<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★夢のような日比谷1日ツアー永遠に!★

先週から、愛しき人和央ようかさん主演の
宝塚歌劇宙組NEVER SAY GOODBYE
始まってソワソワドキドキワクワクの落ち着かない日々!

今日は念願の日比谷1日ツアーの日
朝公演の入り を見て、観劇して
終演後に楽屋出を見るツアー
これは月金の1回公演の日限定!

朝10時集合ってちょっと早いけれど、
味見しないカレー?用意してスタンバイ!
これで出が多少遅くなっても大丈夫!
うすいサングラスをかけていても
優しい穏かな微笑みで朝から爽快!
今週も!今日も頑張ろう!って元気になれる。

一通り生徒さんの入りが終わると近くの
お店でお友達とランチ!ヅカ談に花がさく
この時間も楽しくってあっという間!
住まいも年代も贔屓?も違ってもヅカファンという
共通の結びつきって強いな!って実感出来る!

公演は何度観ても新しい発見やツボがあって
決して飽きない!
東京にきてますますパワーアップした!
さあ!涙をふいて、顔をあげて!の
歌詞にはやはり駄目(まるで私に歌ってくれている?)

永遠にロングランして欲しいくらい!
あっという間の夢の3時間!
熱い視線なんか飛んできたら、もう生きる喜び
(ラインダンスで席が揺れるのちょっと怖かった!)

今日は「とっとと帰ります!」の和央さんの言葉通り
さっと早い出で、まだ明るいのが嬉しい!
ゆっくりと走って行く車からいつまでも
ヒラヒラと降っている手を見ていると、
永遠にこんな日々が続いて欲しい!なんて
思ってしまう!

★今日の入り写真!
d0004210_22581086.jpg
私はご本人を目の前に
してしまうとなかなか上手に撮れない!
何だかボケてしまう!
友人が譲ってくれたベストショット!
いつもありがとう!
これからもよろしくね!

by mihofune | 2006-05-29 23:02 | 愛しき人!

♪電子卵で作った『ぴよぴよプリン』

日比谷へ行くと寄るお気に入りの場所って
いくつかあるけれどその中で
かごしま遊楽館」鹿児島をギュギュギュッと凝縮したお店!
鹿児島の7つのSって
桜島、西郷隆盛、焼酎、スローフード、
スローライフ、スパ、新幹線
らしい!

1階は「さつまいもの館」でさつまあげを
はじめスイーツも盛りだくさん!
大学芋、スイートポテト、紫芋タルトなど
お芋の美味しさが生きている!

以前レジの横で一度見てずっと気になっていた
卵の殻で作ったプリンに再会できた!
d0004210_22325387.jpg
菓子工房「ボンヴィヴオン」の
びよびよプリン
アトピー体質の人も安心して
食べられるように電子卵で作ったプリン!
電子技法で炭素、水、空気の活用で、
薬品や添加物にたよらないニワトリの健康と
たまごの安全性
を研究して作られたらしい!
卵黄がいっそう濃厚でまろやかで
美味しく感じられる!
身体に優しいプリンね!
たっぷりと入ったキャラメルソースもグッド!
1個は小さいけれど充分満足できる!
休日限定の限られた数量の貴重な商品らしい!
どうりで今まで見なかったはずだわ!

かごしま遊楽館では11周年の誕生祭
5月29日と30日の2日間
シャンテ駅前広場でイベントがあるらしい。
観劇の前後に覗いてみようかな?

2階の「遊食菜彩いちにいさん」は黒豚を
使った豚しゃぶやカツが美味しいお店で
こちらもオススメ!
3階には鹿児島ブランドショップで7Sグッズなど
販売している!
by mihofune | 2006-05-28 22:48 | お気に入り

♪日比谷シャンテには愛しき人がいっぱい!

開演前に劇場前のシャンテをブラブラしていて、
記念に!とお財布を衝動買い!
ピンクのリボン付きで中は紫の水玉!
私のために待っていてくれたみたい!

気に入った商品ゲットしてルンルン気分の
私の前にいきなり飛び込んできた!
和央ようかさん、花總まりさん衣装展!
公演中の7月2日までシャンテ2階で開催中!

