<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪夏にオススメ★冷えチョコ!

ようやく娘も試験が終わって夏休み本番
息子は4泊5日のサッカー合宿!
となると二人で出かけるのが恒例!
(と行っても年中出かけているけれど・・・)

サマーラストバーゲン行って、
それぞれUV強化の日傘を買ったり、
色々洋服試着したりしてひと休み!
d0004210_21124393.jpg
スカッと爽やか
シャキッと元気のなる
「柚子レモンスカッシュ」
ネーミングも良いわ!
甘さは自分で調節できる!
さらにこれは娘がご馳走してくれた!
美味しさ&パワーアップだわ!

でも落雷の影響で電車が遅れていて、
帰りはやや遅くなってしまった!
やや疲れ気味!だけれど、
そんな時は今親子でハマっているのが
冷えチョコ!

お気に入りのチョコブログで見つけた
アイディア!
d0004210_2120469.jpg
夏は冷蔵庫にはいつも
入れているけれど、冷凍庫
思いっきり冷やしてしまうのね!
「キーン」と冷えて美味しそう!
今年の夏は冷蔵庫
おニューにしようとしているので、
たくさん冷やしておこうっと!
今気に入っている「ディアカカオ」
カカオ華やぐ大人のチョコ
バンホーテンチョコレート
クリーミー!カカオ32%

♪デリス
d0004210_2125095.jpg
最近カカオが多い
ビターなチョコが好き!
旨みチョコカカオ33%
キレ味ビターチョコカカオ77%
1枚で甘いミルク味と
ハイビターな酸味
が味わえる!

このデリスには、ホワイトチョコ
「柚子」なんかもあるみたい!
こっちも気になるじゃない!
娘へのお返しに買ってこようかしら?

ただ今冷えチョコキャンペーンなんかも
やっているらしい!
早速応募してみるつもり!
だけれど今月末なので急がなくては!

8月がもうそこまでやってきている!
by mihofune | 2007-07-30 21:31 | オススメ!

♪猛暑★銀座4丁目で見つけたもの!

書中お見舞い申し上げます!
今年はどんなをお過ごしかしら?

東京都内で私が一番熱くなれる場所って
d0004210_21165513.jpg
東京宝塚劇場前!
何だかワクワクドキドキ
そわそわ熱くなれる場所!
胸キュン!となる所!
愛しい子★ちえちゃんの
写真雑誌を買いこんで、
そのまま足は銀座4丁目に向かって行く!

d0004210_21225749.jpg
歌舞伎座前は
ちょうど「十二夜」の公演が
終了した所で人で混雑!
客層がヅカとは違うけれど
ご贔屓を鑑賞した充実した
笑顔は共通!
この辺りも銀座4丁目なのね!

どんどん晴海の方へ向かって行く!
d0004210_21264642.jpg
今まで私がずっとだと
信じていたところって
首都高だった!
って改めて発見!
確かにはあるけれど・・・

歌舞伎座先・首都高近くという
キーワードで私の探し物もあった!
d0004210_2129465.jpg
以前は時間切れで挫折!
だけれど今回は見つけた!
銀座4丁目って広い!
愛しき人和央ようかさん
事務所!
いつも届くお手紙ってここが発祥の地!

銀だこ本店!
d0004210_21375291.jpg


d0004210_21383626.jpg
タカコサンの事務所
見つけてすっかり舞い上がった
私が落ち着こう!と入ったのが
「銀だこ本店」
ずっと日比谷から歩いてきたんだもんね!
一休みだわ!
たこ焼き抹茶わらび餅
デザートセットを注文!
「銀だこ」のたこ焼きは、
外はカリッとして中はトロン
そしてタコが大きい!
抹茶アイスわらび餅も美味しいわ!

d0004210_21485569.jpg
タカコサンだってこの
お店愛用しているかしら?
なんて思うと美味しさがアップするわ!

外はまだまだ暑さ
続いているけれど、
充実した熱い日中を過ごすことが
出来て幸せ!
素敵な夏になっていく予感!
by mihofune | 2007-07-28 21:41 | 愛しき人!

♪炎天下の★日比谷で探したものは?

