<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪家族で行く★御殿場プレミアアウトレット!

2007年の夏はほぼフィナーレ!
今年は初めて、家族それぞれが
過ごした
皆それぞれ成長したものね!

家族揃ってアウトレット行きたい!
という息子の熱い願い で、
夫が半休してようやく実現!
d0004210_1001495.jpg


d0004210_101056.jpg
出発したのは、お昼過ぎ
だけれど、箱根を通過して
無事到着!
富士山は見えないけれど、
真っ青な空白い雲は気持ちが良い!
小さな旅の気分!

d0004210_1035762.jpg
セール前のせいか思ったより
空いている!
集合場所を決めて、単独でそれぞれ
ショッピング!
娘はしっかり付いてきた!
「ニューヨーカー」
に反応している私って?
走りまわっている小さな子どもたちを
見るとふとノスタルジー

が強い!ナンだかが怪しい!
なんて思っていたら、
d0004210_1064747.jpg


d0004210_1071560.jpg
雷がゴロゴロ鳴って、
がザーーー!
まさにスコール!
ナンだか映画のワンシーンのよう?
やんだり、降ったり繰り返している雨!

d0004210_10141298.jpg


d0004210_10151722.jpg
合間をぬって買い物して、食事
終わった頃はもう夜!
夜景が楽しめる!
一雨きたせいか、ひんやりと
涼しくなった!はもう近い?

d0004210_10165442.jpg


d0004210_10175260.jpg
山のホテル直営
「ロザージュ」で食事!
シェフのオススメ
キッシュとお肉&お魚のプレート!以前「ここって食事も
アウトレット?」なんて聞いていたあどけない
娘もには大人の仲間入り!
今度家族揃って出かけラるのは
いつの日かな?

♪ゴディバ!
d0004210_1025178.jpg
今日の私の一番の収穫はこれ!
チョコレートにクッキー!
定価の2割引きくらいかな?
ついつい買ってしまうわ!
by mihofune | 2007-08-31 10:26 | 小さな旅

♪2007夏★私のオススメ!

あっという間の夏休み!
すっかり自由気ままに暮らしていた感じ!
新学期の お弁当作り、対応できるだろうか?
そんな時の強い見方は調味料!

最近の私のお気に入りたち!

♪コクうま
d0004210_18504764.jpg
もらえる・ためせるで
お馴染みの「モラタメ」でゲット!
ピュアセレクトローカロリー
「コクうま」

カロリー55%カットなので
たっぷり使っても大丈夫ね!
ブロッコリーや鶏肉
マヨネーズ焼きは息子の大好物!
レンジでチンで作れる心強い一品!

♪チキンライスが美味しくできるトマトソース
d0004210_18554512.jpg
井上醤油店
フレッシュトマト
たまねぎを使って開発したトマトソース!
トマト本来の美味しさが味わえるので、
チキンライスはもちろん、ロールキャベツや
鶏肉の煮込み料理
なんかも
美味しい!
オムレツにかけて
お弁当に入れても綺麗!

♪森のたまごプリン
d0004210_1904571.jpg
森のたまごの
卵黄
だけをたっぷり使った
おいしいうれしいプリン!
石川県限定発売らしいけれど、
味わえてラッキー!
の美味しさとミルクたっぷりのプリン!
カプセルの入れ物もかわいい!

♪ジンジャードリンク
d0004210_196690.jpg


d0004210_196528.jpg
今年の夏はまった
ジンジャー味!
キリン世界のキッチンの
「ディアボロ・ジンジャー」スパークル「ゴールド・モスコーミュール」
どちらもスカッと
ピリッとクセ
になる美味しさ!
を存分に満喫できる!
今年の夏元気に乗り越えられた
私の大好きなドリンク!