テンプテーション!
d0004210_23491021.jpg
この赤と黒の衣装!
ロンゲで悩ましい姿忘れられない!
熱愛のボレロ」の♪愛している!と
甘い囁き今も覚えている!
思い出すだけで幸せになれる!

レビュー伝説!
d0004210_2352037.jpg
オーレリアンさまの
フリフリの紫の衣装!
サヨナラショーの最後に組子と歌った
思い出の作品!
ジジとのコンビ可愛かったな!

ベルサイユのばら
d0004210_23544013.jpg


d0004210_23545940.jpg
やはり私のフェルゼン様!
高貴な姿でスティファン人形を
持った姿が印象的!
ボートの場面の幸せそうな甘い笑顔大好き!
マリーワントワネットの真紅の
衣装もとっても豪華絢爛!

ショーストッパー
d0004210_23574674.jpg
長い間踊りまくった後に、
息を乱さず歌う姿にすっかり
はまるきっかけとなった作品!
忘れられない
この階段の足掛けカッコ良い!
素敵!これがサマになる人っていない!

ファントム!
d0004210_012549.jpg
仮面と傷をつけてすっかり
エリック様になっていた和央さん
何よりも美しく温かい怪人だった!
美しい響きわたる歌声も永遠に忘れない!

思いがけず色々な愛しき人和央ようかさんに
お会い出来た!1着それぞれどれを見ても
公演が当時の様子が色々蘇ってくる!
思い出がたくさんつまっている!
by mihofune | 2006-05-27 23:50 | 愛しき人!

♪最後の初日の幕が開いた!♪

2006年5月26日!とうとうこの日がやってきた!
愛しき人和央ようかさんのサヨナラ公演の初日
d0004210_22511971.jpg
まだまだ先のような気がして
いたけれど、日にちは駆け足のように
過ぎていく!
すでに開演前から、人!人!人が大勢で
熱気が空気が違う!
ムラのラストデーから
まだ20日もたっていないのに、
すでに東京のカウントダウンスタート

d0004210_2254312.jpg
いつも主題歌を奏でている
自動演奏のグランドピアノ
これも初日に見るのは最後?
なんて思うといとおしい!
思えば東京宝塚劇場が新しくなって
初めてみた作品って2000年夏
和央さんフェルゼンの「ベルサイユのばら
初めて劇場に足を踏み入れた時の
赤い絨毯の感動は忘れない!

d0004210_225757100.jpg
実はムラとの違い!場面の変化なんて
発見するのが東京初日の楽しみ!
ヘアスタイルや衣装が変化あり!
場面も若干変わった!
子役の子が転んだんを和央さんが
手を差し伸べたのは演出だろうか?
気になるところ!
最後の挨拶の「がんばります!」
のガッツポーズ可愛かった!
役のカッコよさと違って、挨拶でおっとり
した素が見れるのがツボ!

本当にジュルジュイコール和央さんに
なっている!
私はどこかキャサリンの気分!
現実にこんな男性がいたら!
なんて思ってしまう私って?
ドキドキワクワクそわそわの1ヶ月が続く!
熱い夏が1足早くスタートした!
by mihofune | 2006-05-26 23:06 | 愛しき人!

♪いよいよカウントダウン!愛しき人♪

先日東京宝塚劇場界隈行ったら、
ベルサイユのばら」が終わって、
大道具とか解体していた。
そして愛しき人和央ようかさん率いる
宙組NEVER SAY GOODBYE
決してサヨナラは云わない!始まる!
いよいよカウントダウンのスタート!

★記念グッズ!
d0004210_22521181.jpg
卒業にあたって、DVDやCD、
ファイル、写真など色々発売されている!
商法に乗らないぞ!と思いつつ、
愛しき人の顔見てしまうと、全部欲しくなる!
シングルコレクション&ファイル!
今までの主題歌が入っている!
トップになりたての頃の若い声、
でも伸びやかな暖かい包んでくれる優しい声
変わらない!どの歌聞いても心の中に入ってくる!
写真1枚それぞれに思い出がありすぎて、
胸がキューん!ドキドキ!
でも出会えて良かった!と幸せな充実した日々が
蘇ってくる!いつまでも生きているわ!

