<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪さよなら★JUNE!

今日で6月JUNEも終わり!
何だかあっという間だった
ような色々あったような今年の6月!
まさか日比谷通いが復活する!
なんて思わなかった!
JUNEの色々なワンシーンを一挙公開!

♪紫陽花
d0004210_19382782.jpg


d0004210_1939089.jpg
6月の花といえば
やはり紫陽花!
に濡れているのが好き!
そしてどんどんが進化して
何回も楽しませてくれる!
今年も色々な場所でそれぞれの
思いで出会った紫陽花

♪さくらんぼ
d0004210_1941529.jpg
今年も夫の実家&
親戚から頂いた宝石
本当は神戸が憧れだった
けれどこの時期は山形出身の夫と
結婚してよかったと思う瞬間!

♪富士山!
d0004210_19435297.jpg


d0004210_19441347.jpg


d0004210_19505273.jpg

家の近くで出会った
富士山!
それぞれにがある!
朝見ると今日も良いことありそう!
1日の終わりだと今日の幸せ&明日の希望を感じる!
夕陽なんてとても幻想的!
ラストは雨上がりの夕焼け
富士山がうっすらと見える?

さあ!明日からはJULYの始まり!熱い夏がスタートする!
by mihofune | 2007-06-30 19:47 | つぶやき

♪銀座で見つけた★初夏の訪れ!

先月末から今月にかけては、まさか!だけれど、
またまた日比谷界隈出没が始まったので、
銀座へ行く機会もグンと増えた!
行く度に新しい発見があって、
どんどん色々な顔が見られる

♪ソニービル
d0004210_21481063.jpg


d0004210_214951.jpg


d0004210_214940100.jpg
5月はひまわり畑だったのに、先日は、お花のアーチ
色とりどりの
フラワーがいっぱい!
そして今日はになって
いた!これっていったい
いつディスプレーするんだろう!

♪笹飾り!
d0004210_21531221.jpg


d0004210_21533318.jpg
銀座のメインどおりには
笹飾りがいっぱい!
4丁目交差点を境に
新橋方面は飾りでカラフル
賑わっている!
京橋方面はすっきりと
が楽しめる!
色々な願いごと が書いてある!
私の今の願いごとは・・・

♪ミキモト!
d0004210_21561970.jpg
風鈴がたくさんで
風にゆれていて
とても涼しげで綺麗!
これぞ夏の風物詩
お話や歌が聞こえてくる
みたい!

♪お店のディスプレー!
d0004210_21595340.jpg


d0004210_2203475.jpg


d0004210_2211018.jpg
和菓子屋さんや
宝石屋さんなんかも
すっかり初夏の装い!
どこも涼しげでひんやりした
感じがする!

これらのディスプレーもまたまた
に向けて熱く変わっていくのだろう!
★組公演はマイ楽を迎えて
しまったけれど、カメラ片手の銀座散策
まだまだ続くわ!
by mihofune | 2007-06-28 21:58 | オススメ!

♪雨にも負けず★日比谷模様!

今年の梅雨は雨が少ない!
夏の水不足が心配なんていわれている!
そして毎日お天気は気になる!
なぜって日比谷へ行くときって
天気が問題!
去年の梅雨の時期は愛しき人和央ようかさんの
卒業公演で雨降りはまるで心の涙
そして1年後にこうしてまたにも負けずに入り出待ちしている私!

d0004210_19252563.jpg
雨がふるとカッパ!
★組さんは皆お揃い!
STAR TRUPE☆って
入っていて真っ白!
ちえちゃんも皆が着ているのを
見て「おそろいや!」って喜んでいたらしい!

♪雨の入り風景
d0004210_19313819.jpg


d0004210_1932557.jpg
今研2で注目の
真風涼帆君
人はオササンとか水さん似と
言っている!
ダンスナンバーではラテン
最下で入っている注目株!

宙から組替えで行った和涼華さんも
すっかりメイクが濃くなってウインク
バチバチで★組っこ!
でもオフはなんて白いのかしら?

やはり私の目当ては、
愛しき子柚希礼音クン
d0004210_19273734.jpg


d0004210_19281273.jpg
クルマから降りて
をさして歩いてくるのも
新鮮!
だってお手紙受け取って
「雨やーね!」なんてお話してくれる!
ついカメラ撮るのに夢中になって
いるとなんて投げ出していることも・・

d0004210_19351020.jpg
にも負けずに通っている私って
えらい?
舞台では特にダンスなんて
バリバリだけれどオフはまだまだ
可愛くってそのギャップがツボ!
★組公演もうすぐ終わってしまうのは
寂しいけれど秋には日生公演がある!
まさに芸術の秋だわ!
by mihofune | 2007-06-26 19:40 | 愛しき子★

♪都心のオアシス★キャンパスライフ!

