<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

♪『ベルサイユのばら』で生きる喜び!

御覧なさい!ごらんなさいで
始まる宝塚「ベルサイユのばら
2001年以来の公演なので、5年ぶりね!
お帰りなさい!ワーお久しぶり!といった感じ。
思えば2001年ベルばらは私の愛しき人和央ようか様は
フェルゼン様だったのよね!
だけれど、「フーンなんだか弟みたいな若い貴公子ね!」
とはまらなかった私!
惜しい事をした!と今悔やまれる!

そして今年は星組ベルサイユのばら
d0004210_916323.jpg
衣装、装置、舞台とすべてがこれぞ宝塚
のまるで夢の砂糖菓子のような世界!
初演から30年以上だけあって、全体的に
スッキリとまとまって人物模様がくっきりと描かれている!
フィナーレのダンスナンバーも見応えがあって豪華!素敵!
次の雪組のオスカル編も楽しみだわ!

d0004210_9203668.jpg
宝塚グッズを扱う
キャトルレーヴで今ベルばらプログラムや
グッズを買うとオリジナルのベルばら袋に入れてくれる。
キャー、ピンクが可愛い!
袋だけでもコレクションしたい!
ばらの入浴剤やポーチ、ペンダントに手帳などなど
すっかり薔薇一色!
♪愛あればこそ!生きる喜び!
by mihofune | 2006-02-28 09:23 | シアター

♪鬼嫁日記を自分で書いている?私!

家族想いの心優しいひぐこさんのところへ
遊びに行ったら、夫の健康のために
色々購入している様子!
我が家の夫もヤバイ!私が気をつけなくては!
なんて思って、私が買うものは!
d0004210_1139201.jpg
糖質50%オフの
♪氷結果汁早摘みレモン!
素材めぐりシリーズの桜海老
油分47%カット!
期間限定でたっぷりの♪桜海老!
噛むほどに香ばしいんだって!
美味しそう!花の形が可愛い!
春らしいスナックよ!
といつもの私の自己中モードになっている(私)
しまった!
またまた主婦の本音
♪夫のためといいつつ結局自分の好みで買っている!
こんな事ばかり自分で暴露している私って
鬼嫁日記をまるで自分で書いているみたい!
でも止められない!
by mihofune | 2006-02-27 11:45 | つぶやき

♪春を呼ぶ「フルーツカルピス桃」見つけてハッピー!

コンビニ新商品もらえる、試せる
新感覚マガジン「サキドリ」商品の紹介はもちろん、キャンペーンなんか
やっていて楽しい!面白い!当たらないかな?
♪当選通知!
マキシムの【ガトーショコラノアール
d0004210_10461911.jpg
クリスマスの頃買った
コンビニのマキシムのチョコレート
トラックバックキャンペーンに応募したっけ!
忘れた頃に思いがけないプレゼントが届いて感激!
しかも一番人気のチョコレートケーキだって!
サキドリって楽しいのね!と
新着情報を見ていたら、
♪フルーツカルピス桃!発見!
d0004210_1112219.jpg
初恋の味カルピス!
カルピスはママの味?
というようにどこか懐かしい
時々ふと飲みたくなって
ホッとする飲み物カルピス!
リフレッシュ&ハッピー!なんて
まさに私の信条だわ!
開発秘話なんて公開されていると
ますます商品のファンになってしまう!
これもトラックバックキャンペーンやっているのね!
早速応募しなくては!

フルーツカルピス桃」は私のお気に入りの
ぬいぐるみミニーちゃんとフムフム君が
似合うわ!
桃の優しい味とカルピスがマッチして
心がホッとする味!
思ったより甘くないのも嬉しい。
これブランデー割りにしても美味しいかしら?
これを飲むと春が近くなりそうだわ!
by mihofune | 2006-02-26 11:08 | オススメ!

♪ユンケル60本買ったけれど、いったい誰のため?

先日見つけた主婦の本音
なかなか面白いわ!
入浴剤にフルーツカルピス、キットカット
皆、夫のためといいつつ結局は自分のためなのね!
なるほど!同感!世の中の主婦の本音なのね!

家の中ざっと見回すと結構あるある!
♪ユンケル60本購入したけれど、飲んでいるのは?
d0004210_17415322.jpg


d0004210_17422321.jpg
先月コストコツアーで購入した
ファンテユンケル
肉体疲労時のビタミンB1の補給
肩こり、腰痛、神経痛、眼精疲労
多く買えばかうほど安くなるので、
ついつい大量に買ってしまった!
半分は実家の父にプレゼントして、
後は夫のために!
時々腰が痛い!なんて言っているのでピッタリ!
のはずだった!

しかし実際に一番飲んでいるのって
パソコンで目が疲れたり、肩が凝った時に
ピッタリ!1本グイ!で、シャキと元気になれる!
炭酸とか効いていなくて、すっと飲みやすい
栄養ドリンク!