キティちゃんグッズ!
d0004210_22522973.jpg
サンリオのキティちゃんの
ヅカバージョン

オリジナルグッズが発売!
大好きなものが合体して嬉しい!幸せ!欲しい!
タキシードを着たぬいぐるみ、
ストラップ、ピンバッジに
組ごとのファイルやタオル
まで!
やはり宙組の紫色が良いわ!
ムラではキティちゃんを囲んでの撮影会も
あったらしい!
by mihofune | 2006-05-25 22:50 | 愛しき人!

♪お相撲、江戸、ヴェルサイユ!今両国が面白い!

隅田川を渡って『両国駅』下車!
国技館をはじめ、ちゃんこ鍋など
お相撲さんの町!
お相撲さんが自転車乗って通ったりする風景!
国技館
d0004210_022791.jpg
先日場所が終わったばかり
だけれど、入り口にはお相撲さんの名前の
旗がヒラヒラ!何だか新鮮な光景!
と同時に宝塚劇場前トップスター
公演中のジェンヌさんの名前
このようになびいていたら、面白くない?
江戸博物館
江戸東京の歴史や文化に
ついて資料や復元模型で再現!
常設展示室では、日本橋をはじめ、
江戸の生活、建物、芸術などタイムマシーンに
のって体験出来る!

★武士の暮らしの中の冬本膳
d0004210_036100.jpg
お造りにあられ豆腐、
豆豆腐、たたき豆腐
など
豆腐尽くしのメニュー
2段になっている!
ヘルシーで健康食で美味しそう!
今の時代にも受け入れられる!

★懐かしい茶の間!
d0004210_042934.jpg
縁側に畳に
丸テーブルに時計!
祖母の家ってこんな感じだった!
ふと子供時代にもどるような錯覚!
良いね!と小学生が記念撮影していた
のが印象的!

ナポレオンとヴェルサイユ展
d0004210_051763.jpg
企画展で6月18日まで開催中!
ナポレオンの肖像画をはじめ
(何故かやや横向き!)
最初の妻のジョセフーヌとの戴冠式、
後妻のマリールイーズの装飾品が豪華絢爛で
充分目の保養になる!
ナポレオンの衣装に使われていたレース
昼食の食器、刺繍台、ベルサイユ宮殿の
椅子
などなど日本初公開の作品を展示、
宮廷生活を再現で時のたつのを忘れそう!

館内には、レストランやショッピング施設も充実している!
みみずくどら焼
d0004210_055489.jpg


d0004210_01873.jpg
良質のあずき、卵、小麦粉
使用した人気お土産品
みみずくの絵が可愛い!

★ミニクリアファィル!
バラのイラストが素敵な
クリアファイル!
チケットを入れておくのに
ちょうど良い大きさ!
NAPOLEON ef Versaillesの特製袋に
入れてくれた!

ここの博物館は当日に限り再入場可能
さらに1階のショップでは人気の言問団子や
草もち、桜餅も売っていた!
両国に来た際にはちょくちょく寄りたい!なんて
思った新しいスポット!
by mihofune | 2006-05-24 23:55 | オススメ!

♪ポテトそのものの風味「じゃが彩」

北海道フェア!とか物産館って心惹かれる!
お目当ては蟹やラーメンではなくって
「ロイズ」のチョコレート!
d0004210_21525149.jpg


d0004210_21532239.jpg
ナッツバー
ロイズポテトチップチョコレート!
チョコのスイートと北海道の厚切りの
じゃがいもの塩味がマッチして、ずっとマイブーム!
これは宝塚の生徒のオススメよ!

北海道限定のカルビーの
「じゃがポックル」というお菓子が大人気!
と聞いてずっと気になっていた。
見た目はじゃがりこで中はポテトの未知の食感!
そんな時入ってきた新情報!
同じくかルビーから発売の「じゃが彩(いろ)」
d0004210_2159409.jpg
ナチュラルローソンを中心に扱っているらしい!
ポテトそのものの風味が生きている!
いもささめはじゃがいもそのままの色、食感が楽しめる!
いもさざれは一口サイズでカラフルで可愛い!
インカレッド、インカパープルって北海道で改良・育成
された新種のじゃがいも!
綺麗で可愛くってお料理にも使いたいわ!

