<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

♪ムラでの食事だって楽しみ!

ムラでの楽しみは愛しき人の公演は
もちろんだけれど、食事だって楽しみ!
せっかくなら美味しい物、名物を食べたい!
宙組公演ランチ
d0004210_23334525.jpg
劇場内の各レストランで
限定の公演ランチ!
今月はスペインにちなんだメニューが
多いかな?

私は「カフェテラス」でお魚ランチ
★たけのこと鴨の前菜
★つぼ鯛と春野菜のグリル
★クリームブリュレ
など
確かに美味しかった!けれど、
実は公演観た直後で、かなり興奮気味で
味覚は怪しかったかも?

おんたまご飯!
d0004210_23402643.jpg


d0004210_23412379.jpg
友人との旅の楽しみは
観劇後の打ち上げ!
つまり飲み会!
ご贔屓に関しては一層熱く、
アンチに対してかなり・・・・
でもこれが楽しい!
居酒屋「さりげなく」で最後に食べた
おんたまご飯
これって初めてのメニュー!
おでんのおつゆで作った
お茶漬けで煮卵が美味しい!

ルマンのモーニング
d0004210_23455189.jpg
具がたっぷりのサンドイッチ
美味しいお店!
1日の始まりは、やはり朝食から!
モーニングコーヒーでしゃんとしたけれど、
実は愛しき人へお手紙渡した後で、どこか
夢ごこち!

そして★ランチもルマンのサンドイッチ
d0004210_23515684.jpg


d0004210_23565451.jpg
劇場内で、たこ焼き食べよう!なんて
思っていたけれど、大混雑!
時間がかかってしまう!
それならテイクアウトのサンドイッチだわ!
今回は「メンチカツサンド
外のカフェで武庫川の流れを見ながら、
食べるのもなかなか良いわ!
さあ!次の公演が始まる!

こうやってあらためて、食べ物見ているだけでも
色々なシーンが鮮やかに蘇って幸せ!
by mihofune | 2006-03-31 00:03 | 小さな旅

♪夢の街!宝塚がいっぱい!

チョコレート色の阪急電車に乗っていれば、
公演ポスター、「TAKARAZUKA」なんて書いた
ジャージを来た学生!
ここはまさにオール宝塚

★お店のポスターに注目!
d0004210_23341844.jpg
お花屋さん、クリーニング屋さん、
お蕎麦屋さん、などなど
あらゆるお店に公演ポスター
貼ってある!
しかも★★さんへ!なんて
お店の名入りの直筆サイン!

★歩道橋のお花模様!
d0004210_23344170.jpg
街全体がどこかメルヘンチック
夢の世界
歩道橋だってお花模様で可愛い!
渡るのが歩くのが嬉しくなってくる。

キャトルレーブd0004210_23363082.jpg
宝塚グッズを扱う
お馴染みのお店だけれど、
公演中のスターのグッズの
デスプレイはステキ!
愛しき人和央ようかさん監修の
目覚まし時計のぬいぐるみがあった!
欲しくなってしまう!

宝塚音楽学校d0004210_23383192.jpg
入学試験の真最中!
髪がお団子姿の緊張した
乙女の姿がちらほら!
頑張れ!なんてエールを送りたくなる。
皆誰でもスタートの場所!

関西の開花予想は、25日頃だったけれど、
桜の季節はこれから!
花の道の桜見たかったな!
by mihofune | 2006-03-30 00:11 | 小さな旅

♪ムラでの楽しみ「プチミュージアム!」

大劇場へ行ったら、もう一つに楽しみは
「プチミュージュアム
前回の公演「炎のくちづけ」関連商品や
ヅカの資料館スライド上映なども!
1日いたって飽きない!
★「ネオボヤージュ」のフィナーレの衣装!
d0004210_10443951.jpg
キャー!羽も背負っている!
フィナーレのシャンシャン!持って
記念写真も撮れる。
まるで愛しき人和央ようかさんが
いるみたい!

★「炎のくちづけ!」
d0004210_1048578.jpg


d0004210_10485076.jpg
マンリーコ様に再び会えた!
あのボロ布?のシンプルな衣装も
こうしてみると
なかなか豪華!
舞台装置もあった。
ここでマンリーコ様が縛られていたのね!

ハローインのかぼちゃ!
d0004210_10522673.jpg
ハッピーハローイン!
可愛い!
お茶目!
懐かしい!
このキャラが良いわ!
毎年ハローインが来るたびに
思い出すわ!

★「NEVER SAY GOODBYE」
 フィナーレの飾り&台本!
d0004210_10544083.jpg
台本もサイン入りで
飾ってある!
この情熱的な赤いバラがテーマね!
愛の軌跡!サヨナラはいわない

スライドでは、なんと主演コンビの初舞台のロケットや
口上
などのお宝映像があった!
まるごと全部持って帰りたい!
by mihofune | 2006-03-29 11:00 | シアター

♪神戸空港行き帰りの珍道中!

