<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スイーツ好きな私のための♪フローズンカクテル!

d0004210_1024515.jpg
今年の夏は暑くなりそう!
暑い時こそ、ビールで一杯と言いたいところ
だが、実は私ってビールは付き合いでは飲むけれど、
あまり味ってわからない。
何だか苦い大人の飲み物!(そういう私っていくつ?)

飲みに行っても最後はスイーツで締めくくる
スイーツ好きな私のためのお酒見つけた!
先日のアサヒの「ピーチ味のフローズンカクテル」に
続いて、今回はサントリーの「カクテルバー」

セブンイレブンで見つけた!280円!
「マンゴダイキリ」 マンゴとホワイトラムが入った
トロピカルな味わいらしい。
アルコール度は4%で、なんといっても130ミリが
ちょうど1人で飲みきれる大きさで良いわ!

先日頂いたカクテルグラスに入れてグッドだけれど、
このまま片手に飲んでも、フローズンがシャリっと
して美味しそう。
早速今日のお風呂上がりの楽しみにとっておこうっと。
こうやって見ていると昼間でも、ジュース感覚で
飲みたくなってきてしまうわ。

色々なフローズンカクテルに出会うのがこの夏の楽しみに
なった!
by mihofune | 2005-06-30 10:32 | お気に入り

♪暑い夏にピッタリのGABAチョコレート!

d0004210_1010568.jpg
チョコレートには目が無い私!
絶対切らしたことはない。
秋が新製品が出ると言われているけれど、夏だって食べたい!
そんな私にピッタリなチョコレートをコンビニで見つけた。

グリコの「GABA ギャバ」
ストレス社会で闘うあなたに!なんて書いてあるけれど、
私だって一応(?)毎日闘っている?
メンタルバランスチョコレートってナーに?
是非試してみなくっては!

一般的なチョコレートの25倍以上のカカオの成分GABAを
含んでいるので、リラックス効果抜群らしい。
1口サイズで、手だってべた付かないので、これからの暑い
季節に溶けてべたっとなる心配がない。
ビターとミルクがあるけれど、私はビターが好み。
最近ちょっとだけチョコの好みは大人になったかしら?

家事の合い間にビデオを観ながら、パソコン片手に
そして携帯して電車の中、観劇の合い間と私の必需品に
なっている。
by mihofune | 2005-06-30 10:07 | オススメ!

炎と共に熱い夏に!

d0004210_922327.jpg
6月とはいえ真夏日!これってもう夏真っ盛り!
全ツも終わって、一段落でこれからは落ち着いて、
受験生の母と家の片付けとボチボチと仕事をするはずが・・・

もう心は宝塚大劇場の夏の宙組公演!
「炎にくちづけを」&「ネオ・ブォヤージュ」に飛んでしまった!
宝塚の公式のHPを見て、このちらしを見て
そして今日はCS放送で、ポスター撮影風景を見て・・・・
カッコ良い!ロンゲの吟遊詩人!これぞ夢の王子様!
やっぱり全ツの「オーレアンソング」はこれの予告ね!
と納得!
本当に1作ごとにますます素敵に輝いていくわ!
わが愛しき人!宙組トップスター和央ようかさん!

ヴェルディの「イル・トロヴァトーレ」が原作らしいので、
公演までに読んでみようかな?
ショーもタップありでショーストッパーよ再び!らしい。

今年の夏も炎と共に熱くなりそう!
by mihofune | 2005-06-28 09:32 | 愛しき人!

暑い週末は「フローズンカクテル」で乾杯!

d0004210_2341798.jpg
6月とはいえ、毎日今年一番の暑さとかで
とにかく暑い!
日中も外へ出ると日焼けが気になる!というより
暑さでフラフラしてくる。

銀行の振込みの用事で行った「セブンイレブン」で、
週末の夜に飲むお酒で何か美味しそうな物ないかな?
と見ていて出会った「フローズンカクテル」!
サントリーの「カクテルバー ピーチブロッサム」
ピーチと白ワインが入っているらしい。
これはお酒です!なんて書いてあるけれど、ピンクの色が
可愛くって、アルコールも4%で、これはまるで
私のためのお酒ね!と納得。
セブンイレブン限定というのも心惹かれる!

