<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

♪トッピングカレー&チョコフォンデュ

7月も千秋楽!
関東地方は梅雨明けして夏本番
暑い時はカレーに限る!
といってもビーフカレー、チキンカレー
シーフードカレー、豆カレー、キーマカレー

などネタが切れてくる!

そんな時出会ったワールドカレーフェスタ
d0004210_1034872.jpg
横浜そごうの『サファイア』
ホテルオークラの
ビュフェが楽しめる!
カレーフェスタで、ルウが何種類か
あって自分でトッピングが楽しめる!
シーフード、チキン、野菜、
ナッツ、ドライフルーツなんでもOK!
これマネ出来そうだわ!
さあ!今日もこれからカレー作って外出だわ!
d0004210_106315.jpg
お料理種類いっぱい
本格的な味
美味しい
ゆっくりできる!
最初から最後まで
ずっといた私たちって?

d0004210_10144628.jpg
チョコレートフォンデュ
チョコレートがクルクル
回っている。
バナナ、マシュマロ
チョコをフォンデュのように
トッピングする!
チョコがトロンと美味しい!
面白い!楽しい!
我が家にも欲しい

横浜マリノス練習場
d0004210_10151151.jpg
みなとみらいに
ただ今建設中!
今にJリーガーの練習風景が生で見れるなんて!
ヅカのお稽古場も近くに出来ないかしら?
なんて・・・・
by mihofune | 2006-07-31 10:16 | お気に入り

♪私の大好きな愛しきパンたちよ!

パンが大好き!
パンの焼けるプーんとした香りや
甘いにおいが幸せ!
1日1回は食べないと落ち着かない!
自分でも時々焼いたり、新しい街やデパ地下など、
出先では必ず「パン屋さん」チェック!
素敵な美味しいパン屋さんに出会うと
その街がいっそう大好きになる!

最近見つけた私のお気に入り!
ぐうちょきパン
d0004210_13433871.jpg
南浦和の市民会館の前で
出会った!
お顔つきのラスクとか昆虫のパン
レーズンとさつまいも
など
オリジナル商品がいっぱい。
素朴な味でパンの美味しさがひきたつ。

ピロシキ
d0004210_13462112.jpg
鎌倉の小町通りの
「露西亜亭」
以前はレストランもあったのに、
今はテイクアウトのみ。
売り切れが多いので、見つけたら即ゲット!
かりっとした生地とお肉たっぷりの
具がマッチする。
忘れられない味!
最近発売されたパンも気になる!

メルヘンサンドイッチ
d0004210_13491829.jpg
デパ地下でお馴染みのサンドイッチやさん!
具が豪華!厚い!ボリュームあり。
まるでケーキかお惣菜のようなパンたち!
種類が豊富でいつも迷ってしまう。
今日はシソまきカツと人気の卵サラダ
そしてシソが入ったレンコンサラダ

きれいな洋風おにぎりも注目!

さあ!今日もパンとの出会いを求めて出かけよう!
by mihofune | 2006-07-29 13:51 | オススメ!

♪お酒にご飯に合うレシピ色々!

食べることが大好き!なので
料理を作るのは好き?だけれど、
ワンパターン気味になりがち!
簡単&美味しい!をモットーにしているけれど。
新メニュー仕入れにお料理教室へGO!
この所、観劇などで忙しくって本当に久々だわ。

今月の創作料理!
d0004210_9494021.jpg
お酒のおつまみ!がテーマで
♪ナスのオランダ煮
♪トマト丸ごとリゾット
♪豆腐の柚子みそ
♪トマトのスープサラダ
♪コンニャクのお肉巻き
♪海老とササミと油揚げのピザ
♪ちくわのごぼう巻き
♪カブのグレープフルーツ巻き

高菜のおにぎり
どれも簡単で美味しい!
お酒のおつまみって味が濃かったり
するのでご飯にも合う!

これって我が家の何日分のメニュー?
これでしばらく乗り切れそうだわ!

冷蔵庫に冷やしてあるけれど
2色ゼリーもクールで美味しかった!
これはオレンジジュースと生クリームの
分離で作る感動メニュー!
by mihofune | 2006-07-28 09:56 | マイレシピ

♪手をつないでゴールしてくれたあなたへ!

夏休みになってすっかり家族に
振り回される日々!
日比谷1日ツアー!ランチ三昧の日々よ!
と懐かしんでいたら、
愛しき人和央ようかさんから
卒業のご挨拶届いた!
d0004210_23344753.jpg


d0004210_2335721.jpg
手をつないでゴールして
くれたあなたへ!だって
あなたの笑顔に会いたくて・・・
あなたの涙に感謝して・・・
ありがとう!

この字は和央さん のものだわ!
羽付きの挨拶状や
真っ白な封筒、文字が卒業って
実感してしまう。
でもこの姿は永遠に焼きついている!
私の中に今も生きている!

これでこの夏!元気に過ごせそうだわ!
by mihofune | 2006-07-26 13:37 | 愛しき人!

♪読書の夏!

