<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪2007★クリスマスに向けて

11月もいよいよフィナーレ!
明日からは12月クリスマスも近い!

♪クリスマスピンバッジ!
d0004210_2345682.jpg


d0004210_2353856.jpg
池袋東武
毎年恒例のクリスマス
チャリティーピンバッジ!

去年に引き続きゲットできた!
良いことした!なんて自己満足に浸れる!
ホワイトグリーンの2色あるみたい!

♪ベアサンタ
d0004210_2392987.jpg
タカシマヤで毎年お馴染みの
ラブベアーコレクション!
今年は
これでツリーが出来るなんて!
すごい!

♪ホテルのロビー!
d0004210_23124597.jpg


d0004210_23125920.jpg
先日娘の成人式の前撮り
したホテルのロビー!
従業員の方たちの手作りの
心温まるデコレーション!

サンタさんも一緒に
お祝いしてくれたみたい!

♪爪もキラキラ
d0004210_2316613.jpg


d0004210_23163785.jpg
今月の初めに体験した
カルジェル
のお直し!
小指にストーン入れて、
全体的にキラキラ光らせて
バージョンアップ!
クリスマスに向けてキラキラ輝いていている手を
見ていると幸せ!
愛しき人和央ようかさん
クリスマスディナーショーまで
大切にしておかなくては!

今月最後の日!
はなまるカフェゲスト出演してくれて嬉しかった!
by mihofune | 2007-11-30 23:21 | オススメ!

♪寒くなっていっきに★紅葉本番!

今年は紅葉あまり見ていない!
どこ行った?なんか
思っていたらこの何日間でいっきに
本番始まった感じ!
寒くなってくると色づいてくる!
どんよりしたどこか寒い感じの空
マッチしたりする!

♪駒沢公園!
d0004210_173996.jpg


d0004210_1734519.jpg


d0004210_1742647.jpg
東京オリンピック跡地の
駒沢公園
はまさに
紅葉本番!
黄色!って
紅葉ってカラフル!ってあらためて実感!
広い敷地の中に
歴史を感じる木の数々!
厳粛で心清らかに洗われる感じ!

♪茶屋 亜希子
d0004210_1782593.jpg


d0004210_1784371.jpg
お気に入りのお店!
茶屋亜希子西洋風な
ガーデン
もしっかり
綺麗で紅葉している!
そろそろテラス席肌寒いかな?

♪地元の紅葉!
d0004210_17105165.jpg


d0004210_17111733.jpg
毎日見慣れている景色だと
あまり気がつかないけれど、
家の近くもいつのまにか
紅葉している!
毎年こうして心穏やかに出会える喜び実感する!
by mihofune | 2007-11-28 17:12 | つぶやき

♪秋出会った★ハッピースイーツ!

はもう終わり?
なんだかこのままクリスマス
なっていきそうな予感!

このに出会った私のオススメスイーツ!
♪アロエあんみつ
d0004210_13111319.jpg
写真展を観にいった池袋西武「珈琲貴族]ヨーグルトに入っているような
アロエがたっぷりはいったあんみつ!
抹茶アイスや小豆・白玉とも
あって、さっぱりしていて
すっかりファンに!

♪豆腐花!d0004210_1314438.jpg
青山の「糖朝」
いつも行列だけれど、カルジェルへ
行った時
に入ることが出来た!
おかゆが選べるランチは、
デザート付きなのが嬉しい!
冷たくツルンと入っていって
幸せ!

♪杏仁豆腐
d0004210_13173857.jpg
横浜インターコンチネンタルホテル
最上階「かりゅう」
久々の高校の同窓会のデザート!パインアップル入りで甘酸っぱい味!
エッグタルトも美味しかったわ!
喜んで食べているの見て
「昔っから変わらないね!」旧友の声!

♪チョコマロンロール!
d0004210_13212250.jpg
品川エキュート
「BUZZSEARCH」
夫がお土産に買ってきてくれた!
「いい夫婦の日だから?」
聞いたら「酔っ払っていたから!」だって!
マロンがたくさん入って
甘さ控えめでスポンジほわほわで
美味しい!
ケーキってプレゼントされると
美味しさがいちだんとアップするわ!

