<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪2007★いよいよフィナーレ!

愛しき人初夢からスタートした2007年053.gif
年賀状も無事投函して、
プチ大掃除も終わって、
いよいよフィナーレを迎えようとしている!001.gif

今年初めのブログには
「身体と家計のシェイプアップ」なんて
書いてあった!012.gif
これは来年に持っていこうっと!

2007年をさっと振り返ってみて、
あっという間!の楽しい日々!だった!
家族揃って健康で幸せで何よりね!001.gif

私の今年の出来事といえば、
♪韓国旅行!
d0004210_16331093.jpg


d0004210_16342376.jpg
息子の修学旅行中に、
ママ友達4人
2泊3日秋の韓国へ!
エステ・グルメ・買い物
楽しかった!004.gif
また行きたいな!
今度はいずこへ?

♪愛しき人と共に!
d0004210_1639460.jpg


d0004210_1657163.jpg
1月の青山コンサートから
スタートしてバレンタインファンクラブ発足
夏のフォーラムコンサート
映画茶々決定!そして
クリスマスディナーショーなどなど
共に駆け抜けた2007年!
卒業してからもう1年半だけれど、
かっこよさ!素敵さは健在でいつも
ビックニュースで私たちを驚かせてくれる!
2008年もますます目が離せない!
一緒にどこまでも付いていきたい!
愛しき人和央ようかさん!053.gif069.gif

♪愛しき子★の魔法に!d0004210_16473537.jpg


d0004210_1648579.jpg
宝塚でトップスターになる条件は、
長い手足・首と魔法の力らしい!
この魔法にかかってしまった私!
愛しき子★柚希礼音クン!072.gif
未来の宝塚を感じさせてくれて
たくさんの夢と期待が溢れている!保護者気分で応援していた
はずがいつのまにか・・・・053.gif
お正月★組公演からスタート!003.gif

なんだかあっという間に過ぎてしまいそうな2008年!
だけれど1日1日を大切に積み重ねていきたいな!

今年もたくさんの方が訪れてくださって、
温かいコメントなど本当にありがとうございました!
040.gif
まさに今ブログは私にとって
生きる喜び!生活のエッセンス!
決して欠かせないものになっています!


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね!
001.gif067.gif069.gif
by mihofune | 2007-12-30 16:53 | つぶやき

♪2007冬★最近お魚が好みに!

年の瀬真最中!
今年は あと3日!いや3日もある!
年賀状ほっといてブログで遊んでいる私!
大掃除は飛んでいった・・・023.gif

このところ、続いたパーティや忘年会!最近の傾向として
お魚を好むようになった私!大人になった?

♪GINTO
d0004210_1423761.jpg
銀座GINTO大皿でカラフルな
創作料理が勢ぞろい!
白身魚のムニエルにお野菜
のせて、こんな風にすればおしゃれね!001.gif

♪あの熊の森d0004210_14312563.jpg


d0004210_14324348.jpg
地元隠れ家!あの熊の森
すずきのカルパッチョ
お魚特製料理
周りのお野菜がリースのようで
クリスマスにはピッタリ!
サフラン風味のソースが美味しい!003.gif

♪中納言d0004210_1436353.jpg


d0004210_14372264.jpg
伊勢えびでお馴染みの
「中納言」のオススメの
伊勢海老クリームコロッケ
海老茶漬け!海老本来
美味しさ・風味が満喫できる!006.gif

♪チャイナドールd0004210_1438575.jpg
日比谷シャンテの中の
お気に入りのお店!
中華の「チャイナドール
ランチの海鮮風炒め
なぜお店の海鮮ってこんなに
柔らかいんだろう!といつも思う!045.gif

♪シェ・ヒャクタケd0004210_14412940.jpg


d0004210_14422087.jpg
地元の予約がなかなか
とれない人気フレンチ!
「シェ・ヒャクタケ」前菜のシーフードミルフィーユ
メインのすずきのグリル!
なんて綺麗!料理は芸術だわ!
柚子風味のソースが美味しかった!016.gif

♪Orioria>d0004210_1456495.jpg
汐留イタリア街
のお店
シェフオススメ
いさきの香草オーブン焼き!こんなに大きいいさきってはじめて!?
ローズマリーなど香草
生きていてお魚の美味しさが味わえる!

