<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪あなたの大切な人の絆★武士の一分!

観劇のチケットは前もってとったりして
観にいくけれど、映画って気になったり、
観たい!と思っていても、「そのうちに!」なんて
見逃してしまっているものって多い!
今年は映画をたくさん観よう!なんて思うけれど。

ようやく『武士の一分』も行くことが出来た!
まだやっていて良かった~
d0004210_10404960.jpg
元宝塚主演娘役檀れいさんの
映画出演で、なんとキムタクの奥さん役!
檀ちゃんきれいだろうな!
観たい!~と昨年から思っていてようやく実行!
時代劇で華やかさはないけれど、
しみじみとほのぼのとした夫婦愛が描かれて心温まる作品!
私の煮物の味って夫にはわかるかな?なんて疑問!

檀ちゃんがやはり美しい!
最後にここでカヨが現れたらヅカの世界
なんて思ったらまさに・・・・
これってこの二人だからこそあの味が出て
良かったのかな?
タクヤのさりげない自然なしぐさや表情ファンには
ツボなんだろうな!
これをタカハナが演じたら?なんて思った私って
相当毒されている!

夫婦の絆を描いた映画だけれど、!
女友達と観るのが気楽で楽しいかも!
夫婦50割引とか高校生友情割引なんて
あるのなら主婦の感謝デー&割引なんて
あるとうれしいな!
by mihofune | 2007-01-31 10:49 | シアター

♪出会えて良かった★WAOコンサート!

青山の中心でキャーと叫びたい!と
思ったあの日からあっという間!
すっかり青山通いも日課になってきたのに、
とうとうWAOコンサート千秋楽がやってきた!
d0004210_21465999.jpg
初日のオープニングで、舞台のうえで
伸び伸びと自由に踊る和央ようかさんに再会
出来た感動は忘れない!
美しい腹筋だけれど、どこか女の子!って
いう感じのカワイイおへそも私のツボ!
優しいハートのある歌声、いっそう歌唱力がアップ
して健在だった!
なんて心にしみる優しい歌声!どれも私の魂に響いてくる!
♪アイドルメドレーも♪オリジナル曲も皆大好き!最高!

タカコの部屋」とかでお話している時はすごくカワイイけれど、
ゴールデンコンビのハナチャンとのダンスとなると、
すっかり男前!またタカハナコンビが見れた!
永遠ね!いつまでも・・・・

d0004210_21515459.jpg
青山劇場は構造が凝っていて、
客席はどこでも見やすくてゆったりしている!
千秋楽にはタカチャンが自ら上がってきて
くれた2階席もなかなかオススメ!
音響が良い!熱い視線が飛んでくる!
皆が持っているライトもきれいでこの世のものとは思えない!

d0004210_2155563.jpg


d0004210_21555074.jpg
公演記念グッズ&会総見記念品!
タカコサンの監修デザイン
ペンライトもマフラー&タオルも宝物だわ!
入り出待ちでお手紙私も出来てよかった!
お疲れさま」「ありがとう・・」
「幸せ
」なんてあの生声&笑顔しっかり覚えているわ!

本当に宝塚という温室から自ら飛び立って、
自由に大きく飛び立とうとしている!
今までの元宝塚主演男役という肩書きはしまって、
和央ようかとして生きている姿がかっこいい!
タカコサンいわく7月2日は最高に幸せだったけれど、
今日もまた幸せ!
という言葉に大きくうなずける!
そして お金と有給ためておかなくてはね!
これからもどこまでも付いていきたい!
追っかけはやめられない

♪おまけのケーキ
d0004210_22856100.jpg
楽の日はモンブランでエネルギー?
補給!
すっかり待ち合わせの場所になった
アンファン
劇場横で便利なんだもん!
今回ケーキやネットを通じて、新しい同士に出会えたのも
大きな喜び!これからの楽しみ!

まだまだ私の中ではWAOコンサートは開催中!
再演かパート2なんてあるような予感!(というより願望?)
by mihofune | 2007-01-29 22:12 | 愛しき人!

♪MY FAVORITE★ケーキで元気百倍!

今日はまるでのような暖かさ!そして
私は風邪だったの?という位、元気百倍!
復活フィナーレはやはり景気づけのケーキ
どんな良薬よりも私には一番だわ!

いちごタルト
d0004210_1943568.jpg
後期試験の千秋楽を迎えた
帰りに買ってきてくれた!
品川エキュートのお気に入りの
BUZZSEARCH
苺の季節にあのタルトを食べたい!という
願いが叶った!「いつもありがとう!」プレート付き!
ビタミンCもたっぷりでもう元気いっぱい!

