<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

♪湖月わたる『Across』で日替りハンカチ!

池袋サンシャイン劇場
宝塚星組トップスター湖月わたるさんの
ダンシングリサイタル『Across』へ!
d0004210_22474667.jpg
わたる君といえば
愛しき人和央ようかさんの
弟分!タカコサンがトップ就任の頃
ずっと支えてくれていた
頼もしい元気いっぱいの方!
星組のトップスターになってフェルゼン様まで
演じるしっとりした素敵な男役になって
輝いていたのに、年内に卒業

今回はダンシングリサイタルで、総勢13名
アットホームなダイナミックなステージ!
1部は懐かしの歌謡ショー?で
JPOPでGパン姿の若さ溢れるパワー全開!

2部は♪君を選ぶ!と意味深な数名とのダンスなど
ダンス!ダンス!のオンパレード!
そして宝塚メロディ!
うたかたの恋」の軍服のルドルフから
風と共に去りぬ」のバトラー様まで!

最後は♪残された日々を悔いなく共に
過ごしたい!
なんて仲間からのメッセージソングで
ジーンとくる演出まで。
卒業の日がやってくる!なんて感じてしまう。

日替わりのハンカチ
d0004210_22353380.jpg
客席に置いてあったハンカチ!
WATARU CLUBからのプレゼントで
ブルーの星のデザイン
全客席900名弱にプレゼントなんて
すごい太っ腹!さすが!
Wataru kozuki Dancing Recital
Across Sunshine Theatre
2006.4.28.Fri.12:00

キャー今日の日付!時間まで
入っているレアな商品!
このハンカチは日替わりらしい!

ちなみにこの日の夜公演は
黄緑色だったらしい!
コレクションしたくなるわ。
出演者と共に一緒にハンカチ振って
楽しかった!
by mihofune | 2006-04-30 22:48 | シアター

♪友人オススメの鎌倉土産!

女友達とお互いのオススメ、お気に入りの
商品(主に食べ物!)の情報交換しながら、
町をブラブラするのって、楽しい!
雨が降ってもめげない!荷物が増えても平気!

Romi-Unie Confitureの季節のフルーツジャム
d0004210_23302936.jpg


d0004210_23305831.jpg
スプーンのマークが可愛い
季節のフルーツジャムのお店!
外装から可愛くて入ってワクワク、
種類が多くて迷ってしまう。
リュバーブ(西洋ふき)とアプリコットと
バニラビーンズ
『リュクス』
フランス語で猫という『Mimi!』
いちごとリュバーブ入り!
ネーミングもそれぞれ面白い!
ジャムのイメージで名付けるらしい。
パンはもちろん、ヨーグルトでも合う!
ガラスの特製容器入りで、次回からは、
空瓶持参で入れてもらうことが出来る。

♪薔薇のパウンドケーキ!
d0004210_2338326.jpg


d0004210_23382199.jpg
鎌倉 欧林洞の
オリジナルパウンドケーキ!
ショコラ、栗も気になったけれど、
やはり季節限定の薔薇
薔薇のケーキって初めてかな?
薔薇の花びらが入っていて食べる度に
香りが楽しめる。
とっても贅沢なケーキで幸せ!
他にも紅茶、クッキー、パトロンがオススメ!
ティーサロンも優雅な雰囲気。

クルミケーキd0004210_23434986.jpg
あじさいサブレとかが
有名なお店だけれど、
クルミクッキーもオススメ!
クルミが香ばしくて、甘さ控えめ。
あじさいのこんぺいとうも綺麗!

五郎の「栗どら」d0004210_23475791.jpg
友人のお嬢さんオススメの
鎌倉五郎「栗どら
ふかっと焼いた大きな皮と
たっぷりの栗が入った小倉あんで
大きいけれど、ペロリ!と食べれてしまう。
いちょうのマークも可愛い!
花かまくら、花ゼリー、おやきなど
気になるお菓子がいっぱい!

