<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

♪スティファニー化粧品★洗顔石けん使ってみたい!

10月もあとわずか!
街はハローインでにぎわっているけれど、
これが終わればクリスマスそして年末
すでにクリスマスケーキやお節料理の予約が始まっている。
今年も早い!色々あった年!
なんといっても愛しき人和央ようかさんの卒業だわ!
でも来年早々には青山劇場でコンサートがあるので楽しみ。

最近宝塚OG情報が気になる。
今日もテレビでチェックしていたら、大地真央さんの
紫式部ものがたり
」売り出し始まった。
d0004210_1450329.jpg
ワー真央さんが十二単を着ている。
豪華絢爛で美しい!
共演者の顔ぶれも豪華。
ラブコメディで今までにない展開で楽しみ。

真央さんといえば、宝塚トップスター時代は
カリスマ的な存在で光っていた!
d0004210_14433218.jpg
中性的な魅力があったけれど、
アイドルっぽい容姿で人気爆発。
もう一つの夢、女優になるために、惜しまれて卒業

そしていつのまにか美しい女性に変身。
美貌は宝塚時代と変わっていない。
いやアップしたほどだわ。
美しさの秘訣ってやはり真央さんいわく
「スティファニー化粧品」かしら。
50歳になっても30歳の肌でいたい!そんな女性の願いを
叶えるために生まれたワールドワン

トライアルセットの締め切りまであとわずか!
ずっと気になっていたけれど、先延ばしになっていたわ!
早く申し込まなくては。急げ!
以前ここの真っ黒な「洗顔石けん」使ったことがあって、
泡立てた石けんが肌に浸透していって、使った後の
しっとり感が気に入っていたんだわ!
あの感触またぜひ体感したい。
このトライアルセットなら入っているわね!
まずは試してみなくては!
目指せ!憧れの真央さんだわ

PS 今話題のスケートの浅田真央ちゃん
   お父様がヅカファンで大地真央さんから
   名づけたらしい!
by mihofune | 2006-10-30 14:48 | つぶやき

♪秋に一押しの♪スイーツたち!

食欲の秋
何が楽しみってやはり
栗、お芋、かぼちゃのスイーツかもしれない!
和洋なんでもOK!目の保養にもなる!
何だか栗、お芋、かぼちゃなんていうと
身体に良さそうって思ってしまう。

いも、くり、なんきん
d0004210_2247749.jpg
まさに形がそのもの!
中にそれぞれいも、栗、かぼちゃ餡が
入った和菓子
形がどこかおままごとのようでカワイイ!

栗大福&芋きんつばd0004210_22494041.jpg
銀座『甘楽(かんら』の和菓子たち!
甘く楽しい!なんて良い名前!
甘いもので皆を幸せにしたい!という
思いらしい。気に入ったわ!
季節限定の栗や芋のお菓子が豊富で
思わず興奮!
甘さ控えめで素材の美味しさ生きている!

いちおし
d0004210_22571070.jpg
琵琶湖近くのプリンスホテルの
限定マロンケーキ
実家の両親のお土産!
栗がコロコロ入っているパウンドケーキ!
さすが「いしおし
娘の好みわかっているわね!

パンプキンプリン
d0004210_22595091.jpg
モロゾフのまさにこの時期限定の
ビックプリン!
やはりこれを食べないとハローイン
やってこない!我が家の味
今年はもう1回位味わえるかしら?
今月末までなので急がなくては!
by mihofune | 2006-10-29 23:02 | オススメ!

♪人生の節目に味わう『コーラスライン』

芸術の秋真っ盛り!
そろそろ紅葉も見ごろかしら?
おっとその前にハローインのかぼちゃのプリンだわ!
秋も忙しい!

劇団四季『コーラスライン』観劇!
d0004210_2153155.jpg


d0004210_2153376.jpg
浜松町にある四季劇場「秋」で上演中!
ちなみにお隣の「」は『ライオンキング
ロングライン中!
近くには四季のお稽古場自由劇場
すっかり四季の街になっている。

ワン!とか♪悔やまない 好きだからこそ・・・
~愛した日々に悔いはない!
など
お馴染みのナンバーとダンスそして自分史
綴るミュージカル『コーラスライン
初めて見た高校生の時の衝撃は忘れられない!
そして会社を辞めるとき結婚前など、
私にとっても自分の人生と重ねながら
節目に見ている忘れられない大好きな作品

今回一番印象に残ったことは
もし夢が叶うなら若くなりたい!なんていう
三十路のシーラを演じる八重沢真美さん
私とほぼ同世代で若い頃の『キャッツ』や『アンデルセン』などの
舞台を見ている。
久々の復帰美しさ
そしてスタイルが全然変わっていない
若い頃よりすっきりとほっそりした感じ!
舞台で誰よりも自信で輝いている。
良い年の重ね方しているんだな!って思える。
そしていくつになっても夢を失ってはいけない!
なんてたくさんのエールやメッセージ
頂いた作品!
まさに人生において、一人ひとりが
かけがえのない主人公だ!