まだまだ熱い日々は続きそうな
2007年夏!
by mihofune | 2007-08-30 19:11 | モラタメ

♪2007夏★マイブーム

夏休みって何が大変!って
家族の食事作りなど
24時間営業の主婦の仕事!
でも今年の私は何かが違う!
新しく生まれ変わった私!
d0004210_11544980.jpg
朝日新聞社から発売
なった愛しき人「和央ようかの夏」
ステキな写真が盛りだくさんで
ワクワクドキドキだけれど、
和央辞典の中で
「尊敬する女性は主婦!」だって。
これだけで やる気満々!休演日がなくたって平気よ!
秋の第2弾の発売も楽しみ!

そんな私の2007夏マイブーム!

♪ぶどう糖チョコレート!
d0004210_124767.jpg
考えるエネルギーの
補給に!
元気がでるチョコレート
私にはいつも欠かせないけれど、
タカチャンも お稽古中
コンサート前必需品だって!
ますます大好きになったわ!
ミルクの甘さにホット癒される!
ビター味もある!

♪シーブリーズ
d0004210_1282693.jpg
シュッとひとふきで、
瞬時に全身超クール!
涼しい気分味わえる!
爽快サラサラのデオドラントタカチャンご愛用!
使いながら、愛しき人香りに包まれて幸せ!

♪マクドナルド!
d0004210_12124238.jpg
あっちこっちでお馴染みの
マクドナルドだけれど、まさか
タカチャンが大好き!とは!
チーズバーガーと
ポテトのLとファンタグレープ
だって!
幼い頃から馴染んでいるらしい!
ナンだかマックを見るたびに
嬉しくなってくる私!
ピタマックのタンドリーチキン
美味しそう!

今年の夏はNEW YOKA2007があったり
すっかりタカチャンに染まっているわ!
再びこのような熱い夏が来るとは!
このままに突入かな?
by mihofune | 2007-08-29 12:15 | 愛しき人!

♪暑い夏★ひんやりデザートは想い出と共に!

あっという間に夏休みはもうすぐ
フィナーレ!
まだまだ暑さは続きそう!
暑い夏の楽しみといえば
ひんやりデザート!
食べながら色々な想い出が蘇ってくる!

♪宇治金時
d0004210_233675.jpg
子どもの頃から
といえば母が宇治金時!
と騒いでいたのを
私もしっかり受け継いだみたい!
苦めな抹茶がかかっていて
氷は細かいのが好き!
夏の初めに先取りで両親
ご馳走してくれた!

♪紅茶パフェ
d0004210_236158.jpg
日東紅茶
隠れ人気メニュー

紅茶のアイスパフェ
なった!
初めて食べたときの感動は今も同じ!
紅茶のアイスとゼリー
フルーツが盛りだくさん!
学生時代の親友
30年ぶりの再演作品を観て
このパフェを食べてすっかりタイムスリップ!

♪黄金桃のパフェ
d0004210_23103296.jpg
タカノフルーツパーラー
旬のメニュー!
まろやかな食感と上品な甘さの
珍しい黄金桃がたくさんのっている。
桃のシャーベット
ムースパフェ何層にも
なっていて色々な味が楽しめる!
食べていくマジックのような楽しみがある!

先日付き合って出かけた帰りに
ご馳走になった!酷暑だったけれど、身体も気分もすっかり
クールダウンして快適!
すっかり気をよくした夫!
毎月食べに行こう!だって。
来月は「ピオーネのパフェ」よ!

暑いのは大変だけれど、ひんやりデザートに出会えるのは、
ならではの楽しみ!
♪生きる喜び!幸せ!
今年の夏まだまだ楽しみたいな!
by mihofune | 2007-08-28 23:20 | オススメ!

♪宙10周年★新しい王子の誕生!