自分では買うものってなんとなく
ワンパターン気味になってしまうので、
友人のオススメ買うのは楽しい!
観光ガイドブックよりも信用できる口コミ!
by mihofune | 2006-04-29 00:07 | 小さな旅

♪鎌倉でランチ&アフタヌーンティ!

鎌倉は、近所だけれど、行くたびに違う顔
あって新しい発見&気に入りのお店が増えて行く!
人力車が暴走するのも、社会科見学の小学生が
お小遣いはたいてお煎餅買っているのも
今回ならではの発見!

とろとろオムライス
d0004210_23143342.jpg
鎌倉在住友人のお気に入りの
カフェで、いつもお茶するけれど、
今回念願叶ってオムライスオーダー!
デミグラスソースの味付けで
ふわふわ卵のオムライスは、絶品!
皆がいつも頼んでいるのに納得!
そして、偶然?友人にも会った!

CHAYAのケーキ&スタバのコーヒー
d0004210_23174654.jpg
新しく出来たチャヤマクロビ!
もっとおいしく、もっとたのしく!
ふと出来たら良いな!と思っていた
CHAYAのケーキとスタバのコーヒー
一緒に楽しめる!
紫芋のモンブランと本日のコーヒー
なんと贅沢なコンビ!
ゆったりとして優雅なアフタヌーンティ
日常から離れた非空間の一時が大好き!
by mihofune | 2006-04-28 23:22 | 小さな旅

♪花満開の古都 鎌倉へ!

年をとったら古都の良さがわかる!
なんて聞いたことがあるけれど、
私もいよいよその域?
といってもお寺巡りよりも、
お店や食べ物、そしてお花散策
ときわまんさく
d0004210_2316416.jpg
個人のお宅だけれど、
濃いピンクの小花が綺麗!豪華!
何のお花?なんて近づいたら
達筆で「ときわまんさく
道行く人よ!どうぞ見てください!
花見を楽しんでください!という
心意気が感じられる。

洋館!
d0004210_23193322.jpg
鎌倉に洋館?
この組み合わせ
なかなかマッチする!
まるで夢のようなお城
表札があったので、住人がいるのね!
いったいどんなお方が住むの?
舞踏会が開かれそうな感じ。
一度、中に入ってみたいわ!

カフェのふじ棚
d0004210_23235941.jpg
スタバからの景色!
上がふじ棚
そして下は何故かプール!
周りには色とりどりの
手入れされた花々!
そんな景色を眺めながらのお茶は
一段と美味しい!

鎌倉って個人のお宅もお店も
絵になる風景がいっぱい!
何度行っても新鮮な再発見がある街!
ゆったりと時間が流れているのが良いわ!
by mihofune | 2006-04-27 23:28 | 小さな旅

♪愛しき人オススメの朝日あげ

辛い物ネタが続く!
愛しき人和央ようかさんオススメの
播磨屋本店の「朝日あげ!」
d0004210_15503287.jpg
公演パンフレットで
好きなもの「朝日あげ」と
書いてあった時、最初何?と思った。
関西のおあげ?なんて。
おせんべい!と聞いて早速取り寄せ!
さくっとしていてまさに「ほっぺたが落ちる
日本一おいしい揚げせんべい
まるで朝日のようにさわやかで、まあるい味!
どこかさわやかで、しっかり芯は通っていて
まさに愛しき人そのものだわ!
今日も公演中食べているかな?なんて
思いながら私も1枚!

♪160円で頼める!「味のふきよせ
d0004210_15561662.jpg
播磨屋本店の色々な種類の
おせんべいの詰め合わせ!
525円だけれど、なんと1人1回限り
送料160円のみで頼めるらしい!
これって絶対お得!オススメ
はりま焼、御やきもち、のりおかき、
助次郎、おかき皇
などなど皆ちょっと
ずつ味見できるのが嬉しい!
by mihofune | 2006-04-26 16:01 | オススメ!

♪佃煮は幼い頃の思い出の味!

スイーツ大好き!な私だけれど、
案外辛い物も好き!
お煎餅、キムチ、佃煮、お酒?など何でもOK!

