<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TCA

久々に携帯からの投稿!連休2日目は、宝塚のファンの集いのような豪華な顔ぶれのTCAへ!といっても本拠地なので、ライブ中継で日本青年館へ。天気が良いので、原宿からブラブラ歩いて行く。選抜メンバーばかりの顔合わせのうえ、懐かしのそして大好きな曲のオンパレードで大満足!私の愛しき人の和央ようかさん、歌、ダンス、姿、視線、ハートとピカ一だわ!DVD発売が待ちどおしい!
by mihofune | 2005-04-30 20:47

江ノ島の灯台へ!

d0004210_23225080.jpg
連休1日目は、暑い!焼ける!
そして人出が多い!
さすが大型連休だ!
従姉妹がやってきたので、江ノ島へ。

新しくなった灯台へ行く。
ここから見る湘南海岸&ヨットハーバーは、
なかなかオススメ。
何だかクルマの渋滞も人の混雑も
ちっぽけなことに思えるから不思議。
晴れていたら富士山も見られるらしい。
やはり高い所は好きだ!

階段を昇ったり降りたり、明日は筋肉痛になること
間違いなし。
江ノ島といっても神社に植物園に恋人岬(?)に
そしてレトロな商店街、最近出来たアイランドスパと
見どころはいっぱい。
先日テレビで紹介されたお店が急に混んでいるのが
面白い。

考えてみれば、我が家が江ノ島へ行くのって家族だけでは
なく、必ず従姉妹や親戚、友人が来た時だわ(笑)
by mihofune | 2005-04-29 23:31 | つぶやき

いよいよゴールデンウイーク

ついこの間桜が開花して新学期と思っていたら、もう新緑が
美しい季節。そしてゴールデンウイーク突入。
我が家は夫も子供も暦通りなので、3日休んで1日行って、
また3日休んで1日行って、そして2日休みのパターン。
しかも連休明けに子供達が2人揃って修学旅行。
行き先は、九州と関西って違うけれど。
荷物を事前に送ったりしなくてはならないので、この連休は
荷造りに追われそう。

明日は大学生になったいとこが遊びにやってくる。
あさってはこの連休一番(?)のイベントのTCAライブ
今日みたいに暑ければ衣替えもしなくては!
となんだかんだあっという間に過ぎていきそう。

朝のお弁当つくりは、少しの間開放。
しかししっかり3食&おやつ、夜食の生活が待っている。
いかに楽するか!そればポイントだ!
by mihofune | 2005-04-29 00:21 | つぶやき

ほっぺたが落ちる揚せんべい

d0004210_22452951.jpg

今日はお気に入りの揚せんべい「朝日あげ」が
届いて幸せ。
私の大好きな人がオススメの揚せんべい。
お米の美味しさが生きていて、本当にほっぺたが
落ちそうな味。
揚せんべいだけれど、ほわっとしていて香ばしくて、
ペロンとあっという間に、食べれてしまうのが怖いくらい。
by mihofune | 2005-04-27 22:48 | オススメ!

中国茶でおしゃべりタイム!

d0004210_061712.jpg

気の合う友人とのおしゃべりは、コーヒーのお代わり自由が
嬉しいけれど、中国茶もオススメ。
私が気にいっている空間「茶聞香」
色々な種類の中国茶とスイーツや点心が楽しめるお店。

5グラムの茶葉でどんどんお湯を足していくと、1~2リットルの
お茶が楽しめるなんて驚き!
タイマーを持ってきてくれて、どんどん浸している時間を長くして
いけば、いつでもいれたての香りのお茶の味が楽しめる。

ここの「とろける杏仁豆腐」はオススメ!
by mihofune | 2005-04-27 00:11 | お気に入り

ファッションより食欲の春!

d0004210_039417.jpg

家を出ようとしたら、ざっと大雨。かと思うと真っ青な青空で暑くなってきたり、
不思議な1日。友人と新しくなった「スポーティフ本店」へ。
タレントのそしてJリーガー カズの奥さんである設楽りさこさん
プロデュースのお店。

南国風の大柄な花模様のカジュアルなワンピース。
ゆったりとしていて、家でくつろぐのにピッタリな感じ。
Tシャツやパーカーも着やすそう。
食器類もどれも洗礼されていて、思わず我が家のキッチンの食器類
全取替えしたくなってしまう。
結局ショップではウインドウのみ。
次回のバーゲンチェックだわ。

