<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪GWは★大好きなお菓子でのんびりのはずが・・・

あっという間に連休前半終了!
GWは大好きなDVD観ながら
お菓子を食べて気ままに過ごすはずが、現実は・・・・
休日の連続で私の時間なんてないよ!
誰か助けて!

明日からは、皆出かけて行くのが秘かな楽しみ!
お茶お菓子の準備はOKよ!

♪櫻ほうじ
d0004210_20501930.jpg
よこい!
満開の櫻をお茶で楽しむ
Tea.pi.O「櫻ほうじ」
緑茶の中に
桜の花びらが入っていて、
見て綺麗!香りが良い!
飲んで美味しい!

春限定お茶

♪菜の花
d0004210_2055497.jpg


d0004210_20561919.jpg
和菓子菜の花
♪よもぎ大福
春限定のお大福!
特別のもち米に蓬をつきこんで
きな粉がまぶしてある。

♪月のうさぎ!
満月の日に生まれた和菓子!
粒の大きながまるごと入っていて、
まるで月とうさぎみたい!

どちらも人気商品
甘さが控えめで素材の
ごだわり、美味しさそして
季節感が味わえる!
他にも種類が多くていつも迷ってしまう!

♪チョコレートチーズケーキ
d0004210_2145639.jpg
赤い実チョコレート!
冷やして食べるのが美味しい!
チョコの甘さとチーズの酸味
絶妙なコラボレーション!

♪プティ・タ・プティ
d0004210_2173869.jpg
アンリ・シャルパンティエ
ソフトクッキー!
色々種類があるけれど
すべて説明付きで嬉しいわ!
プラリネ、ショコラ・プラン、ローズ、
フロマージュ、ガレット・ブルトマンス

一度ではとても覚えられない!けれど
どれも美味しいわ!


♪花の舞

d0004210_21121774.jpg
居酒屋「花の舞」ではなく
和菓子のネーミング!
羊羹の上の桜の花びらの模様が
綺麗!これもを感じるわ!

♪檀れいさんのおめざ!
d0004210_22119100.jpg
韮山ジャージー生クリームサンド!これは「はなまるマーケット」で檀れいさんがオススメして
気になっていたお菓子
しっとりしたカステラと
生クリームがマッチ
する!
軽い感じでペロンと食べられる!

♪まざあぐうす
d0004210_22151741.jpg
はんなり京の抹茶ロールケーキ
香り宇治の抹茶を使った
スポンジに生クリーム、
カスタードクリーム、栗、大納言小豆

巻き上げた和洋折衷ロール
気分だけは京都!
行きたいな!

さあ!明日こそ!ホームシアターだわ!
by mihofune | 2007-04-30 21:13 | つぶやき

♪ゴールデンウイークは★愛しき人と共に!

いよいよゴールデンウイーク突入!
今年は何連休
我が家もようやくを飾った!
d0004210_21485463.jpg
お雛様と比べて
飾るのがコンパクトなので
我が家でもOK!
以前は鯉のぼりも出していたけれど
強風でパス!
このかぶって写真を撮ったこともあったけ?
腕白でも良い!たくましく育って欲しい!
今は?

街の中もお節句ムード!
d0004210_21524711.jpg


d0004210_21533553.jpg
お菓子屋さんや
宝石やさんの
店頭にも
お節句の飾りがディスプレーしてある!金太郎さんがカワイイ!
端午の節句といえば、
柏餅に菖蒲湯!
もうすぐだわ!
今年のGWは家でゆっくりするつもりだけれど・・
それには雑誌とDVDが必需!

♪ハイファション
d0004210_2159056.jpg
普段はこんなファッション誌なんて
あまり観ないけれど、今年のGWはゆっくり味わおう!
ロンドン建築とデザイナー特集だって!
なんて愛しき人和央ようかさんが
リリカルなマスキュリン!
掲載されているので買っちゃった!
モデル「TAKAKO」という感じで
新たな魅力発見!まさに少年の眼差し

♪愛しき人のDVD
d0004210_2251837.jpg
1月の青山コンサート
2月のイベントDVD
浮気するな!が蘇ってくる!
普段は、なかなかゆっくり観れないので、
連休こそ堪能したいわ!
まさに♪たかちゃんがいっぱい!
イベントの方は友人たちが登場していたり、
私もちょっとだけ映っていた!
見所たくさんだわ!
まさに私だけに語りかけてくれている!