♪焼きドーナッツ
d0004210_13285156.jpg
プランタン銀座「ミエル」
一度並んでフワフワした
しっとりした美味しさですっかり
気に入って再びトライ!
プレーンはもちろん、ココア・
季節限定の焼き芋がオススメ!
せっかくなので最大の16個買って、
両親やと近くの友人におすそ分け!
午後か夜が狙い目かも?!

今ではお腹の中にしっかり収まって
もう目の前にはないけれど、
こうして写真眺めていると、その時の
楽しいワクワクする幸せな気持ちが蘇ってくる!
買って!食べて!そして後から
見て思い出して!
ハッピーにしてくれる
魔法がいっぱいなスイーツ!
by mihofune | 2007-11-26 13:44 | オススメ!

♪成人式前撮りの前夜は★ジョーバ!

ジョーバ到着して半月余り!最初は皆面白がって競走で
乗っていたけれど、最近では私が
朝晩15分間励んでいるのを眺めては!
遊園地の乗り物に乗って喜んでいるみたい!」
なんて言っている!
でも継続は力なり!効果なり!
めげない私!

d0004210_1432176.jpg
成人式の前撮りを前日に
控えた晩、突然娘が
ジョーバしようかな?」と嬉しそうに乗っている!
普段なかなか時間が取れなくて
出来ないらしいけれど、
やりたかった!とか
さらに「ママみたいに!」
d0004210_1451811.jpg
パックをしながら乗っている!
先月の韓国旅行でゲット
したフェイスパック!
薔薇やアセロラ・コラーゲン・
真珠
など色々あってその時の
気分で選ぶ!
さらにパック時間は15分なので
ジョーバのワンコースとピッタリ!
まさに自分磨きの時間!

これで明日の前撮り少しは効果が出るかしら?
さらに来年の成人式本番まで
励めばバッチリね!

支度はこれで大丈夫?
忘れ物は?
なんてなんとなく
花嫁の母親の心境ソワソワドキドキの私!
そんな時は「ジョーバ」で気分落ち着かせようっと!
by mihofune | 2007-11-25 14:14 | ジョーバ

♪古都鎌倉で見つけた★紅葉!

ついこの間、私が成人式?!だと思っていたら、
いつのまにか娘がそんなになった!
宝塚ホテル京都写真撮影だけれど、
地元古都鎌倉前撮り!
今は紅葉が綺麗なシーズン!

d0004210_16144096.jpg


d0004210_1615222.jpg
鎌倉宮!
まだ紅葉はこれからかな?
でも連休中で人は賑わっている!
こんなユーモラスな
看板見つけた!

d0004210_1617790.jpg


d0004210_16175958.jpg


d0004210_16183392.jpg
竹の庭bで有名な報告寺!
非日常的な空間で、心落ち着く!
和服がしっとりする空間!
茶々でも出てきそうな予感!

♪甲羅d0004210_16223833.jpg


d0004210_16233549.jpg
お祝いのお昼は
かに料理で有名な
「甲羅」祝い箸などお店の人の心使いが嬉しい!
蟹づくしのお料理も美味しかった!
けれど振袖の娘は食べた気しなかったらしいけれど!

夜は実家の両親と地元で乾杯!
d0004210_1627294.jpg
父オススメのカンパリオレンジ!すっかり娘も20歳なのね!
成人式が終わった気分!だったけれど、
考えてみれば今日は前撮り終了!
本番はこれからだわ!
by mihofune | 2007-11-24 16:34 | 小さな旅

♪2007★秋紅葉はいずこへ?

秋真最中!のはずだけれど、
めっきり寒くなってきて、
街はクリスマスイルミネーション!秋は?紅葉はいずこへ?

d0004210_20382069.jpg


d0004210_20384461.jpg
季節のデコレーション
楽しみな和菓子屋さん
ディスプレー!
紅葉が綺麗!だけれど、
入りお大福も美味しそう!
秋も花より団子だわ!

♪韓国紅葉!
d0004210_20411075.jpg


d0004210_20413036.jpg


d0004210_20415931.jpg
先月訪れた韓国
紅葉が始まったところ!
今ごろ真っ盛りかな?
また行きたいな!
紅葉焼肉・エステが私を呼んでいる!
店内にもしっかりという文字と
紅葉が!