♪佃煮屋『佃煮邦彦
d0004210_23295393.jpg
知人に頂いた佃煮
あさりとおむすび昆布
『佃煮邦彦』って最初、人の名前かな?
なんて思ったら、お店の名前なのね!
面白い!そして美味しそう!
番頭さんの名前からとったらしい。
原料から製造までこだわりぬいた佃煮
販売しているらしい。

佃煮というと、何だか幼い頃を思い出す味!
母に付いていった買物で最後に時々買っていた。
父にマグロの角煮とかを買って、
私もあみとか、あさりなんか買ってもらっていた。
温かいご飯にのっけて食べるのが好きだった。

佃煮というと、味が濃い!辛い!というイメージ
あるけれど、この『佃煮邦彦』佃煮
素材の味を生かした自然な美味しさ
あさりがふっくらしている!
ショウガの味が効いている。
お茶うけにも合うけれど、やはり温かい白いご飯との
相性がバッチリ!
ご飯が進む!日本人に生れた幸せ感じる!
そしてどこか幼い頃を思い出す!

実家の両親に!そして、連休の帰省の時には、
お土産に持っていきたい!なんて思った。
オンラインショップでも購入できるらしい!
こだわりの佃煮食べきりサイズで販売して
いるのが、嬉しいわ!
色々な味をトライしたいな!
佃煮も奥深い!なんて思った!
by mihofune | 2006-04-25 23:50 | オススメ!

♪もうすぐ端午の節句!

雛祭り、お花見が終わって、新緑が美しくなった!
考えてみればもうすぐGW!
子供の日!端午の節句だわ!
あっちこっちで飾りつけが始まった!

明治記念館の段飾り!d0004210_20564129.jpg
お雛様の段飾りは、よく見るけれど、
端午の節句のは珍しい!
大きい!立派!ワンダフル
の横には、ちゃんと鯉のぼりも
泳いでいる。
こんなに勢ぞろいだと楽しいな!

横浜そごうの兜d0004210_205986.jpg
エスカレーター降りる
途中に飾ってあった!
売り物!というより「五月人形!」
と置いてある。
ガラスケースに入っていると
グレードアップするわ!

品川の鯉のぼり
d0004210_211199.jpg
自動車のショールーム
天井で気持ち良さそうに泳いでいた。
下はチルドコーナーで子供達が遊んでいる。
これってディスプレー大変!
職人技ね!

伊勢崎町の鯉のぼり!
d0004210_21467.jpg
伊勢崎町の商店街のアーケード
ずらりと並んでいた。
風が吹いたら泳ぐのね!
色々なカラーで綺麗!楽しい!

そういえば、我が家はまだ兜も鯉のぼりも
出してなかった!
まだ間に合うわね!
柏餅も食べなくっちゃ!
by mihofune | 2006-04-24 21:11 | つぶやき

♪ランチ&ショッピングの東大ツアー その2

東大ツアーへ行って子供に刺激を与える!
いうよりも、目的は恒例?のランチ&ショッピング
♪森の中のレストラン
d0004210_2312052.jpg
ルヴェ ソン ヴェール 駒場』という
カジュアルフレンチのレストラン!
オープンテラスで、2階では結婚式も!
都会の小さな森の中で、
ここが学校?という粋な雰囲気で、ゆっくりと食事が楽しめる!
♪本日のランチ
d0004210_234761.jpg
オヒョウのポワレ スペイン風
メインデッシュに
パン、サラダ、コーヒー

ついて、なんと1000円
本日のランチは、3種類!
アラカルトもOK!
デザートも勧められた!

♪新しくなった生協!
d0004210_2372546.jpg
大学へ来たら生協へ!
この春オープンしたらしい。
入り口では、教科書や上履きなど
新入生用品が販売中!
ファイル、ノート、シューズなどなど、
種類が豊富でリーズナブル
すでに興奮状態で買い込んでいる!