お目当ては1階のカフェのランチ。
パスタやカレー、サンドイッチなどライトなワンプレートから
ちょっとしたコースまであって、ゆったりとした時間が過ごせる。
今日はプチコースで
★オードブルは、サーモンのムースとアボガドで巻いたもの
★野菜スープ
★メインはチキンのコンフォートひよこまめ添え
★パン
★コーヒー
そしてランチを頼んだ人にはオススメデザートがなんと200円
今日は
★あずきのシフォンゴマアイス添え

すっかりお腹は満腹だけれど、友人オススメのお肉屋さんで
コロッケしっかりゲットして帰った。
今日は売り切れだったけれど、ワカメ入りの「サザンコロッケ」
今度こそチェックだわ。
by mihofune | 2005-04-26 00:50 | エトセトラ

幸せなチョコレートタイム

d0004210_0193059.jpg


私の幸せタイムに欠かせないものは、なんといっても
チョコレート!
先日、友人から頂いたゴディバのチョコレート。
いつもは売場を通っても眺めるだけだったり、お使いものだったのを
頂いて、まるでスターにでもなった気分(笑)

春バージョンで可愛らしい動物模様のミルクチョコレート
ナッツの風味、食感が感じられるのも心地良い。
ひとつぶの芸術というだけあって、本当に味と香りは逸品。
そして何よりも幸せになれる私の魔法。

どんなに疲れていても落ちこんでいても、一粒口の中へ
入れれば世の中がばら色に変わっていく。

栄養ドリンクよりもサプリメントよりもそして医者よりも
私にとってはチョコレートだわ!
しっかりとこれは、娘も引き継いでいる!
by mihofune | 2005-04-25 00:27 | オススメ!

地球のステージ

昨年役員を一緒にやった仲間と地元にやって来た
「地球のステージ」を見に行く。
山形出身の医者の桑山紀彦さんが、映像とトーク中心に
繰り広げる「コンサートステージ」
世界で起きている様々な出来事を、講演形式ではなくて、
音楽と大画面のビデオで映し出し語りと曲で構成していく
ステージ。

昨年パート1に出会って今回はパート3.
戦争、死、とテーマは重くてもそこは温かくメッセージが
色々伝わってくる。
歌を聴いていると心からほんのりと包まれている気分に
なってくるから不思議。
人ひとりひとりが本当にかけがえのない愛しいものに
思えてきて何だか優しくなれる。
6月に行われるパート2も行こう!と皆で約束した。
もちろんその後もね!

http://www016.upp.so-net.ne.jp/ouendan-shonan/
by mihofune | 2005-04-17 23:58 | つぶやき

木曜日の夜のお楽しみ!

木曜日の夜は息子は塾、娘はバレエのレッスン。
そして夫が仕事で遅いと私のフリータイム。
日中でもフリータイムはあるけれど、夜の時間は最高!
早めにアロマを入れたお風呂にゆっくり入って、
大好きな専用チャンネルに合わせたり、ビデオを見たり、
友人にメールを書いたり、ネットサーフィンしたりと
自由気ままな時間。

お気に入りのお茶とお菓子もお供にね。
今日はネスカフェの「香味焙煎」と先日北海道のお店で
見つけた「きなチョコ黒大豆」
今週も後1日頑張ろう!と思ったり、慌ただしい日常を
振り返ったり、リフレッシュして家族にも優しくなれる
感じがする。

PS 久々にパソコンの前で書けて良かった。
by mihofune | 2005-04-14 23:29 | エトセトラ

外出の夜はカレー!

もっぱら電車の中で書く事が多い私。それだけ家にいないのね!今日は娘の同級生のお母様とランチ&観劇!これはお付き合いというより、とても楽しみ。夜遅くなりそうなのでそんな時のメニューはカレー。今日はこくまろ&やさしい食卓の野菜たっぷりカレールウを使ったビーフカレー。牛の薄切りなので、ルウも入れた最後にお肉を入れて煮込まないのがポイント。たっぷり作ったけれど明日のお昼の分残るかしら?お鍋のお掃除も兼ねて、カレーうどんにしたいけれど。PS、窓越しに見える桜が本当に綺麗!
by mihofune | 2005-04-09 11:31