<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

♪今年のニュースの1つはブログを始めたことかな?

あっという間に駆け抜けていこうとしている
2005年
本当に今年もあっという間だった!
早かった!楽しかった!

年賀状は終わって、お正月の買出しはして
あとは大掃除が残っている・・・・

お正月の楽しみはDVD鑑賞!
今年一番大好きだった宝塚の舞台
宙組「炎にくちづけを」
d0004210_15573439.jpg
あ~なたが生きている ただそれだけで・・・・・
何度聞いても幸せになれて
愛しき人の姿、
感動の舞台が蘇ってくるわ!

そして来年の楽しみは
愛しき人和央ようかさんのデスクトップカレンダー!
d0004210_16155188.jpg
これって特別な日とかバ―スディには
メッセージが入るらしい。
パソコン開くたびに愛しき人と対面できるのは
嬉しいけれど、家族は何ていうかしら?

2005年を振り返ってみて、
一番のニュースといえば、やはり愛しき人の卒業
そして怪我による公演中止かしら?

私個人としてはこの「MY FAVORIYE ROOM」を
始めたこと!
3月に始めた当初はどんな風に書いてよいか
全然わからなくて、写真なんて入れることが
出来なくってどうなるの?と未知のものだったけれど、
いつのまにか楽しみ!
すっかり生活の一部になってしまった!
どこへ行くのもデジカメは必須!
これって記事になる!書こう!なんて思っている私が
いつもいる。

日に日に訪問者が増えていって、大勢の方が見ていてくださる!
のは大きな励み、そして生きる喜び!
コメントを書いてくださったり、TBしてくださる方はもう感激!
この場をかりて

いつも本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!
お互いに2006年もステキな年でありますように

by mihofune | 2005-12-29 16:14 | つぶやき

♪今年のランチの千秋楽は自然食彩ビュッフェ!

私の趣味であり生きる喜びは、友人とのランチ
評判や雑誌などで見て気になったお店をチェック
して出かけていく!
今年もたくさん出かけて美味しかった!楽しかった!
ついつい食べ過ぎてしまった!けれどまた行きたい!

やはり人気店は予約しておくとVIP気分で最高!
食い意地がはっているのか、直感で
美味しそう!良いわ!って思って外れたお店って
ないかも!(こんなこと自慢してどうする?)

11月11日にオープンして気になっていた丸の内の
TOKIA
食・音楽・美・大人を酔わす29店舗だって!
ゆっくり五感を満足させてくれるんだって。
といってもやはりまずはランチ!
色々お店があって迷うけれど、やはりこれ!とチョイスしたのは
食彩健美 野の葡萄 自然食ビュッフェ
d0004210_23243471.jpg
身体にやさしいお料理!
和洋創作料理は80種類以上!
ご飯も何種類もあって迷ってしまう。
お野菜を中心に安全、安心にこだわった食材ばかり!
天然だしや旬の素材が一番美味しい方法で
料理されている!
スイーツやパン、手作りジャムそして飲み物も充実!

ご飯茶碗やコーヒーカップなども1個ずつ手作りで
味わいがある。
どれもこれも美味しかったけれど、
私の特にオススメは
♪わかめうどん♪白和え♪唐揚げ♪黒酢ドレッシング!
♪きのこ豆腐のあげだし♪豆カレー♪雑穀カレーグラタン
♪白玉ぜんざい ♪葡萄ジュース
などなど全部Good!
手作りの器に盛られて次々と並んでいくのも
嬉しい!
日替わりなので、また行きたいな!
ああ!美味しかった!
by mihofune | 2005-12-27 00:03 | オススメ!

♪枕もとにサンタさんがやってきた!

まだまだクリスマスネタが続く!
早く年賀状!って声が聞こえるけれど・・・

子供の頃はイブに枕もとにサンタさんからの
プレゼントが置いてあるのが楽しみだった。
夜中に発見してワクワクドキドキしながら
朝を迎えるスリル!
それがいつの日かプレゼントを置く番に
なって。
これって置く人もワクワクドキドキする!って
発見した。

今朝は★年ぶりかに枕もとにプレゼント
置いてあった!
d0004210_0145247.jpg
2連のブレスレット!
サンタさんは夫ではなくて
先日友人と出かけた時にお小遣いで買ってきて
くれたらしい!