新緑が美しく気候が良い季節
d0004210_2293372.jpg
どこか電車に乗って小さな旅に行きたい!
なんて思うけれど、都心にもオアシスがいっぱい!

がいっぱいでアカデミックな香り
といえば
d0004210_2283743.jpg


d0004210_2210428.jpg
東大駒場キャンパス!
今まで何回か行ったこと
あるけれど、ついに完成したのかな?
売店も食堂も図書館もすっかり
新装オープン!
なんといっても静かな環境
学ぶには最高ね!
専門書なんかも充実している!

d0004210_22145949.jpg


d0004210_22152389.jpg
1000円のフレンチ
はじめ、カフェもたくさん!
カフェでお茶を飲みながら
おしゃべりしていると
何だか学生気分!
ちょっと若くなって賢くなったような
気がするけれど・・・

d0004210_22241032.jpg
ぜっかくなので記念に
グッズ購入!
「THE UNIVERSITY OF TOKYO」の文字が
銀杏マークと共にさりげなく
入っている!

渋谷から2駅行っただけの駒場
まだまだがいっぱいで静かなオアシス!
小さな旅気分で心も身体もリフレッシュできる!
by mihofune | 2007-06-24 22:21 | 小さな旅

♪IKEA★北欧料理が楽しめる!

電車とシャトルバスを乗り継いで
ようやくたどりついた「IKEA
d0004210_22113917.jpg


店内を回る前に
フロアアップをもらって
まずはカフェで一休み!
d0004210_2213048.jpg


d0004210_22133915.jpg
カフェも広くって
照明が落ち着いて、
椅子もゆったりしている!
北欧オリジナル
アルマンディーケーキと
コーヒー
で一休み!
スゥエーデンの旗
ワクワクするわ!

このケーキエネルギー源となって
店内を歩き回ること3時間あまり!
ようやく3時頃遅めのランチ

d0004210_2218544.jpg
オリジナルのミートボールに
サーモンプディングと
チーズベーコンのフォカッチャ

どれも北欧を思う料理ばかり!
ミートボールの横に苺ジャム
添えてあったりするけれど
案外OK!
サーモンがほど
良い塩気で美味しい!
フォカッチャもアツアツ!
(決してこれ全部一人で食べたのではない!
友人と分けっこよ!)

スゥエーデンフードマーケットで!
d0004210_22241350.jpg
オリジナルソースと
ジンジャークッキーと
チョコチップクッキー!

これは お土産
ほかにもサーモンやオイルニシン、
ジャム、パイなどすっかりスゥエーデンの香り!

IKEAFAMILYカードに入ると
お得なことがいっぱい!
ドリンクサービスや紙袋プレゼント、
飲食割引などなど!
その場ですぐに入会できて、入会金・年会費は
無料
よ!
d0004210_22305494.jpg
どこか外国気分と
非日常空間
が楽しめる
IKEAまた行きたいな!
でもその前に家の中大掃除だわ!
by mihofune | 2007-06-22 22:32 | オススメ!

♪家中模様替えしたくなる★IKEA

千葉にあった頃から黄色
気になっていた「IKEA」が横浜に出来た!
行こう!行きたい!と思いつつようやく実現!
新横浜駅からシャトルバス利用!
d0004210_22103961.jpg
平日は20分置きに運行!
新横浜駅界隈もすっかり
変わった感じ!
IKEAについて第一印象!
本当に黄色だ!思ったより広くない?
なんて思ったけれど・・・

d0004210_22125083.jpg


d0004210_22141124.jpg
店内を一歩入ったときから
広々とした店内がまるで
どこか外国のよう!
ここは北欧!スゥエーデン!
なんてフェルゼン様の出身地じゃない?
大きな袋やメモ用紙
紙のメジャーなど見ていると
買おう!と気分が盛り上がってくるわ!

d0004210_22185354.jpg


d0004210_22181695.jpg
2階ショールーム
家具や収納グッズなどたくさん!
椅子はどれも座り心地が
よくてそして背筋がシャキとする!
ナンだか家中の家具を変えて
模様替えしたくなってくる気分!