チューブ型なので、このままチューチューって飲んでも
美味しそうだけれど、今日はせっかくレジの人が
「フローズンカクテルグラス」を下さったので、早速
入れてみる。
これもセブン限定でしかもナルミの製品。
なんといっても憧れのカクテルグラス。
良く舞台の上とかで「乾杯!」なんて使っているのを
観たことがあったけれど、実際に家で使うのって初めて。

せっかくなら、もう1個グラスゲットしたいな!
このフローズンカクテルもGOODなので、また近いうちに
ゲットしに行こう!っと。
by mihofune | 2005-06-25 23:52 | オススメ!

母の日のプレゼントにDVDを購入したが・・・・

d0004210_23285454.jpg
先月修学旅行へ行った娘が残ったお小遣いで
母の日のプレゼントに買ってくれたDVD!
大好きな宝塚宙組「ファントム」
昨年の夏の熱い日々が思い出される大切な作品。
これは一生の保存版ね!とDVDを購入。

今日は珍しく、男組が不在の週末。
それならDVD観よう!と娘と勢いこんだが・・・・
ちょっと待って!
我が家のDVDって息子のプレステ2からしか
観れないんだった!
彼がいなくては、作動がわからない!

やはりDVDレコーダー欲しいな!
しかし今にサイズが統一されるっていうので、
もう少しの辛抱かな?

と友人から借りていてちょっとマイブームの
今更ながらの「冬のソナタ」のビデオを鑑賞!
この場面知っている!これが皆が良いと言っている
シーンね!など確認しつつも、美しい音楽と風景と
主演コンビにはうっとり!
これをヅカで上演するとなると・・・・・

20話完結した後の感想!
ヨンさまより、私の愛しき人和央ようかさんの方が
男っぽい!
by mihofune | 2005-06-25 23:37 | オススメ!

自然食ビュッフェで食べすぎ!

d0004210_2252411.jpg
子供の幼児教室の時のメンバーで時々開く
ランチ&おしゃべり会は、楽しいひととき。
3歳で出会った子供達は今は14歳!
あっという間の年月だ!

今回は横浜のランドマークに春に出来たばかりの
自然食食堂「KEKE」へ。
人気のお店とだけあって、11時のオープンには長蛇の列。
だけれど、ちゃんと予約をしておけば、優先的に案内して
くれてVIP気分。

こだわりの食材、旬の食材を使った家庭料理を
ビュッフェスタイルで楽しめるレストラン。
季節によって毎日変わるメニューは60種類以上。
アツアツの出来たてが好きなだけ食べられる。
自然食というだけあって、ご飯だって、玄米や十穀米など
5種類、お茶も黒豆茶、茜茶など健康になれそうなもの
ばかり。

木の丸いお盆も兼ねたお皿に好きなだけとって、
ちょこちょこ取っていても、あっという間に盛りだくさん。
でも自然食!というキーワードにいくら食べても身体に
良さそう!なんて勝手な解釈をしている私たち。

私が要チェックのデザートも、杏仁プリン、フルーツポンチ
ぜんざい、ヨーグルトとどれも甘さ控えめでGOOD!

デザート&コーヒーでお腹いっぱいで大満足ばはずが、
誰かの魔の誘い「お茶漬け食べない?美味しそう!」
に付き合いの良い私はついつい・・・・・
後はいくら自然食とはいえ、ちょっと苦しかった!

しかしその後、横浜で家族のために「肉まん」ゲットしようと
並んでいる私って偉い?

追伸
自然食ってすごく腹持ちが良いのね。
夜になってもまだまだお腹いっぱいだった!
by mihofune | 2005-06-23 23:08 | オススメ!