後はお気に入りのお菓子を揃えて
私のGWの準備はOKだわ!
by mihofune | 2007-04-28 22:09 | 愛しき人!

♪GWは★雑穀ごはんで元気に過ごそう!

もうすぐゴールデンウイーク
昨年は愛しき人和央ようかさんの
卒業公演で頭がいっぱい!
今年は新しいオフシャルファンクラブの入会も済ませて、
夏のコンサートが楽しみ!

GWといえば食事作りが悩みの種!
何だか1日キッチンにいるような日も!
しばらく優雅なランチとはお別れだわ!

♪101カフェのランチ
d0004210_21432451.jpg


d0004210_2144488.jpg
近くにあるお気に入りのお店!
ランチではパンを選ぶことが
多いけれど、ここは雑穀ご飯なので、
ライスを選ぶことが多い!
カレープレート雑穀ご飯に、マッチする!
甘さがあってもちっとしてかみごたえが良い!
ついつい食べ過ぎてしまう!

♪雑穀ご飯
d0004210_21544585.jpg
もらえるためせるのモラタメ」で当たった!
つまりもらっちゃった!
雑穀の入った麦ご飯&
十六穀ご飯!
発芽玄米、黒米、赤米
小豆、大麦、はと麦、黒ごま、白ごま、
ひえ、もちあわ、もちきび、たかきび、
キヌア、アマランサス、とうもろこし

入っている!

ご飯の素なので白米に混ぜるだけで炊飯器ですぐに炊ける!
どんなおかずにも合いそう!
いつものご飯楽しく栄養満点で元気になれて、
これからのGWにも大助かりだわ!
お休みが楽しみになってきた!
by mihofune | 2007-04-26 22:01 | はくばく

♪たくさんある★チョコレートの中から選ぶ楽しみ!

新学期が始まって普段の日常がやってきた!
子供達の生活にバイトや塾など加わって
何だか今までとかってが違う!
私も何だかバタバタとせわしない毎日
そんな時の至福なひと時は、
♪チョコレートタイム!

チョコレートって数多くある!
タカラジェンヌと同じくらい?
そんな中から選ぶのって難しい!
迷うのも楽しかったりして!
私の最近のお気に入りのチョコレートは!

♪刻みカカオ!
d0004210_225202.jpg
森永期間限定
刻みカカオ ダテーラコーヒー
ビターを刻んだカカオ
ブラジル・ダテーラコーヒーを加えた
噛んで香るチョコレート!
ビターチョコとカカオチップと
コーヒーチップ
が入っている!
最近ビターなチョコが好きな私に
ぴったりなちょっと大人のチョコ
カカオ61パーセント!

♪トリフュ デュ ジュール
d0004210_22595037.jpg
美形のパテシェ 
ピエールマリコリーニ期間限定チョコ!ショーケースにまるで
宝石のように陳列!
ダークチョコの中に
ガナッシュが入って
ココアパウダー
コーティング!お口の中でとろんと
チョコが溶けていくのが至福な時!
時よ止まれ!なんて思ってしまう!

♪憧れのチョコレートd0004210_23114421.jpg
友人からプレゼントの
帝国ホテルのチョコ!
ガルガンチュウずらりと並んで綺麗
食べてしまうのが惜しいけれど、
一粒ひとつぶがそれぞれの
で美味しい!

大好きなチョコレートがある!
と楽しみが倍増してまさに
♪生きる喜び!
1年中バレンタインの私だわ!
by mihofune | 2007-04-24 23:14 | お気に入り

♪たくさんのお酒の中から選んでくれてありがとう!

といえば、色々と乾杯する機会がある季節!
入学や進級を祝ったり、懐かしい人たちと再会したり、
色々とお酒が登場する!

マイブームなのが、ブラッドオレンジ!ビタミンCたっぷりで美容にも良さそうでしょう!
先日もらえるためせる!の
モラタメ」でゲットした
♪カンパリオレンジスパークリングヨーグルト
d0004210_21354763.jpg
シチリアの太陽の恵が
いっぱいの真っ赤なブラッドオレンジ
作ったカンパリオレンジ
色が真っ赤で綺麗!
元気になってくる!
スカっと飲みやすい!
息子もうまそう!なんて言っているけれど、
アルコール5%もう少したってから乾杯ね!
そんな日が楽しみ!