ちょっと足を伸ばせばも近い!
d0004210_2291455.jpg
あたり一面海で
まさに香港のような景色
(なんて行ったことないけれど・・・)

エイジアンテーブルなんて
素敵なお店も見つけた!
d0004210_22301879.jpg
ベトナム、タイ、インドネシアの本格的な
お料理
が味わえるビュッフェ!
眺めも最高!
夜景もきっと綺麗だろうな!
まさに都会の中のオアシス

d0004210_22124964.jpg
大根もちに海老春巻き、ベトナムフォー、タイカレー
などどれも本格的で美味しい!感動!
ちょっと欲張り過ぎね?
グルメの友人オススメだけあるわ!
杏仁豆腐やタピオカデザートも絶品だったわ!

観劇&グルメで秋を満喫できた幸せな一日!
まさに♪悔やまない・・・・好きだからこそ・・だわ!
by mihofune | 2006-10-28 22:16 | シアター

♪愛しき人から★ハッピーハローイン!

今月の宝塚星組公演なかなかGOOD!
柚希クンって素敵よ!なんて
あっちこっちで自主的?に口コミしている私!
おかげで同士がたくさん増えたわ!
なんて思っていたけれど、
やはり私の愛しき人は和央ようかさん
この位置ってなかなか誰も入り込めない!

ハッピーハローイン
d0004210_2038019.jpg
ハローインのカードが届いた!
『皆様 お元気ですか?
私は 来年の コンサートへ向けて
体力作り を しています。
みんなに 早く会いたいな 
wao 』

キャンデーまで入っている!
キャー!体力作りだって!
これって先日のWAO FASTA
私が誓った言葉だわ!
タカコサンははじめているのね。
私の方は???

そういえば昨年のハローインの出
魔女
だったっけ?
あっという間の1年だわ!
どこかいまだに卒業が信じられない!
でもこれからスペシャルクリスマスパーティ
&コンサート
ってイベントがいっぱいだわ!
私も体力&資金作り しなくっては!

このステッチはフリマでゲット!
ワンコインでおつりが来た!
by mihofune | 2006-10-27 20:45 | 愛しき人!

♪都ホテルの『マクロビオティック』気になる!

先日のサンプル百貨店のイベントで
訪れた『ラディソン都ホテル東京
d0004210_2320532.jpg
白金台にあるハイソなホテル!
クラッシックな雰囲気でゆったり
していて素敵!
目黒駅から送迎バスが出ているのも嬉しい!

素敵なレストランもいっぱい!
そんな中で気になるのが
カフェカリフォルニアの
マクロビオィテック』
d0004210_23223124.jpg
穀物、野菜、豆類を中心にした
和の食材を使い、フレンチの技法
お洒落で彩りも美しく作ったお料理!
型にはまらない自由な発想が美味しそう!
身体に良さそうだわ!

先日は嵐&大荷物で見学だけ
だったので、ぜひゆっくりお食事に
行って味わいたいな!と思った。

今健康ブームで『マクロビオティック』
はブームなのだろうか?
チャヤマクロビ
d0004210_23274994.jpg
サラダランチ!
有機野菜と豆たっぷりな
スープ
が美味しい!
パンも胡桃とかゴマが入っていて
美味しいわ!

d0004210_23291438.jpg
マクロビコーヒーと
茶屋のモンブラン!

甘さ控えめで自然な美味しさで
スイーツというより身体に良いお菓子なんて
思ってしまった!

食後にどこか身体が軽くそして元気
なれるのが心地良い
マクロビオティック』今気になるわ!
by mihofune | 2006-10-26 23:32 | つぶやき

♪期待の★見つけた&初ポストカード

今日は記念日
何の?って昨年の今日、愛しき人和央ようかさんが
卒業を発表した日
ちょうど東京公演中で朝普通に「行ってきます!」って
入りをして夜の出の時には「退団届けを出しました
それ以来ヅカで何があっても驚かない!
ありゆる!って思ってしまう。

けれど私にありえないことが・・・・
もうしばらく入り待ちはしない!なんて
思っていたけれど、今月星組公演
なんだかんだ行っている私!
だって作品が良いんだもの!

