<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ♪ハローイン!

街のあっちこっちにかぼちゃが
飾り付けてあって、いよいよハローイン!
今年は何だかあっちこっちでさかんに
盛り上がっている様子。
私も「パンプキンプリン」に「カボチャパン」
などなど限定商品は色々トライしたけれど、
やはり♪かぼちゃね!
d0004210_9472276.jpg
近くのお花屋さんで見つけた
ミニパンプキン!かぼちゃ!
ラッピングが可愛くって、
我が家の玄関に♪ようこそ!と
やってきた!
by mihofune | 2005-10-30 09:47 | エトセトラ

♪キッズスマイルキャンペーンに応募したい!

コニカミノルタの「ホットアルバム」の使い方を見て
いたら、こんな記事見つけた。
d0004210_1254052.jpg
そういえば、よく遊びに行くチャピママさんの
記事
にも紹介してあったっけ!

スマイルキャンペーンで、赤ちゃん、キッズ大募集!
ワー可愛い、我が家の子供達だって、こんな時期が
あったはず。赤ちゃんの笑顔って本当に天使のようで
癒されるわ。
雑誌広告に登場できるなんて一生の宝、記念ね。
それが縁でモデルデビューしたりして(キャー)

早速応募しよう!なんて思ったけれど、我が家の
子供達はとっくに年齢オーバーしている。
これって自分の子供限定かしら?
友人のお子さんで笑顔が可愛い子いるんだけれど、
駄目かしら?

このキャンペーンの第2弾で、もうちょっと上のキッズの
募集は無いかしら?
なんて思ったけれど、肝心の子供達は何て言うかな?
そんな日のために写真だけは撮って整理して
おこうっと。
愛しき人の写真ばかり撮っていないで、我が家の
子供たちも忘れなくって言っているみたい。
by mihofune | 2005-10-29 01:26 | つぶやき

ホットアルバムのBGMは決まった!

私がオススメな宝塚1日ツアー
朝スターの入りを見て、写真撮って、昼間ランチの後、
公演を見て、夕方出を見るフルコース。
最近は日が短くて、出の写真はなかなか綺麗の撮れない。
やはり夜景対応のデジカメが欲しいな!なんて思う。

今日も私の愛しき人、和央ようかさん は美しい!
d0004210_1114734.jpg
爽やかな微笑みと笑顔で元気の
パワーをたくさんもらえる幸せな瞬間!
まさに♪生きる喜び!
こんな日がずっと永遠に続くと思っていたけれど、
ラストデーがとうとう決まってしまった。
こうなったら、がんばって私だけの電子アルバム
作成しなくっては!

写真ばっかり撮りに行っていないで、いい加減
せっかく買った「コニカミノルタ」の「ホットアルバム」
整理しよう!世界で1枚だけの電子アルバム
作ろう!って思っているけれど、なかなか
進まない(苦笑)

しかし今日は公演観た帰りにスライドショーにした時の
BGMを購入!
d0004210_1125363.jpg
今月の公演「炎にくちづけを」
の主題歌
♪マンリーコの恋歌
♪誓うより早く
入っている。
愛しき人の写真でスライドショーで
BGMが流れること想像しただけでワクワクしてくるわ!
by mihofune | 2005-10-29 01:14 | 愛しき人!

愛しき人からの挨拶状!

私の愛しき人宝塚宙組トップスター和央ようかさん
いつか来るべきXデーがとうとう来てしまった。
宝塚卒業の日が!
d0004210_9172331.jpg
公式発表の翌日に届いた
挨拶状!
宝塚歌劇団 和央ようか なんて書いてあって
本当に定年か退職の挨拶状みたい。
かえって事務的な文章の方がさらっとして
いて良いのかも!なんて思ってしまった。
これがタカコサンの笑顔だったら・・・・

思えば私がヅカの第2熱中期に入るきっかけを
与えてくれて、♪生きる喜び!をたくさんくれた
愛しき人!
こんな日々がずっと永遠に続けば良い!
なんて思っていたけれど、ラストってあるのね。
なんて、まだどこかエイプリルフール?ウッソ~!
と信じたくない私がいる!
by mihofune | 2005-10-28 09:20 | 愛しき人!

♪幼い頃からの思い出ミルキー千歳飴!

七五三って何だかワクワクする季節!
七五三って言えば「千歳飴
3歳の時だっけ?
千歳飴を一口なめては「次!」って父に
どんどん新しい飴をもらっていたような記憶がある!

そして千歳飴の中でも一番のお気に入りは
大好きなペコちゃんの不二家の商品!
d0004210_04464.jpg
♪ミルキーはママの味!
やはりピンクが好き!

ペコちゃん飴は金太郎飴のように、中から
ペコちゃんがどんどん出てくるらしい。
これも楽しみだわ。

長い千歳飴をカーンとかバキーんって
割って食べるのは難しいけれど、また細かい飴が
美味しいのよね。

そういえば千歳飴の形をしたチョコレートも
なかったっけ?
こっちもゲットしなくっちゃ!
by mihofune | 2005-10-27 00:04 | オススメ!