フォンダンショコラ
d0004210_19471721.jpg
これはダウンする前に食べたんだわ!
上級者の食べ方で、レンジで20秒温めて、
オーブントースターで45秒焼いたら、
イチオシの真ん中からチョコレートがトロ~リ、
外はさくっとした
ホットフォンダンショコラ
出来上がり!
青山劇場の帰り、興奮覚めず宮増坂を
下りて即決したお土産!
私が食べたかったんだけれど!

チョコバナナタルト
d0004210_19534581.jpg
青山劇場のカフェ
アンファンのケーキセット!
初対面のメルトモヅカ話と
ケーキ
ですっかりずっと前の知り合い!の
ように意気投合!
ケーキは人を親しくさせる!
私の場合お酒より効果的かも!

こうしてWAOコンサートの間を振り返っても
私とケーキって♪離れられない
これからもどんな出会いがあるか楽しみ!
生きる喜び!何よりも効くサプリメントだわ!
by mihofune | 2007-01-27 19:58 | お気に入り

♪MY FAVORITE★チョコで完全復活!

家でのパートナーCS放送の調子が悪かった!
カードを変えても駄目!使いすぎ?なんて思ったけれど、
修理でようやく蘇った!私も共に元気になった
青山行けそうだけれど、自粛しなくてはに怒られてしまう!
後はチョコレートを食べれば完全復活
これからバレンタインに向けて一番出回るときでうれしい!

ダース2007
d0004210_11471913.jpg
森永チョコレートダース2007
期間限定の大人のための新しいダース!
「ジャンドゥーヤ」
ーゼルナッツを練りこんだ香り豊かな味わい!
今だけ!2007という年号がうれしい!

小枝ザッハトルテ
d0004210_11512764.jpg
ウィーンの伝統的なチョコレートケーキ
ザッハトルテ」をイメージした小枝!
コクのあるビターチョコレートとほんのり
香るアプリコットのハーモニー!
ロングサイズなのが得した気分!
これも期間限定!

ガナッシュガナッシュ・フランボワーズ
d0004210_11551036.jpg
やわらかさとコクを追求した生チョコレート
洋酒使用でアルコール分1・9%
この位なら大丈夫?
カカオの苦味とフランボワーズの酸味が織り成す
贅沢な味わい!これも期間限定(これに弱い!)
パッケージの色も素敵だわ!

コンフィチュール(チョコレートオレンジ
d0004210_11592878.jpg
セゾンファクトリー数量限定
チョコレートとオレンジのミルクジャム
チョコレートの甘さとオレンジの酸味
マッチしてベストコンビ
パンやクラッカーに塗っても、
ホットチョコレートにしてもなかなか良い!

たくさんのチョコレートに囲まれていると、すっかり元気!
パワー全開!幸せ♪生きる喜び
を味わう!
これで週末のWAOコンサートフィナーレに向けてGO!
by mihofune | 2007-01-26 12:03 | オススメ!

♪風邪は★気合&ビタミンC&愛★で治さなくては!

のど飴をなめても何だかいがらっぽい?
WAOコンサートで騒ぎ過ぎ?
昨日の休演日あたりからやや不調気味!
なんて言っている場合ではないわ!
そんな時は早めのお薬ではなくて、
七味たっぷりな温かいおうどん
いちご&レモンなどのビタミンCを摂るのが、
私流の風邪の治し方!

ビタミンCといえばレモンの3・8倍入っていると
いう天然の栄養補助食品・サジー
先日飲んだCベリーサジー&アップル美味しかったな!
なんて思っていたら、またまたもらえるためせる
モラタメから「サジーストレート果汁」が届いた!
d0004210_9542312.jpg
今回はサジーストレート果汁100%
すごく濃厚なドロっとしたオレンジ色の液体
1日20~40ミリ目安といっても、
ちょっと酸味が強いかな?
りんごジュースで割ったら美味しさアップした。
身体もしゃきっとした感じ!
風邪もどこかへ飛んでいったかな!
試験中の娘も栄養ドリンクより効く!と
すっかりファンになっている。
500円割引のクーポン券も配布しているようなので、
また申し込もうかな

婦人公論
d0004210_1014884.jpg
先日発売の婦人公論
表紙愛しき人和央ようかさん
結婚してもときめきたい!だって!
撮影はコンサート初日にも
来ていた篠山紀信さん!
柔らかな自然な表情で、じっとこちらを
観ているのでが合ってしまう!
篠山さんの写真ってツボを得ていて、
本当にいつも素敵!
宝塚グラフの表紙以上だわ!
記事もなんて謙虚で一生懸命なんだろう!
今日も精一杯
そして明日へ・・・

これだ!という自分にしかできない何かを
今探しているところ
だって・・・

ネバーセイグッバイ!といわれているように、
きっとこれからもずっと永遠だわ!
すっかりパワーをもらって風邪なんて
どこか飛んでいった!
by mihofune | 2007-01-25 10:12 | モラタメ

♪2007冬★MY FAVORITE

せっかく買うなら行くなら食べるなら
自分で納得のいく好きなものを選びたい
お気に入りに出会えるとまさに♪生きる喜び!
最近のMY FAVORITEあれこれ!

