<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

♪中華街★飲茶バイキングは皆の責任!

家の近くで異国情緒が味わえる
横浜中華街!
d0004210_2349352.jpg
まさに街中が中国
中華料理店をはじめ、
食料雑貨などあふれている!
思わず豚の足や頭なんかあってキャー!
それも中華街ならではのハプニング!

ランチといってもお店がありすぎて、迷ってしまうけれど、友人中国人の友人に教わって案内してくれたのは
d0004210_0171314.jpg


d0004210_23535428.jpg
飲茶バイキング
「招福門」フリーオーダーなので席で
飲茶が好きなだけ食べられる!
お店ではパンダちゃんがセイロで蒸しながら、歓迎してくれる!

d0004210_23565270.jpg
オススメ点心・蒸し物・焼き物
揚げ物・お粥・
そしてデザート
メニューは盛りだくさん!
あれも!これも!美味しそう!だけれど
人数が多いから色々食べられそう!

d0004210_23593889.jpg


d0004210_00082.jpg
蒸し餃子は海老がプリッと
美味しい!ほうれん草入り なんて綺麗!
そしてコラーゲンたっぷりのふかひれ入り
スープ餃子!
スープまで美味しいわ!
なんて皆笑顔パクパク食べているけれど、
どんどん運ばれてくる品数に段々無言!
これ誰が頼んだのよ!食べて!
皆の共同責任よ!一口ずつなら大丈夫?などなど
譲り合いの美しい光景!
というより
残すと罰金!なんて書いてあったので真剣!
でもデザートまで皆気になるものは完了!!

♪お土産
d0004210_06454.jpg


d0004210_0718100.jpg


d0004210_075312.jpg
横浜大世界では、
これからの季節に子と
横浜名物の赤い靴のキーホルダー
チャイパンキーホルダーは色が気に入って勝負運を選ぶ!
パープル勘を強くしてくれるらしい!

自分はすっかりお腹いっぱいだけれど、
世界チャンピオンのお店の
春巻き江戸清ジャンボ肉まん!

何だか中華街全体って中華の香りやにおいが漂っている!
横浜ららぽーとで話題のあんかけ焼きそばのお店
いつもは行列の出来ているお粥のお店も混んで
いなかったけれど、今回はさすがに素通り!またの機会にね!
まだまだ奥が深い未知な中華街
ワイワイガヤガヤ皆で楽しかったけれど、
お腹がいっぱい!
少し歩くことにしようっと!
by mihofune | 2007-05-31 00:15 | オススメ!

♪チャイナテーマパーク★横浜大世界

横浜中華街・天長門近にある
「横浜大世界」
d0004210_028394.jpg

d0004210_8495934.jpg


d0004210_8504140.jpg
ミュージアム劇場
食祭広場、マーケットと4つの
ゾーンのチャイナテーマパーク
観て食べて買って
色々楽しめる!
入館無料になったのも嬉しいわ!

d0004210_8535132.jpg


d0004210_8544118.jpg


d0004210_8573745.jpg
赤くって暗い照明や
中華料理
いっぱいで、
中はすっかり中国
映画のセット
まるで小旅行の気分
本場中国が実感できる!
メニューも盛りだくさん!
デザートが綺麗!カラフル!
観ているだけでも楽しいわ!

中国といえばパンダ
日本に初来日した
パンダちゃん観に並んだ日も懐かしい!
またまたブーム?
パンダフェア開催中!
d0004210_859345.jpg


d0004210_8593884.jpg
パンダワールドでは
グッズがいっぱい!
そして肉まんまで登場!
パンダちゃんのトロンと
したタレ目がたまらない!
とっても癒される気分だわ!

そろそろお腹もすいてきたけれど、
ここは中華街!
お店がありすぎてしまって迷うじゃない!
いったい いずこへ?
by mihofune | 2007-05-30 09:03 | オススメ!

♪新丸ビルで★素敵な時間!

先月末オープンして気になって
いる新丸ビル
いつもから姿は拝んでいるけれど、
なかなか近づけない!
d0004210_20403024.jpg
まだまだ人出が多いらしいけれど、行ってみたい!
行かなくっちゃ!
と思うとGO!


d0004210_2042244.jpg
丸ビルの建替えから始まった
丸の内再構築の第1ステージは
新丸ビルで完結らしい!
素敵な時間!がコンセプトなんて、
ワクワク!

d0004210_20512631.jpg


d0004210_20521874.jpg
パブリックスペースのデザイン
空間にゆとりを感じさせる
アーチのデザインやパサージュ
取り入れているので、建物の中に
いても街歩き感覚が楽しめる!

