<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♪『青山』に★心ときめく★私!

都心だけれどが多くて静かな青山界隈
d0004210_1124481.jpg
ブラブラ散歩をしたり、ウインドウショッピング
カフェと気ままに過ごせる大人の街!
いつか青山が似合う女性になりたい!なんて
思っていた時期もあったっけ!

青山のシンボルともいえる♪青山劇場
d0004210_11263329.jpg
こどもの城愛子様もご常連!
舞台装置が凝った最新の劇場
「ピーターパン」や「アニー」など
観たことがある!
d0004210_11285882.jpg
そんな青山劇場来年愛しき人和央ようかさんの
コンサート!

YOKA WAO CONCERT
サヨナラ公演の小池修一郎先生の演出で
永遠のゴールデンコンビの花總まりさんが共演!
後はダンサーとか宝塚関係は出ないらしい!
劇場の装置を存分に使うということは色々な仕掛けや
たくさんのダンスシーンなどが・・・
デュエットダンスもあるかな?ということは
男装の姿も!というより女役はあるの?
タカコサンの望むとおり自然
ありのままでのコンサートね!
元気和央さんの姿さえ見られれば幸せだわ!

すっかりコンサートモードになってきて
先日せっかく行った「元町チャーミングセール」でも
購買欲はゼロ!お目当てのバックや靴よりも
食料ゲットした私って?

♪『evian』(おまけ)
d0004210_11432850.jpg
ナチュラルミネラルウォーター
なぜこれが気になるかって?
WAO FASTA和央さんがゴクゴク飲んでいた!
その自然な姿がまた素敵なの!
とっても美味しそうに飲む姿がツボ!
CMに絶対似合う!商品売れること間違いなし!
私の周りに「evian」ファン増えている!
by mihofune | 2006-09-30 11:43 | シアター

♪宝塚にある『シーズガーデン』行きたいな!

愛しき人和央ようかさんは卒業して
しまっても、まだ宝塚という文字には
長年の習慣で、異常反応してしまう私!
友人は「宝塚記念」にもドキ!っとしたらしい。

先日行ったデパ地下で期間限定で
出品されていた
宝塚市内の『シーズガーデン』のケーキ!
d0004210_1855427.jpg
シーズガーデンって誰かお気に入りの
お店って言っていなかった?
絶対気になる!宝塚のケーキ屋さんだもん!

まだ出先なので、薬膳菓子購入!
低温殺菌牛乳やこだわりの卵、
蜂蜜、食物繊維
を使うこだわり!
薬膳の素材を用いた体に優しい
焼き菓子
だって!
黒糖とイチジク
♪りんごとはちみつ
♪和栗とチョコレート

私の大好きなチョコだって
カカオやポリフォノールがたくさん
含まれていて老化防止に良いのよね!
どんどん食べなくては!

いつの日か宝塚そして神戸のケーキ屋さん
めぐり
したいな!
そのときは「プチミュージアム」に手形見に行かなくては!
どうせなら湖月さん、朝海さんと3人そろってからが
見どころ?誰のが一番大きいだろうか?
by mihofune | 2006-09-29 19:05 | オススメ!

♪美味しいパン屋さんに出会う幸せ!

家の近くに美味しいパン屋さんがあると
幸せ!焼きたてパンを買ってきてアツアツを
ほおばる極上の喜び!
ご近所で色々美味しい素敵なお店を
たくさん紹介してくださるすずらんさんのところで
見つけたパン屋さん!
プルクワd0004210_2158461.jpg


d0004210_22403626.jpg
特製クリームパンや
レモンパン、チョコクロ、ブルーチーズピザ
枝豆のおやきなんて
珍しい!
中身がどれもギッシリ入っていて重い!
焼きたてのバケットもオススメだって!
6月にオープンしたばかりなんて
知らなかった!
自転車圏内で充分行ける
距離!GO!
食べ物屋さんを探すのには五感が冴える!
あった!やはり思っていたあたりだ

朝から たくさんの種類が並んでいて、
店内にはコーヒーやレモン水のサービスもある。
噂のドイツ代表のカーンのサイン入りユニフォーム
飾ってあった。
またお店店特製の釜焼きピザや
サンドイッチ
もゲットしたいな!
毎日でも通いたいお店だわ!
そうそう、この近くにもプールやジムがあるのよね!
本当にスポーツの秋にする気があるのだろうか?
by mihofune | 2006-09-28 22:04 | お気に入り

♪食欲の秋からスポーツの秋になるかな?