おまけにもらった女の子と男の子の鼻がくるんとした
象さんも可愛い!
ペアで色々並び方が出来るので遊んでいる!
また飲んでしまったら、きっと夫のためにといいつつ
実は自分のために買ってきそうな
予感!
by mihofune | 2006-02-25 17:52 | つぶやき

♪夫の大好きな「いちご大福」だけれど!

最近、友人やお気に入りのブログ訪問が
楽しい!まさに元気の素!
いつも素敵な写真をアップしているsenseさんのページを
見たら、「主婦の本音!」
だって!
面白そう!興味津々
♪夫のためと言いながら、
本当は自分の好みで買っちゃっているもの!

ドキッ!思い当たり過ぎ!
先日のバレンタインチョコがまさにピンポーン!
いちご大福&いちご桜餅
d0004210_21491838.jpg
バレンタインからなんだかんだ
連日チョコやケーキ漬けの我が家!
ふと夫がお茶を飲みながら「
美味しい和菓子が食べたい!」と言っていた。
フーンと思っていたその台詞がデパ地下を
歩いていると蘇ってくる!
同時に私の目の前で茂助だんごの「いちご大福」
が微笑んでいる!
夫が食べたいと言っていたものね!
買っていってあげようか!
まあ1個だけ買うのなんて変だから、
お付き合いで私は!!!
これ「イチゴ桜餅
可愛い!まるでお雛様のような和菓子!
いちご大福は結構見るけれど、桜餅のイチゴ版は
初対面!
今逃すと1年あえないわ!と即決!

これってまさに、「きっけかは夫のためと言いながら、
結局自分の欲しい物
」だわ!
主婦って皆案外そうなのかしら?
私だけでない!って安心したり、
仲間がいると思うと嬉しくなる!
by mihofune | 2006-02-24 21:57 | つぶやき

♪心ふるえる、癒される「image 5」

いつも素敵な音楽を教えてくれる
ひぐこさんの所で見つけた
iamge5!

ライブの案内のポスターが色合い
写真がそして紹介されている音楽
素敵ですっかり気になってしまった。

先日ふと買物途中で見つけたこのポスター!
オー―とこれだわ!とお店の中へ入っていって
気がついたら、CD購入していた(笑)
d0004210_9385937.jpg
♪「オペラ座の怪人」
♪「風笛」(あすかのテーマ曲)
♪「イントゥ・ザ・ウェスト」(ロードオブザリングのテーマ曲)
などなど全18曲!
本当に心ふるえる、癒される・・・
あの映像の感動がよみがえる!
最近家にいるとBGMはヅカ専用チャンネルの
CS放送ばっかりだけれど、音楽ってやっぱり
良いわ!

ようやく入試が終わってハイテンション気味な
息子も「落ち着くね!」と気にいった様子!
どうせなら1~全部揃えようか!なんて盛りあがった!

4月~5月にかけての全国の
ライブもぜひ行きたいな!なんて思ったけれど、
ちょうど愛しき人和央ようかさんの大劇場公演中だわ!
素敵な音楽に囲まれていると、
人生がとっても豊かに感じられて幸せ!
by mihofune | 2006-02-23 09:47 | シアター

♪バトン!「バックの中身」!

いつも可愛いお弁当を作っていられる
niko2chamaさんから
バトンを頂きました!
題して「バックの中身!」
だいぶバトン止めてしまってゴメンなさい。
まだ大丈夫かしら?

実は最初「バックの中身!」と聞いた時は
ギャー!私のバックの中身なんて・・・・
だったのですが。先日雨でバックがぬれてしまって
椅子の上に中身を並べていてふと思い立ったのです。
ちょっと写真撮ってみよう!
こんな物入っているんだ!
これってもしかして記念になるかな!と
ついついのってしまって公開です!(ジャーーン!)
d0004210_1552770.jpg

Q、財布はどんなの?
 一応「マイ財布」と「家計用!」には分けています。
 赤字になると言われつつ赤系が多いですね(笑)

Q、持っている携帯、ストラップは?
 ドコモです!愛しき人の卒業公演が終わったら
 買い替えよう!と思っています。
 ストラップはTDLのお土産、愛しき人のオリジナルなど
 ごちゃごちゃ付いています。

Q、手帳って、持っていますか?
 これも2冊使い分けています。
 プライベートと家族用?
 ミスドで昨年頑張って「ラベンダー」ゲットしました。

Q、バックはどんなのを使っていますか?
 これは先日の「シャンテ」のバーゲンでゲット!
 濃いピンク色と中が小分けされているのが
 気にいっています!。

Q、バックの中身は?
  宝塚歌劇、チョコレート(これってずっと長年変わらないかも!)
  手帳、お財布、デジカメ、携帯、suica
  のど飴、ミニ筆箱、マイポーチ、化粧ポーチ
  テッシュ、ウェットテッシュ、ミニタオル、手袋
  携帯マイバック
(荷物になった時に便利よ!)

