<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪今この瞬間を大切に生きていきたいな!

年賀状は無事投函!
何だか昨日までと景色が変わってみえる。
暮れの雑踏だって愛おしく感じるわ!
これ終わると年末の行事がすべて
終わった感じで、大掃除はいずこへ?

先日の「WAO クリスマス」以来何だか
時間の流れが変わってしまった。
まさに今を生きている!感じ。
前のことをクヨクヨ悔やんだり、先のことを
あれこれ心配するのではなく、今この瞬間を
自分に正直に生きていきたい!
なんてそんな
風に教えてくれた愛しき人和央ようかさん

2006年愛しき人和央ようかさんの
WING」中止から始まって卒業公演!と
前半は私の生活のほとんどすべてだった!
一瞬たりともその姿を目に焼き付けて心に刻んでおきたい
なんて、必死な熱い日々だったわ!

7月2日の卒業以来いったいどうなってしまうの?
なんてすごく思っていたけれど、私も共に今日まで
ずっと歩んでこれている。
手をつないでゴールを迎えたい!なんていう日から
どこか繋がっている感じがうれしいな!

年末でCS放送では懐かしの映像なんて
流れているけれど、すでに次のステージへ向かっている!
宝塚という花園を自分で飛び立って
大きく羽ばたこうとしている
女性だから男役だからなんて関係なく
素で生きている姿勢がかっこいい!
そしていつまでも可愛らしい純真な心の持ち主!

d0004210_0325556.jpg
2007年のカレンダー届いた!
オススメ!といご本人の言葉通り!
すごい!かっこいい!新たな魅力満載
ワクワクドキドキ!してしまう!
来年も一緒に迎えられてうれしいな!

どうぞ皆さま良いお年をね!
by mihofune | 2006-12-30 00:34 | 愛しき人!

♪今年ラストの★トモランチは『波木井』かな?

年賀状印刷だけは出来た!
後は一言コメントを書いて投函!と
わかっているけれど、午後にならないと
エンジンがかからない!
年賀状で今年こそ会おうね!なんて毎年
書いていてご無沙汰している人!
またランチ&おしゃべり会しようね
なんてメッセージくれる人!
私にとってランチは必需品だわ!
まさに生きる喜び生きていく糧

クリスマス前は色々出歩いていたけれど、
今思えば今年のラストのお友達とのランチは
『波木井』(HAKKI)かな?
d0004210_10562596.jpg
友人が雑誌で見つけてきて
気に入っている隠れ家的なお店!
予約がないとなかなか入れない!
何度振られてことだろうか(笑)
奥選手をはじめ、横浜Fマリノス選手
お気に入りとかで店内にはサインユニフォーム
名入りのお花が飾ってある。

サラダ盛り合わせ
d0004210_10594619.jpg
フレッシュな野菜のうえに、
サーモン、ハム、テリーヌ、ゼリーよせなど
色々盛り合わせてある豪華なサラダ
家でもこうすれば良いのね!と参考に
なるけれど、すっかりいつも忘れているわ!

パンプキンスープ
d0004210_1121524.jpg
本日のスープはパンプキン
冬至が近いからかな?
なめらかでまろやかな味!
身体&心温まるスープ
ベルバラのロザリーが最後アントワネット様に作った
スープってこんな感じ?(なんてもっと質素かな?)

ポークピカタりんご添え
d0004210_115127.jpg
メインデッシュでもっと素敵な
名前がついていたはず!
柔らかなヒレ肉のピカタ
濃厚なソースがかかっていて
りんごともマッチする!
付け合せのお野菜も美味しくて、お皿も素敵!

杏仁プリン
d0004210_119315.jpg
デザートは紅茶と杏仁プリン!
冷たくてツルンとして甘さ控えめなのが良い!

この日もお店は予約でいっぱい!
途中、学校関係の大所帯がいたけれど、
最初から最後まですっかり我が家同然でいた
私たち!
子供が幼稚園に入る前の幼児教室で出会った
仲間だから、かれこれもう長~い付き合い!
あの頃「ママそばにいて!」とべったりくっついていた
息子たちもすっかり「オレにさわるな!」なんて一人前になった!

今は進学や彼女の話で盛り上がっているけれど、
そのうち、お嫁さんや孫の話になるのかしら?
新年会が今から楽しみだわ!
またどこかお店予約しておこうっと!
by mihofune | 2006-12-28 11:18 | オススメ!

♪クリスマスの余韻は★アイスクリームで!

