<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

♪ヒーリンググッズのお店見つけた!

横浜のダイヤモンド地下街
高島屋や相鉄ローゼン、シェラトンホテル、
そして最近出来たヨドバシカメラへ行く途中に
必ず通るショッピング通り!
スイーツを初め飲食店が多い!
宝くじやブティック、模型屋さんなどずっとあるお店と
最近はアロマやリラクゼーション、などのお店も進出!
そんな中で見つけたmaja
d0004210_21512026.jpg
ヒーリンググッズの専門店
健康、無害、有益をモットーに
プロのセラピストも愛用しているらしい。
世界中から集めたヒーリングストーンが勢ぞろい!
疲れ・ストレスを癒すGoods
エネルギー浄化Goods

などなどたくさんあってキョロキョロ!
原石やオリジナルアクセサリーも出来る!

今の私に必要なヒーリングストーンっていったいなーに?
金運アップ?それともエネルギーアップ?集中力?
とにかく形と色にひかれた「アクアマリン」購入!
ハートの形でラベンダーと薄いピンク。
つるつるな手触りで持っているだけで、幸せになれそう!

今度エネルギーが写る「オーラ撮影」して
みようかな?
過去、現在、未来が色でわかるらしい!
楽しみでありなんだかドキドキするわ!
by mihofune | 2006-01-31 21:49 | エトセトラ

♪「うカール」韓国風チチミ味!

受験真最中!
うカール」に「キットカット」に
ねばりで納豆まで!何でもかんでも
商売!とおもいつつケーキづけに
スイーツをせっせと購入している私!

カール韓国風チヂミ味!
d0004210_2303593.jpg
チーズ味!コンソメ味!カレー味が
お馴染みだけれど、チヂミ味って
どんな味?
辛いのかしら?甘辛い?
おやつというよりもおつまみかしら?

新登場でピリッと辛くて香ばしいチヂミの
おいしさがカールになった!
さわやかな酸味とゴマ油の風味が
癖になりそうだって!
やはりお供はちょっと甘いチューハイね!
by mihofune | 2006-01-30 22:57 | エトセトラ

♪愛しき人からの感謝状!

昨日宝塚公式ホームページに発表!
春の宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で
和央ようかは、予定通り復帰します!
やった!絶対出る!って信じていたけれど、
もう大丈夫なのかしら?
絶対大劇場行くからね!

今年になって届いた感謝状!
d0004210_21553662.jpg
宝塚生活18年のうち
主演男役として6年!
応援してくれたのですべての公演
大入りで私らしくここまでくることが
これてありがとう!

キャー!感謝状なんて頂いたのって
私の人生で初めてかも!
しかも愛しき人和央ようか様からよ!

もうこうなったら、どんどんどこまでも
果てしなく付いて行くわ!
卒業公演は お手紙渡しそしてガードデビュー
してしまおうかな?なんて思っている。
楽しみであるけれど、終わりが来て欲しくない
♪『NEVER SAY GOODBYE』
by mihofune | 2006-01-29 22:04 | 愛しき人!

♪フレッシュチョコレートで作るチョココロネ

チョコレートの明治がチョコレートの
新しいおいしさと楽しさを届けるために
できたチョコレートカフェ
d0004210_22502455.jpg
フレッシュチョコレートをはじめ、
パッケージの可愛い56種類のチョコレート
日替わりの365日のチョコレート
本当にチョコレートワールド!

以前行った時は喫茶店が閉店間際で
利用出来なかったけれど、今回は大丈夫!
コロネは、なんとフレッシュチョコレートを
その場でクルクル!ってつめてくれる。
d0004210_2256582.jpg
プレーンカカオにキャラメルホイップと
季節限定のシャンパン味!
どれもコロネとマッチしてきてフレッシュな
美味しさ!
チョコレートって本当に奥が深い!
だーいすき!と実感した。
by mihofune | 2006-01-28 23:02 | お気に入り

京都発の和カフェ「林屋茶園」にトライ!