色々な香りのあぶらとり紙

d0004210_003666.jpg
父の定年後、すっかり旅行づいている私の両親。
先日は愛知万博と花博へ。
明日からは出雲らしい。
まあ元気で何よりだわ!

先日の「花フェスタ」でお土産に頂いた「あぶらとり紙」
白が「ブルーへブン」という日本のバラで
赤は「プリンセス・ミチコ 」の北アイルランドのバラで
わざわざミチコ妃のためのバラらしい。
香りはどちらもほぼ同じようなバラの香り。

最近のあぶらとり紙って香り付きは常識。
京都の息子のお土産はアロマっぽい香り。
お香のような香りや石けんっぽいのもあった。

でも私が出会った中で一番のヒットは「男役の香り」
宝塚ホテルのロビーで見つけたあぶらとり紙で、
爽やかな整髪料のような香り。
ひとまとめに男役といっても皆違うのでは!
今度トップスターごとに香りが出たりして・・・
キャー!私の愛しき人和央ようかさまって!
どんな香り?
考えただけでワクワクドキドキしてきたのって?
by mihofune | 2005-06-21 00:09 | 小さな旅

オイルソースでさっとタイ風カレー!

d0004210_011052.jpg
お昼過ぎから行った子供の学校で、授業参観、
保護者会、学年会、クラス懇談会、さらに有志で先生と雑談(?)
ですっかり家に帰ったのは夕方遅く。
帰りに買物して!なんて予定は狂ってとにかくスットク商品でと、
メニューをあれこれ考える!

ご飯はタイマーセットしておいたので、後は???
買い置きしてある「タイ風カレー」&「ココナッツミルク」
の缶詰と冷蔵庫にある鶏肉やナス、きのこ類をお鍋に
入れればOK。
トッピングには冷凍庫に入っているホタテと海老をそうそう!
私がはまっている「オイルソース」で炒めればもう完璧だわ。
メインメニューが決まると、後はサラダとスープ、デザートまで
メニューがスイスイ決まっていく。

トッピングがあると普段のタイ風カレーも一段と豪華。
オイルソースのコクと風味でカレーの味がますます
複雑な深い味わいになったことは間違いなし。
by mihofune | 2005-06-19 00:18 | マイレシピ

久々のシンデレラ!

都内にお食事で出かけた後、友人とお茶してついつい盛り上がり、今電車の中。久々の花キンエンジョイだわ。仕事していた頃はいつも金曜日は終電近くて、母に叱られたのも懐かしい。今日は娘に何していたの?と言われるかな?色々な事があった1週間が終わろうとしている。
by mihofune | 2005-06-17 23:47

頑張った自分へのご褒美!

d0004210_2334156.jpg
梅雨に入って、ムシムシする日が続いていたけれど、
今日は小雨降る肌寒い1日!

そう!宝塚宙組全ツの千秋楽。お隣りの静岡の地で。
行こうと思えば日帰り可能な地域!
まして今日はオフ!
悪魔のお誘いメールがオーレリアンさまからも
来たけれど・・・・・
だけれど、色々溜まっている用事や
仕事の自宅作業日。

買物も最低限にして、なるべくパソコン前に自分を
缶詰にして、とにかく作業よ!
肩が凝ったけれど、何とかずっと気になっていた
ものは終了!
ちょっとした開放感。

初遠征の友人からはリアルタイムに現場報告。
会場皆が蛍光輪を持ってアンコールが数回で、
それはそれは盛り上がったらしい。
これでいよいよオーレリアンさまとビルとはお別れね。
私の心の中では永遠生きているけれど、でも寂しい!

なんてしんみり思っている時、
ピンポーンと宅急便が!
山形の親戚から、まさに旬のさくらんぼが届く。
この時期は山形出身の夫と結婚して良かった!と
思う瞬間。
真っ赤な本当に宝石のような輝き。
味もほど良い熟れ具合で絶品!

そうね!今日1日誘惑に負けずに頑張った(?)
自分へのご褒美だわ!
by mihofune | 2005-06-15 23:50 | エトセトラ