<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

♪今年の秋は忘れない!

11月もいよいよ終わり!
私の誕生月で、食べ物が美味しくって、
秋をじっくり楽しむ時で、1年で一番好きな月かも!
しかし今年の秋は早かった!
あっという間だった!

街はクリスマスのイルミネーショが華やかだけれど、
自然界ではまだまだ紅葉が綺麗!
d0004210_2335495.jpg


d0004210_23354688.jpg
黄色も素敵!
なんだか心が落ち着く!
♪枯葉よ・・・という気分

きっとこの季節になると、今年の秋のこと
思い出すのかな?なんて思う!
早かったけれど、色々あったな!なんて・・・・
by mihofune | 2005-11-30 23:38 | つぶやき

♪ベルギーワッフルで幸せ!

パンの焼きあがる香り!そしてお菓子の出来上がる
プーんとした甘い匂いが大好き!
それだけで幸せになれる私ってかなりオメデタイ?

先日銀ブラの帰りに誘われた甘い香り!
私を呼んでいる!
Mannekenのベルギーワッフル
d0004210_23381286.jpg
本場のベルギーワッフル!
自然な材料を贅沢に使った
豊かなコク、ナチュラルな甘さが
自慢の生地と風味だって。
色々な種類がある!
プレーンをはじめ、チョコアップル
メープルなど全部美味しそう!

以前ワッフルを家で焼くのに凝っていて、
あのギザギザの型がつく専用の
「ワッフル機」が欲しい!なんて思っていた。
レシピどこへいったのだろうか?
by mihofune | 2005-11-28 23:43 | お気に入り

♪身近でみつけた 秋の小さな旅!

先日の学校の懇親会は、
まずは御殿場のプレミアムアウトレット
d0004210_21214649.jpg
横文字で「GOTEMBA」って書くと
お洒落な感じがしない?
さあ!買うぞ!と勢い込んでいたけれど、
時間が無い!しかも集団行動?
d0004210_21263016.jpg
さすが静岡県!
富士山がとっても綺麗だった!

走り回って私のセーターと娘のスカートゲット!
そのスカート!娘の気にいっているブランドで
超激安なので、サイズだけ確認して即決!
しかし・・・なんと家にあるのと同じだった(笑)
何だか似ているな!とは思ったけれど、まさか・・・
自分の記憶力が怪しくなった!
実は愛しき人の写真も素敵!とダブって買った経験
あるけれど、まさか衣服までは。
今後が心配だわ!

息子のお土産は富士屋ホテルのビーフカレーパン
ゴメンね!洋服見る時間が無かったの!
d0004210_2127483.jpg
老舗のお味だけあってどこか違う!
伝統のカレーが入っているらしい。
料理長特選のビーフカレーも楽しみだわ!
ほど良い辛さにバターとココナッツでまろやかに
してあるんだって!
ここ一番の日に頂こうっと!
by mihofune | 2005-11-27 21:33 | 小さな旅

♪富士山のマークのお皿で頂くお食事!

学校の懇親会で、箱根へ!
赤、黄色と紅葉真っ盛り!
d0004210_21473773.jpg
秋の夕日に 照る山紅葉!
ではないけれど、本当にビューティフル!
秋本番!と実感する。

目指すは、宮ノ下の富士屋ホテルへ!
ここって一度入ってみたかった憧れのホテル!
いつも前の道は、渋滞にはまりながら
通るけれど、何となく敷居が高かった!

明治11年に創業のどこか明治の面影を残す館。
風格ある建築美と美しい庭園。
多くの国賓や著名人が過ごすだけある。
1泊8万円の花御殿スイートルーム
ベットが小さく感じるのは、部屋が広いせいね。
舞踏会が開かれたという広間。
部屋のドア位置が高いのって、外国人用なのかしら?

さすが富士屋ホテルだけあって、お食事に出てきた
お皿には全部、富士山のマーク入り!
d0004210_21545929.jpg
デザートのチョコレートケーキと
フランボワーズのシャーベットのお皿にも
ちゃんと入っている。
しかも正面に置いていく演出がにくいわ!

とっても時間の流れがゆっくりと感じられた
優雅な昼下がり!
by mihofune | 2005-11-26 21:58 | 小さな旅

♪「ホットアルバム」の表紙はお気に入りの写真で!

今回の宙組公演では、結構入り出と通ったので、
写真は結構な数になった。
今までこんなにたくさんの写真どうしよう!と
思ったけれど、「コニカミノルタ」の「ホットアルバム」が
あればもう大丈夫!
世界で1枚だけの電子アルバムがあっという間に
出来る!
先日、「ホットアルバム」を買占め(?)してきたので、
後はどんどんコピーしていけば良いのね!

と、ここまでやって大事なことに気が付いた。
電子アルバムといえば、やはり表紙が大切!
これぞ顔!命よ!
どうしよう!愛しき人の写真はたくさんあるけれど、
中で登場なので、まだ封印しておきたい!