そして見つけてしまった期待の★
d0004210_22584100.jpg


d0004210_22584363.jpg
柚希礼音クン
愛称ちえちゃん!
ダンスが抜群で歌、芝居そして
容姿とすべて揃った期待の若手スター
いつの日か大きな羽を背負っている姿が
見えてくる!
入りのときは「ハハハ・・・」と大声で笑いながら
まだまだあどけないけれど、舞台ではすっかり
立派な男役に成長している!

d0004210_2331826.jpg
記念すべき初ポストカード
オフと舞台写真でというナンバーが
初々しい!
バックのワイン色が綺麗で柔らかな表情も
気に入った!
何番まで更新されるんだろうか?

実は3年越しのメル友がちえちゃんの
大ファン!今回上京で初めて会うことも出来た!
ちえちゃんのお話いっぱい聞いて喜んでいる私って?
by mihofune | 2006-10-25 23:07 | 愛しき子★

♪決して言わない!『愛するには短かすぎる』なんて

ただ今日比谷の東京宝塚劇場では
星組公演愛するには短かすぎる』&
『ネオ・ダンディズム』
公演中!
d0004210_23104295.jpg
トップスター湖月わたるさんの
卒業公演!
わたるクンといえば宙組発足当時
やんちゃな三男坊!
がいつのまにかフェルゼン様
演じる立派なトップスター
元気印はそのままだけれど、
やはりラストは愛しき人和央ようかさんと
同じように穏やかな仏顔になっている!
大学進学という次の目標に向かって
進んでいる感じ!

そんなわたるクン主演の今回の公演!
マサツカ先生の船上の人間模様を描いた
愛するには短かすぎる
台詞がしぐさが自然で面白い!
ラストは・・・・
やはりサヨナラ公演だ!

岡田先生のロマンチックレビュー
ネオ・ダンディズム
まさに男役の美学
ダンスシーンが多く音楽も素敵!
期待の★も見つけた!

宝塚芝居とショーの2本立てが定食コース!
なかなか両方とも大満足はなまる印な公演
って出会わないけれど、今回のは二重丸!
久々にワクワクドキドキ味わっている!

日比谷シャンテではわたるクンの衣装展!
d0004210_2337577.jpg


d0004210_23343376.jpg
王家やベルバラ
そしてショー作品と
わたるクンがいっぱい!
懐かしい豪華絢爛
衣装がたくさん!
どうせなら娘役さんの衣装も
一緒に見たかったな!


by mihofune | 2006-10-24 23:36 | シアター

♪ディズニーワールド★すべて楽しい!

ディズニーネタがまだまだ続く!
半日行っただけでこんなに?なんて
思うけれど。
何といっても撮った写真100枚近く!
もう少しお付き合いをね!
浦安駅を降りた時からすっかりディズニーワールド
達人はシーへ行くのも歩きで!
おかげであっちこっち楽しい光景に出会える!

アニバーサリーホテル
d0004210_21271416.jpg
ミッキーの花時計やツリー
ホテル内の台車までミッキーのマーク
すっかりディズニー一色
ミッキーがいっぱいなお部屋に一度泊まってみたいな!

お花畑
d0004210_21312841.jpg
駅からシーまでって歩道は綺麗で
花壇などがいっぱい!
色とりどりのが1年中春みたい!
時々ショーダンサーなんかも歩いているらしい!

イクスピアリ
最近はここでのショッピングも楽しみ!
マリナーゼな洒落たお店がたくさん!
ここで1日過ごしても楽しいかも!
もちろんオススメのスイーツだって豊富!
杏仁豆腐
d0004210_2136452.jpg
愛しき人和央ようかさん
オススメの千疋屋がここにもあった!
マンゴとぶどうの杏仁豆腐!
ほど良く洋酒がきいていて、ツルンと
美味しい!
さすがフルーツが本格的!