最近の私の楽しみは
「WFCニュース速報」愛しき人
和央ようかさんの
情報配信!
メディア情報などが突然やってくる。
今週になっても
「GOETE」「VOCE」
そして「テレビナビ」と大忙し!
d0004210_2035327.jpg
あと半月に迫ったコンサート
お話をはじめ、これから世界
羽ばたいていく感じ!
がふんわりと伸びて
女の子!なんて思うときも
あるけれどかっこよさは健在!
コンサートが待ち遠しいわ!

そして今月号の「テレビナビ」には、
愛しき子★柚希礼音クンも載っていた!
d0004210_20395096.jpg
キャーついに紙面で共演!
何だか嬉しい!
今までヅカ時代
あったのにね!
そして今度「キーン」
共演する轟悠さんは
ちえちゃんが初舞台の時の
トップスター雲の上のような人!
だったけれど共演するようになる!
なんて感動的な話

そして急に欲しくなった雑誌
あって炎天下の日比谷を彷徨っている
私って?エライ?
d0004210_20434038.jpg
あった!1999年の歌劇5月号!
恒例の初舞台生と主演男役の
座談会!

トドサンの横で緊張して座っている
丸顔のちえちゃん初々しい!
初舞台の「ノバ・ボサ・ノバ」って
ちょうど私が第2次熱中期になる
幕開け位の公演!

d0004210_20463280.jpg
1999年5月号グラフ
おまけで頂いたら
初舞台生の85期がズラリ!
映美くららちゃんや
男役も七帆さん、十輝さん、
彩音さん、真野さん、青樹さん
など
長身揃いでこれからが楽しみな85期!

そんな中でも礼音クンはピカ一!

d0004210_20501174.jpg


d0004210_2051282.jpg
男役10年!なんて
いうけれどまだ若くして
こんなにかっこよく立派に成長した
礼音クン!
先月の★公演のスチール写真や
今まで主演の公演の写真など
思わず買いこんですっかり
興奮気味な私!

外は一番暑い時間
日差しは強い!
すっかり舞い上がっている私は
日傘もささずにどんどん歩いて
たどり着いた先は?
by mihofune | 2007-07-27 20:54 | 愛しき人!

♪夏の夜はSS席で★花火大会!

ふと最近夫と出かけていないことに気がついた!
このところ、愛しき人と★愛しき子
色々忙しく熱かったものね!
というよりに向けて進行中!

花火大会の招待券を頂いたというので、
電車に揺られて柴又へ!
d0004210_995293.jpg
さすが!寅さんの出身地!
ブロンズ像が歓迎して
くれているけれど、もうすでに大混雑
逆光なのが残念だけれど記念にパチリ!

d0004210_912581.jpg
普段はのどかな
下町の商店街や
道も人・人・人
大混雑!
途中「寅さん記念館」なんか
あって人の流れについていったら、
会場到着!

d0004210_9135453.jpg


d0004210_9142553.jpg
日中は最高気温33度とかで
暑い日だったけれど、夕方は
風が出て爽やか!
まだ明るいけれど、だんだん日暮れ
と共に盛り上がってくるわ!
半月が綺麗!

スリー・ツー・ワン
カウントダウンと共に開始!
d0004210_9172289.jpg


d0004210_918344.jpg


d0004210_9184384.jpg


d0004210_919258.jpg
キャー!なんと目の前で花火が上がった
まさにSS席!
ドカンという音が身体中に響いて、
まるで花火が降ってきそうな迫力!こんな近くで見たのって
初めてかも!

今年のメインテーマは
「五感に迫る花火エンターテインメント」
お囃子の夏の風景
菖蒲の花、そして世界の巨匠
ゴッホ・モネ・日本の菊
などをイメージしているらしい!
テンポよく次々とあがっていく!
なつかしのメロディ
共にあがっていく!

d0004210_92537100.jpg


d0004210_926129.jpg


d0004210_9263120.jpg


d0004210_9271066.jpg

花火エキシビションがあったりして、
コンピューター制御デジタルスターマインは煌く★・駆け抜ける光で
まるで魔法の神秘な世界!
金色の絢爛豪華な花火
まるで宝石のように
いつまでもキラキラ輝いている!