宝塚歌劇の5組目の「宙組」が
出来てちょうど10周年!
d0004210_17191234.jpg


d0004210_17195515.jpg

はじめ「宙」(そら)って不思議な感じ!
「エクスカリバー」で初めて見たときは大きい!デカイでもステキ!と第一印象!
初代トップスター姿月あさとさん
そして愛しき人和央ようかさん!
貴城けいさんと経て新しい王子の誕生!
d0004210_17204194.jpg
タニチャンというより
ユウガサンこと大和悠河さん
ただ今新生宙組お披露目公演「バレンシアの熱い花」
「宙ファンタジスタ」絶賛公演中!

d0004210_17225472.jpg
私の第一次熱中期に
榛名さん、瀬戸内さん、順さんの
トリオで公演された名作!
♪あいしてーいる!主題歌が綺麗!
台詞の一つ一つまでどこか身体に
染み付いて覚えているのが不思議!
あんな激しい恋をしたい!
愛されたい!なんて思った日々!

d0004210_17263677.jpg


d0004210_17272435.jpg
ロビーには宙組歴史10年
公演ポスターの展示!
キャー愛しき人がいる!
そして公演デザート
「エルパティオ」
主人公二人が出会った
お店の名前!「中庭」という意味らしい!
赤い花びらがのった2色の
オレンジゼリー!
なんと売り切れ!
やはりもう1回役代わり公演観なくては!
ユウガサンも「また観にきてね」
笑顔で言っているわ!
♪あいしてーいる!現実逃避を楽しみに!
by mihofune | 2007-08-26 17:31 | シアター

♪飛行機は永遠の少年の夢!

はもうすぐ終わり?
だけれど暑い!猛暑というより酷暑!
今日も暑かった!もうフラフラする!

♪横田基地友好祭!
d0004210_2227876.jpg


d0004210_22275095.jpg
奥多摩福生の駅
降りて横田基地はあっても
入り口はずっと先!
基地って広い!果てしない!
見渡す限り敷地が続いている!

d0004210_22295515.jpg


d0004210_2230286.jpg
荷物検査&ボディチェック
パスして中へ入っていくと、
そこは米軍!
迷彩柄の兵士があっちこっちに
いたり、飛行ショーが行われている!

広大な敷地内には、戦闘機をはじめ、
輸送機、運搬機などたくさんの飛行機が
展示してある!
d0004210_2235166.jpg


d0004210_22353558.jpg


d0004210_223699.jpg
家の近くを大きな音で
時々運転している飛行機や
東京~大阪間が30分
移動できるもの!
話題のファントムや、
実際に中を見学できるものもある!
どの飛行機の周りも、カメラを向けたり、
一緒に記念写真をとっている!
どこか嬉しそうで楽しげに一生懸命
説明してくれる夫!
d0004210_2240093.jpg


d0004210_2241121.jpg

私が宝塚でいつまでも少女時代の気分!
そして非日常的な空間で夢観るように、
夫をはじめ男性にとって飛行機は、
そんな存在なのかもしれない!

d0004210_22414075.jpg


d0004210_2242156.jpg
本場アメリカンサイズの
ハンバーガー!

豪快にケチャップ・マスタード・
ピクルス
をはさんで食べる!
レモネードビックサイズ
美味しかったわ!
確かSで頼んだはずだけれど!

人々が親切でフレンドリーな街だった!
だけれど暑かった!
by mihofune | 2007-08-25 22:45 | 小さな旅

♪コンサート中でもしっかり★グルメ!

あっという間の熱い夢のような3日間!
NEW YOKA2007は終わった!
コンサートって観劇より結構ハード!
2時間弱、結構エネルギー使っているわ!
しっかりグルメも楽しんで、
コンサートに臨まなくては!
でも食べすぎは気をつけなくっちゃ!

♪チキンの味噌焼きサンド!
d0004210_21175669.jpg
「日比谷シャンテ」の栗原はるみさんの
「ゆとりの空間」
こんがりチキンとポテトサラダ
マッチして美味しい!
娘と娘の友人と一緒なので、
ちょっと緊張?したけれど、しっかり完食!
これから始まるコンサート
期待が高まる!