秋真っ盛り!気候が快適で1年で一番食べ物が
美味しい時
かもしれない!なんて私は365日?
友人から教えてもらって気に入っているお店!
MOKICHI
d0004210_20392054.jpg
製粉工場を改装してレストランと
パン屋さん
に!
あっちこっちに工場の名残がある!
高い天井と大きな窓、庭の緑でゆっくり
出来る!
♪オープンサンドプレート
d0004210_20411439.jpg
1日20食の限定メニュー!
ターキーのサンドイッチと
ジュンサイのコールドスープ

メニューを見て感激して味わって
2重の喜び!生きていて良かった!
♪デザート!
d0004210_2042511.jpg
シフォンケーキと
ガトーショコラの
盛り合わせ!
ふわんと軽いのでぺろっと
食べられてしまう!
これでトリプルの幸せ

私だけ良い思いをしては!
テイクアウトのパンたち!
d0004210_20451667.jpg
レーズンブレッドに
クリームパンに
チキンサンド
メロンパン
チョコいちじくなどなど

実は私が食べたかった!
試食が多いので実際に気に入ったもの
お店で食べたパンがそのまま購入できる。
ケーキや湘南ビールも充実!

実はこのお店の奥はスポーツクラブ
先日愛しき人和央ようかさまに
体力作り宣言!をしてきてしまったので
入会しようかな?なんて案内もらいにいったんだった!
すっかり食欲に走っている私!
毎回こっちに寄っていたら意味が無いかな?
by mihofune | 2006-09-27 20:49 | つぶやき

♪今月末オープンの『川崎ラゾーナ』

川崎がどんどんお洒落になっている。
電車から見えてどんどん建物が完成していって
気になっていた『川崎ラゾーナ』いよいよ28日開国らしい!
d0004210_11291382.jpg
オープン前のショッピングセンターってどうなっているの?
どんなお店が入るのかしら?
なんて興味を持っていたら、
キリンのHPで応募した
カリフォルニアピザキッチン・ラゾーナ
のプレオープンに当選することが出来た!
フリードリンクにお食事&デザート付き!
d0004210_11294594.jpg
カリフォルニアやハワイで大人気のピザのお店で、
日本では1号店らしい!
イタリアンというよりも北京ダックののったピザ
ココナッツ味のパスタ、どこか中華風
多国籍料理で今まで出会ったことのない
味があって楽しめる!
チキンやシュリンプのメニューが豊富!
我が家のセレクトの仕方かな?
デザートのケーキはアメリカサイズでジャンボ!

d0004210_11301738.jpg


d0004210_1131284.jpg
オープンまで1週間をきって
どこのお店も遅くまで電気をつけて作業している。
どこか外国を思うような夜景が綺麗!
プチ旅行を味わえるかしら?
広々とゆったりした造りなので
お買い物しやすそう!

特別招待ということでまるでVIP扱いの
ようでちょっと気持ち良かったわ(笑)
あれだけ食べて飲んで「ご馳走様」で
丁寧に見送られて出てこれるなんて
まるで紀子様にでもなったよう(爆)

開国が待ち遠しいお店だわ!
でもきっと混雑するだろうな!
by mihofune | 2006-09-26 11:36 | オススメ!

♪『銀座カクテル』発売前に飲めてうれしいな!

今日から娘は新学期で、明日から息子は後期の授業開始!
ながーい夏らしくないお休みが終わってようやく一息!
すでに秋本番
早速食欲の秋に走っている私だけれど・・・・
秋の夜長には好きな音楽を聴きながら、
カクテルでも味わいたい!なんて思っていたら、

もらえる、ためせるのモラタメ」から
銀座カクテルが届いた!
d0004210_215471.jpg
銀座カクテルマンゴ&メロン!
銀座千疋屋」がセレクトしたフルーツで
作った銀座カクテルだって!
銀座千疋屋っていったら、愛しき人和央ようかさんの
御用達?のお店よ!
今までメロンのカクテルって飲んだことが
ないから楽しみだわ!
マンゴだって美味しそう!

しかもこの商品サントリーから
9月26日に発売だって!
ということは発売前に先行で飲めるのね。
とっても得した気分で美味しさがアップする。
我が家で飲んでいても銀座で味わっている
ような気分になってくる
不思議な美味しい『カクテル』見つけて幸せ!
♪乾杯!

※日付が変わるちょっと前に間に合って「メロン」を飲んだ!
 なんと千疋屋のマスクメロン使用だって!
 良く冷えたアルミ缶を開けたときからメロンの香り
 香料とかではなくこれぞ本物のメロン
 まさに贅沢なフルーツカクテル
 飲みやすいけれどアルコールは6パーセントだって!
 気をつけなくては!
by mihofune | 2006-09-25 21:13 | モラタメ

♪自然食のレストラン『はーべすと』

以前から気になっていた
自然食のレストラン
はーべすと
d0004210_21292428.jpg
緑がたっぷりのお洒落な街青葉台
まるで隠れ家のようにあるお店!
見つけるのちょっと探してしまった・・・

料理研究家
河合真理さんプロデュースの
自然食のビュフェレストラン!
自然の恵みに感謝し素材の持つ栄養、うま味を
最大限に引き出し食の安心、安全にこだわった
体にやさしい食事を出してくれる!
d0004210_21302567.jpg
木製のトレイに好きな
だけお料理をどんどんとっていける!
野菜を中心に薄味でどれも
身体に優しく元気になれる
メニューばっかり!
数十種類くらいはありそう!
ご飯だって玄米、十六穀米、黒米、
季節のまぜご飯
など充実!
そしてデザートだって
和を中心に勢ぞろい!
d0004210_21332263.jpg
杏仁豆腐や里芋のココナッツミルク、
さつまいものオレンジ煮、小豆かん
りんごのケーキ
などどれも優しい味で幸せ!
飲み物も充実のが嬉しいわ!