グランドフィナーレがあって
野外ショーSS席で楽しんだ気分!

やや早めに会場を出たので、
混雑に巻き込まれることなく
帰れてほっと安心!
夏の夜ならではの最高のイベント!
by mihofune | 2007-07-26 09:34 | オススメ!

♪暑い夏★家に帰ったらお香箱!

まだ梅雨は明けないけれど、
今年の暑くなりそう!
都内で見つけた今年の夏色々!

♪新橋駅前33度!
d0004210_9444927.jpg
待ち合わせ場所で
有名な機関車
今年最高気温で33度とか!
もっと暑い感じがしたけれど。
ヒートアイランドといわれるだけ
あって暑い地域!助けて!

♪日比谷ゴジラ
d0004210_9471687.jpg
シャンテ広場のゴジラ
暑そう!
後ろにはが流れているけれど!
暑くて戦う元気もない?
助けて!と言っているみたい!

♪東京宝塚劇場界隈
d0004210_1034223.jpg
私がを一番実感する場所!
3年前の42度の経験!
そして愛しき人和央ようかさんが
卒業した昨年の夏!
劇場前のアスファルトの道も
色々な想いが
いつまでも心に暑さと共に
熱く残っている!

♪ソニービル
d0004210_9491520.jpg


d0004210_9495761.jpg
この間までは
江戸風鈴
並んでいたのに、
今は月末のイベント
向けて水槽の準備中!
涼しげになりそうだけれど、
作業は暑さそのもの!
お疲れさま!と思うわ!

♪お祭り!
d0004210_9543947.jpg


d0004210_9552588.jpg
真っ盛り!
といえばお祭り
近所でも都内でも
あちらこちらで太鼓の音
お囃子・そして花火大会!
を実感するひと時!
今年の夏も色々楽しみたいな!

色々な暑さを体感した後は
家へ帰ってシャワーを浴びたり
を食べたりヒンヤリ過ごしたい!
そしてお気に入りの
香ぎゃらりぃブログを見ていたら、
「お香箱」の話があった!
自分の気に入った香りを集めて
焚いて楽しむらしい!
グリーンティーなんて涼しげで良いわ!

なんて素敵な優雅な習慣かしら?
ぜひ今年の夏は私も真似したい!
なんて思った!
まずはマイブームの柚子の香りかな?
by mihofune | 2007-07-25 10:02 | オススメ!

♪夏に食べたい★カレー!

世間一般は夏休みスタート
お道具箱や朝顔を持って帰る小学生、
近所のお祭りの太鼓の練習の音、
そしてポケモンスタンプラリー
を実感する私!

梅雨明けはまだだけれど、今年の
も熱くなりそう!
暑くなると食べたくなるのがカレー
良く遊びに行くyasuko39さんのページ
見ていたら7月20日はカレーの日とか!

私が最近はまっているのが
ロイヤルホスト夏カレーフェア
d0004210_16354198.jpg


d0004210_16362378.jpg
24年連続人気№1
「カシミール ビーフカレー」
10種類のスパイスに漬けた
「チキンカレー」そしてちょっと甘めな
「バターシュリンプ」
どれも本格的な美味しさ!
まるでパイのような「パロタ」が美味しい!
タンドリーチキン
ビシソワーズがチョイスできる!
よく行くのですっかり
お馴染みになってしまって
ポイントカード作製勧められてしまったわ!
 
♪ふんわりカレー
d0004210_1644391.jpg
新宿ドーナッツを
並ぶ前
の腹ごしらえで入った
新宿タカシマヤのお店!
ふんわり卵とシーフードいっぱいで
辛さが感じられないけれど、
トロンと優しいお味!
こういうカレーも美味しいわ!

♪キッチンスタジアムの野菜カレー
d0004210_16473840.jpg
先日のカフェトスカ
お野菜が美味しいビュフェだったわ!
野菜が丸ごとゴロゴロ
入ったカレーも美味しかった
けれど、食べるのに忙しくって
画像がないのが残念!
トロトロに煮込んだ茄子!
大きな柔らかい人参!などが
新鮮で食べダイナミック
カレーだった!

