<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪杏カフェで「炭酸泉」の「足湯」を体験!

いよいよ6月も終り!
愛しき人和央ようかさんのラストデーも
本当にゴールが見えてきてしまった・・・・
しばらく日比谷界隈には行かないかな?
東京もしばらくオサラバ?

なんて思いつつ以前行って色々気になって
いた大手町の「杏カフェ」へ!
d0004210_21275340.jpg
7月21日までの限定の
新感覚のカフェ&バー!
オフィス街のオアシスで
心落ちついて癒される!

今日はランチをトライ!
d0004210_2130185.jpg


d0004210_21303436.jpg
料理研究家のカーリー西條さん
発案のあんずを使ってメニューが
たくさん。
あんずのローストポーク」をオーダー!
あんずジュース(お酒も可)
あんずマフィン、サラダ
そして
スイーツ、ドリンクまでついてスリーコイン
あんずの甘酸っぱいソースが
お肉とマッチして夏らしい美味しさ!
スイーツは今週は世田谷の
「フラウラ」の桜井修一シェフ!
ドルチェ・マスカルポーネ!
こがしバターとマスカルポーネクリームと
杏ジャム、杏シロップ、チョコレートなど
盛りだくさんだけれど、
甘酸っぱくてさっぱりとした美味しさ!
真っ赤なハーブティも元気になれそう!

そして今日こそ『足湯』体験!
d0004210_2138838.jpg
炭酸を溶かした「炭酸泉」を使ったお湯で
血行促進、冷え防止、足ツルツルなど
効果あるらしい!
38度前後の温度なので気持ち良い!
疲れがとれてほぐされて
ちょっぴり眠くなってしまった!
アテネ五輪とかサッカー日本代表も
合宿などで取り入れたことあるらしい。
女性限定なのも安心してゆっくり入れる!

7月5日新発売!
d0004210_2143401.jpg
「杏露酒」あんずソーダ
「山ざし酒」さんざしソーダ
お土産にもらっちゃった!
あんずのお酒大好き!
週末に飲もうかな?
やはり愛しき人のラストデー終わってから
しみじみと乾杯しようかな?

お腹も足もそして精神的に大満足できる
杏カフェ」また行きたいな!
by mihofune | 2006-06-30 21:49 | オススメ!

♪宝塚歌劇&宝塚GRAPH永久保存版♪

私の学生時代からの愛読書!
宝塚歌劇&グラフ!
これっていつもバックに入っている。
ヅカファンになってこれだけは
ずっと毎月読み続けている私って偉い?
阪神大震災の時は薄かったけれど、
ちゃんと発売日に発行されて驚いた!
表紙は毎月スターの笑顔が飾っている。

今月号の歌劇
d0004210_11312583.jpg
わが愛しき人和央ようかさん
キャー自然な爽やかな笑顔!
ペパーミントのバックに白が初夏のよう!
でもサヨナラ特集だって!!!
もう1冊保存用をゲットしなくては!

そしてGRAPH
篠山紀信氏撮影のタカコサン!
モノトーンからオフの写真
ラストインタビュー、ステージヒストリー、対談
などなど盛りだくさんだけれど、最後に
d0004210_11244663.jpg
メッセージが・・・

私の悲しみを私よりも悲しんでくれ
私の喜びを私より喜んでくれた あなたへ
・・・・だから私は私自身にの為より
あなたの為に舞台に立ちたいと思いました
・・・・・・・・
いつまでも あなたの中に 和央ようか が
息ずいていますように・・・・・


Never Say Goodbye wao
by mihofune | 2006-06-28 11:29 | 愛しき人!

♪アミノ酸の化粧品 『Jino』みつけた!

愛しき人和央ようかさんのラストデーまで
いよいよ・・・・もう数を数えるのはやめよう!
今日も素敵だった!
ダンスで髪がさらっとなびくのが
今さらながらツボ!

