<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

埼玉は花粉が多かった!

埼玉スタジアムからは、ギリギリ、シンデレラには、ならずに済んだ。今朝からもう外出なので、またまた電車の中から失礼!初めて目の前で見る日本代表の試合。中村のFKが中田のロングパスが生で見られるなんて、生きていて良かった!GKの川口がいないのが残念。サポーターが熱いのも面白かった!それにしても埼玉スタジアムは花粉が多く、人も特に男性が多かった。4月から中3になる息子が人混みでエスコートしてくれるのが、成長を感じたと同時に嬉しかった!
by mihofune | 2005-03-31 09:50

サッカー観戦!

朝日新聞のアスパラクラブで日本代表戦を息子と観戦!埼玉スタジアムは、遠かったけれど、2002年に出来立てほやほやで綺麗。今晩は寒くなりそうだけれど、もらった日本代表のカイロは、とっておこう。凄い盛り上がりだ!
by mihofune | 2005-03-30 19:14

カレールウは、ミックスで!

d0004210_17141732.jpg


私が出かけるので、家族だけの食事の時に良く登場するのが
「カレー」温めるだけで食べれるし、さっと作って行けるのが便利。
ビーフ、チキン、ポーク、挽肉、野菜。豆腐、豆など具材は色々。

そして私のこだわりは、「カレールウ」!
といっても違う種類のルウを2種類ミックスさせること。
今日はハウスの「野菜がおいしいカレー」と
同じくハウスの「こくまろスペシャル」
出来れば違うメーカーの方が複雑な味が出て、良いけれど、
まあ違ったタイプのルウみたいなので良いか!

その時によって、組み合わせるルウや分量が違うので、
二度と同じ味は出来ないのが自慢(?)
そして隠し味はキャラメルやチョコレート。

さあ、明日はカレーの日だ!
今回はどんな味になるのかな?
食べるまでのお楽しみだ!
by mihofune | 2005-03-28 17:20 | エトセトラ

タイ風カレー

d0004210_17125321.jpg


ビーフカレー、ドライカレー、シーフードカレー、豆カレーなど
カレーは大好きで、作りおき出来るので良く作る。

最近凝っているのが「タイ風カレー」
輸入食品のお店で売っている「グリーンカレー」に鶏肉、
茄子、ピーマンなどを煮込んで仕上げにココナッツミルクを
入れると本格的な味に。
トッピングに海老やホタテなどをバターで炒めたのを、
のせると豪華な一品。

ご飯を少なめにスープをたっぷりで食べると美味しい。
ついつい癖になる美味しさで今凝っている私のカレー。
by mihofune | 2005-03-28 17:12 | エトセトラ

千疋屋ゼリー

d0004210_16484135.jpg


ある人から聞いてずっと気になっていた「千疋屋」のゼリー。
今日買ってしまった・・・・
お店でどれも美味しそうでジューシーで迷ったけれど、

★冬限定「焼きりんご」
★春オススメ「いちごムース」
★お店のお兄さん一押し「杏仁豆腐」
★やはりこれ!「グレープフルーツゼリー」

家族分で4個買いました。
誰がどれを食べるかは家族会議で、いや全部トライしたいです。

感想は・・・・・・・

やはりフルーツがジューシーで美味しいです。
自然な果物、スィーツが満喫出来ます。
ケーキというよりヘルシーでペロリ!と食べられてしまうのが、怖い(笑)
しばらくは、バースディもなんとか記念日も皆ここのケーキ&ゼリーに
しようかしら?
by mihofune | 2005-03-28 16:55 | オススメ!