具が大き目のカレー!
今年の我が家の夏のレシピの定番にしようっと!
ボリュームがあって良いわ!
登場回数多くなりそうだわ!
by mihofune | 2007-07-22 16:52 | マイレシピ

♪ビュッフェのあとは★ウォーキング!

いよいよ世間一般は夏休み!らしいけれど、我が家は娘は試験中
そして息子は部活三昧なのであまり関係ない!
以前は夏休みになると子ども達に
振り回されるから、その前にランチしようね!
なんてランチラッシュになったことも!

息子の幼児教室の時のメンバーが
全員横浜に集合!
今日の会場は友人オススメの
パン・パシフィック横浜
「カフェトスカ」
d0004210_21341039.jpg
ただ今情熱の国・スペインフェア
開催中!
何だか開放的な南国な気分
まさにを実感出来るわ!
シェフ自ら厳選した食材で味わえる
キッチンスタジアムも楽しみ!

d0004210_2136446.jpg


d0004210_21371469.jpg


d0004210_21373846.jpg
イチオシのカルボナーラ
チーズの上でアツアツを
調理してくれる本格的な味
トロトロオムライス
串揚げも全部目の前で
シェフが私のために作って
くれるのに感激!
自分で具財とかチョイスできる!
トマトやズッキーニの串揚げなんて
初体験!
ワクワクしてくるわ!

イカ墨のパエリアや野菜カレー、
岩塩で食べるアスパラをはじめたくさんのお野菜そしてケーキも種類豊富
で美味しい!
またまたすっかり食べ過ぎてしまった!
けれど幸せ!

食べた後はウォーキング
少しでもカロリー消費!歩かなくちゃ!
d0004210_21431656.jpg


d0004210_21435246.jpg


d0004210_21445347.jpg


d0004210_21452214.jpg
ランドマークをスタートして
新横浜美術館・
ジャックモール・
高島町
を通って
横浜ベイクォーターから
横浜そごうが

ゴール!
いっぱいで道路も広々として
気持ちが良い!
途中チャペルや遊歩道
お店などブラブラと楽しい!

このコース実は友人のデートコースだって!
お金がかからない健康的なウォーキング!
私もを誘ってみようかな?
このは二人で過ごすこと多くなりそうだわ!
by mihofune | 2007-07-20 21:52 | オススメ!

♪愛しき人と★愛しき子!

もうすぐ夏休みだけれど、
7月1日のイベント以来、私は
すっかり夏モード!
愛しき人和央ようかさんを
思ったり、愛しき子柚希礼音クン
ことで、ドキドキワクワクする毎日!
テスト中の娘いわく
「本当に平和で良いわね!」
だってまさに♪生きる喜び!

コンサートを1ヶ月後に控えた
たかこさん、初のラジオ出演!ということで
d0004210_219845.jpg
前日にラジカセまで購入!
今までのデッキ、
調子悪かったのよ!
コンパクトなので持ち運びOK!
子ども達だって使うわよね!

東京FMってわが家からは、なかなか
綺麗に入らない!
家中あっちこっち移動させて
どうにか入る場所設置!
外出予定があるので、150分のテープで録音予定!

そしてタカコサンラジオ騒動
バタバタしていたら、なんと
d0004210_21122938.jpg
愛しき子★ちえちゃんから
東京公演のお礼状が!
何だか字が若い!
けれどしっかりした文章!
そしてこの写真の顔がツボ!
フィナーレの投げキッスの場面ね!熱いショーが蘇ってくる!

d0004210_21152731.jpg


d0004210_2116013.jpg
そしてオンエアーの本日は
横浜ウォーキング!
梅雨の合間の晴れた日で、
ちょうど良い気候!
つい食べ過ぎてしまったので、
歩け!歩け!ウォーキング!
こんな環境なら歩くの
だって苦にならない!

夕方家に帰って、たかちゃん出演のラジオチェック!
「キャキャ・・・」と高い笑い声が!
ナンだかすっごくカワイイ!
昨年までの主演男役というより
1人のカワイイ女の子!
くお話するようになったわ!
これなら芸能界でも大丈夫!
頑張れ!って親心の私!