♪豚しゃぶ&海鮮丼!d0004210_2124318.jpg


d0004210_21244829.jpg
新丸ビルの和食豚肉料理「とん風」
限定20食セット間に合った!
豚さんの蓋がかわいい!
「ネバーセイ」ですっかり
タカコサンにはまった友人と
新丸ビル散策も兼ねて、
コンサート堪能!
楽しんでもらえて良かったわ!

♪フレンチトースト!
d0004210_21305426.jpg
コンサートの合間
デザートで軽く腹ごしらえ!
「TOKIA」「PLANET 3rd TOKYO」大勢でワイワイ入れるお店が
あって良かった!
すっかりコンサート話で盛り上がって
時間がたつのがあっという間!
やはり皆のツボって一致する!
ホットバナナとろっと美味しかったわ!

♪白味魚のポワレ&バゲット
d0004210_21354514.jpg
いってらっしゃーい!
いう皆の声援に照れ恥ずかしい!という
タカコサンを送った興奮覚めずにやって
きた「VIRON」
パリ№1のバゲットも味わえる!
グルメな友人達
気に入ってくれてよかった!
今度はスイーツも食べようね!

♪カフェラテ
d0004210_21405759.jpg
いよいよコンサートもラスト!
もう千秋楽なんて!
温かい飲み物でホッと一息!
チョコレートがついてきたのが
嬉しいわ!
ここも大勢で入れる「ベルジアン・ビア・カフェ
アントワープ・セントラル

全国から集まったカマラーダたち!
知り合ってまだ日が浅いなんて信じられない!
なんだかずっと昔からの知り合いっていう感じなのは
私だけ?
皆でいつもワイワイガヤガヤ一緒だったので、
入り出はもちろん合間だってあっという間の
楽しいひと時!

コンサートタカチャンはもちろん、皆に出会えて
本当に最高の素晴らしい夏だったわ!
今度は今月末かしら?
by mihofune | 2007-08-23 21:49 | オススメ!

♪NEW YOKA★グッズあれこれ!

NEW YOKA2007d0004210_21475643.jpg
今までのタカチャンと新しいたかちゃん
合体したエキサイティングなコンサート!
あっという間の夢のような3日間だった!
今年の夏最高の思い出

グッズを見るといろいろ
熱く思い出すわ!
d0004210_21515468.jpg
先行販売のペンライト&
WAOせんべい
の他、
Tシャツ・タオル・ストラップなど
多数で大賑わい!

♪和央ようかん
d0004210_21544156.jpg
たかちゃんコンサートの
お土産
に!って発案した
わおようかん
ミニ羊羹でこしあん&抹茶!
たかちゃんもちゃんと味見済みらしい!

♪WaoTER
d0004210_21582360.jpg
コンサート前後の
限定販売の自然水!
イラストが可愛くって、つい水買うのに
行列が出来ている!

♪コンサートバッグ&ストラップd0004210_2201446.jpg
購入したグッズをはじめ、
何でもガンガン入る大きめの
軽いバックは大活躍!
これから登場回数増えそう!

そしてタカチャンデザイン
お人形がついたストラップ!カワイイ!
幸せを運んでくれる!

♪オリジナル団扇!d0004210_223246.jpg


d0004210_2235992.jpg
先日のミニ団扇に続き
友人作成の私たちだけが
持っているオリジナル!
黒の羽ラメがいっぱいでキラキラ!
コンサート中はもちろん
前後の待ち合わせにもとっても重宝!

今回のコンサート、またまた全国の
カマラーダにお会いできたのも
とっても楽しかったわ!
みんな全然変わっていない!
タカチャンいわくますますパワーアップしている!
by mihofune | 2007-08-21 22:08 | 愛しき人!