今回はスカイマークエアラインズを利用しての旅なので、
先月オープンしたばかりの神戸空港!へ
なんとバーゲンチケットだと愛しき人の元へ
5000円也!
d0004210_2012224.jpg


d0004210_2013397.jpg
こじんまりとした
アットホームな飛行機!
男性客室乗務員のアナンスが新鮮!
天気が良くて、空からの眺めは最高!
雲が流れている!
山の上の雪もきれい!
これぞWING!

神戸空港からは、ポートライナー利用
この電車乗るのって、
ポートピア80以来?かしら?
震災の後はすっかり復興されて、
近代都市に生まれ変わっている!
観覧車があって懐かしい!

一番前の席に座ったら、まるで操縦して
いる気分!
d0004210_20172931.jpg


d0004210_20174830.jpg
海!神戸の街を見ていると、
とうとう愛しき人和央ようかさんの卒業公演
観にやってきた!という実感が
全身にみなぎってくる!

なんて行きはヨイヨイ!ですっかり
舞い上がって、エンジョイしていた私!
1日半後には、ドキドキハラハラしながら
このポートライナーに乗ることになるとは!

以前愛しき人の出を観ていて、飛行機に
危うく間に合わなくなりそうで、
タクシーを飛ばした過去がある私!

今回は早めに出たつもりなのに
ポートライナーの循環運転?に気がつかなくて、
空港到着が出発の18分前!
規定では20分前までに搭乗手続き!
でも絶対間に合う!大丈夫!
と確信している私!
しかも羽田空港混雑のため出発が
20分遅れている!と聞いて、
それでは!と行きにチェックしておいた
お土産を買いに走った!
by mihofune | 2006-03-28 20:37 | 小さな旅

♪NEVER SAY GOODBYE 愛の軌跡!

本当に昨日まで、私はムラにいたのだろうか?
今自宅でこうしているのが、まるで不思議!
すっかり魂もすべて置いてきてしまった!
♪宝塚大劇場宙組公演
NEVER SAY GOODBYE ある愛の軌跡!
d0004210_1455077.jpg
こうして買ってきた
グッズを眺めて、CDをかけて
いつまでも余韻に浸っている私!
本当に最高!!!につきる!
今までの集大成以上のすっかり
進化し続けるわが愛しき人和央ようかさん
本当に今まで応援してきて
良かった!これからもずっとついていきたい!
サヨナラなんて言わない!ずっと生きている!

宙組のために書き下ろした
ワールドホーン氏の音楽は、本当に美しく
優しく温かく、素晴らしく幸せにしてくれる!
本場ブロウドウエイでも通用するのでは
ないだろうか?

主演コンビをはじめ、宙組全体の
アンサンブル、コーラスが本当にひとつに結束
していて、決して装置とか豪華ではないけれど、
輝いている!
充実している!日に日にアップしている!

そしてこの公演のもう一つの目玉は
★初舞台生!
d0004210_14121139.jpg
この日のためにずっと
夢を追いかけて、青春のすべてを
捧げてきた92期性48人!
口上にロケットに、頑張れ!って
つい親心で観てしまう!
皆どんなスターさんだってスタートは同じ!
by mihofune | 2006-03-27 14:17 | 愛しき人!

愛しき人からのおはよう!

ようやく最寄りの電車に飛び乗って、もうすぐ現実の世界!実り多い濃い週末だった!またまた飛行機乗り遅れそうになるハプニングあったけれど、すべてよし!朝お手紙渡しで、おはよう!なんてじっとみつめられて幸せ!時が止まった!生きてきて良かった!さらに長い観劇人生においてSS席初体験!すべての舞台が、まるで私のために?行なわれている。この余韻、興奮春を過ぎ、夏まで持続しそう!決して言わない、サヨナラだけは!
★朝ホテルからの日の出!
d0004210_1348399.jpg
窓を開けたら、ちょうど日の入り!
ここは関西!
愛しき人と同じ空気を吸って朝を
迎えている!
今日もステキなこといっぱーい!

★愛しき人和央ようかさん!
d0004210_13502570.jpg
せっかく来たのでお手紙
書いちゃった!
大好きなモノトーンのポストカードで!
列の一番最後だったので、ちょっぴり
長い時間共有出来てしまった。
でもまさか横断歩道の手前にいらした!
なんて!その場所も大好き!なスポット!
by mihofune | 2006-03-26 22:54 | 愛しき人!