♪日本紅葉!
d0004210_20465798.jpg


d0004210_20471951.jpg
今月訪れた千葉
新潟での紅葉
温暖化の影響かの色が
はっきり出にくくなっているらしい!
京都なんか綺麗だろうな!
茶々の予告映像観に、太秦
行きたいけれど、
この連休近場紅葉探しにしようっと!
冬本番になる前に!
by mihofune | 2007-11-22 20:51 | つぶやき

♪憧れの★キャンドルナイトデー!

急に寒くなってきて、手袋デビュー!はもう終わり?
毎月20日に大好きな
キルフェボンで行われている
キャンドルナイトデー!
d0004210_23101387.jpg


d0004210_2310423.jpg

夕方5時からは
店内にキャンドルが灯されて
ロマンチックナイト!
そしてその日1日限定
キャンドルナイトケーキ!
開店と同時に予約にGO!

d0004210_23123023.jpg
今月はいちごをたっぷり
使ったパイ!
バナナのクリームが層に
なっていてパイがさくっとして
絶品な美味しさ!
毎月変わるならまたゲットしたい!

♪ウエイトレス!
d0004210_2315462.jpg
彼女は世界一のパイを焼く
ふしあわせな女性!の
映画「ウエイトレス」を記念した
限定販売オリジナルケーキ
ハートニングのフルーツパイ!

リンゴ・マンゴ・パパイヤ・バナナ・黄桃などの
フルーツをたっぷりのせた
ホワイトチョコレートケーキ!
ハートの飾りが可愛くて、一口ほおばれば幸せな気分!

♪今月のベジタブルタルト!
d0004210_2323252.jpg
ラ・フランスとミルクチョコレートの
ムース「しょうが風味」

ミルクチョコと蜂蜜のムース
さわやかなしょうがの香り
ハーモニーがマッチする!
身体に優しい感じのケーキ!

銀座はすっかりクリスマスモード!
憧れのキャンドルナイトデーケーキについに出会えて
素敵なクリスマス
なること間違いなしだわ!
by mihofune | 2007-11-20 23:29 | オススメ!

♪2007★横浜クリスマス!

高校時代の同窓会に出席!
d0004210_21402423.jpg


d0004210_2158815.jpg
思えば最後に出席したのが、
長女がお腹にいる時だったので、まさに
20年ぶり!ナンだか嬉し恥ずかしの心境だわ!
開催されたのは横浜のホテルの最上階
眺めが抜群!こんな風に横浜の街を見るのも良いわ!

そしてもうクリスマス
がスタート!
d0004210_21423469.jpg


d0004210_21432348.jpg
今年はが流行らしいけれど、
まさにランドマーク内は純白
キラキラしている!
これから大勢の人たちが願いごと
叶えにやってくるのだろう!
私の願いは・・・・
d0004210_21452587.jpg


d0004210_21465531.jpg
ホテル内やショップ
すっかりクリスマスモード!
一年で一番ワクワクする季節!

久々に会った旧友との再会
時のたつのはあっという間!
すっかり気分はハイティーン!
辺りは暗くなってきて、イルミネーションがスタート!
d0004210_21495414.jpg


d0004210_21503294.jpg


d0004210_2151635.jpg


d0004210_21512675.jpg
行きと帰りで景色
こんなに違うなんて!
年月の速さを実感すると
同時にいつでも私が自然で
いられる場所・友
がいるのは
嬉しい!まさに私の原点だわ!
by mihofune | 2007-11-18 21:54 | お気に入り

♪朝晩の楽しみな日課★ジョーバ

秋真最中だけれど、寒くなってきた!
コートを着たり、街はクリスマスイルミネーション
すっかり冬モードになってくるけれど、まだまだ秋を満喫しなくては!

♪パリイイケビクロ
d0004210_21513996.jpg
西武池袋で開催中の
イ・ビョンホン写真展!
先日の韓国旅行以来
韓流スターチェックも!
話題の写真集「パリイ」
フォトたくさんで、イ・ビョンホン
魅力いっぱいのイベント!