♪ブラッドオレンジサワーd0004210_21385913.jpg
「はなの舞」特製の
ブラッドオレンジサワー!
まるでトマトジュースのような
濃厚なオレンジ!ほろよく酔いも回ってくる感じ!
このお店なんと
「たくさんある居酒屋の中から
選んでくれてありがとう!」
なんて
書いてある!
これって「たくさんいるジェンヌの中から
私を選んでくれてありがとう!」
と言っている
愛しき人和央ようかさんのお言葉だわ!
キャー!何だかいっきに酔いが覚めて興奮してくるわ!
このブラッドオレンジサワー
「たくさんあるお酒の中から選んでくれてありがとう!」
言っているようだわ!

♪大人のコーヒーフロート
d0004210_2145955.jpg
コーヒーフロートだけれど、
実はアルコールが入っている!
だから大人の味
アイスクリームが嬉しい!なんて
喜んでいるのは、まだお子様?

まだまだ続く色々な飲み会
どんなお酒に出会えるかワクワクしてくるわ!
by mihofune | 2007-04-22 21:47 | モラタメ

♪人それぞれ奥が深い味★たこ焼き!

匂いとか雰囲気で買いたくなる「たこ焼き
あのソースのプーンとした
ニオイ
がたまらない!
♪頑固蛸
d0004210_22503955.jpg


d0004210_22523931.jpg
とんねるずの
食わず嫌い王
お土産ランキングに選ばれた
目黒にある人気のお店!
最近はデパ地下にも進出!
オーソドックスなソース!
葱たっぷりな醤油味!
そして卵をからめた卵味!

3種類!どれも美味しそうだわ!
たこ焼きを買っている時ってみな
とても幸せそうな顔で見ていると、
こっちまで嬉しくなってくる!
外国人まで「オクトパス ボール」って喜んでいる!

どれが美味しいかな?なんて
美味しんぼ塾」の「たこ焼き」を見ると
あったあった!
大阪の本場のたこ焼き!
ホンモノのたこ焼き!
ソースも青海苔もかつおぶしも
かけないたこ焼き!

たこ焼きといっても人それぞれで
奥行きが深い食べ物だわ!

♪ねぎたっぷり醤油味!d0004210_2315152.jpg
大きながコロコロ入って、
がたっぷり!
醤油味がさっぱりしているので、
もちっとした生地がしっとりと
美味しいのが味わえる!
外はカリっとして中はトロン!
これが美味しさの秘訣!

何だか宝塚大劇場のロビー
たこ焼きが懐かしくなってきた!
ムラにサヨナラを告げた日から
もうすぐ1年たつ!
by mihofune | 2007-04-20 23:07 | オススメ!

♪椅子取りゲームで★とろけるブリオッシュゲット!

友人と新宿ドーナッツ並びに行こうね!なんて約束していたけれど、
あいにくの
それなら!と変更した行き先は
地元の♪横浜ベイクォーター!
そしてお目当ては、「ヴィクトワール」の
とろけるブリオッシュ!
d0004210_219822.jpg
以前から気になっていた
憧れのとろけるブリオッシュ
30分ほど前に到着したら、なんと
15個の椅子はまだ全部空いている!
まだやっているよね?楽勝ね!と
友人と一緒に一番乗り
週初めの朝一番に一番乗り なんて気持ちよい!
室内椅子があって途中で お茶のサービスなんて
あるので、おしゃべりをしていれば
待ち時間なんてあっと間!
ヅカの入り出待ちより全然楽勝!
焼きたてパンワクワクドキドキしながら
甘い香りの中で待つのってどこか幸せ!愛しき人待っているのとどこか似ている?

d0004210_21123680.jpg
何度目かの正直でゲットした
とろけるブリオッシュ!
1回45個限り!
先着15名
レアもの!名前を呼ばれて渡されたときは達成感!(笑)
本当にふんわりトロリと今にも
溶けそうな甘い香りのパン!
焼きたてが一番!というので
ちょっとパクリとつまんでしまったわ!
このままそっと持って帰らないと
風船のようにしぼんでしまいそう!