昨年友人と横浜そごうに行った時
出来ていた行列!何?と思っていたら甘味屋さん!
横浜ウォーカー」にもダイニングゾーンの
人気ランキング栄えある第1位で、
気になっていた京はやしや「林屋茶園」
創業250年の京都老舗茶舗の和カフェ
抹茶ミルクを考案した店らしい。
行列覚悟でGO!
人気の「林屋あんみつ」
d0004210_2322315.jpg
抹茶のわらび餅とゼリーが特徴!
白玉も柔らかくって抹茶アイスが絶品。
餡もほど良い甘さで、お茶請けのお茶っぱの
佃煮
も美味しい!
♪冬限定の「抹茶ぜんざい
d0004210_2331337.jpg
お抹茶の中にこし餡とつぶ餡、白玉
入って、苦さの中にもほど良い甘さが!
朝かおりというほうじ茶付きで
ポットサービスがあるのもうれしい!

行列といってもお店の前に椅子があって、
メニューを見せてくれるので、あれこれ迷っている
うちに順番が来てしまった!
20分位待ったかな?
お店の中は落ち着いたモダンな和の雰囲気!
女性のペアが多いのも特長?
リピーターが多いのも頷けるわ!
by mihofune | 2006-01-27 23:12 | オススメ!

♪春よ来い!銀座で見つけた花たち!

雪が降ったりしたけれど、お店の装いとか
だんだん春らしくなってきている!
バーゲンもいよいよファイナルかな?
♪花のブローチ大特価!
d0004210_18385160.jpg
お洋服を見ているはずが、
パッと私を呼んでいたブローチの数々!
これはコートに!セーターも合いそう!
色が綺麗!可愛い!見ているだけで幸せ!
とオーデションで最終までいった3個!
色や雰囲気が皆似ている?
だって好きなんだもん!

ブティックで下級生のジェンヌさん達に遭遇!
ジャケットをこれ男役っぽい!なんて顔にあてて
鏡に写したり、写メールにとっている姿は普通の
女のコだわ!
by mihofune | 2006-01-26 18:44 | つぶやき

♪幻の「イデミスギノ」のケーキ!

昨日のNHK「プロフェッショナル」
パティシエの杉野英実さん
フランスで修行したケーキ職人!
♪あたり前をやっていれば特別になる!
♪職人がラクをしたらろくなもののならない!
♪満足したら進歩はない!

なるほど!何だかとこか愛しき人和央ようかさんが
普段言われている事と通じるわ!
一流の人の言葉の重みをかみしめる!

と同時に画像に映る数々のスイーツ!
美味しそう!綺麗!本格的!
食べたーい!GO!と早速お店を調べて
イデミ スギノ
d0004210_21182630.jpg
京橋の駅近くの一角!
何人かに聞いてようやく到着!
お店が1階で厨房は2階!
絶対あのチョコのケーキ買おう!なんて
入っていったけれど・・・・
ショーケースの中は空っぽ!

やはりテレビの反響は凄い!
私も相当なミーハーよね!
お菓子に関しては凄い行動力!
お店のスタッフさんも戸惑い気味な様子。
生菓子はすべて完売で焼きあがりは未定とか・・・
奥には黒ベースの落ち着いたカフェ!
ここであの幻?のケーキが味わえるのね!

★焼き菓子!ゲット出来た♪
d0004210_2124272.jpg
店の奥に少しだけあった焼き菓子
♪チェリーチョコフィナンツェ(?)
もう1つはすっかり舞い上がっていて
名前は忘れてしまった!
袋を開けるとプーンとチョコやバターの
甘い香りがして、もう美味しそう!
チェリーなんてさすが厳選しているだけあって
甘酸っぱさが良い!

買ってSの黄緑の袋に入れてもらって小さな幸せ!
お菓子の袋を開けて素材の香りで再び幸せ!
味わって最高の幸せ!
本当に美味しいお菓子って人を幸せにしてくれる!
って実感した。
まさに♪生きる喜び!よ!

きっとまだまだ騒動は続きそうなので、ほとぼりが
冷めた頃、夏までには絶対あの幻のカシスのムースが
入ったチョコレートケーキ食べたいな!
そして今年のクリスマスケーキは予約したいな!
by mihofune | 2006-01-25 21:35 | オススメ!