037.gifこんなお料理をさっと
上手に皆に取り分けられる
元客室乗務員の友人!に感動!
来年は食べるだけでなく
魚の名前を覚えたり、
(お魚って名前と姿が一致しない!)028.gif
料理やとりわけ法など学ばなくては!なんて思ったけれど!
038.gif066.gif
by mihofune | 2007-12-28 14:52 | オススメ!

♪2007★私のお気に入りのスイーツ!

いつのまにかクリスマスは終わり、
世間一般はすっかり年末モード!
年賀状ボチボチはじめたところ! 
お正月の楽しみの1つなんだけれど、今の時期は作成に奮闘中!
今年が終わる前に私が2007年出会ったお気に入りのスイーツたち一挙公開!067.gif

♪茶々まんじゅう!
d0004210_22171362.jpg


d0004210_21383123.jpg
映画「茶々」ではないけれど、
「茶茶」というお店の
茶茶まんじゅうや五色こはぎ茶茶!思わず嬉しくなってゲットだけれど、
色々な味が楽しめて、小ぶりなのが
食べやすい!
映画とタイアップすれば
お互いヒットだわ!041.gif

♪日本一幸せな牛からの贈り物d0004210_21461696.jpg
日本一幸せな牛!
いわれている高知の雪ヶ峰牧場!
ここの牛乳
をたっぷり使ったプリン!
食べると幸せと笑顔がが伝わってくる!058.gif

♪蔵王あんみつ
d0004210_21515142.jpg
イトシアの「おかめ」連日行列が出来ているけれど、
それならなお食べてみたい!
開店当初からの人気メニュー「蔵王あんみつ」
コトコト似た大きいあずき
ソフトクリームが入っている
あんみつ!この素朴な美味しさ
人気の秘密なのね!018.gif

マッターホーン
d0004210_2156278.jpg


d0004210_2157124.jpg
愛しき人和央ようかさんが
「はなまるマーケット」で
おめざで選んだバームクーヘン!
無添加でラム酒がきいていて
ホワンと口あたりがよくて美味しい!
そしてケーキもなかなかオススメ!
「ダリエ」人気商品チョコとバタークリームがマッチする!
ケーキの基本を感じるお店!016.gif

♪しろたえd0004210_2223213.jpg
赤坂にある憧れのケーキやさん
「しろたえ」!ロールケーキ・チョコレートケーキ・
レアチーズ
そしてどこか懐かしい
レモンパイ!
幼い頃を思うような懐かしい、
そして上質な味!ここも大好き!043.gif

♪オレンジ卵プリン!
d0004210_21345987.jpg
人気でなかなか予約がとれない
韓国串焼と鉄板台所
「けなりぃ」12時半から
限定30個オレンジ卵のプリン!
初回でゲットできたのはすごい!?
卵の殻の中に入っている
プリン
プリンってこんなにも人を
ハッピーにする魔法のスイーツ
038.gif

♪おまけ!
d0004210_22842100.jpg
♪ハッピーバースディ
バースディメニュー
友人たちと忘年会をしたら、
デザートのシフォンケーキ
ロウソクと「お誕生日おめでとう」の
チョコレート文字!ふう!なんていつ以来かしら?
素敵な年になりそう!001.gif
by mihofune | 2007-12-26 22:13 | お気に入り

♪2007★クリスマス本番!

メリークリスマス!
いよいよクリスマス本番!
今年は色々なクリスマスを味わった年!
だけれど、まだまだ一挙公開!
これって今日まで限定?
♪ショーウィンドウ!
d0004210_22351020.jpg


d0004210_22354373.jpg


d0004210_22363149.jpg
お花やさんの植木鉢が
毛糸でクリスマス模様だったり、
お店のディスプレー
雪の結晶だったり、
ベンチにはサンタさんが
座っていて、街中がクリスマスムード
あふれている!
ウキウキワクワクするとき!

