!関所資料館関所の天辺から
見下ろす芦ノ湖も眺めが良い!

d0004210_17283454.jpg


d0004210_17291194.jpg


d0004210_17293770.jpg
箱根は霜がおりていてやはり寒い!
いつのまにか辺りは夕暮れ!温かいココアでホット一息!
063.gif053.gif
ナビをしないドライブは本当に極楽だわ!038.gif
といってもナビに逆らって走っていくのって・・・028.gif
無事帰れるかな!まだまだ新車やナビに慣れていない!
これからどんどん仲良くなっていかなくてはね!
よろしくね!
d0004210_17314182.jpg
by mihofune | 2010-01-14 17:31 | 小さな旅

♪スタンプラリーのような★富士五湖巡り!

今年の紅葉楽しんだ!
(まだ綺麗だけれど・・・)037.gif
先日の横浜で紅葉狩りはお終いかな?
と思ったら急に有休をとった夫!
結婚記念日!?と愛車のお別れを兼ねて
急遽富士五湖巡りの旅へ!
060.gif038.gif059.gif
d0004210_1515137.jpg


d0004210_1515412.jpg
途中箱根を通過で紅葉
綺麗!情緒あるけれど、
今日の目的は富士山!
天気が良いので雪をかぶった
富士山を見ることが出来るかな?
ちらっと見えただけで最初は嬉しくなってくる
037.gif053.gif060.gif
♪山中湖


d0004210_15184639.jpg


d0004210_15193211.jpg


d0004210_1520284.jpg
一番観光化されている湖かな?
お店やホテルなどたくさんで
賑わっている!
ずっと以前家族旅行で来たことがあったっけ!?
037.gif058.gif060.gif
♪忍野八海


d0004210_15235553.jpg


d0004210_15244239.jpg


d0004210_15261221.jpg
忍野村にある忍野八海!
水が透明でヒンヤリと冷たくて
綺麗!空気も透明で心洗われるような
感じ!


♪河口湖
d0004210_15292174.jpg


d0004210_1530646.jpg
大橋を渡っていくと
河口胡!合宿など若い人が集まる感じ!
富士山って場所!角度!によって
色々な顔や表情がどれもきれい!
016.gif053.gif060.gif
♪西湖


d0004210_15331556.jpg


d0004210_15345329.jpg


d0004210_15352219.jpg
山中湖、川口胡観光!賑わいと
比べてひっそりと自然の美しさが残っている西湖!
まさに紅葉と湖と富士山のトリオ
美しさを味わえる!滞在するのには一番良いかも!
長い間お世話になった愛車とももうすぐお別れ!
007.gif053.gif051.gif
♪精進湖&本栖湖


d0004210_15404157.jpg


d0004210_15414526.jpg


d0004210_15423521.jpg


d0004210_15431646.jpg
富士五湖をめぐる!
今どこ!?あといくつ!?といつのまにかまるでスタンプラリーみたい!
どこも富士山が見える!
近い!まるで富士山にしっかり守られて
根付いている町!
ずっとこんなに近くで見ていることが
出来るなんて!


d0004210_1673874.jpg


d0004210_1546676.jpg


d0004210_15464016.jpg


d0004210_16133854.jpg
帰りの朝霧高原や高速からも
ずっと綺麗に見えていた富士山!
ラストは富士山の日没!の予定だったけれど、
いつのまにか辺りは真っ暗!
富士山よいずこへ!?
007.gif072.gif
お昼は名物「ほうとう」だけれど
みさか路」で新しい時代のさっぱりほうとう!
手打ちのこしの強い麺に野菜たっぷりと
カニのだし
が美味しい!
途中デザート草餅やこけももソフト
写真撮りそびれてしまったわ!
お土産には信玄餅とブドウのシロップ漬け!に
飲むヨーグルト「富士山のおっぱい!
」は
どんな味!?

日帰りだけれど神奈川~静岡~山梨と3県にわたって
ドライブ!新車ではまずどこへデビュー!?
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-12-09 15:52 | 小さな旅

♪紅葉&クリスマス★みなとみらい横浜!

師走に入って大掃除&年賀状!などなど
色々やるべきことはあるのに、
フラフラ散策好きな私たち・・・016.gif060.gif
デジカメ命日!?にめげずに携帯撮影頑張っています!
画像粗いかな?写真大きすぎる!007.gif060.gif
d0004210_16534149.jpg


d0004210_16491381.jpg


d0004210_1649479.jpg


d0004210_1650154.jpg


d0004210_16541779.jpg
横浜まだ銀杏がきれいかも!?
なんて昼食後何気なく話していたら
もうすっかり出かける気になっている夫!
これって息子の小さい時に似ている!?
遺伝かしら!037.gif058.gif
大桟橋には「あすか号」停泊中!
いつの日か優雅な船旅がしたいな!
037.gif059.gif069.gif


d0004210_16554152.jpg


d0004210_16561364.jpg


d0004210_1657221.jpg
横浜で再会!懐かしの県民ホール界隈
まさに今は黄色の世界!銀杏がきれい!
氷川丸も夜にはライトアップかな!?



d0004210_16583986.jpg


d0004210_16591040.jpg


d0004210_16593944.jpg


d0004210_173968.jpg
ホテル内やあっちこっちで
クリスマスツリーがいっぱい!
ツリーを見ると記念写真とりたくなる
私ってかなり中毒!?
途中アップルパイ&サバランで一休み!
ティータイム散策には欠かせない!
016.gif063.gif067.gif


d0004210_1785018.jpg


d0004210_1793995.jpg


d0004210_17102574.jpg
中華街クリスマス!★が下~上へあがって流れていくのって
どこか中国っぽい!?
華やかなにぎわい!
037.gif053.gif
焼きまんじゅうとマンゴプリンお土産に!
037.gif060.gif


d0004210_17134845.jpg


d0004210_17145256.jpg


d0004210_17155048.jpg


d0004210_1717201.jpg
元町歩行者天国
クリスマスデコレーションがきれいで
すっかりロマンチック!
いつまでもいたい!けれど
寒くなってきたし!子供たちが待つわが家へ帰らなくては!
とこれが現実だわ・・・・
007.gif054.gif
by mihofune | 2009-12-08 17:21 | 小さな旅