いよいよ今年もカウントダウン
クリスマスグッズを片付けたのでどこか殺風景!
でも私の身体の中にはまだまだ余韻が残っている。
家族揃って出かけたクリスマスディナー
もしかして4人でお出かけなんて最後?
そして愛しき人和央ようかさんに
お会いできたことが最高のプレゼント
あのニコッとした笑顔足をびーんと伸ばしたポーズ
髪をかきあげる横顔思わず爆笑した笑顔
どれもしっかりと心の中に焼きついているわ!

今日のように寒い雨の日は家でせっせと年賀状製作
ではなくて暖かいお部屋でホームシアター
そんなお供には冷たいアイスクリームが良いわ!
夏のアイスも美味しいけれど、冬のアイスって最高

両国パフェ
d0004210_13165164.jpg
夏に両国で出会っていらい
病みつきになっているパフェ!
ここのオリジナルかしら?
ストロベリーアイスの下には
生クリームやチョコアイスがたっぷり!
寒天が入っていているのが
珍しい!
上にいちごいちごポッキー
さしてあるのがカワイイ!
夏よりなぜか甘く感じたのって?

コーヒーゼリー
d0004210_13195251.jpg
サイゼリヤの人気商品
ほろ苦いコーヒーゼリー
アイスクリームがマッチして
美味しさアップする!
最初アイスの量の多さにびっくりした
けれど、つるんと入っていく!

フォーション キャラメル&バニラ
d0004210_1322543.jpg
いつかは本場へ行きたい!と
憧れのFAUCHONのアイスクリーム
キャラメル&バニラ
ローズピンクと黒のパッケージがカワイイ
そして蓋をあけて、キャラメルが綺麗な
マーブル状になっているのに感激!
美味しさがアップする。

キャラメルのこんがりこげた感じは
まるで大人のスイーツ!
子供が大好きな四角いキャラメルではない!
まさにキャラメル&バニラのコラボレーション!
本場フランスで食べているような気分になってくる。
そんなデザートが家でも食べられるなんて幸せ!

さらにお気に入りのサイト、♪もらえるためせる
モラタメでただいま「モラエル」期間中!
店でアイスを買ってきて、記事を投稿すると
ポイントがもらえるらしい!
早速応募しなくては!
最近「モラタメ」って大人気で気がついたときには
商品売り切れ!っていうこと多いけれど、
まだ大丈夫ね?
ポイントでもう1種類の気になった
アッサムとりんごのアイスクリームゲット
出来るかな?

なんて全然年賀状進まないよう!
by mihofune | 2006-12-26 13:32 | モラタメ

♪クリスマス★ディナー3部作!

メリークリスマス!今日が本番だけれど、
なんだかお祭り気分って昨日まで?
クリスマスグッズは半額になってお正月用品が主役
なってきた。
今年は連休、休日など入ったせいかなんだかクリスマス
何日も続いた感じ!
というより食欲の秋~忘年会~クリスマス
そしてお正月と突入しそうなのが怖い!
クリスマスくらい良いわね!は今日までかしら?

イブはレストランで!
d0004210_1455143.jpg


d0004210_14555033.jpg
ディナーコースの一部の
鴨のフォアグラ!&クリスマスケーキ
イブはで過ごすことが多いけれど、
一度で過ごしたいと思っていた!
イブは家族全員揃う!しかもサンデー!で
予約しようと思ったけれどすでにあっちこっち満員
私たち家族をディナー難民から救ってくれた
サンマルクベーカリーレストランなので
焼きたてのパンが美味しい!
席までアツアツをどんどん届けてくれる。
ついつい食べ過ぎてデザートの頃はかなり満腹!
d0004210_15453258.jpg
店内は照明が暗く 
ピアノ演奏があってなかなかムード
あるけれど、写真が撮れない!
クロワッサン、ミルクパン、チーズパン、
チョコパイ、きなこパン、キャラメルパン

などなどいったい何種類あったのだろう?
周りカップルが多かった!

イブ前夜祭の即席メニュー
d0004210_1503457.jpg
この日は「WAO FASTA」で忙しいので前日から
煮込んだビーフシチュー!
イタリアンサラダと
オーブンでさっと焼いたチキンとお魚!
(お肉を塩コショウでオーブンで焼くと美味しい!)
タコのマリネ!ポパイサラダ!
フランスパンとワイン
を添えると
それっぽい食卓?ただ並べただけだわ(冷)
実ははあまり覚えていない。

クリスマスケーキ
d0004210_154346.jpg
クリスマスに限らずケーキって
年中愛用しているので、いつも通りどこかで
色々な種類買うつもりでいた!
そのほうが色々な味楽しめるもん!
フランスパンがオススメ
「Viron」で購入!
カシスとココナツのムースと
チョコのクリスマスっぽいケーキ

の他はガトーショコラ、モングラン
シュークリーム!