何か良い!素敵な写真ないかな?
そうだ!やっぱりあれ?
先日劇場でもらってきた「W WING」のちらし!
今をときめく蜷川実花氏が撮影しただけあって、
何だか今までの愛しき人のイメージとちょっと違う!
d0004210_22162836.jpg
ちょっと怪しげな魅力!
こんな表情も良いわ!
ドキ!っとしてしまう。

そしてまたまた私のツボなのが裏!
d0004210_22165433.jpg
キャー!モノクロだけれど、
愛しき人の寝顔よ!
もう守ってあげたい!
母性本能くすぐられてしまう。
こっちは電子アルバムの裏にしようかな?

来週のヅカ同好会の忘年会までに
完成させなくては!
by mihofune | 2005-11-25 22:17 | 愛しき人!

♪ブルーのクリスマスツリーが好き!

クリスマスカラーというと赤、緑
イメージするけれど、ここ何年か良く
見かけるのがブルー
d0004210_23295370.jpg
ブルーのツリーに
飾りがキラキラついているのが好き!
綺麗!
そして今年はドキ!と胸がときめく!と
思っていたら、そうそう!
この間までやっていた宝塚宙組公演
「ネオボヤージュ
」の青燕尾の愛しき人
だぶらさせていた!
ブルーのお衣装がとっても素敵で
至福の笑顔で踊っていた姿はしっかりと
焼きついている!
まだまだ炎の後遺症が続いている私!

今日もカメラ片手にブルーのデコレーションを
求めて彷徨ってていく私!
これって病気だろうか(笑)
by mihofune | 2005-11-24 23:35 | お気に入り

高輪プリンツヒェン ガルデンで憧れのウエディング!

クリスマス前のこの時期って、あっちこっちで
イルミネーションやツリーがキラキラで1年で
一番ウキウキする季節!
そんな中でも特に私のお気に入りは
高輪プリンツヒェン ガルデン
d0004210_23234958.jpg

d0004210_23242610.jpg
品川駅から徒歩10分
閑静な住宅街の1角
まるでヨーロッパのような隠れ家的な雰囲気!
デザートワゴンサービスのあるフレンチレストラン
木の香りのチャペル
1年中クリスマスグッズが置いてあるショップ


いつ誰と行っても楽しいけれど、やはり今の時期が
最高!ムード満点。
ついつい買ってしまう(笑)

ちょうどウエディングをやっていた様子
d0004210_2328171.jpg
真っ白なリボンやお花が純白で
清楚でとっても素敵!
私も結婚式あげたい!
相手は愛しき人
なんて夢みたけれど、現実は・・・・
せめて子供に託そうかな?
by mihofune | 2005-11-23 23:32 | オススメ!

♪「ボジュレヌーボー」の味はフレッシュスター!

ボジョレヌーボーが解禁になって
1週間近く!我が家には来ていたけれど、
ようやく飲むことが出来た!
d0004210_23153534.jpg
2005という数字が良いわ!
今年の出来は?といっても
実はよくわからない私(笑)
濃厚なすみれ色、つまりワイン色が綺麗!
今の季節にふさわしいわ!って思う。

出来たてホヤホヤでフレッシュな感じは
するけれど。
ヅカで例えると新トップの瀬奈じゅんさん?
やはりワインって年代と共にしっくりと
馴染んで一人前になって、
だんだんオーラが出てくるのかしら?
これってヅカのトップスターと同じ?

私の愛しき人のワインってどんな味?
飲んでみたい!
なんて思ってしまった。
by mihofune | 2005-11-22 23:22 | オススメ!

♪ミニーちゃんになりたい!私

クリスマスケーキやお節料理の予約に、
来年の手帳&カレンダーと確実に
運命(?)の2006年に向かっている!

カレンダーといえば、毎年ゲットしているのが
マクドナルドディズニーカレンダー!
d0004210_23214670.jpg
今年は表紙がミッキーと
ミニーバージョン(中味は同じらしい)
ディズニーの中でやはり一番好きなのは、
ミニーちゃん!
愛しき人ミッキー大好きだから
良いコンビね!ミニーちゃんになりたい!

前は子供が欲しがって、買っていた
カレンダーだけれど、今は私が欲しい(笑)
ハッピーセットに付いてきたこともあったっけ?
今は有り難いことに単品でもゲット出来る!
付いているお誕生日シール貼るのも、
密かな楽しみ!
どこに飾ろうかな?
by mihofune | 2005-11-21 23:27 | お気に入り

★新しい月の伝説が始まった!

私の心の中には永遠に炎は燃えているけれど、
我が心の故郷!東京宝塚劇場では、
新しい月の伝説が始まった!
d0004210_1948063.jpg
JAZZYな妖精たち&
REVUE OF DREMAS

新生月組トップコンビお披露目作品!
夢を持って信じる心の大切さ!
そして群舞がとっても見応えがある作品!

新トップ瀬奈じゅんさんが開演アナンスして、
フィナーレで大階段を大きな羽を背負って
満面の笑顔で降りてくる姿は、とっても感動的!
このようにスタートがあれば卒業もある!
なんて愛しき人のことを思ってしまう私!

ロビーでは今年もすみれ色のクリスマスツリー
点灯していた。
d0004210_2032687.jpg
写真を撮るのに気をとられていて、
チャリテー募金忘れて
きてしまった(笑)
デザートの「グリーンフェアリー」もぜひトライして
みなくては!
by mihofune | 2005-11-20 19:56 | シアター