東大グッズもゲット!
d0004210_2324586.jpg
奥の生協は、まるでスーパーマーケット
近所なら常連になりたい!
お菓子、お弁当、学用品など種類が多い!
恒例の東大グッズも売っている。
銀杏のマークのノートとカードケース
東京大学と名入りのシャーペン
誰が使うの?
お饅頭やゴーフル、チョコレートなど
ネーミング入りのお菓子も、売っていた!

学生食堂!
d0004210_23153143.jpg


d0004210_2316146.jpg
先ほどのレストランではお洒落過ぎる
学生向きの大衆食堂
ボリューム満点な定食がメイン!
赤門券」とか「一二ろう券」と言って、
食券を買うらしい!
奥にはスタンドがあってバーガー
アイスクリームが売っている。
中華杏仁アイスと抹茶アイス
すっかり学生の中に混じって、アイス
食べている私たちって?
一人では絶対入れないけれど、
三人寄れば何でも出来る!
実感した!
見学、買物、食事と3本立てを満喫出来た!
なかなか面白い東大ツアー
今度はいずこに?
by mihofune | 2006-04-23 00:08 | オススメ!

♪森の中のキャンパス!東大ツアーその1

新学期が始まって、20日あまり!
入学と同時にへ通った、通信始めた!
などなど皆次のステップを歩んでいる。
それなら私も大学見学!目指すは?
ジャーーーン!
d0004210_22453295.jpg
東大駒場キャンパスへ!
何故いきなり?
観光というか社会勉強で、
ただ私が行きたかっただけ!
井の頭線を降りると目の前がキャンパス!
静粛な学問にふさわしい環境だわ!
春真っ盛りなので、お花見も楽しめる!
d0004210_22481550.jpg
この小道の右側が
恒例の合格発表の場所!
柔道部主催の胴上げの映像が、
まだ新鮮に残っている。
授業中かシーーンと静まりかえっている。
真剣に授業に取り組んでいる様子!
d0004210_2252964.jpg


d0004210_2253151.jpg
銀杏並木は紅葉の季節には、
また綺麗だろう!
今はが眩しい!輝いている!
昼休みになると学生の姿がいっぱい!
サークルへの勧誘真っ盛り!
どれも本格的で面白そう!
タイムスリップできるのなら、もう一度
学生時代に戻りたい!なんて
思ってしまう!
by mihofune | 2006-04-22 23:00 | オススメ!

♪憧れの神奈川県民ホールのホテル!

一度泊まってみたいホテル
行きたいホテルなど色々あるけれど、
そんな中で気になっているのが、
神奈川県民ホールの隣りのホテル!
d0004210_2295771.jpg
ザ ヨコハマノ ボテル」が
3月15日に「ホテルモントル」に!
山下公園目の前のホテル!
なぜ気になるって?それは1年半前の
宝塚宙組全ツ「風と共に去りぬ」でバトラーさま!
そう愛しき人和央ようかさんご一行
泊まったホテル!
公演会場が隣なので、皆ジャージ姿で
一列に歩いてきたのには、本当に驚いたわ!
1年前の「ホテルステラマリス」の時もだったわ!

2階のレストランがレセプション会場になって
いたので、きっとこのお店で皆お食事したのね!
お料理はもちろん、デザートもスイーツも綺麗!
豪華!美味しい!
d0004210_22172268.jpg


d0004210_2218024.jpg
すごく従業員の教育がしっかり
している感じ!
ホテルステラマリス」みたい!
ランチビュッフェもやっている
らしいので、今度行ってみよう!

お店に入った時は、夕方でが綺麗だった
けれど、いつのまにか夜景に
お店の中の飾りも照明もムードがあって、
ロマンチック!
店内に飾ってあったワインとキャンドルの飾り
だけれど、写真のフラッシュありとなしで
イメージがこんなに違うなんて驚き!
d0004210_2223471.jpg


d0004210_2224923.jpg
ワインの色がとても綺麗だった!
by mihofune | 2006-04-21 22:26 | つぶやき