永遠の変わらない美味しさだわ!

クリスマスディナーリハーサル
d0004210_1593992.jpg
娘が中心になって作った食卓!
パンプキンスープ、チキンのお赤飯詰め、
白身魚のポワレ、タコとレンコンのサラダ、
タルトタタン!
(まだオーブンの中)
そして私が勝手に合流させた
チーズの盛り合わせとチョコレートプチパイ

あらためてこうやって写真見ていると
カロリーかなりいや相当オーバー!
愛しき人和央ようかさんの言葉を借りて
太らないようにしてね!」
というより「痩せなくては!」
目指せ!来年の目標は身体と家計のダイエット!
柔軟&ウォーキング開始だわ!
by mihofune | 2006-12-25 15:16 | マイレシピ

♪クリスマス☆WAOサンタで絶好調!

メリークリスマス
いよいよクリスマスイブ当日
汐留のブルーオーシャン、銀座の天使プロムナードなど
素敵なカワイイイルミネーションやデコレーションたくさん
見たけれど、やはり私は国際フォーラムが最高!
d0004210_11365611.jpg


d0004210_11373113.jpg
秋の「WAO FASTA」に続いて、今回はクリスマス版
最近は雑誌やテレビでお目にかかること
多いけれど、久々の愛しき人和央ようかさんに
お会いできる!ワクワクドキドキするこのときめき
蘇ってくる!
受付を待つ長~い列もそして会のスタッフさん
見ても何でも嬉しくなってくる。
久々の同士との再会も嬉しい!

♪フォーラムの中はクリスマス
d0004210_11423958.jpg


d0004210_11431626.jpg
シアター形式の会場の中は、
すっかりクリスマス一色
ロマンチックな熱い空間!
ポインセチアやタカコサンが大好きな
スノーマンもたくさん!

1月に迫ったコンサートの練習のお話、
雑誌やテレビ出演の秘話、特製カレンダーの宣伝!
などなどいつものタカチャントーク
いっぱい聞けて幸せ!
髪はやや短くなって、ロングブーツの王子様ルックが素敵!
ナチュラルなほわんとした雰囲気はそのまま!
恒例の握手&お手紙渡しもちゃんと
あって「ありがとう!」なんて生声で言われると
ずっとついていきます!という気持ちは変わらない!

♪大きなテディベア!
d0004210_115301.jpg
皆からのプレゼントは大きな
サンタさんのテディベア!

すっかりお気に入りでずっとこの子と
一緒に暮らします!
だって。

スノーマン
d0004210_11545518.jpg
タカコサンもすっかり気に入った
スノーマン!
帽子をさわっているしぐさがカワイイ!
ライトアップされて綺麗!
わが家にもおいて置きたい!

今年のクリスマスWAOサンタ
やってきて大きなプレゼントを運んでくれた!
あっという間の2006年だけれど、
楽しい素敵なことがあって幸せだった
まさに♪生きる喜びの日々よ!
来年も元気に過ごせそうだわ!
コンサートまでに体力作りをしてノリをよく
しておかなくては!

お土産
d0004210_11592283.jpg
おなじみKIHACHIのお菓子
これ食べるとタカコサン思い出す!
バースディペンダント買ったら、
大きな写真とサイン入りポスターがあたって
2重の喜びだわ!

まだまだ私の中ではクリスマスが続いていて、
なかなか年が明けそうにない!
by mihofune | 2006-12-24 12:03 | 愛しき人!

♪クリスマスの香り★ってどんなかしら?

世間一般はクリスマスムード最高潮
我が家は当日はディナーを予約したので、
自宅でのパーティは少しはやめに終了!
なんだかクリスマスも一区切りかしら?
後は愛しき人和央ようかさんクリスマスパーティへGO!
お手紙の準備もOK!
ボディ用のローズのコロンをつけてふわりんか
食べていこうとっと!