♪愛しき人オススメのマッターホーンのバームクーヘン!

春の和央ようかさんのお茶会で
東京に来ると食べたくなる物

聞いたマッターホーンの「バームクーヘン」
あの頃はネットで調べて、予約までして
買いに行ったっけ!
お店の人も急に女性のお客さん増えて
ビックリしていた!

最近ふと愛しき人は元気になったかしら?
オススメの「バームクーヘン」食べたいな!
なんて思って、近くまで行ったからというより
足を伸ばして行ってきた。

♪愛しきマッターホーン
d0004210_1630078.jpg
学芸大学駅から徒歩数分!
あった!あのエプロン姿の女のコの
マークは健在!
バレンタインシーズンなので可愛いチョコレート
いっぱい!
ウエディングケーキも素敵!でウットリ!
愛しき人奨励品のバームクーヘン
d0004210_16323231.jpg
ホールサイズもあるけれど、
私は袋入りの小さくカットされたものが
食べやすくって好き!
素材の美味しさが生きていて、口の中で
ほわんと溶けていく幸せ!

何と何と!私が食べたい!と買いに行った日に発売の
宝塚グラフ和央ようかさんが、美味三昧で紹介している!
これは旨い!って!
キャー!美味しさが倍増したわ!
きっと今頃も食べているかしら?
偶然とはいえ、これって絶対通じ合っているわ!
by mihofune | 2006-01-24 16:41 | 愛しき人!

♪モタラメで「おいしく食物繊維を摂りま賞」 モラッチャった!

最近マイブームなブログ
どこ行くのもデジカメ持参でネタ探しを
している私!
そんな私にピッタリな「モラタメ
もらえる!ためせる!の新サイト!
早速先行メンバーに申し込んだら!
ジャーーン
おいしく食物繊維摂りま賞!
d0004210_12505396.jpg
カルビー フルーツグラノーラ2箱と
表彰状が届いた!
いちご、りんご、レーズン、パパイヤの4つのドライフルーツ
ココナッツ、アーモンド、かぼちゃの種の3つのナッツ&シード
玄米、オーツ麦、小麦ふすま、ライ麦の4つの穀物

これですでに11種類
食物繊維&鉄分タップリね!

穀物のこんがりした焼き上げと
自然な甘さのドライフルーツがピッタリ!
大地の栄養と太陽の恵みがしっかり入って
いてこれで風邪なんて飛んで行ってしまいそう。
何といってもカラフルなので目でも楽しめて
食感が最高!
私は自家製カスピ海ヨーグルトとはちみつを
かけて食べるのが一番好き!
アイスクリームも美味しそうだわ!

今度の「モラタメ」のプレゼントはなーに?
バレンタインが近いから、私の大好きなチョコレートかしら?
なんてブログの楽しみがますます増えた!
♪生きる喜びだわ!
by mihofune | 2006-01-23 13:00 | モラタメ

♪表参道新事情!

原宿というより表参道が好き!
都内だけれど緑が多くって、お洒落な街!
ファッションや人が最先端で、店はもちろん
人間ウオッチングも面白い!
♪春にオープンする表参道ヒルズ
d0004210_235938.jpg
テナントはほとんど完成していて
最後の追い込み中!
大勢の人と車の出入りがすでに活気を感じる!
一段落した頃ぜひ訪れたい

若い頃?は表参道歩いていると
「モデルに興味ある?」とかだったけれど、
最近は「インテリアやファッションの仕事に
興味ありませんか?」だって!
危ない!これがスイーツかヅカだったら、
即決しそうな私(爆)

ドラえもんの雪だるま
d0004210_23123638.jpg
キャー可愛い!
色まで付いているわ。
飲食店の駐車場で見つけて、
思わず停まってしまった!
そのまま青山通りを通って渋谷まで
歩いて行くのが、いつものコース!
途中見つけた小さな神社でお参りもした!
by mihofune | 2006-01-22 23:15 | エトセトラ