家に帰ったらやはり少ししぼんでしまった
けれど、美味しさはしっとりとして変わらない!
けれどやはりあのもらった瞬間が一番美味しい!
友人の口コミ通り、その場で味見するのが最高!

ブリオッシュを3個ずつゲットして
♪足取り軽く向かった先は
♪柿安上海ダイニング
d0004210_21293043.jpg
今月はじめにオープンしたばかりの
火鍋と中華のビュッフェレストラン
和の食材やテーストをふんだんに
取り入れた新感覚の中華ビュッフェ
「柿安上海ダイニング」
スープなど煮込み料理も何種類!
一つ一つの素材や味が良くて
デザートもドリンクも充実!
ついついまたまた食べ過ぎてしまった!
オープニング記念で、お饅頭のサービスまで!

d0004210_21353044.jpg
胡麻団子に薬膳チョコレートケーキに
杏仁豆腐にマンゴプリン
などなど
中華のスイーツはカロリー低いわよね?中国茶もたくさん飲んだので大丈夫?

横浜ベイクォーターは行く度に周りがどんどん進化している感じで、
まだまだ目が離せない楽しみな街!
by mihofune | 2007-04-18 21:39 | オススメ!

♪大好きな街★吉祥寺!いつかカフェが開けたら!

暖かな休日!こんな日は家で家族に振り回されていないで、
私も外出日和(1年中だけれど)
向かう先は大好きな街★吉祥寺へ!
電車に乗ったときからワクワクする街

今日も地元に詳しい友人のナビ付き!(いつもありがとう!)
まず街の散策の前に腹ごしらえ
友人が案内してくれたおススメのランチは!
♪アムタリ食堂
d0004210_217677.jpg
通りに面しているけれど、
どこか隠れ家的なアジアンのお店
今の季節はテラス席
気持ちよい!
甘辛い香辛料の香りが
食欲をそそる!
みんな美味しそうだわ!

d0004210_21814100.jpg


d0004210_2183952.jpg
タイ風焼きそばバッタイと
鶏のから揚げのガイヤーンと
揚げ卵のサラダ!
どれもピーナッツや厚揚げ
甘辛い味がなかなか家庭では
味わえない!
飲み物はアイスチャイの黒蜜
自分で甘さが調節できるのが良いわ!

♪ソイビーンファーム
d0004210_21263967.jpg
お味噌のスープレストラン
ロールキャベツの白味噌仕立てなんて
美味しそう!
店内には手作りの味噌
販売している!
ご飯にのっけると美味しそうな
肉みそ購入!
食欲がそそられる!

♪ダンディゾン
d0004210_2132467.jpg


d0004210_21331964.jpg
地下にある、
まるで宝石屋さん のようなパン屋さん!
ショーケースに入った
パンをトレイに専属のスタッフさんがのっけてくれる!
バターを贅沢に30%使った食パン、日曜限定の
スペイン産アーモンドを使ったレリダ

大人の味のカヌレ
ゴルゴンゾーラのピザ
いんげん豆を使ったアンパン

貴重品のように大事に味わう!


他にも吉祥寺ではお馴染みの
「サトウ肉店」のコロッケや
肉団子に松坂牛!
そして「つくごん」のカレー団子!
などゲットして大満足!

今回の吉祥寺の目的は
♪◎マトリョーシカフェ◎
d0004210_21455039.jpg


d0004210_21465993.jpg
知人が1日限定のカフェ開設!
早速皆で行かなくては!と集結!
手作りのお料理にデザート
カワイイお揃いのエプロンにグッズの数々!
ピロシキもいちごタルトも美味しくって感動!