Q、次にバトンを渡す6人は?
  私が指名するのもなんなので、もしこの記事を
  読んで「面白い!」と共感してくださった方が
  いらっしゃいましたら、よろしくです!
  先着6名でしょうか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(ペコン!)
こういう機会に、改めて自分のバックを見直してみると、色々発見が
ありますね。
半年後、1年後に自分で見てみると面白いのかな?なんて思いました!

このような機会をありがとうございます!
by mihofune | 2006-02-22 15:09 | つぶやき

♪春よこい!お茶を楽しめば、心にも春が!

春よこい!
まだまだ寒かったり、春は遠いけれど、
満開の櫻をお茶で楽しめば
心にもきっと春があふれる!
櫻ほうじ&野いちご烏龍茶
d0004210_1817181.jpg
お茶で有名な伊藤園
がいつも、いつでも、enjoy(Tea. Pi. O)!ティピオ
T(time) P(Place) O(occasion)にあわせた
お茶の新しい楽しみ方のために出来たお店!
世界中からナチュラル、ヘルシー、アロマ、
ティスティ
をテーマに集められた最高のフレーバー
いっぱい!
10グラムずつ量り売りしてくれて
試飲させてくれるのが嬉しい!
すっかり迷ってしまったけれど、
春よこい!と選んだのが
櫻ほうじ
香り豊かなほうじ茶の中に
ピンクの櫻の花びらがたくさん入っている、
春にぴったりなお茶!
甘い優しいホッとする味わい!
野いちご烏龍茶
ほんのり香る野いちごと烏龍茶のしっかりした
味わいがマッチして、軽やかでどこか元気にしてくれる
烏龍茶!
心が癒されて落ち着くわ!

他にも春のフレーバーで
桃と杏の烏龍茶」「オレンジジャスミティ」など
気になるものがいっぱい!
お茶の時間を彩る茶器や小物もあって
目の保養にもなって、ゆったりした時間が過ごせる!
by mihofune | 2006-02-21 18:31 | オススメ!

♪スイーツのような成田屋竹笊豆腐!

新宿へ行くと高層ビル!人が多い!
都会をいつも体感する!
そんな中で私の気にいっている
「新宿タカシマヤ」
といっても私の目的は、
まるで食べ物のおもちゃ箱のようなデパ地下
成田屋丈衛門の竹笊豆腐!
d0004210_21115475.jpg
国産丸大豆と精製した水
手作りした豆乳に天然にがりを
加えて竹笊で作る笊豆腐!
水に放たないので、豆本来の甘い味、
風味が生きているまるでスイーツのような
お豆腐!
そのまま何もつけずに食べても、とっても
美味しい!
竹笊に入って布巾にくるんであるので
開く時はドキドキワクワク!

1日何回か限定販売竹笊豆腐
ゲット出来て幸せ!
新南口から直通なのも嬉しい!
by mihofune | 2006-02-20 21:09 | お気に入り

♪MY FAVORITE FOODS その1

美味しい食事をしながらおしゃべりを
するのが至福な時!
美味しかったメニュー!
初めて出会った一品
今度ぜひマネッコしてみようと思ったもの!
忘れられない味
などなど画像とちょっとしたメモで
残しておきたい!なんて急に思いついた
MY FAVORITE FOODS
プロバンス風チキン煮込み
d0004210_10104153.jpg
西生田にある地中海料理
「イル・リゴレット」
パスタをはじめ、イタリアン料理の
美味しいお店!
パンと一緒に出てくるバターが絶品!
小さいけれど業界人も多い人気店なので
入れればラッキー!
生春巻き
d0004210_10142444.jpg
鵠沼にあるタイ料理のお店!
ピーナッツソースで食べる春巻が
絶品!フォーとかビーフンなども充実
香味野菜は自分でトッピングできるのが良いわ!
「赤とんぼ」のオリジナルパスタ
d0004210_1017111.jpg
横浜ダイヤモンド地下街にある
お箸で食べるスープパスタ専門店
鶏肉に湯葉、里芋など野菜がたっぷり
入ったスープパスタ!
細めの麺がスープとマッチする。
今までにないメニューや組み合わせが
とっても新鮮!
とろとろオムライス
d0004210_1022346.jpg
新橋のジンギスカン専門店の
ランチメニュー!
雨の日サービスでなんとワンコイン!
トロリとしたふんわり卵と
ちょっとピリからなスープで
すっかり暖まった!

美味しい物食べると、幸せで元気になれる私!
♪生きる喜びを実感出来る瞬間である!
by mihofune | 2006-02-19 10:25 | お気に入り