来年はぜひアロマとかやってみたいな!
どうせなら良い香りに包まれて暮らしたい!
クリスマスグッズのキャンドルなどにも香りがある!
d0004210_2317411.jpg

ふとクリスマスの香りってどんな感じ?って思った。
クリスマスケーキのクリームの甘い香り
ローストチキンをオーブンで焼くにおい
キャンドルの灯は心落ち着く香り!
クリスマスツリーってキラキラ輝いているけれど、
香りってない!来年は香りつきツリーでたらヒットしそう!
なんだかクリスマスの香り考えていたら気になってきた。

パソコンであっちこっち遊びに行っていたら、
こんなサイト見つけた!
香りぎゃらりぃブログだって!
アンミングシリーズは「心地よいやすらぎ」がテーマ!
優しい香りに包まれてゆったりと安らいだ一時を過ごせるように!
なんてまさに私にぴったり!
ソフトフレッシュフローラルの香りなんて素敵だわ!
枕をほのかに香らせ心地よい香りで包むピローシートが欲しいな!
クリスマスプレゼントに心優しいサンタさんが届けてくれないかな?

今回、ブログオープン記念キャンペーンもあるらしい!
ぜひ応募しなくっては!
まだまだ色々香りについてのっているサイト!早速お気に入りに
入れてあっちこっち遊びに行こうっと。
香り大好きな友人にもクリスマスメールで教えてあげようかな?
by mihofune | 2006-12-23 00:03 | お気に入り

♪クリスマスに★アロマーモでプチパイ作り!

クリスマスまであと3日!
今年のクリスマスのディナーは娘が作って
くれるらしいので、私は何かデザート考えようかな?
なんて雑誌を見ていたら、急にお菓子が作りたくなってきた!
外は寒ーいので、家である材料で何か出来ないかな?
と冷蔵庫をごそごそしていたら、見つけた!
アロマーモ」発見!
d0004210_1235204.jpg
挽きたての香りのコーヒー豆
入った大好きなチョコレート!
このまま食べてももちろん美味しいけれど、
お菓子製作でパワーますます発揮する!
冷凍パイシートがあったので、これでプチパイでも
作ろうかな?
コーヒー風味のチョコレートが入った
パイ
なんて今まで食べたことがない。
私だけのオリジナルレシピになるかしら?

d0004210_12393422.jpg
冷凍パイシートをうすく伸ばして、
星や花で型ぬきする。
まるでクッキー作っているみたい。
に手でこわった「アロマーモ」をそのまま
入れたり、にのっけたり工作のようで楽しい。
オーブン200度で15分
パイの焼ける匂いと一緒にコーヒーの香りも
ただよってきて幸せ!
アツアツをふうふう!ほおばる贅沢!
この瞬間を味わいたくて、お菓子作りってしているんだわ!

サクサクのパイの中で、
チョコの甘さとコーヒーの香りで少し
大人のワンランク上のお菓子だわ!
甘いものがニガテな男性陣のために
クリームチーズとアロマーモのコラボレーション
したらこれがまた一味違う美味しさ!
ワインなんかに合いそうだわ!
アロマーモって他の材料と組みあわせても良い!と発見!
今度は何が合うかな?

そうそうクリスマスのお菓子考えていたんだわ!
このアロマーモプチパイもOKだわ!
by mihofune | 2006-12-22 12:49 | マイレシピ

♪私の周りの★クリスマス!

いよいよクリスマスまでカウントダウン
クリスマスの次は新年!って全然思っていない。
ので年賀状&大掃除はお預け!
新年が明けない年はない!って思えてきた!

MY FAVORITE クリスマスグッズ
d0004210_9175784.jpg
ツリーはずっと同じだけれど、
グッズは何か気に入りのものを
増やしていくのが楽しみ。
ミニツリーのキャンドルや
コインのサンタさん

なぜか同じようなものが増えていく(笑)

親友からのプレゼント
d0004210_9582898.jpg
毎年学生時代の友人がプレゼントしてくれて
あっという間にマイコレクション
色々とユーモラスなサンタさんで
動きがあって癒されるわ!
いつも本当にありがとう

クリスマスブレンド
d0004210_9201877.jpg
スターバックスの本日のコーヒーは
クリスマスブレンド
見た感じは普通のコーヒー!
キラキラするのかな?なんて思ってしまった・・・
濃厚な深ーい味なので、
チョコレートとマッチする。
クリスマス模様のカップがカワイイかった!

クリスマスマフィン
d0004210_9232567.jpg
クリスマス限定発売のマフィン。
ブルーベリーとラズベリーなど
ベリーがたくさん詰まっているので
シュトーレンのよう。
ちょっとでもヒイラギとかが入ると
もう気分はクリスマス

これなーに
d0004210_9252917.jpg
サンタさんがずらり並んでいる。
これってなーに?