今年の梅雨は暑い!そして何かと忙しい!
早く夏になって欲しくないような
永遠に今が続いて欲しいようなそんな毎日。
そんな時、新聞広告で見た
Jinoジーノうるおいのもと実感セット』。
アミノ酸のチカラで生まれた
化粧品が実感出来るらしい。
私はこれ!といって決まっている化粧品はなく
友人の口コミや興味持ったものは
試してみるのが好き!
お試しといっても、たっぷり3週間使えて
なんと1260円!
これって絶対お得だわ!
アミノ酸の化粧品なんて面白そう
元気になれそう!と早速申し込むと届いた!
d0004210_23521318.jpg

洗顔料・化粧水・美容液の
基本の3セット
がポーチに入っている。
このピンクのポーチ!可愛い!
たっぷり物が入りそう!色や形が私好みで
ポーチを見ただけでもうご機嫌で、
商品気に入ってきた。
アミノ酸の特長や商品概要が書いた
パンフレットも入っている!
早速使ってみよう!楽しみだわ!
by mihofune | 2006-06-27 23:55 | オススメ!

♪ワンハートで過ごす日々よ!永遠に・・・♪

愛しき人和央ようかさんラストデーまで
1週間!化粧前とか真っ白にもうなる頃
かしら?
今日は和央会総見
って和央さんファンが皆お揃いの会服着て
いっせいに観劇する日!
拍手が凄い!熱い熱気!
視線バチバチくる!幸せ!

記念品は公演写真立て!
d0004210_23152921.jpg
ジョルジュ様の
ワンハートを歌うシーン!
優しい眼差しの視線が良い!
癒される!素敵!

非売品のレア物!
これだけでも参加してよかった

グッズ販売!
d0004210_23314424.jpg
休憩時間に会場へ
行って、手当たり次第?にゲット!
来年のカレンダーまであった!
2007年も一緒にいられるのね。
お茶会や公演写真などなど
どれも良い!
迷ったら買う!これ鉄則

出はお揃いの会服
d0004210_2324473.jpg


d0004210_23251422.jpg
今日のガードは5列!
まるで千秋楽のような賑わい!
こんな時でも1人ずつ
「ありがとう!」ってお手紙
受け取ってくれた。
お揃いの泣き顔の会服で
もうワンハート!

あと何回できるのかな?
こんな日々永遠に続けば良い!
なんて思ってしまう。
カウントダウンが直前なんて
信じられない私!
by mihofune | 2006-06-25 23:28 | 愛しき人!

♪ワンコインでどちらを選ぶ?

今日も恒例の宝塚1日ツアー
といっても入り見て、銀座~日本橋を歩き回って、
出を見たので足はもう限界!疲れた!
だけれど愛しき人和央ようかさんを目の前に
するともう幸せ!
残された日々のふれあいを大切に過ごそう!と
いう姿勢が全身から感じられてキューーん!

先日夫の実家山形から届いた
♪さくらんぼ!
d0004210_239205.jpg
本当は神戸出身の人のお嫁さんに
なるのが夢だったけれど、この時期に
なると夫を選んでよかった!て思う私って?
1粒ひとつぶが輝いていて、宝石みたい!
1粒食べて元気とエネルギーをもらえる
パワーいっぱいのフルーツ!

ワンコインでどっちを選ぶ?
d0004210_2312423.jpg
毎年世間を賑わす
さくらんぼ泥棒の話!
1粒100円~260円とか?
となると先日ゲットした憧れの
イデミスギノのケーキと同じ!
ワンコインであなたならどっちを選ぶ?
by mihofune | 2006-06-23 23:14 | つぶやき

♪ついに憧れの『アンブロワジー』と対面!

今まで何回か行って空振りしていた
京橋の「イデミスギノ」のケーキ屋さん!
今日こそ!出陣!
梅雨にもめげずにお店を目指すと
開店10時にはすでに20人ほど!
皆お疲れさま
なんと先頭はタカラジェンヌさんのよう!
今日水曜日で公演お休みだもんね!

今日こそ憧れの生ケーキゲット出来るかな?
と思うとワクワクドキドキ!
最初はテイクアウトのみで、この後用事を入れて
いた私。
しかしお目当ての『アンブワロジー』が、11時に登場!
って聞いて予定はぶっ飛んだ!
イートインのみならこのチャンス逃すわけにはいけない!
って前に並んでいた6ヶ月の男の子を
連れた方と意気投合して喫茶でお茶することに!

♪憧れのアンブロワジー
d0004210_2213678.jpg
カシスのムースを
チョコレートでコーティングした
一押しの人気商品
ついに対面できるかと思うと、
ワクワクドキドキ興奮する!
このときめきって愛しき人和央ようかさんを
目の前にする時と同じ!