愛しき人の卒業発表や公演中止の時も
慰めてくれたり、最近親子の立場が逆転しているわ!
by mihofune | 2005-12-26 00:17 | エトセトラ

♪愛しき人からのクリスマスプレゼント!

メリークリスマス!
今日が本番だけれど、何だか
一番盛り上がるのってイブ
今日はオスカルさまもバースディよ!
おいくつかしら?

愛しき人からクリスマスプレゼント届いた!
今年のテーマは炎のだわ!
d0004210_10144979.jpg
サンタ姿のポートレート入りの写真たて
これ今までの写真いれて飾れそうだわ!
アロマグッズキャンドルやオイル、ポットまで一式!
すっきり柑橘系だって!
メモ帳
ブーツのデザインでWAOってロゴ入り!
♪真っ赤なお鼻のトナカイさんの
 歌詞が書いてあるクリアファイル
真っ赤なソックス

そして
クリスマスカード!
WAOサンタより皆様に愛を込めて!
キャー!
この丸っこい文字は愛しき人の字よ!
きっとこのカードを書いた頃は
WING」のお稽古真最中だったのね!
d0004210_10132820.jpg
幻になってしまった
ドラマシティの「WING」のパンフレットと
WAOと文字が入って何色にも
光る星型のペンライト!
見た感じ可愛くって
真っ暗な中では、とっても綺麗!
by mihofune | 2005-12-25 10:03 | 愛しき人!

♪汐留で見つけたクリスマス&チョコレート!

人の手によって1本ずつロウソクの炎をつけて
作り上げるツリーに感動した汐留のツリー
d0004210_16292581.jpg
ワインレッド、オレンジ、ブルーと3色あって
生火ならではの揺れる炎がファンタジック!
寒い中、炎が消えないようにずっと
付き添っているスタッフさんもお疲れさま!

日テレ前のオレンジのツリーの
後はまるでヅカの大階段のよう!
ライトアップされてネオンと一緒に光って
いて思わず上っていった先は「セブンイレブン

暖かい!と入った店内で私の目の前に
飛び込んできて離れなかった!
マキシムド パリのチョコレート!
d0004210_16345292.jpg
♪濃厚とろとろミルク!
♪濃厚とろとろカカオ!
♪抹茶とあずき!

これね!チョコ好きの友人から
聞いて気になっていたセブンイレブン限定
チョコレートって!
チルドコーナーにまるでケーキの
ようにずらりと綺麗に並んでいた!

これ私へのクリスマスプレゼントだわ!
しばらく飾っておきたい気分!
でもとっても美味しそうだわ!

PS
クリスマスまで待ちきれずにカカオ食べてしまった。
外側はチョコがパリッとしていて中はとろり!
美味しい!絶品!
コンビニで1個70円はちょっと割高かな?と
思ってしまうけれど、デパ地下やホテル、
チョコ専門店で1粒70円なんて絶対お得!
憧れのマキシムドパリの味よ!
全部の種類揃えたくなってきたわ!
by mihofune | 2005-12-23 16:41 | オススメ!

♪冬至の日にはゆず紅茶&ゆず風呂で!

冬至の本日は、宝塚歌劇月組を観劇して、
今年の公演見納め!
いったい何回観劇しただろうか?
そして来年の公演初観は愛しき人の「WING」の
はずだった・・・・・
しかし神様の大いたずらで公演中止!
心配!ショックと動揺する心を
押さえて、ゆず風呂へ!
ゆずの爽やかな香りが、心を落ち着かせてくれる!

今日はかぼちゃも食べたし、母が届けてくれた
ゆずでお風呂にも入ったので、風邪をひかずに皆
元気で過ごせるかな?
午後の紅茶の「ゆず紅茶」なんかも見つけた!
d0004210_22352052.jpg
ゆずの香りが喉に優しいホットする味!
これって冬期限定?
もしかして今日1日限りだったら、面白い!
by mihofune | 2005-12-22 22:36 | つぶやき

♪手作りのクリスマスケーキ!