混雑!と聞いていたのに、そんなに人いない!
と思ったらまだ11時のオープン前!
なるほど!でもカフェとかすでに
待機している人の姿も!
私の大好きな目的な地下街
もうオープンしていた!

ゴディバd0004210_20575599.jpg


d0004210_20584569.jpg
ベルギーの高級チョコレート
ゴディバ自分用のセルフトリート
のショップが登場!
身近に感じられて嬉しいわ!
ホットチョコレート
オープン前にホッと一息

えん
d0004210_2152512.jpg


d0004210_2155812.jpg
日本全国の厳選した
ご馳走を集めた和のコンセプトショップ!地元のメーカーの話題の品をはじめ、
伝統的な味・素材など
日本の食の豊かさを実感できる!
♪京の手作りの自然の味の黒みつ
♪沖縄の黒糖ドーナツ棒
ゲットした!
他にも地下には国内・海外の
個性的な食の専門店
あって食の楽しみ方を提案している!
地下をフラフラしていたら、いよいよ
オープンの時間!
いつの間にこんなに人が増えたの?

d0004210_21151288.jpg


d0004210_21154033.jpg
エスカレーターをどんどん
上っていくと各フロアに
グリーンや休憩スペース
多いのが嬉しい!
そして飲食店街はすでに長蛇の列!新丸ビルから見る景色もいいわ!
なんて外を見ていたら、
そろそろ時間が!
まだまだ見たいけれど、いつまでもここで
時間をつぶしていられない!
そろそろ愛しき子柚希クンを観に
日比谷へ行かなくては

上の階のショッピングやレストラン
次回の楽しみだわ!
by mihofune | 2007-05-28 21:11 | オススメ!

♪日比谷界隈の★ときめき!

ふと1年前の今頃を想うとちょうど
愛しき人和央ようかさんの卒業公演が
始まった頃!
あれからもう日比谷でときめいたり、S席ゲットすることないかな?なんて思っていたけれど、月日は流れていく!

d0004210_12492896.jpg


d0004210_12585269.jpg
今月宝塚星組公演♪「さくら」
♪「シークレットハンター」
絶賛公演中!
チョンパの幕開きの
「さくら」は再びお花見が味わえる!
舞踊詩
一竹辻が花製作
高価なお着物がステキ!

そして「シークレットハンター」では
私の愛しき子!柚希礼音クン!ついに
2番手!センターで伸び伸びと
気持ち良さそうに踊っている!
日本物の若衆も凛とした美しさが
あって綺麗だったけれど、
黒塗りも良いじゃない!
清く正しく美しくはもちろん、
若さ!情熱!希望!夢!愛
満ち溢れているわ!

d0004210_1374114.jpg
舞台ではすっかりスターだけれど、
入り出では、お手紙もらいながら
「ハハハ・・・」なんてお話タイムも!
久々に日比谷でときめきを感じている私!周りの風景や景色がすっかり変わる瞬間!

d0004210_1310397.jpg
ついつい公演の余韻で
写真集ポストカード
舞台写真まで買ってしまった!
次の観劇が待ち遠しいわ!
1日ツアーも出来る?なんて思ってしまう。

しばらく★公演の余韻に浸って
いたら愛しき人和央ようかさんから
ファンクラブの会員証と発足式&コンサート
案内が!キャーいよいよ始動ね!

私の愛しき人は永遠に和央ようかさん
そして柚希クンはどこか頑張れ!って
保護者気分で愛しき子!ね!
by mihofune | 2007-05-27 13:15 | シアター

♪夜のボートのような★芦ノ湖!

まだまだ箱根ネタ続くけれどいよいよラスト!
箱根といえば芦ノ湖!ということで、
向かった先は
d0004210_2371158.jpg


d0004210_2362292.jpg
最近リニューアルした
箱根プリンスホテル
どこか隠れ家的なひっそりとした
静寂
なホテル!
何だか今回はホテル巡回しているわ!
赤い絨毯なんてステキ!
と室内を出て外へ行くと、

d0004210_2395123.jpg


d0004210_23102087.jpg


d0004210_23105470.jpg
まるで私はエリザベートの
晩年のフランツとエリザベート
二人が出会う夜のボートのシーンが
蘇る!
夫は何だかテレビドラマの風景みたい!だって!
今日出会った人たちって年配の
ご夫婦やシルバー層
が多かったせいか
よけいに思う!
何だか私たちもぐっと年を重ねた気分
思えばかれこれ★年だもんね!