そしてCSテレビの愛しき子ちえちゃん
パリ祭のお稽古場の映像もチェック!
栗色の髪ですっかりスター!
踊りはもちろんもGOOD!
そして全身からオーラがキラキラ!
何だか愛しき子!って保護者気分より、
ドキ!としてくる!
大きな羽を背負ってくる日も近い?

カワイイたかちゃんドキ!のちえちゃん
私の愛しき人★愛しき子!って
これからどうなってくるのかしら?

またどこかで「本当にのん気で良いわね!」
と言う声が聞こえてきそうだけれど!
by mihofune | 2007-07-18 21:28 | 愛しき人!

♪旅の楽しみは★お土産!

もうすぐ夏休み!今年の我が家はどうなるのかな?
といえば楽しみは、お土産!
色々なお土産一挙公開!

♪新潟
d0004210_209322.jpg


d0004210_2094681.jpg


d0004210_20104819.jpg
先日日帰りで行った時の
お土産!
いかめしに笹団子に
柿の種!

どれもどころだけあって
美味しかった!
今日は地震があって
心配な新潟
被害が少ないことと1日も
早い復興を願うわ!

♪福井
d0004210_20144269.jpg
名代手焼きせんべい
『五月ヶ瀬』(さつきがせ)
私に愛しき子★ちえゃんを紹介
してくれた
福井のメル友
お土産!
何だかこのピーナッツいっぱいの
お菓子食べていると観劇の興奮が
蘇ってくるわ!

♪長崎
d0004210_20455251.jpg
伝統のあじわい
長崎のカステラ
『和泉堂』
すっかり旅行づいている
実家の両親のお土産!
不在!と思っていたら、
九州へ行っていたらしいわ!
卵がたっぷりで黄金のカステラ!

♪函館
d0004210_20484363.jpg
北海道銘菓
『白い恋人』
ホワイトチョコレートの
クッキー!またまた両親たら
今度は北海道へ行ったらしい!
息子いわく「毎日極楽で良いよね!」
だって。
第2の人生!すっかり夫婦で旅行
楽しんでいる姿は微笑ましい!
そんな将来に私たちってなれるかしら?
by mihofune | 2007-07-16 20:43 | 小さな旅

♪やはり足は・・・★雨の日比谷公園!

d0004210_14511584.jpg仕事の後、汐留イタリアンランチ
すっかり気分も心も
満たされた
私は即!家帰り!
ということはない!

小雨がパラついているけれど、新橋まで来たら、足は自然の流れで
日比谷へ!
今月の雪組公演「エリザベート」のプログラムを
買うつもり!

だったけれど、なんと休演日なうえ、
バーゲン準備で「日比谷シャンテ」はオヤスミ!それならと

♪日生劇場d0004210_14525382.jpg
秋の公演
「キーン」
のポスターが貼ってある!
またこの場所で愛しき子
★礼音クンが観れるのね!
楽屋口あたりをチェック!
「ハハハ・・・」という笑い声が聞こえそう!

そしてここまで来ると足は
♪日比谷公園
d0004210_14551713.jpg


d0004210_1455441.jpg
愛しき人和央ようかさんとの
想い出の大切な場所!
の降る白昼の公園
人出も少なくガランとしている。
こんなに広かったのね!
このあたりで「SAITA」の
撮影
したのかしら?
なんて思ったら、急にたかちゃん
会いたくなってきてしまったわ!
来月はコンサートの後も、
スケジュールがどんどん決まってきた!
いったいどんな方向へ?
自然の流れに身を任せてね!

そして愛しき子と愛しき人で熱くなった
私が向かうのは、なぜか
♪キルフェボン
d0004210_1504014.jpg


d0004210_151587.jpg
試験前の娘エール
送るため!というより
私が食べたくってお店へ
季節のイチジクタルト・南国フルーツタルト・
桃タルト・ずんだタルト購入!

をそっと大事に持って帰るのって
幸せだわ!

夏~秋に向けて、
色々熱い日々がやってくるわ!
ワクワクどきどきソワソワな日々!
私に平常心が戻るのはいつ?
by mihofune | 2007-07-14 15:05 | 愛しき人!