♪最高の夏をありがとう!★みんな大好き!

d0004210_1202545.jpg


d0004210_1214092.jpg
NEW YOKA2007!
千秋楽は1日ツアーのフルコース!
いったいバーゲン会場?何事?という
長蛇の列の人のなかコンサーTシャツ
たかちゃん到着!
「NEW YOKA2007 VIVA」という
皆の大声援に嬉しはずかしと
照れているのが本当に可愛い!
ワンハートになろう!
皆のウェーブに見送られてご機嫌に楽屋入り

d0004210_12273660.jpg


d0004210_1284634.jpg
フォーラム内はフリマ
イベント&展示などで
混雑しているが、国際フォーラムA
大盛況にはどこもかなわない!
4公演!5000人超満員にした人って今までにいる?
ギネスもんよ!

回を増すごとにパワーアップして
いくコンサート!
ラストはもう熱気とノリノリでまさに
最初から「ワンハート!」これで終わってしまうなんて!
全ツもしくはロングラン公演願うわ!

d0004210_12133925.jpg
最高の夏をありがとう!みんな大好き!
私の方こそ ありがとう!
本当に楽しかった!幸せだった!

最高の熱い3日間!
決して忘れない
♪ネバー・セイ・グッバイ!
まさに決してサヨナラは言わない!

d0004210_12215354.jpg


d0004210_12155228.jpg
今回劇場の男性
入りはこちら!出はこっちと
メガホン片手に案内していたのが
新鮮な風景!
きっとこの熱気に驚いていたはず!

エアーグラスで乾杯して、
ウエーブ・大喝采の中、
名残惜しそうに去っていった
われらのたかちゃん!
d0004210_1236199.jpg


d0004210_12352217.jpg

温室から大きく羽ばたいて広い世界
飛び立ち始めている!
アーティスト和央ようか
として!
いつまでも私の愛しき人

d0004210_12224183.jpg
夢の世界から外へ出たら
あたりは夜!
風が心地良い!
熱い夏がそろそろ終わろうとしている!
by mihofune | 2007-08-20 12:23 | 愛しき人!

♪熱い夏の開幕★NEW YOKA!

いよいよやってきた!
私の夏の最大のイベント

NEW YOKA2007d0004210_2155737.jpg


d0004210_21581868.jpg
国際フォーラムA会場!
5000人収容!なんて
いうけれどほぼ満席の大盛況!
熱気に溢れている!
さすが国際的な
大会場
だけあって、
人の流れがスムーズ!
客席もゆったりしている!

d0004210_21592280.jpg


d0004210_21595049.jpg
先日のペンライトに、
プログラムにバック
購入して準備OK!
後は開演を待つのみ!
ドキドキワクワク
この緊張感がたまらない!

初日って、お互いに何をやるの?
どこから出てくるの?
って手探り状態
ところあるけれど、
今までのたかちゃんらしさ
生かして新鮮でまさに
NEW YOKA誕生!
「ファントム」や「ネバーセイグッバイ」
そして「ウィング」は心の故郷!
ホッとするわ!

d0004210_2243298.jpg


d0004210_2253619.jpg
2日目になると
もう最初っからノリノリ!
迷路のような会場もだいたい
把握したわ!

まさに男役でもなくかっこいい女性和央ようか!
ロックシンガー&ダンサー和央ようか!
タカハナコンビも健在!
そして可愛い我らのタカチャン
ロック・ラテン・ブロードウェイ・バラード
レパートリーもバラエティ豊かで
「たかこの部屋」もあったわ!

ワールドホーン氏作曲・タカチャン作詞
「VIVA」
ファンの人たちへ捧げる歌でこれからの
テーマ曲になって欲しいとタカチャンの願い!
CDリリースされたら嬉しいな!

明日でもう千秋楽のコンサート!
熱い夏が幕を閉じようとしている!
永遠にロングラン公演やって欲しいな!
d0004210_22161230.jpg


d0004210_22224173.jpg
by mihofune | 2007-08-18 22:17 | 愛しき人!