まあこうして平日にふらりと気ままに
小さな旅伴侶
続けて行くのもいいな!
なんて思った日!
女友達とワイワイ出かけるのも
楽しいけれど。
by mihofune | 2007-05-26 23:16 | 小さな旅

♪つつじ満開カラフル★山のホテル

白昼から温泉に入ってすっかり良い気分!
夫の粗い運転にも渋滞にもめげずに
ウトウト夢心地!
着いた先は!
d0004210_22514916.jpg


d0004210_22523040.jpg
つつじが満開の山のホテル
・ピンク濃淡・・薄紫
などなどつつじってこんなに色があるのね!
オーワンダフル!カラフル!
まるで花火みたい!
ちょうど満開!美しいわ!

d0004210_22572540.jpg


d0004210_22595955.jpg
山のホテルも大好きな場所だけれど
まさにつつじが満開な季節に
来たのって初めて!
つつじ庭園になっている
お庭がこんなに広いのね!
チャベルもある!
こんなところの結婚式なんてステキ!
子供に期待しようっと!

d0004210_2332479.jpg


d0004210_2335073.jpg


d0004210_23131226.jpg
つつじの他にも
石楠花も綺麗!
お花が大きい!
あんまり香りはしないけれど美しい!
まさに花の世界
色々な花々に囲まれているのって
幸せ感じる!

d0004210_237946.jpg
向こう側には芦ノ湖が見える!
やはり箱根に来たら
芦ノ湖ね!
となるとあの場所しかないかしら?
by mihofune | 2007-05-25 23:08 | 小さな旅

♪白昼の★露天風呂は最高の贅沢!

箱根冨士屋ホテルでゆっくりお茶を楽しんだ後に、
私たちが向かったのは!

今どこも立ち寄り湯とか
日帰り温泉って増えている!
さすが温泉の本場箱根ね!
誰が白昼から温泉?なんて思っていたけれど・・
d0004210_21323950.jpg


d0004210_21333715.jpg
以前中曽根元首相も来た
ことがあるというお
美肌の湯らしいけれど、
効果は?
白昼から、露天風呂にゆったりと
入るのって最高の贅沢
至福な瞬間!
まさに♪生きる喜び・励み!
こんなときを味わえるのなら、
何でも頑張ってしまおう!なんて自分への
ご褒美!
すっかりリフレッシュできたわ!
身体がどこか硫黄の香りなのもうれしいわ!

♪芸の神様!
d0004210_2139106.jpg


d0004210_21393634.jpg
近くで見つけた七福神!
芸が精進するらしい!
早速お参りに行かなくては!

何をお参りしたって?
それは娘のバレエ上達
愛しき人和央ようかさんの
夏のコンサートの成功!

すっかり身体ともにリフレッシュしすぎて何だか眠くなってきた!
けれど、まだまだおは遠い!
次はいずこへ?
by mihofune | 2007-05-23 21:43 | 小さな旅

♪平日の★箱根はスイスイのはずだけれど!

鎌倉についで、箱根って我が家から
近い観光地のはずだけれど、なかなか行くことはない。
シーズン中の休日なんて大渋滞!
となると平日に限るわね!
夫が運転免許更新で休みを取ったので、
目指すは新緑の綺麗な平日の箱根!
スイスイビューンのはずが案外混んでいる!

富士屋ホテル
d0004210_21332727.jpg
いつも通過するだけだった
どこか憧れのホテル!
私は以前行ったことが
ある
けれど、夫は初めて!
中へ入っていくとホテルマン
丁寧に迎えてくれる!
d0004210_21355197.jpg


d0004210_21363396.jpg


d0004210_2140137.jpg
に囲まれた自然の中に
明治24年建築の本館
レストハウス
温室、日本庭園プールなど
色々建っている!
一つ一つに歴史の重みを感じるわ!

中だって興味津々
d0004210_21422486.jpg


d0004210_21435156.jpg
木造建ての客室
階段、ホール、ロビーなど
どこも時間の流れがゆったりとまったりと
している!
♪時の流れに身を任せて!といった感じ!