♪ミスドのじゃがまるこ!でホカホカ

10月も末で何だか暖かい食べ物が美味しい季節。
今日はミスタードーナツで、あたためて嬉しい
「じゃがまるこ」見つけた!
d0004210_23472134.jpg
期間限定な新商品
レンジで15秒チンして食べる
ホカホカのドーナツ!
「チョコ&プレーン」を買ったので、
チョコ溶けてしまわないかな?と
思ったけれど、トロンと美味しかった。

今度ははちみつをつける「はちみつ」も
美味しそう。
「アーモンドチョコ」だって気になる。
やはり3種類制覇かしら?

可愛いシールが付いてきたのも嬉しい!
by mihofune | 2005-10-26 23:52 | オススメ!

♪アジアンメニューを食べて緑化運動に参加!

先日行ったコストコでは、大量に食料を
買占め!
パンやケーキなどの生モノは近所の
友人や実家におすそ分けをして、完売したけれど、
ストック商品はまだまだどっさり!
仕舞い込んだ棚を見て微笑んでいる私?

やはり大量販売がモットーなので、
タイキッチンの「パッタイヌードル」も
3個セット売りで並んでいる!
3つ並んでいると可愛くない?
d0004210_23562919.jpg
シーズニング付きの
タイ風ヤキソバ
冷蔵庫にある野菜やちょっと豪華に
お肉やシーフードを入れて、最後に
ふんわり卵を入れて家庭で味わえる
アジアンメニュー。
甘辛い味が美味しいのよね。

そうそう食べた後は、ちゃんとアジアン情報クチコミサイト
応募して緑化運動も忘れないようにしなくっちゃ。
美味しく食べて緑化運動にも参加出来るなんて
1石2鳥だわ!
今度は何食べて(?)参加しようかしら?
食べ物だけでなくたって良いんだけれど・・・
by mihofune | 2005-10-24 00:00 | エトセトラ

♪ハローインはパンプキンプリンで!

ハローインが近づいてくるこの時期になると
絶対オススメなのが、♪モロゾフの
パンプキンプリン
d0004210_22265748.jpg
子供達が小さい時に
母が買ってきてくれて
以来の我が家のお気に入り。

丸くて大きくって、かぼちゃの
美味しさがクリーミーに詰まっている。
たっぷり入っているキャラメルソースと
マッチする。
これで1050円とお値打ち。

先週末から今月末までの期間限定商品。
今年は何回で会えるかしら?
by mihofune | 2005-10-23 22:30 | オススメ!

世界で1枚だけの電子アルバム

先日買って喜んでいた「コニカミノルタ」の「HOT ALBUM
開けてみたら、んなんとCDが3枚も入っている。
3回は楽しめるわけね。
d0004210_21305538.jpg
さらによく遊びに行くhao73940 さんのページを見たら
動画も出来るらしい。
運動会の動画を作られたらしいけれど、
私はやはり作るなら愛しき人の楽屋入り出の
電子アルバムが良いな。
d0004210_21412338.jpg


d0004210_21421727.jpg

愛しきただ今東京宝塚劇場で
公演中の宙組トップスター
和央ようかさん!
舞台の凛々しい男前の姿と違って
入り出は、ホワンとした柔らかな
優しい雰囲気でそれがまた魅力!

私が撮影した写真を中心にBGMなんかも
選んで世界で1枚だけの電子アルバム作ろうっと。
またまた劇場通いが楽しみになってきた。

もう何年も前に買った年代物のデジカメも
早くコンパクトなタイプにしたいんだけれど。
by mihofune | 2005-10-21 21:44 | 愛しき人!

♪シルバーのフォークで頂くケーキ!

宝塚ファンでお馴染みのお茶会
スターさんを囲んでホテルなどで行うファンの集い。
お茶を頂きながら、スターさんから公演話はもちろん、
裏話、オフなど生の話が聞けて、親密感アップする
ファンにはたまらない一時!素が見られるのよね。

本日は我が愛しき人の相手役、宙組花總まりさんの
お茶会。
d0004210_9311870.jpg
シルバーのフォークで頂く
ケーキって
何だかとてもお上品で、美味しさが増して、
とっても豪華な気分!

黒いお洋服のまりちゃんこと花總さん登場!
舞台の凛とした美しさとは違って、
オフのまりちゃんて可愛い!綺麗!
お肌艶々!お顔小さい!スタイル抜群!
スポット無くても輝いている。
本当に宝塚の舞台に立つために生まれてきた人!
と思ってしまった。

あまりにも舞台で、私の愛しき人和央ようかさんと
ラブラブでも、こんなに可愛いなら「まあ良いか!」
って思えてくるから不思議(?)
まりちゃんの口から「タカコサンが・・・・」と
出てくるのもツボ!

どんなにお腹が痛くても頭が痛くても、舞台に
出れば平気!でも声だけはどうしようもないので、
毎日ちゃんと声は出て下さい!と思っている
」とか
小さい時から、好きな人よりは先に死にたい!と
思っていた
」なんていうお話が印象的で、
ますますまりちゃんの魅力、そしてヅカの深みにはまっていく~
と実感した秋の夜!

来月は、愛しき人和央ようかさんのお茶会だわ!
私も少しでもまりちゃんを見習って、せめて笑顔かしら?
by mihofune | 2005-10-20 09:26 | シアター