クリスマスまでカウントダウン!
子供たちのクリスマスプレゼントはOK!
我が家はチキンやケーキって年中食べていて
1年中クリスマスっていう感じ!

メインのクリスマスケーキはどうしよう!
有名シェフのスイーツ予約?
時には手作りしようかしらん?
先日友人の創作料理で教わったクリスマスケーキ!
ロールでクリスマス!d0004210_2231319.jpg


d0004210_2234881.jpg
チョコとバニラのスポンジを焼いて、
生クリームにたっぷりフルーツ入れて
クルクルって巻いて出来上がり!
ツリーの絵が可愛いでしょう?
甘さ控えめでスポンジがふわんとしていて
軽い美味しさ!
フルーツたっぷりなのが嬉しい!
みんなで作ったから綺麗にあっという間に
出来たけれど、一人でも大丈夫かしら?
それが問題だわ!
by mihofune | 2005-12-20 22:06 | マイレシピ

♪これぞ快適な私だけの空間!

友人から歌舞伎のチケット頂いて鑑賞!音声ガイドを借りての初歌舞伎はなかなか面白かった!男だけの世界なのね!と納得!子役は微笑ましくって可愛い!玉三郎さまはやはり美形!今おいくつかしら?どこか博多座を思い出すロビー。スイーツやお土産盛りだくさんで売店が楽しい。
d0004210_8421244.jpg

d0004210_8433385.jpg
帰りは電車混んでるかな?せっかくの観劇で盛り上がっている気分を失いなくない!と思いつつワンコインでライナー券購入。これがなかなか正解!お茶とチョコレートを持ち込んで、
マイルーム!外はO度なんて表示されているけれど快適!早い!私の空間で幸せ気分。下車するの忘れそうだわ!
by mihofune | 2005-12-19 22:13 | シアター

♪アイスランドスプリングで食べるカレーは最高!

師走、休日、家族全員集合!となると
悩みの種は3度の食事作り!
特にお昼なんて皆午後からそれぞれの
予定があると時間もまちまち!
それで皆が満足するものって大変!
平日の友人との優雅なランチが懐かしい!

今日はスットクしておいたカレーでランチ!
d0004210_23311486.jpg
♪珊瑚礁のきのこカレー
&ホタテカレー
♪富士屋ホテルの伝統の
ビーフカレー

料理長の特選だけあって
どこかレトロでコクがあるまろやかな味!

カレーにといえばそう
我が家にはアイスランドスプリングがあった!
カレーの辛さとまろやかなアイスランドスプリング
とっても絶妙なコンビ!
カレーの美味しさもぐんとグレードアップしてくれる!
水ってこんなに美味しいのね!と新たな発見!

アイスランドスプリングを使ってカレーを作ったら
贅沢な絶品なカレーができそう!なんて
思ってしまった!
何のカレーが良いかしら?
by mihofune | 2005-12-17 23:38 | オススメ!

♪登山電車に乗って小さな旅

師走で年賀状や大掃除が気になって、
そして我が家は受験生を抱えているけれど、
今日も小さな旅で不在な私!

小田原から大雄山線で「大雄山」下車
さらに1時間に1本のバスと乗りついで
アサヒビールの神奈川工場d0004210_22494578.jpg
足柄の大自然の中にある
綺麗なビール工場
ビールが出来るまでを見学
して試飲ありのコース!
出来たてのビールの味は最高!
さらに今はクリスマスでワインサービスも!

ビール工場だけあって
アイスやチョコレートまでビール入り!
d0004210_22573131.jpg


d0004210_22581041.jpg
昼間から飲んでいて良いのかしら?
アイスも最初ビールの味が強い!と
思ったけれど苦さが癖になる美味しさ!
チョコもビールゼリーが入っていてGood!

金太郎の元気梅

d0004210_22594886.jpg
身体においしい濃縮焼き梅
1粒ずつに梅の旨味と効能が
ぎっしりつまっている人気商品
携帯して疲れた時やすっきりしたい時
良いらしい!
受験生の息子の眠気覚ましと思ったけれど、
二日酔いを覚ますのにも良いと
新しい発見!
この季節、役にたちそうだわ!
by mihofune | 2005-12-16 23:03 | 小さな旅