中はおせんべい
頭がピーナツで身体はおせんべい
食べたらペッシャンコになってしまった。

ざっと家の中見回しただけでも、どんどん
クリスマスになってきた。
いけない!主役のクリスマスディナーの
メニュー
考えなくては!
by mihofune | 2006-12-21 09:28 | お気に入り

♪まだまだ★サンタさん&クリスマス★がいっぱい!

私の今の趣味&生きがいは?と聞かれると
クリスマスデコレーショを見て写真撮ること!」
街のあちこっちでサンタさん、ツリーが私を呼んでいる。
時間がなく駆け足のときでも、カメラを出している私って?
黒酢バーサンタ
d0004210_093785.jpg
サンタさんのかっこのマスコット
冬なのでホットココア黒酢なんて
メニューに増えていた。
ぜひ飲んでみなくては!
相変わらず人気の新橋の黒酢バー
寒いときのいっぱいはココに限る!

プリンツヒエン ガルデンのサンタさん
d0004210_0295017.jpg


d0004210_014884.jpg
一年中クリスマス用品を扱っている
お店だけれど、この時期は一段と華やか!
やはり会いに行かなくては年が明けない。
サンタさんがお家にのっかっているのがカワイイ!
ご近所もイルミネーションが素敵!

新高輪プリンスツリー
d0004210_018525.jpg
愛しき人和央ようかさんが
お茶会でよく行った懐かしい思い出の場所!
今は紅葉とイルミネーションの
コラボレーション
が素敵!
本日の飛天の間は聖子ちゃんのディナーショー!
夜のお庭のライトアップ綺麗らしい!

ライオンキングツリー
d0004210_0205339.jpg
先日久々に観劇した
劇団四季の「ライオンキング
8年のロングラン公演!
しっかりライオンのリースがあった。
まだまだ続く勢いだわ!

ラゾーナグリーンd0004210_0244180.jpg
新スポット川崎ラゾーナ
グリーンの世界
最近ブルーとか多いので緑も新鮮で
癒される!
やはり夜が素敵な場所ね!

まだまだあちらこちらにあって、私の放浪は続きそう!
年賀状はいずこへ?
by mihofune | 2006-12-20 00:28 | オススメ!

♪今年のクリスマス★お目めパッチリで待ち遠しい!

クリスマスまで1週間あまり!
クリスマスを待つまでの時、
今年はサンタさん何持ってきてくれるかな
なんて一番ワクワクドキドキする大好きな時間だった
ような気がする。
子供が生まれてからは、そっとプレゼント用意するのも
スリルに満ちた楽しみ!

今年は久々にワクワクドキドキするクリスマス
迎えられそう!
愛しき人和央ようかさんクリスマスパーティがあるから!
洋服は前日大好きなブテックのバーゲンでゲットしたし、
クリスマスカードも用意した。
先日発売の「女性セブン」に載っていたタカコサン
d0004210_23385615.jpg
美しい女の美しさの秘密で、
目指すはリラクゼーション・ビューティ
髪が伸びてしっとりとナチュラルな美しさ。
観るたびに素敵さアップ!

ようやく観れはハワイのDVDで話していた
付けまつげの話。
タカラジェンヌはまつげを3枚近くつけることも
あるけれど、タカコサンはナチュラルを心がけていて、
化粧はだんだん薄くなっていったらしい。
付けまつげか?目元で印象って変わるものね。
我が家にも娘がバレエの発表会で使った付けまつげ
あるけれど、普段使ったら絶対変!
それならせめてマスカラを使ってお目めパッチリさせたい!

なんて思っていたら、もらえるためせるの「モラタメ」から、
マスカラ届いた!
私の願いが届いたのかしら?
d0004210_23454627.jpg
長ーくのびるスーパーロングマスカラ
♪濃厚ボリューム&ロングマスカラ

まるでつけまつげだって!
汗、皮脂に強くて落としやすい商品。
塗れば塗るほど長ーくなってダマ・パンダにならないらしい。
良かった!使いやすそうだわ!
これで憧れのパッチリクルンとした目になれるかしら?

2個もらったので、先日のバースディのお礼に娘に
1つおすそ分けしようかな?
どっちがいいかな?
まずは私が両方試してみようかしら?
そっと見つからないように!
クリスマスパーティに行く前に練習しなくては!
by mihofune | 2006-12-19 00:08 | モラタメ