イッツモノカフェ
d0004210_21391727.jpg
いつものカフェ
まるで我が家のようにゆっくり出来て
心地よいカフェ
そしてパンが美味しいお店
テイクアウトにしてもらったら
まるでケーキのように箱に入れてくれた。
至福のチョコ、マヨったら照り焼きチキン、
とろーりチーズのトマトピザ、かぼちゃのグラタン

どれもレンジで30秒ぼどチン!すると
アツアツで出来立ての美味しさ

子供たちを学校へ送り出してから帰ってくるまでの
半日あまりだけれど、ショー、グルメ、ショッピング
そしておしゃべり!とすっかりエンジョイできて
リフレッシュできたわ!
明日からも元気で頑張ろう!ってエネルギー
たくさんもらえる!
非日常空間なディズニーワールドで楽しめる
貴重な時間。
大人にもいつまでも子供のような心を持っていて
欲しい
!なんてワールトディズニーさんってなかなか
良いこと言っているわ!
またぜひ行かなくっちゃ
シーとランドを行き来出来る
年パスがとっても魅力に思えてきた!
これってS席何枚分だろうか?
by mihofune | 2006-10-23 21:50 | オススメ!

♪ディズニーシー★5周年記念

ディズニーシーショー
お食事ショッピングが楽しめるところ。
5周年記念の今、グッズも見逃せない。
d0004210_16201832.jpg


d0004210_16225043.jpg
フルーツのオーナメント
あっちこっちに5周年のリース
あったり盛り上がっている。
もう5年もたってしまったのね!
としみじみ思うわ!

5周年記念絵はがき
d0004210_1625280.jpg
キラキラキャラクターが光って綺麗!
海がバックでコロンビア号にのった
ミッキー&ミニー
これで愛しき人和央ようかさんにお手紙書こうっと!
来年のカレンダーやバンダナもゲット!
これがあると1年中ハッピー!

ミニーポーチ
d0004210_1628386.jpg
ピンクのミニーちゃんの
脂とり紙が入ってミラーもついている。
小物入れ にもなる。
ピンク色に一目ぼれ!
可愛いけれどにとられそう!

ストラップ
d0004210_16311012.jpg
ミッキーの足跡
スティッチの携帯クリーナー
ストラップになっている。
携帯の必需品ね。
息子はどっちって言うかな?

マッキーマウスペン!
d0004210_16352015.jpg
マッキーデザインのお店!
唯一買えるお土産だわ!
キャップについたミッキーの耳
ネーミングがカワイイ!
サイン用ね!

チョコクランチ
d0004210_16383510.jpg
ディズニーのお菓子って
どれも缶とか入れ物がカワイイ!
色々あるけれど、達人の友人オススメな
ピカ一
がこれ!
大きめのチョコが本当に美味しい!
個別包装なのも良いわ!

ついついディズニーっていうだけで
何でも欲しくなってしまう!
5周年のビニール手提げに入れてもらって帰途へ!
by mihofune | 2006-10-22 16:42 | オススメ!

♪ディズニーシーは食べ物も★GOOD!

観劇の楽しみがランチなように
ディズニーシーでも食べ歩きは楽しみ!

マンゴードリンク
d0004210_21363063.jpg
マンゴージュースの中には
タピオカがたくさん!
太めのストローでぐっと
吸い上げるのが面白い!
トロピカルな気分がアップする!
ミステリアスアイランドでゲット!
380円!

うきわまん
d0004210_2138108.jpg
餃子ドックは有名だけれど、
最近のヒットはこれ!
海老がプルッとたっぷり入っている!
アツアツがオススメ!
ピンクと白のうきわの
模様がかわいい!
さらに今は5周年の紙トレイに入れてくれる
ので持ち運びに便利!
アメリカンウォーターフロントでゲット!
300円でゲットできるなんてお得!

5周年限定抹茶ロールケーキ
d0004210_21434083.jpg


d0004210_21442830.jpg
コロンビア号の近くで見つけた!
なんといっても記念プレートがカワイイ!
お持ち帰り用にまでサービス!
ケーキも抹茶とあずきが自然な甘さで
スポンジがホワンと美味しい!
本格的なスイーツが味わえた!
プレート付きで600円

焼き寿司ロール
d0004210_2148482.jpg
甘いケーキを食べて
辛いものが食べたい!なんてゲット!
ウォーターフロントパークの屋台の一角!
ポークローストとマスタード
酢飯にマッチする。
山菜の歯ごたえが良いわ!
ディズニーのカワイイ袋に入っているので
そのまま食べれるわ!400円

ショーの待ち時間や移動の間にあっちこっちで
美味しい名物ゲット出来て幸せ!美味しかった
ディズニーシー全体がポップコーン
チェロス甘い幸せな匂いに包まれている!
これもシーの空間って実感できる!

売店って案外何が売っているかわからない。
行列の先はなーに?だけれど達人の友人は
ここには何がある!これはオススメ!とすべて
インプットされていてただただ尊敬
おかげサマで本当に半日でも有効に使えたわ!
また行きたい!行こう!
by mihofune | 2006-10-21 21:57 | オススメ!