熱気ある会場にいるとふと
私が思うのは愛しき人和央ようかさん!
d0004210_2156481.jpg
映画「茶々」公開ももうすぐ!
嬉し恥ずかしの着物姿の茶々カワイイけれど、
やはりツボ馬に乗った姿!
あんな風に大自然の中
自由にを操れたら気持ちいいだろうな!といつの日か乗馬デビューする日を見て、
今はひたすらジョーバに励む私!

d0004210_2214100.jpg
ジョーバ到着から1週間!
朝晩15分ずつ2回ジョーバ
日課になりつつある!
その時の気分で「ソフト」「ハード」
「ウエスト」「脚力
」などコースのボタンを
選んで揺られる快感を味わっている!

最初毎日出来るかな?なんて思ったけれど、
日課になってくると楽しみにさえなる!
ジョーバで目が覚めて、ジョーバで1日が
終わるような感じ!

そして嬉しいことに体重が1キロ減った!
下半身がちょっと引き締ったような・・・
今週色々バタバタしていたからかもしれないけれど、
ジョーバ効果!と信じてますます励みたい!

今週末からどんどんクリスマス会
忘年会などイベント増えてくるので、
ますますジョーバと仲良しになっていきたい!
by mihofune | 2007-11-16 22:11 | ジョーバ

♪2007秋★マイブームなお菓子!

落葉がハラハラと舞うのを見て
秋のセンチメンタル!
来月になったら愛しき人和央ようかさん
そして来年になれば愛しき子柚希礼音クンに!
♪会えない時間が愛育てるのさ!

この出会ったマイブームなお菓子たち!

♪ロイズかりんとうチョコレート!
d0004210_17213027.jpg
チョコポテチでお馴染みの
ロイズ新商品!
黒糖のチョコレートかりんとう
包んだ軽快な食感お菓子!かりんとうがさくっとしているので
チョコとマッチして後味がよくクセになる美味しさ!
北海道物産展で出会った!

♪新潟チップス!
d0004210_17215461.jpg
以前新潟へ行った時に
友人と帰りの電車で食べて
気に入った お菓子!
ご飯100%で作った
混じりけ一切なしの
新しいチップス!
ご飯生まれの新食感!
ブームになりそうな予感!

♪フェアリーケーキ!
d0004210_17283470.jpg


d0004210_17285494.jpg
東京駅の地下に新しく
オープンしたエキナカ
出来たイギリスの
伝統的
カップケーキ
たくさんあるお店!
「フェアリーケーキ」
種類が多くて迷うけれど
シンプルなプレーン・ハニーレモン・
オススメの紅茶・話題の塩キャラメル
を!
全種類制覇したいな!

♪堂島ロールケーキ!
d0004210_17344297.jpg


d0004210_17375024.jpg
ラゾーナ川崎でいつも
夕方に行列が出来て気になっていた
「トラベルカフェ」で限定で販売しているロールケーキ!
ふわっとしたカステラの中に
クリームがしっとりと入っている
オーソドックスな味!
今度は栗入り
プリンセスロールケーキ狙おう!

♪メロンパン!
d0004210_17434056.jpg
地元湘南カレーパン
すっかり有名になった
「シモンズ」の隠れたオススメ!
メロンパン!
プレーンなタイプと
ロイヤルミルクティー風味

あって中にその場でクリーム
たっぷりと入れてくれる!

どこを歩いていても、美味しいもの
無いかな?
といつもキョロキョロしている私!
これだ!と出会うと、
ちょっとだけ!
近づいて行って、これも縁!運命!といつのまにかゲットしている!
これからもこんな出会い大切にしていきたいな!

♪おまけ!
神戸生チョコレート!
d0004210_19272040.jpg
神戸へ修学旅行へ
行った息子が買ってきてくれた
モンロワール生チョコレート!
ブランデーの香ばしいココア味
抹茶味!抹茶の生チョコって初めて!
茶々と結びつけて喜んでいる私!
神戸のチョコレート食べながら、
秋の夜長に色々と想いをよせることにしようかな?
by mihofune | 2007-11-14 17:41 | オススメ!