1階マーケットホール
雑貨キッチン用品がたくさん!
つい安さや便利さに惹かれてどんどん買いこんでしまうわ!

d0004210_22241756.jpg


d0004210_22244666.jpg
あっという間に時間って
過ぎていく!
狭い!なんて勘違い!
広い!広すぎる!
いったい何歩歩いた!
迷子にもなりそうになってしまった・・・

友人オススメのランドリーケースに
ゴム手袋、キッチンクロス、まな板、
花瓶、ピーラー、フライパン、ペン
マウスパット
など全部で21点でなんとSS席の半分以下!
重さは5キロ弱だった・・・

帰りは重くって足が疲れてフウフウだった
けれどちょっとした海外旅行気分で楽しかったわ!
今度は夫も連れて車で家具購入だわ!
by mihofune | 2007-06-21 22:32 | オススメ!

♪キュプルン飲んで★第2の青春!

大学野球早稲田が久々に優勝したりと
WASEDAが熱いかも!
d0004210_1535114.jpg
ユウちゃん効果とかいっているけれど
まさに青春真っ最中

大学構内入っていくとなんだか
私も青春時代に戻れるような気分!
d0004210_1537764.jpg


d0004210_1538121.jpg
新緑が眩しい季節!
キャンパス内は緑が
いっぱいなオアシス!
熱いのは夏日のせいだけでなく
学生たちの熱気ね!

d0004210_15412278.jpg


d0004210_15415744.jpg


d0004210_15484758.jpg
友人のお子さんの
サークルの公演観たり、
学食行ったり、売店
買い物したりすっかり気分は青春!
早稲田マロン
シャーペンとそして
マスコットのテディベア
学食ってワンコイン
メニュー豊富


先日もらえる・ためせる
モラタメ』で頂いたキュプルン
いよいよラストワン
d0004210_15475072.jpg
1週間で効果が出る!
なんて言っているけれど、
どこか起きたとき肌の調子が
プルンと良い感じ!
そして何より元気で生き生きといられるのが
良いわ!
今年の夏はこの「キュプルン」常備しておこうっと!
冷蔵庫で冷やしておいて、外出帰りや
お風呂上りに
キューといっきに飲むのが
最高!至福な時だわ!
by mihofune | 2007-06-19 15:51 | モラタメ

♪3度目の正直★クリスピー・クリームドーナツ

一度行ってみたい!並んで買いたい!
食べてみたかった
クリスピークリームドーナツ
以前から友人と行こうね!
約束していても私が雨女のせいか
2回延期が続いて今日こそ実行の日!
3度目の正直でゲット出来るか?

家を出る頃は梅雨のせいか雨パラパラ!かえって空いている!
さらに新聞で紹介されたとかで2時間待ちの噂も!
d0004210_20222186.jpg
ジャーン1時間半待ち!
といってもここまで来たら
もう並ぶしかない!
腹ごしらえ・ペットボトル・日傘
準備万端で来たもんね!

スタートは1時ちょっと前!
目標2時ね!
なんて友人とどこかウキウキ気分
老若男女勢ぞろいだわ!
日本は平和!
私って並び は決して苦にならないかも!

d0004210_20252218.jpg
噂の試食!
出来立てなのでまだ温かい!
皆これが一番美味しい!と口を揃えていう!
なるほど!でもやはりちょっと甘い?
シュガーがつきすぎね!さすがアメリカ!
なんて納得!さて何個買う?

箱でまとめ買い だと列が早く進むけれど、せっかくなのでチョイスを選択!色々な種類楽しみたいもんね!

d0004210_2031403.jpg


d0004210_20322093.jpg


d0004210_20325143.jpg
成型からクッキング・
トップング
などドーナツ
どんどん作られていく過程が
ガラス越しに見学できる!
ドーナツって1個ずつ見ると
皆違うのね!どこか個性的!
さあ!何をゲットしていくか
選択しなくては!
全部で15種類だって!

d0004210_20365966.jpg
やはりオリジナル・グレースド・ドーナツ
買わなくては!プレーンなのと
チョコ味とちょっと気になる
アップルシナモン・レモンクリームなど
結局1ダース買ってしまった

d0004210_20385077.jpg


d0004210_20391410.jpg
わーい一度食べてみたかった!
と大喜びな息子!
ぺろりと2個食べて、
今度はラズベリーが良いリクエスト
平和で楽しくて良いね!と夫!
ママみたいな生活したい!
言っている娘はなんと言うか?
実家の両親にもおすそ分け!
レモンクリームとかアップルなどが
案外甘くなかった。
チョコレートも美味しい!
このオリジナル・グレースドが一番甘いの
かしら?なんて思う!
生地はふわっとしていて美味しい!

d0004210_20433431.jpg
やはり買い終わったのは
2時過ぎ!
途中試食やお水のサービス・
日傘貸し出しなんてあって案外
早かった!
今日はもあってそんなに暑くなかったのも幸い!
なんたって友達とおしゃべりしていたのが楽しかった!