濃いのど飴(紅茶&緑茶)
d0004210_20402581.jpg
風邪が流行ってきた!
人ごみへ行く前には、
前もってのど飴で潤いを与えておく!
これって風邪予防になるらしい!
のどに美味しい濃いお茶ののど飴
カンロから発売!
後味がまるでお茶を飲んだように、
スッキリするのもよい!

♪堅ポテト
d0004210_20461127.jpg
噛めば噛むほど美味しい!
味わいがある
かたポテト
アメリカの伝統的な釜揚げ製法で、
作成!カリカリッとした食感
手作り風の素朴な美味しさがよい
スイーツの後のうすしお味が
たまらない!

カスピ海ヨーグルト
d0004210_20544789.jpg


d0004210_20591668.jpg
2002年の日韓開催のワールドカップ
以来、我が家で培養していたカスピ海ヨーグルト
だけれど、昨年のクリスマスにお別れした!
新鮮さを保つためにもいったんリセット!
新たに周りを見回すとカスピ海ヨーグルトって、
出回っていることに驚き!
豆乳味やフルーツフレーバーなど
色々あって楽しい!美味しい!
あれこれトライしてみたいな!
我が家であらたに育てるのはもう少し先?

青山劇場!(昼&夜)
d0004210_2114782.jpg


d0004210_212826.jpg
WAOコンサート以来、
すっかりお気に入りのお馴染みの場所
なった青山劇場
周辺がオシャレ!国際的
色々な言葉が人々が飛び交っているのが自然!
渋谷の雑踏を抜けると、静かで緑が多いのがよい!
ウォーキングに相応しい街かもしれない!
そして愛しき人和央ようかさんにいつでも
会えそうな街!
by mihofune | 2007-01-23 21:06 | オススメ!

♪バラの香り★サシェがやってきた!

小雪が舞ったり、どんよりした天気が続いて
が待ち遠しい!
そんなとき、いつも遊びに行っている
素敵なバラの香りいっぱいの
SENSESさんの素敵な遊び心の企画に当選して、
プレゼントが届いた!
d0004210_16332363.jpg


d0004210_16335397.jpg
バラの香りのサシェと
オリジナルのポストカード

いつもSENSESさんのページで
素敵!と見とれていたローズガーデン
我が家にもやってきてみたい!
私の大好きなピンク系なのもうれしい!
バラの香りって本当に大好き!
幸せをたくさん運んでくれる!
一足早い春がやってきた!
SENSESさん、本当にありがとう!

こんな幸せを味わえるのも、ブログをやっていたおかげ!
考えてみればもうすぐ2年
最初は続くかな?なんて思っていたけれど、
今はカメラ片手に街をフラフラしたり、
時間が無くても立ち止まって写真をとったり
すっかり日課生活の一部以上になっている。
記事を書くと元気になったりできる!

お会いしたことある親しい人も、まだ見知らぬ人も、
そしていつも遊びに来てくれる常連の方も、
通りすがりの方もみんな私にとって、♪大切な人達
いつも何か感謝の気持ちを伝えたい!とは思っていますが、
この場を借りて、いつも本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!


PS
今年になって、何だかくじ運が良いかもしれない!
この1ヶ月で色々当たった!
この勢いでWAOコンサートのリクエストコーナー
当たらないかな?それが今の私の夢!
by mihofune | 2007-01-21 16:45 | つぶやき

♪新しく誕生した★和央ようかさんに乾杯!

昨夜のYOKA WAOコンサートから
まだまだ興奮覚めずに余韻に浸っている私!
帰りの電車の中で、そして一日たって
何だかますます気分が高揚してくるのって!
d0004210_1620371.jpg
宝塚時代から、男役に
とらわれることなく独自のスタイル
築いてきた愛しき人和央ようかさん
卒業後はヅカの枠から大きく羽ばたいて
自然体で生きている姿がカッコよい!
まさにコンサートはそんなタカコサンが集結!
ぎゅっとまるでビックリ箱かキラキラ輝く宝石箱みたいだわ!