♪テイクアウト
d0004210_22152775.jpg
イートインと全部あわせて
1人6個まで!
家族分買っていこうっと
(私は朝からすでに食べているけれど)
色々本当に迷ってしまうけれど、
フランボワーズのムース
『コートダジュール』(手前白、ネーミング良いでしょう?)
レアチーズのムース(後右)
チョコとクルミのムース(真ん中)
フルーツタルト(左)

オーデションで選ぶ。
本当は舌を噛みそうなネーミングついていた
けれど、覚えられない(笑)

朝選んでおくと、夕方まで取りおき出来て良かった!
持ち歩き時間は1時間半以内(セーフ!)
ケーキといっても繊細な芸術作品のよう!
本当にどれも素材の風味を生かした
美味しさで、私が今まで食べたケーキのベスト3
入ること間違いなし!
ホワーンとしていて、しっかりした
味わいだけれど、後味が心地よい!
本当に生きていて良かった!幸せ!なんて
ケーキでついつい興奮気味な私!
行って良かった!並んだかいがあった、待って良かった!
食べてきて良かった!また行きたい!いつにしよう?

焼菓子だってオススメ!d0004210_222499.jpg
こっちは日持ちするので
明日以降のお楽しみ!
焼き菓子セットにチョコレートケーキ!
こっちも楽しみだわ!

今度はジャムもトライしたいな!なんて思った。
by mihofune | 2006-06-21 22:25 | オススメ!

♪楽しい!癖になるタカラヅカ!カラオケ♪

今日はタカラヅカ1日日比谷ツアー!
入り、観劇そして出!
先日ガードデビューしたので恒例の
立ったり座ったりのマスゲーム?に参加!

今日は暑くてちょっとふらっとしたけれど、
愛しき人和央ようかさんを目の前にして幸せ!
おはよう!」「お疲れさまでした!」と生声聞けたし、
出の時はなんとサングラスなしの素顔
お美しい!色白で外人の少年のよう!

本当に私にとってこれ以上のジェンヌさんて
もう現れない!和央さんと一緒にヅカ卒業しよう!なんて
思ってしまう。

しかし!先日友人たちと観劇の帰りに行った
タカラヅカカラオケ!」これが楽しい!癖になりそう!
すっかり気分はタカラジェンヌ!
カラオケ喫茶なので飲み物も食べ物も充実!
d0004210_22293669.jpg
アイスティやミルクにアイスを
入れて即セルフのフロート完成!
冷たさと甘さがマッチしていっそう
盛り上がれる!

頑張れニッポン!
d0004210_22312128.jpg
アルコールだって充実!
ガンバレ!ニッポン!とエールを
込めて応援カクテル注文!
しかし歌は♪スミレの花咲く頃!

喉に優しいマローブルーティ
d0004210_22333784.jpg
ハーブティにゆずジャムを入れて
飲む喉に優しいお茶まであった。
これって公演の後に良いわ!
家でもマネしたい!

食べ物だって決して忘れない!
d0004210_22351524.jpg
ピザにフライドポテト
皆マイクに忙しくても
食べることは忘れない!

タカラヅカの歌って聴いて素敵な曲
歌ってノリが良くて楽しい曲があることを
発見!大作とか名作の曲は難しい!
やはりスターは違う!と痛感

レビューとかショー作品は皆でコーラスして
楽しい!踊りたくなってくる!
ミラーボールと羽まであればムード最高!

曲を聴けば当時のこと、舞台が蘇ってくる。
当時にタイムスリップする。
宝塚90周年の3分の1近く関わっているのかな?
やはりヅカ卒業することは出来ないな・・・・
S席で観るのは控えようか?
私の愛しき人は永遠に和央ようかさんで
誰か「愛しい子」でも見つけようかしら?
by mihofune | 2006-06-19 22:44 | 愛しき人!

♪キャー!愛しき人のサイン色紙当たった!♪

何日かぶりの宝塚歌劇宙組公演
NEVER SAY GOODBYE
観劇!
この空間、この空気、今一番私が心
落ち着く場所かもしれない。
今日も愛しき人和央ようかサマのジョルジュは
元気!素敵!愛しているわ!