私もカフェ開いてみたいな!なんて
思ってしまった!
幼い頃ウエートレスさんになりたい!と
思ったことがあったっけ!
どんなカフェが良いかな?
愛しき人和央ようかさんのお宝を展示!
思いっきりメルへンチックな空間
世界中のスイーツを日替わりで提供!
それとも・・・・
は色々大きく膨らむ!
by mihofune | 2007-04-16 21:51 | 小さな旅

♪春爛漫★想い出の日比谷公園

春爛漫というより暑い
新緑が美しい季節になってきた!
都心のオアシス「日比谷公園」は、
結婚前に夫と良く行った想い出の場所
そして今は愛しき人和央ようかさんのラストデー
懐かしの大切な神聖な場所!
あの日以来行っていなかったけれど、
春の香りに誘われて・・・・

♪日比谷花壇
d0004210_16435489.jpg
四季折々のお花
いっぱいの入り口にある
お花屋さん
このお店を見ると日比谷公園に来た!って実感する!
母の日のカーネーション贈ったことあったっけ?
グリーンのアーチが素敵!

d0004210_1714618.jpg


d0004210_1712108.jpg
ワー!噴水のあの辺り!
アーチがあって仮舞台が作られていて、
大楽の興奮と卒業の余韻
そして辺りは真っ暗
記憶は曖昧なところもあるけれど、
あの日のことは決して忘れない!
今もこうして観ているとドキドキしてくるわ!
が巡ってきたのが不思議なくらい!こちら側から見る劇場
帝国ホテルも良いわ!

♪咲いた さいた★チューリップの花
d0004210_16544767.jpg


d0004210_16552246.jpg
私の大好きなピンク
チューリップから伝統的な
黄色と様々な品種や
カラー
がたくさん!
富山のチューリップらしいけれど、
まるで外国にでもいる気分!

d0004210_173314.jpg


d0004210_1734538.jpg


d0004210_1741332.jpg
今の季節散策には、
気持ちがよくて最高!
昼休み中の人々が
思い思いにくつろいでいる!
結婚式や野外劇場
そして緑相談窓口レストラン
様々な施設がある!って
あらためて気がついた!

なんといってもがまぶしくて
綺麗!森林浴が楽しめる!
d0004210_1762084.jpg


d0004210_1764115.jpg
1日中ボオっと過ごせたら良いな!
次の用事も約束も忘れて
しまいそう!
非日常的な空間に浸れる!
心が落ち着いてそしてどこか
想い出でキュン!となる大好きなスポット
d0004210_1717057.jpg
by mihofune | 2007-04-14 17:10 | オススメ!

♪花観の後は★「浮気するな!」

愛しき人和央ようかさんが宝塚を卒業してから
もう9ヶ月!決してもう日比谷には行かない
なんて思った日もあるけれど、
夢の非日常空間に浸れる宝塚歌劇は、卒業出来ない!
なんだかんだ東京公演はちゃんと観ている私!エライ?

♪花組公演
d0004210_22171565.jpg
明智小五郎の事件簿ー黒蜥蜴タキシードジャズの二本立て!宝塚江戸川乱歩?なんてイメージ沸かなかったけれど、
面白い!
ワクワクドキドキハラハラする
ストーリー!
これぞ宝塚という展開も!
ジャズの世界に浸れたり、なかなか
大人の雰囲気の今回の公演!
5月13日まで絶賛公演中!

♪衣装展
d0004210_22233196.jpg


d0004210_22241883.jpg
シャンテ2階で開催中!
春野寿美礼さんの衣装展!
ファントム、うたかたの恋、
ジャワの踊り子
などなど
まさにスミレ色の世界!
マネキンのお人形さんまでが
スミレちゃんに見えてくる!
今にも歌いだしそうだわ!

♪キティちゃんストラップ
d0004210_22273038.jpg
フィナーレの羽根を背負った
キティちゃんがペアになって
いるストラップ!男役と娘役!
カワイイ!素敵!
どの組の何色買おう?って
ちょっと迷ったけれど、やはり
ずっと愛している宙組カラー
バイオレット!


♪FRAU&DVD
d0004210_22311922.jpg
愛しき人和央ようかさんの
記事が載っている
「FRAU」は本日発売!
そして家に帰ったら
待ち遠しかった
「WAO CONCERT」のDVD届いていた!
キャーと叫んだコンサート
興奮が蘇ってくる!
やはりどこかでがあるのよ!
私が宝塚観劇したりすると
何か動きがある!
どこかで「浮気するな!」と声が聞こえてくる!
やはり私の永遠の愛しき人は和央ようかさん
大勢いるタカラジェンヌの中から
私が選んだ愛しき人!
by mihofune | 2007-04-12 22:35 | 愛しき人!