暑中お見舞い申し上げます!
まだ梅雨が明けない!
いったい今年の夏って?
そんな夏は読書に限る?
♪婦人公論
d0004210_9444110.jpg


d0004210_9451012.jpg
特集 夫の親族は苦手ですか?
なんてこれが目当てではないわよ!
もちろん私は
愛しき人 和央ようか
花總まり宝塚を去る日!

ラストデーの密着レポ!
私の方が熱い記事書ける!
なんて思ったけれど、感動的な記事!
永久保存だわ!

そしてまたまた日比谷へ!
どうしても足が向いてしまう。
しかし今月号のグラフにはもういない・・・
劇場前の石畳?ではなく道路を見ていても
足跡が感じられて何だか切なくなる。
そんな時ふと見つけた雑誌!
d0004210_9505766.jpg
早大のヅカを愛する会
同人誌!
サヨナラ!永遠のゴールデンコンビ!特集
今までの公演の恋愛度から
ショーにおけるタカハナ検証!
オフ語録、7不思議!
アンケート。華麗なる軌跡!
幻のハナちゃんサヨナラショー

読み応えある。

現役の大学生ってこんな風に
ヅカをタカハナを観ているんだ!って
知って面白い!
とっても楽しそうな同好会だけれど、
現役の早大生のみらしい!
by mihofune | 2006-07-24 09:57 | 愛しき人!

♪私のオススメのランチ(ご近所偏)

夏休みスタート!
何が大変!ってお昼ご飯
今までは気ままに友人とお喋りしてエンジョイ
していたけれど、これからはどうなるの?
部活や学校、バイトなど色々出入り激しそう!

夏休み前に味わったランチたちを懐かしんで!
♪カレーうどん天ぷら入り!
d0004210_13284949.jpg
うどん居酒屋 『富貴堂(ふうきどう)』
かれーうどんと讃岐うどんが
オススメのお店!
特製カレーうどんで
エビと竹輪の天ぷらが入っていた。
カレーと天ぷらの相性って面白い。

♪季節のご飯!
d0004210_13324097.jpg
鎌倉の小町通りにある
けれど隠れ家的な
『なると屋★典座』
枝豆とサツマイモの黒米、
冷やし汁、冷製フルーツトマト
お豆腐、揚げナス
など夏らしい
メニューで目もお腹もいっぱい!

レディースセット
d0004210_13384978.jpg
新しく出来たMr・Max
豆腐創作料理『茂蔵
いくらご飯、お蕎麦、
豆腐シュウマイ、豆腐ハンバーグ、
豆乳や豆腐チーズケーキ
まで
すっかり豆腐尽くし!
絹豆腐を完成させた『茂蔵』
豆腐界のエジソンと言われているらしい。

♪懐かしい?学食(おまけ)
d0004210_1346062.jpg
チキンカツに
八宝菜、シュウマイ、
サラダ、杏仁豆腐
お味噌汁、大盛りご飯
400円なり!
これが夕方には半額になるらしい。

今度私がランチへ行ける日はいずこ・・・
9月の予約がボチボチ入ってきた!
by mihofune | 2006-07-22 13:49 | オススメ!

私が大好きな色でダブル感激!のジーノ美容クリーム

私が大好きな色!それは「ピンク!」
薄い桃色から濃いショッピングピンク
までそれぞれに趣きがあって好き!
一時はピンク色の洋服に凝っていた時期もあった。
最近は服は少ないけれど、小物とか
バックはピンクがいっぱい!
それだけで幸せな気分!

他にも近年好きになった色が「パープル
濃い高貴な紫!よりも薄い藤色っぱい
紫が好き!胸がときめく!って
きっと宝塚の組カラーの影響ね。

ちなみに花はピンク
月は黄色、雪は緑色、星は青色

そして宙組は薄い紫!

今は貴城けいさんがトップになって、新生宙組
スタートだけれど、やはり私の中には
宙カラーイコール愛しき人和央ようかさんが
永遠に残っている。

ジーノ美容クリーム
d0004210_2321110.jpg
先日頼んだJino美容クリーム
アミノシュテーティカルクリーム22種類のアミノ酸と新開発の
抗酸化成分ビタミンB6セリン
入っているらしい。
肌ダメージの原因となり鉄イオンを
キャッチして押さえ込んでくれるって。
ビタミンとアミノ酸が出会って、肌ダメージを
防いで、いきいきと輝く若々しい肌になるのを
期待してS席1枚分奮発しちゃった!

ピンクの箱に入った透き通ったピンクの
瓶に感動!綺麗!何だか化粧品というよりも
アロマかゼリーみたい。
そして蓋をあけたら、なんと
私の大好きな薄いパープル

なめらかなクリームの感触!
ほんのりと薔薇の香りがする!
これって2重の感激!喜び!
この色を見ただけできっと効果ある!なんて
実感してしまった。

このクリーム、ゆっくりと
あごの先端~耳の下へ
口角~耳中心部へ
小鼻~こめかみへ
額の中央部~顔の外側へ
そして首からフェイスライン
にかけ
下から上へ持ち上げるよに伸ばすらしい。

これたっぷり塗って眠ると素敵な夢が見られそうだわ!
by mihofune | 2006-07-21 11:38 | オススメ!