憧れのピエールマルコリーニのチョコレート!

d0004210_2128781.jpg
d0004210_21273512.jpg


以前テレビの銀座特集で見て、気になっていた
『ピエールマルコリーニ』のチョコレート。
銀座5丁目のどこなんだろう!
1階がチョコレートショップで2階がカフェ。
アイスクリームも売っているらしい。
本場ベルギーのチョコレートでショーウインドーに
飾ってあって、まるで宝石のよう。

先日は知人の贈答用に購入。
1粒300円位~で自宅用よりギフトかな?なんて
思っていたけれど、今日は思い切って購入。
自分の夢を叶えるために頑張っている娘へのプレゼント!
というのは、口実でなんたってチョコ好きの私としては、
気になって仕方ない商品。

どちらかとチョコの中にごちゃちゃ入っているのより、
シンプルなミルクチョコレートを好む私にピッタリの
商品見つけた。
「バレファン」真四角なチョコの中にキャラメルや
カカオがとろっと入っているらしい。
16枚入りで2625円。
常温で2週間大丈夫。
黒いお店の手提げ袋に入れてもらって大事にもって
帰る幸せ。

美味しい紅茶とが合うかな?
by mihofune | 2005-03-24 21:36 | お気に入り

3回目の正直でゲットしたコーンパン!

三越限定のパン屋さん『ジョアン』で売っている「コーンパン」。
ずっと気になっていて、今日めでたくゲット!
毎日12時、3時、5時の限定販売でお一人10個まで。

最初お店で偶然見つけた時は、店内の横の長い列を見て、
「何、これ?コーンパンでこんなに並ぶの?後で買おう」なんて
思っていたら、あっという間に売り切れ。
2回目はちょうど銀ブラしていて、和光の時計が3時に気が付いて
「そういえばコーンパンの時間だ。」とダッシュしたけれど、すでに遅し、
なんと目の前で最後の1個が買われてしまった・・・・・

そして今日は、用事があって銀座にいて、時計は5時10分前。
ふと「今ならコーンパン買えるかな?」と行ったらすでに行列が。
しかし店内放送が入って、私の後ろにもあっという間に列が。
これなら買える!やはり10個買わなくては!と
めでたく3回目の正直でゲット。やった!
525円也、安い!お買い得!なんたって美味しそう!

早速家に帰って、まだどこか温かい「コーンパン」を試食。
パンのもちっとした感触にコーンの粒々の甘さがマッチしていて、
並ぶ価値がある!と思った。
夕食は、パンに合うメニュー「タンドリーチキン」に急遽変更!
今度は大きいほうを10個買おうかな?
大小あることにレジで気が付いた私。

ぜひ12時、3時、5時のちょっと前に銀座にいたら、「ジョアン」の
「コーンパン」オススメです。
やめられない!止まらない!癖になる美味しさです。
時間になってから行くと、私みたいに悔しい思いをすることも。
d0004210_21253366.jpg

by mihofune | 2005-03-24 21:22 | オススメ!

携帯からテスト!

携帯電話から、本当に投稿出来るのかな?今電車の中。今日は阪急貸し切りの宝塚観劇。幕間の抽選会が楽しみだけれど、当たったためしはなし。ペアチケとは、いわないから、サイン色紙が欲しいな!
by mihofune | 2005-03-24 09:42

宙組 娘役トップスター

宝塚宙組のトップ娘役スター、ハナチャンこと
花總まりさん。
和央ようかさんとはゴールデンコンビですでに
4年、大劇でもすでに8作目。

舞台やオフでのタカコサンとのラブラブぶりに、ちょっと
妬けてしまうこともあるけれど、とっても可愛く華奢な
一人の女性。

ずっとこれからもゴールデンコンビを見続けたいです!
d0004210_120423.jpg

by mihofune | 2005-03-22 12:01 | シアター

やった!素顔写真ゲット!

「ホワイトデー」の公演の後、出待ちをしました。
楽屋入りの時は、たいていノーメイクでサングラス、帽子を
被っていることが多いですが、出の時は時々綺麗な素顔に
遭遇することが出来ます。

寒い中、待つこと1時間。
出てきました。
チューリップの花束を持ったタカコサンが。
やった!綺麗な素顔です。

「遅くなってゴメンね!」と一人一人からお手紙を
受け取っていつまでも手を振りながら、おクルマでさって
行かれました。
d0004210_1152273.jpg

by mihofune | 2005-03-22 11:53 | 愛しき人!