♪ラウンジ オーキッド
d0004210_2146176.jpg


d0004210_21471755.jpg
憧れの特製フレンチトースト!
蜜をたっぷりかけて
頂く!揚げた感じのパン
ふわっと柔らかく溶けていく瞬間!
ホテルオリジナルコーヒー
深みがあって歴史を感じる!
ティースプーンまで富士山の印が!
時間の贅沢を実感出来る場所!

こんなにゆっくりとのんびりとして
しまったらこの先どうしようかしら?
by mihofune | 2007-05-22 21:52 | 小さな旅

♪今新宿に気になる★話題のスポットいっぱい!

今まで新宿というと何だか物騒!怖い!なんてイメージあったけれど、
最近は気になるスポットがいっぱい!特に南口が注目だわ!

雨に風にも負けず!
d0004210_22505669.jpg
行列で有名なドーナッツ屋さん
今日みたいに強風なので
もしかして穴場?なんて人の流れで
行ってみたら、それでも
1時間20分待ち!だって!
ダメだ!これでは・・・
近いうち友人と並ぶ予定!
ますます気になる噂の幻のドーナッツ!

♪宮崎物産館
d0004210_22545038.jpg
この辺りは物産館が多いけれど、
知事効果で一段と賑わっている宮崎物産館
鶏肉や冷汁、など名産品が並んでいる!
イートインコーナーも賑わっている!

d0004210_2257726.jpg
桜海老と紅酢ゲット!
カルシウムいっぱいの
土々呂港
桜海老!と
ビチオンとコラーゲン、ポリフェノール、
梅エキス
たっぷりなドリンク!
美容と身体によくって元気が出そう!

♪オールスター勢ぞろい!
d0004210_2331249.jpg
リニューアルした
新宿タカシマヤのデパチカに
出来たパティシエエリア!
何人ものパティシエオススメ
スイーツが一同に勢ぞろい!
まさにオールスター全員集合!の
パティシエエリア
スイーツというよりまるで宝石のような
お菓子がショーウィンドーにずらり!
好きなものを好きなだけ選ぶことが
出来る!テイクアウトはもちろん
イートインもOK!
こんなケーキ屋さん欲しかった!
みたい!

まだまだ未知な発展中の新宿!また出かけなくては!
by mihofune | 2007-05-21 23:08 | オススメ!

♪忘れられない感動いつまでも★エリザベート!

1年中ステキな舞台には触れていたい!
ミュージカル作品の中でも大好きな
「エリザベート」
宝塚はもちろん東宝公演も何度か観たことが
あるお気に入りの作品!
♪私だけに・・・とかナンバーが美しい!
ウィーン版の「エリザベート」の公演がある!と
聞いて気になっていた!
d0004210_11192999.jpg
他の公演を観にいってふと
ロビーでチケットを販売していて
思わず衝動買い
SS席以上だったけれど、
一生の宝物ね!
本場ウィーン版が観れるなんて!
場所は新宿コマ劇場

d0004210_11214552.jpg
入り口には本日のキャスト!
フルキャスト
オーケストラーを入れて総勢70名
エリザベートの次がルッキーニなのが
新鮮!でも外人のお名前って同じに
見えてしまう!お顔もだけれど・・
マニアの人はああだ!こうだ!言っているけれど。

やはり本場ウィーン版
が圧巻!
迫力あるけれど心地良い響き!
美形でうっとり!ワンダフル
ドイツ語上演なので字幕を観ていると
訳とか面白い!なるほど!なんて納得
いつまでも頭の中からメロディが離れられない!

d0004210_11271775.jpg
ロビーには肖像画が!
やはり美しい!に尽きるわ!
少女時代の愛らしさはもちろん、
気品そして威嚇さえある!
鏡の間なんて本当に綺麗だった!

d0004210_11311648.jpg
ただ今宝塚では雪組公演中
こちらはウィーン版と比べると
清く正しく美しいエリザベート!
すみれコード
ちゃんと守られている!
でも黒天使が踊ったりアンサンブル
素晴らしい!女性だけで演じるだもんね!
今回は初演の頃にもどって
ややゆっくりな感じとかでこちらも
楽しみだわ!

♪オマケ!d0004210_11351967.jpg
愛しき人和央ようかさんの
コンサートちらしをロビーでゲット!
オークションですごい値が
ついているレアもの!
公式FCもオープンしていよいよ本格的に活動!
今年も何だか暑い夏になりそうだわ!
by mihofune | 2007-05-20 11:37 | シアター