♪電動バスで都内めぐり!

やはり私は東京大好き!
じっと地元にいると禁断症状が出てくる!
銀座の街並み、丸の内のオフィス街、
汐留の眺め、そしてあの日比谷界隈の雰囲気大好き!
暑い日でも、寒い時でもエネルギーがたくさんもらえる!
元気になれる!パワーの源!
落ち着いて心休まる場所!

そんな都内を移動するのに、とっても
便利な無料巡回バス!
d0004210_931348.jpg


d0004210_9321032.jpg
オアゾの裏のみずほ銀行~
読売新聞社~パレスホテル
~東京會舘~三信ビル(シャンテ前)
~丸ビルの前の三菱ビル!と
丸の内を巡回しているバス!

15分間隔に走っているらしい。

今まで走っているのは見たことあった
けれど、乗り場がわからなかった・・・
今回めでたくバスデビュー
何だかワクワク嬉しい!
眺めが良い。涼しい!
そしてなんといっても無料
足代わりなのね。
電気で走っている環境にも優しいバス!

日本橋版もあるようなので、こっちは
デパ地下めぐりをしたい。
都内での楽しみまたまた出来た!

私が気になる乗り物もう1つ!
丸の内界隈を走っている真っ赤な
2階建てのバス!
あれはなに?
どこで乗るの?
ぜひ乗ってみたい!と思っている私!
どなたかご存知の方教えてくださーい!
by mihofune | 2006-07-20 09:41 | 小さな旅

♪今年の夏のオススメ!ドリンク集合!

今年は暑い!水分補給は大事!
初夏にかけて見つけたオススメの
ドリンクたち全員集合!
豆乳コーヒー
d0004210_963281.jpg
東京駅地下街の
老舗の和菓子やさん

豆乳で作ったアイスコーヒー
アイスクリームと黒蜜が入っていて
なかなか腹持ちが良い!お団子付きよ!

フローズン ブラッドオレンジ
d0004210_993514.jpg
劇場界隈の日比谷のカフェ
ブラッドオレンジ
身体がシャキっとなれる。
帝国ホテル前の道沿いの席?が
タカラジェンヌ
前を通ることがあってオススメ!

黒酢
d0004210_9115322.jpg
JR新橋駅に出来た
お酢専門のスタンド
ヒートアイランドの新橋には欠かせないお店!
暑い夏はシャンとして
身体も心も元気!今日も1日頑張ろう

ホットコーヒーインアイス
d0004210_9143233.jpg
近くのショッピングモールの
コーヒーショップ!
どんなドリンクにもアイスOK!
と書いてあったので、本日のホットコーヒーでも
大丈夫?と思ったらOK!
好きなアイスを選んでパッと入れてもらう。
たちまち溶けていってしまうけれど、
その瞬間を追うようにアイスを食べるのが楽しい!
アイスが溶けた後のコーヒーも
ほど良い温かさになってまろやかでGOOD!
この夏のマイブームかも?
冷たい物ばかり食べがちな夏に
お腹に優しい飲み物!
by mihofune | 2006-07-19 09:20 | オススメ!

♪夏だもん!暑くたってスイーツ大好き!

毎年♪夏の暑さで思い出す!
2年前の7月、日比谷で42度を体験した。
まさに愛しき人和央ようかさんの
ファントム」公演中!
友人のビデオカメラは、猛暑で壊れて、
愛しき人は「焦げないでね!」なんて
皆に言っていた!
まさに熱帯地獄だったのも懐かしい!
なんて感傷に浸っていないで、
暑くたってスイーツは欠かせない!
夏ならでは!のでのスイーツも嬉しい!

両国パフェ
d0004210_9411270.jpg
お相撲さんの町、
両国で見つけた!
アイスクリームと寒天と
小豆といちごポッキーなんかが
入っている和洋折中のパフェ!
思ったより甘くない!
最近はお相撲さんもヘルシー志向?

宇治金時
d0004210_9432750.jpg
今年の氷デビュー?
は曽我で!
アイスが入っていて
レトロな雰囲気のお店!
これぞならではの美味しさ!

黒糖ブリュエ
d0004210_9452685.jpg
暑い夏だからこそ、
クーラーの効いたお店で
冷たい飲み物と一緒に食べる
アツアツデザートも良い!
クリームブリュエはよくあるけれど、
黒糖はコクがあって奥深い味わい!

とろけるプリン
d0004210_9474311.jpg
暑いからこそ、
ツルンと喉ごしの良い冷たい
デザートもオススメ!
キャラメルソースと一緒に
とろけていくのが幸せな瞬間!

などなど・・・・・
なんだかんだ言って、暑くても寒くても
1年中スイーツ大好き!な私!
by mihofune | 2006-07-18 09:50 | お気に入り