そして今日は貸切公演!
となると楽しみは幕間の抽選会
チケット当たっただけでラッキー!で
今までほとんど抽選会に縁が無かった私。
隣の人が当たったことはあったけ!

狙いは次回の宙組公演SS席招待ではなく、
愛しき人和央ようかサマ直筆サイン色紙
見せびらかすように、ロビーに飾ってあったけ!
誰が当たるんだろう!なんて
と思いつつ、抽選番号チェックに行く!

ジャーーン!d0004210_23315221.jpg
当たった!
運命を感じる!
YOKA WAO って書いてある!
このかすれ具合が本物?
我が家の家宝
一生の宝物だわ!
世界一幸せ者の私

パールのストラップ
d0004210_2334555.jpg
キャトルレーブで見つけた新商品!
リボンに音符で可愛い!
私の携帯にピッタリだわ!
もちろん宙バージョン
ラストデーの7月2日以降もつけ続ける?
by mihofune | 2006-06-17 23:37 | 愛しき人!

♪日本代表!キャプテン!ツネサマ頑張れ!

実は私はサッカー大好き!
以前はヅカよりはまって、選手の練習見に行って
サインしてもらったり、、元横浜国際球場には通った!
GKの川口選手にドキ!こんな彼欲しい!ではなくて、
息子がこんな青年に育って欲しい!って思っていた・・・・

息子との共通の趣味かな?なんて思うけれど、
先日のワールトカップでは、観る視点が違うこと発見!
サッカー通の息子はボール回しやプレーが
気になるらしいけれど、私は
「キャー、川口カッコ良い?いくつになったけ?」
俊輔、たくましくなったわ!子供を持つと違うのね!」
そして最近気になる選手、皆がツネサマと呼ぶ
キャプテンの宮本選手!

期間限定で宮本選手のカフェが丸ビルにある!って
聞いて友人に連れていってもらう!
ease
d0004210_10505934.jpg
ワーツネサマだ!
大きなサッカーボールに
サムライ日本のブルー、
グリーンのコートとムードいっぱい!
日本代表頑張れ!って思わず応援したくなっちゃう。
隣には人口芝のフットサルのコート
d0004210_10563461.jpg
普段は入場自由の休憩場!
憩いの場で皆思い思いに過ごしている。
予約すればコートとしても使えるらしい。

店内は大型スクリーンがあって、
カフェなのでソフトドリンクやお酒、
スイーツ、軽食
と揃っている。
宮本選手の写真をはじめ、
ユニフォームやボール、シューズ

そして2002年日本大会の時の忘れられない
フェイスガードまで展示してある。
d0004210_1121685.jpg


d0004210_1125599.jpg
ツネサマが身近に感じられる!
ツネサマの身長ってわが愛しき人和央ようかサマより
4センチ大きいのね(いかに和央さんって大きい?)
日本代表のユニフォームも進化している。

宇治金時パフェ
d0004210_10575895.jpg
サクサクのコーンフレークの
うえにアイスと抹茶&小豆!
ほど良い甘さとクールさが
どこかツネサマみたい?
さあ!今度のクロアチア戦
頑張って応援しなくては!
by mihofune | 2006-06-16 11:06 | オススメ!

♪一緒に同じゴールを目指したい!♪

先日の愛しき人和央ようかさんの
TEA PARTY]から何日かたったけれど、
まだまだ夢ごこちで、頭の中はもうWAOワールド
d0004210_23534768.jpg
大勢宝塚の生徒の中から、私を選んでくれて
ありがとう!」
とか
皆さんとずっと一緒にいたかったから、ずっと宝塚に
いた!

そして「一緒にゆっくりと同じゴールを目指したい!」なんて
もうもう幸せなキラキラ輝くお言葉の数々!
心に魂にジーンと一言ひとことが入ってくる!

今回のお土産は、
d0004210_23542622.jpg
心のこもった温かいメッセージカード
恒例のKIHACHIのお菓子
バラのクッキー&メレンゲオレンジミント
YOKAのキーホルダー!


翌日の入りは濃いピンク色の
お洋服!
d0004210_23555276.jpg


d0004210_23582126.jpg
朝から元気で爽やか!
私も今週頑張ろう!ってエネルギーたっぷり
もらった。
今は同じ空気を吸って同じ物を感じて幸せ!
by mihofune | 2006-06-14 23:52 | 愛しき人!