アライブ、アイドル、ジャズ、タンゴ、
フランク氏
、そしてあなたへ!と
まるでお部屋へ遊びに行ったようなアットホームな空間!
ダンス、歌、トークと盛りだくさん!
アカペラ、ハナチャンとのデュエットダンスも健在!
衣装もメイクすっきりと自然なのが似合っている!
今までの男役ヅカからは卒業して、
まさにあたらな和央ようかさん誕生を観た瞬間!
今までにないスターの誕生だわ!
エンターティメントであってどこかアイドル
ますますビックになっていくのだろう!
決して言わないサヨナラだけは!なのが本当にうれしい!

魂はすっかり青山においてきてしまったけれど、
コンサートの余韻に浸りながら静かに乾杯したい気分
こちらも皆から愛されている
もらえるためせるの「モラタメ」の
チューハイで早速乾杯だわ!
d0004210_1631597.jpg
手摘みアセローラとシークワーサー
使ったサントリーの沖縄チューハイ
さすが泡盛0・5%使用だって!
発売前にためせるなんて得した気分!
すっきりした美味しさというのもよい!
アセローラとシークワーサーだったら、
肌にも美容にも良さそう!
色もきれいな感じで楽しみだわ!

さあ!ゆっくり休養して来週からの青山通いに
備えなくてはね!

PS
シークワーサーすっきりと爽やかで
まるでタカコサマのような感じ!
チューハイというと甘いのが多いけれど、
爽やかで後味が良いわ
by mihofune | 2007-01-20 16:37 | モラタメ

♪青山の中心でキャーと叫びたい!

一昨年中止になったウイングの時から、
半年前に宝塚を卒業した時から待ち望んでいた
YOKA WAOコンサート
本当にたかちゃんの色々な魅力たっぷり
宝塚の和央を裏切らずにまた裏切っている
ナチャラルで自然体なのがまた良いよ!
すっかりノックアウトされてしまった!
なんといっても同じ空間を生きている!楽しんでいる
実感がたまらない!
まるで私もコンサートに出演していたような気分だわ!
ライトふりながらまだまだ♪キャーと叫びたい気分!
きっと夢でも再現できるわ!
しばらく青山通いが日課でもあり楽しみ♪
今年の冬はもう寒くないわ!
d0004210_21571183.jpg
by mihofune | 2007-01-19 21:14 | 愛しき人!

♪新春に味わいたい★和菓子たち!

クリスマスの頃は洋菓子が主役だった
けれど、新春は和菓子も楽しみたいわ!
今年のテーマは和!
熱いお茶で味わっていると気分はどこか京都
紅葉は終わってしまったので、小雪の京都
湯豆腐を食べに行きたい!

夕子
d0004210_9554227.jpg
井筒の生八ツ橋
お正月に京都へ里帰りした友人のお土産!
水上文学「5番町夕霧楼」のヒロイン
夕子から名づけられたらしい!
可憐で清楚な美しさが京銘菓と
マッチする!金ごまと黒ごまが
美味しかったわ!

みたらし団子
d0004210_103464.jpg
京絵巻総本舗
京都老舗めぐりのイベントで出会った!
よもぎのみたらし団子って
珍しくない?
モチモチした食感と香ばしい
独特のタレ
が美味しい!
お団子が小粒なのも可愛くて食べやすいわ!

焼き豆大福
d0004210_109144.jpg
新杵焼き豆大福
戦後の混乱期に豆大福をあぶって
売ったのが始まり!
当時の味を再現したらしい。
香ばしさと塩加減そして
甘さ控えめな餡がマッチした
素朴な味わいが良い!
これも小ぶりなのが良いわ!

焼きかりんとうd0004210_1014384.jpg
菓寮花小路
油で揚げていないので、
サクサクと食べやすくてヘルシー
黒砂糖たっぷりなので
革命的なかりんとうね
実家の父が気に入ってくれてよかった!

のり羊羹
d0004210_1019515.jpg
江ノ島の玉屋本店の名物!
老舗でよくテレビで紹介されていたけれど、
買ったのは始めて。
白餡に青海苔が混ざっていて綺麗で
独特な味!このずっしりとした
羊羹食べると日本人で和の心を取り戻すわ!
色々なサイズや味があるのもうれしい!

今年も地元はもちろん、出先旅先で色々な
和洋色々なお菓子に出会っていくのが楽しみ!と
いうより出会いを求めて出歩いている私
by mihofune | 2007-01-18 10:25 | オススメ!