今度はどこに並びに行こうかな?
by mihofune | 2007-06-18 20:49 | オススメ!

♪劇団四季★ウイキッドいよいよ開幕!

今世界で最もヒットしている
ミュージカル「ウイキッド」いよいよ開幕!
d0004210_21555021.jpg


d0004210_2156565.jpg
劇団四季の久々の
新作ミュージカル!
誰もしらないもう一つのオズの
物語!でお馴染みの
「オズの魔法使い」
ベースになっているらしい!

d0004210_21562633.jpg


d0004210_21564956.jpg
四季の海劇場がある
汐留界隈は今
すっかり「ウイキッド」一色!
夜になるとライトアップされるのかしら?
キャンペーンとかもやっているらしい!
公演がますます楽しみに
なってきた!

劇団四季といえば
d0004210_21585552.jpg
こんな作品もほのぼのと
温かくってオススメ!
♪生きているって素晴らしい!
実感出来る公演!

今年のは色々な舞台楽しみたいな!
熱くなりそうだわ!
by mihofune | 2007-06-16 21:59 | シアター

♪ウイークデー★マイランチ!

美味しいもの食べることって
♪生きる喜び・人生の楽しみ!
毎日の食事作り は時々パス!なんて
思うけれど、自由気ままな
ウイークデーのランチってまさに
私のエネルギー源!
色々変化に富んでいるな!なんて
あらたに思うわ!
リーズナブルに色々なメニューが楽しめるのも
うれしいわ!

でさっと済ませたいときに
オススメなのが
もらえる・ためせるの「モラタメ」で
ゲットした
♪クイックパスタ
d0004210_10284020.jpg
ランチDELLだって!
オシャレな感じで、
お湯を注いで3分と手軽だけれど、
まるでゆでたての本格的な美味しさ!
ソースパスタの上で温めるなんて
賢いわ!こだわりのパスタソースは
カルボナーラとミートソース!
これってメイン料理の付け合せにも
使えそうね!

♪お蕎麦!
d0004210_10323031.jpg
これから暑くなって
くるとツルンと美味しい
お蕎麦
蟹寿司や天ぷらや茶碗蒸しなど
色々ついているのがうれしい!
大船隠れ家的な和食のお店!

♪アジアン
d0004210_10354451.jpg
1日限定20食に間に合った
アジアンランチ!
フォー・ナシゴレン・
生春巻き・揚げ物
と一度に
色々な味が楽しめるわ!
日比谷のシャンテの中の「パパイヤリーフ」

♪飲茶
d0004210_1040712.jpg
スープがジューと
入ったショウロンポー
オススメなお店!
塩味の麺の細い海老そばも美味しい!
デザートは杏仁豆腐
汐留のお店!

♪お寿司
d0004210_104469.jpg
時々ふと食べたくなる
お寿司!
家族でワイワイ回転寿司
いいけれど、目の前で職人さん
私のために握ってくれるのは
最高な贅沢!
築地「すし清」の日比谷店!

♪バイキング
d0004210_10511647.jpg


d0004210_118688.jpg
汐留や横浜でワイワイと
友人とバイキングへ!
1回に取りまくるのではなく
小分けにとったほうが多く食べれること
最近発見?
けれどどっちみち、ついつい食べすぎ!
ちょっと反省

♪パンランチ
d0004210_10572324.jpg
観劇前に友人と
おしゃべりしながらのランチ!
ご贔屓の話でお互いにすっかり
盛り上がっている!
日比谷の「ヴデ・フランス」
の今月オススメのチキンピタと
マンゴクリームパン!


お昼につい食べすぎて、夜は
お腹いっぱいで作る意欲なしなんていう
ことも!
でも昼間の至福な時だわ!
今日はいずこへ?
by mihofune | 2007-06-14 10:51 | モラタメ