私の大好きなタカちゃんいっぱい

長い熱い一日が終わろうとしている。宝塚宙組公演ネバー・セイ・グッバイ!もう愛しき人和央ようかさんの魅力全開爆発!今まで大好きだった髪をかきあげる仕草、照れ笑い!お茶目なところ、後ろ姿ぜーんぶそれ以上入っている!そして観たかった大勢の女役さん引きつれて踊ったり、違う相手との芝居、ソロの銀橋などなど、演出家の先生ありがとう!そして宙組のために書き下ろした曲がメロディが美しい!自然に温かい涙とともに、サヨナラは言わない!大階段の3段足掛けも黒エンビも健在なのが嬉しい!本当によかった!明日も早いのでオヤスミナサイ!
★宝塚大劇場SS席からの光景!
d0004210_13395525.jpg
オペラグラスなんていらない!
愛しき人が目の前!
生声が息使いが足音が、
衣装の音が聞こえてくる!
マイボックスにしたい!

★2階席からの光景
d0004210_13421437.jpg
舞台全体が奥行きまで
見わたせて、ここも気に入っている!
時々視線が飛び込んできたり、
アンサンブルや群舞は最高!
ステージと客席が一緒になる
瞬間も体験出来る!
by mihofune | 2006-03-26 00:36 | 愛しき人!

始発電車で愛しき人のもとへ!

ただ今早朝5時過ぎ。まだ外は真っ暗!始発電車に乗るの久しぶり。試合に向かう子供達、ビジネスマンなどで、電車は混んでいる!みな早いのね!という私も!昨日初日を迎えた宝塚宙組ネバー・セイ・グッバイ!とうとう幕が開いた。公演のラインアップが出て、タイトルにドキっとしたのがついこの間のよう。そして卒業発表があって、制作会見、幻のウイングなどなど、色々あったな~ 昨日の出は、作曲家のホーン氏と腕を組んで出てきたお茶目なたかちゃん!ああ!早く逢いたいわ!外はまだ暗い。
★早朝の駅!
d0004210_13321696.jpg
朝5時前!
空気は冷たい!
真っ暗だけれど、人はちらほら!
さあ!出発だわ!

★羽田空港で日の出!
d0004210_13334450.jpg
空港で見た日の出!
きっとこの旅
良いことがありそうな予感!
楽しみ!ワクワクドキドキ
だんだん盛り上がってくる!

★朝食は空弁で!
d0004210_2310373.jpg
早朝の空港でも
ちゃんと売店は空いている!
朝食に買った空弁!
ロールサンド&チョコマフィン
一口サイズで食べやすい!
今回の旅はよくサンドイッチ食べたな!
by mihofune | 2006-03-25 05:20 | 愛しき人!

♪突然携帯電話を買い換えた私!

自慢ではないけれど、私の携帯電話はかなり年代物!
カメラついていない!赤外線通信なんて???
子供達が今月は変えたので、私も負けずに!と
思ったり、愛しき人和央ようかさんの卒業の日までは、
使いきろう!なんて心揺れていた!
♪私を呼んでいた携帯ちゃん!
d0004210_23445099.jpg
これは、友人が持っていて、
すっかり私のハートに
飛び込んできて、♪離れられない!
薄いピンクでなんといっても、
お花が可愛い!
使いごこちはきっといいだろう!
しかしなかなか見つからない!
それがふと街を歩いていて、いた!

皆は、携帯買う時って、色々情報収集して
お店を検討して、機種をチェックして
買うのだろうか?
色とデザインとで気に入って、
友人との待ち合わせの
時間に変えてしまった私って!
家族も呆れていた!
一番ビックリしたのは、当人の私

早速明後日からの愛しき人の観劇ツアー
ムラ行きにお供出来るのが嬉しい!
といっても、まだ完全に使いこなしていない!
カメラ付きなのは、気が付いていない。
マニュアル開かないで、携帯デビューした
ばかりの息子に聞いている私!
by mihofune | 2006-03-23 23:50 | エトセトラ

♪かもめ食堂のパン!見つけた!

最近はデパ地下とかで期間限定で
出店している話題のお店や商品!
これらのチェックも楽しい!
良く行くMATSUYA GINZA
「かもめ食堂」のパン!見つけた!
d0004210_2258519.jpg
フィンランドのムーミンベーカリー!
「プッラ」と呼ばれるカルダモンの
香辛料が入った優しい香りのパン!
♪シナモンプッラ
♪ペルナリンプ?というジャガイモのパン
♪ライ麦のハパンレイベ?
フィンランド語なのか名前が難しくて、ちょっと
怪しいわ!
どれも素朴だけれど、ずっしりと
歯ごたえとコクがあって、フィンランドの
自然の美しさが感じられる!

フィンランドの「かもめ食堂」に
集う人々を描いたこの映画ぜひ観たいな!
何だか美味しそうな食べ物が出てきそうだけれど!

★浅野屋で見つけた「バタークリーム
d0004210_2373377.jpg
コンデンスミルク入りのバター!
あまり甘くないけれど優しい味で
フィンランドのパンと相性が良かった!
ここのガーリックバターやアンチョビバターもオススメ!
もちろんパンも大好き!
by mihofune | 2006-03-22 23:09 | オススメ!