小さい子供がパクパク食べていたのが印象的!
やはり小さいときから薄味できちんと噛むことが大切ね!
なかなか家では食べれないメニューだってある!
オクラコーンとかごぼうのから揚げなんてマネしようっと!

ついつい食べ過ぎてしまったけれど、
自然食&お野菜なら身体に良いわね?
by mihofune | 2006-09-24 21:35 | オススメ!

♪都内をブラブラ楽しいな!

最近有楽町でお気に入りの場所増えた!
『東京国際フォーラム』
何だか愛しき人和央ようかさんがいる!感じがする!
先日のWAO FASTA以来足がふらふらっと向いていく!
その時出会った牛さん!気になっていたら、
カウオークションのイベント真っ最中らしい!
d0004210_10511914.jpg
10月5日まで期間限定で
展示されて5万円から入札できるとか?
いったいどこへ飾るの?
なんて思うけれどなかなかの倍率らしい!

有楽町~丸の内のあっちこっちに
出没している!
d0004210_10525481.jpg
観る角度によって違う表情や
顔だったり、どこかユーモラス
愛嬌があって可愛い
親しみを感じてくるわ!
また他の子に会いに行きたいわ!
丸の内散策も楽しい!
お散歩には最適な季節!
もちろん入り出にも良いわね!

タッキー
d0004210_10541533.jpg
日生劇場で滝沢君座長の公演!
『ONE!』
満員御礼だって!
長めの髪がなんともいえずに良いわ!
by mihofune | 2006-09-23 10:57 | つぶやき

♪発売日が待ち遠しかった『FRAU』

雑誌は良く読むけれど、発売日がこんなに
待ち遠しくてワクワクしたのは久しぶり!
FRAU
d0004210_21591076.jpg
朝刊に1面に広告がバーンと載っている!
講談社から発売!
15周年記念
私を生きている女性100人

私の目的は101年目のフラウへ!
愛しき人和央ようか第2幕!
d0004210_2231097.jpg


d0004210_2234941.jpg
蜷川実花さん撮影!
卒業後の初仕事
秋のトレンドを着こなした
凛々しく美しいお姿!
何だか舞台のワンシーンのようだわ!
秋の装いも素敵!似合う!値段もすごいのね!

1回だけはいたスカート
d0004210_2275497.jpg
先日のWAO FASTAで卒業後、
スカートは1回だけはいた!と言っていたのって
このことなのね!
黒いドレス姿!
優しい柔らかな表情が女性
どこか可愛らしい!

現役中の舞台姿も、凛々しくってかっこ良いけれど、
案外オフのホワーンとした姿、顔って好きかも!
d0004210_22103249.jpg
先日のグッズ販売では
オフの写真ばかりゲット!
サンタさんも可愛いでしょう?
笑った顔が良いわ!
私にもこの笑顔向けてくれたのよ!

今までのお礼状d0004210_22115936.jpg
ファントム様、バトラー様、
などなど舞台姿もやっぱり素敵!
そろそろ写真の整理しなくっては!
by mihofune | 2006-09-22 22:16 | 愛しき人!

♪やっと見つけた『紅茶のお酒』!

最近の私の生活ってブログが結構中心占めている!
デジカメは常に携帯して、取材というより私自身楽しんでいる!
自分が見つけて気に入ったもの!
ぜひオススメしたいもの!
など赴くままに
書くと皆さんが色々コメントくださるのが励みになるわ!
いつも本当にありがとう!(ペコン!)

私も色々ブログ訪問が日課!
あっちこっち行くと気になる商品がたくさん!
企業のHPやCMよりもよっぽど説得力が
あって欲しくなってくる!
そして出会えると幸せ!
2重の喜び
を感じるわ!

以前からずっと気になっていた
ひぐこさんオススメ
FAUCHONのお酒
FAUCHONってパリにマドリード広場にある
フードブテック!
パンはもちろんジャムや紅茶が美味しくて
いつの日か本場を訪れるのが夢!

そんなFOUCHONの紅茶酒
アサヒビールから発売になったって聞いて
気になるけれど、なかなか出会えなかった!
酒屋さんばかり探していたから?

ある日突然!
d0004210_2056917.jpg
香り紅茶酒♪カシス&ローズ
♪アールグレイ&オレンジスピリッツ

横浜高島屋のFAUCHONに並んでいた!
ローズの香りやベルガモットの香りが
する爽やかな紅茶のお酒!
ピンクとブルーのコンビが可愛らしい!
お酒が入っていた透明のバックも使えそう!

アルコール4%だって、
後1年で成人式の娘はまだ駄目かしら?
なんてススメル親って・・・・・・
まずは私が試飲してみなくては!
可愛いお酒なのでいつでも冷蔵庫に入れておきたいわ!
by mihofune | 2006-09-21 21:11 | お気に入り