スナック菓子って書いてあるけれど、
本当にじゃがいもそのものの食感で
これも♪やめられない!止まらない!美味しさ!
おやつにはもちろん、おつまに、お料理にも
綺麗なので使えないかな?

またまたお気に入りのお菓子と出会えて幸せだわ!
by mihofune | 2006-05-23 22:06 | モラタメ

♪お花がいっぱい!フラワーガーデン!

新緑の美しい5月!
お花も一番豊富な季節なのかもしれない!
大船フラワーセンターは、花が盛りだくさん!
あっちこっちでカラフルな世界が広がっている。
しゃくやく
d0004210_2257376.jpg
ピンクとイエローの
2層になっている!
手がこんでいる芸術品!
可憐で見とれてしまうわ!
しゃくやくだってバラに負けていない!
友人はしゃくやくの方が好みだって。
私は?迷ってしまうな!
d0004210_2302495.jpg


d0004210_231468.jpg
白、赤、ピンク、ミックスなどなど
全部で200種類あるらしい。
湘南、玉縄の誇り!なんて
地元ならではネーミングが面白い!

♪紫陽花
d0004210_2335749.jpg
一足早めに登場!
梅雨の訪れを感じる!
ミラクルのように色がどんどん
変わっていく不思議な花。
雨にぬれた紫陽花って好き!

d0004210_2353380.jpg


d0004210_236423.jpg
紫、水色、赤、オレンジ、
黄色、ピンク、白などなど

あっちこっちにカラーの絨毯が
展開されている。
遠くで見てもワンダフル!
アップで見てもビューティフル!
花の名前色々ありすぎて、
横文字って、なかなか覚えられない!
まあ!綺麗なら何でも良いわ!
by mihofune | 2006-05-22 23:09 | オススメ!

♪ローズガーデン!絶賛開演中!

d0004210_2371821.jpg
入り口の花時計見ると、大船フラワーセンター
やってきた!と実感する。
ちゃんと動いていて感激!

ただ今ローズガーデン開演中!
大入り満員!
カメラやスケッチおしゃべりなどで
思い思いに薔薇を楽しんでいる!
ロイヤル品種
d0004210_22344436.jpg
美智子さま、雅子さま、愛子さまと
皇族にも人気の品種!
どこか高貴な優雅なバラ
淡いお上品なピンクが素敵!

マリア・カラス
d0004210_22391427.jpg
情熱的な熱い
真っ赤なバラ!
どこか歌声が聞こえてきそう!
花びらの向きが良いわ!

かぐや姫
d0004210_2342866.jpg
ネーミングどおりの
黄色い可憐なバラ
今にも月の使者
迎えにやってきそうな感じ!
黄色いバラって、以前憧れ
先輩が好きだった
思い出の花!

オクラホマ
d0004210_234559.jpg
今にも♪オークラホマって
ミュージカルの一節が聞こえて
きそうなローズ色のバラ!
ローズってこの色からきているのかしら?
バラの原点という色で大好き!

1輪ずつのネーミングが面白い
けれどこんなローズガーデンも素敵!
薔薇に囲まれた庭
永遠の憧れである
ほんのりローズの香りが風に運ばれてくる!
と心地良い幸せに包まれる!
d0004210_2250692.jpg


d0004210_22503788.jpg
by mihofune | 2006-05-21 22:50 | オススメ!

いつも見守ってくれる大船観音!

JR大船駅前にそびえたつ
大船観音
どんな時もいつでも見守ってくれている!
子供も小さい頃、「神さま!」って呼んで
親しんでいる。
優しい微笑み
今話題のモナリザよりも奥深いかも?

階段を登っていくと
d0004210_23124250.jpg


d0004210_23135254.jpg
目の前でみると
大きい!美白!美しい!
崇高な気持ちになれる!
高さ約25メートル、幅約19メートル
その中は?
空洞!だけれどちゃんと観音様を
祭ってある。
願い事してきちゃった!

d0004210_23182444.jpg
これは観音様の後姿!
ツルンとしている。
四季の花が楽しめる!
夜はライトアップされる!
電車ではいつも見たことあっても
以外と近くまで皆行ったことがない
不思議な名所!
あまり観光されずに今の静寂さが良いのかな?
by mihofune | 2006-05-20 23:18 | 小さな旅