♪街のあちこちで!
d0004210_2240516.jpg


d0004210_22405460.jpg


d0004210_22424931.jpg
いつも何気なく通っている
道やお店がクリスマス支度
なっている!なんて
新たな発見!皆それぞれ個性が溢れていて
カワイイ!素敵だわ!

♪ららぽーと横浜!d0004210_22433998.jpg


d0004210_22483318.jpg
あれ!?と
思ったら人工雪が舞っていた
ららぽーと横浜!
夜には青くライトアップされるらしい!

今年初登場のミッドタウン・
ジャンボツリーの日比谷公園!
宮が瀬ダムのツリー!
などなどまだまだ見たかった!
気になるツリー
はいっぱいだけれど、
今年はそろそろピリオドなのね!

出来ればこのままイブの日
しばらくストップしておきたい!067.gif
明日から年賀状&大掃除の
年末
がやってくる!023.gif
by mihofune | 2007-12-24 22:53 | オススメ!

♪Go★Shiodome Xmas2007

今年は素敵クリスマススポット
たくさん体感して幸せ!だけれど、
やはり忘れてはならない!
Shiodome Xmas2007
♪シオドメの森「日テレホワイトロード」
d0004210_15183768.jpg


d0004210_15191480.jpg


d0004210_15193738.jpg
汐留の日テレ前は
真っ白なまるでのような
クリスマスツリー
たくさん!午後4時ライトアップする
瞬間は幻想的な美しさ!
まるで天使が舞い降りてきた
みたい!
5時からは鐘の音と共に
ホワイトロードが誕生するらしい!

d0004210_15241851.jpg


d0004210_15251057.jpg
「ラジかる」放送の
スタジオもジブリの時計界隈も
すっかりクリスマスモード!
最近愛しき人和央ようかさん
特集などで日テレが身近に感じて
ますます好きなスポットに!
生放送に出演して欲しいな!

♪カレッタ汐留
d0004210_15292524.jpg


d0004210_15295280.jpg


d0004210_15303214.jpg
46階ブルーのツリー!暗いスポットの中、
キラキラ青い光で輝いている
姿は美しい!
訪れる人々を幸せにしてくれる
外では17時から
「BLUE OCEAN]30万球の光の粒が大海原を
音楽にのせて表現する!
昼間はこんな感じ!

♪OCEAN BLUEカクテルの共演!
d0004210_15353972.jpg


d0004210_15373867.jpg
各お店でをテーマに
したカクテル勢ぞろい!
それぞれのを楽しめる!
どれも綺麗で美味しそう!
いつの日かゆっくり味わってクリスマスを過ごしたいな!

♪サンタさん!
d0004210_1540912.jpg


d0004210_15413372.jpg
汐富ではライブやイベント・
ショップ
と今年もサンタさんクリスマスがいっぱい!で
1日誰もが楽しめる場所!
25日で終わってしまうなんて
つまらないな!

♪イタリア街!
d0004210_15453971.jpg


d0004210_15463543.jpg
西エリアの石畳の
おしゃれなイタリア街!
ブルーホワイトで雰囲気
バッチリ!
そしてどこか静寂で
穴場なオススメ
なスポット!
陽気なイタリア人が
「メリークリスマス!」って
迎えてくれる!
by mihofune | 2007-12-23 15:51 | オススメ!

♪いよいよ封切★茶々天涯の貴妃

d0004210_22534441.jpg
夏の終わりに飛び込んだビックニュース!
愛しき人和央ようかさん映画初出演!
お正月映画の主役!
しかもうちかけのお姫さまどうなるの?
なんて少しの不安ドキドキと大きな期待ワクワクの中、
ついにこの日がやってきた。
d0004210_22495631.jpg
先日の試写会では自宅でネットで舞台挨拶だけ見ることができた!
赤い着物姿のリリシイ
かっこかわいいタカちゃん
で、早く映画見たい!
リスマスプレゼン
ト待つようにワクワク今日の日を楽しみにしていた。
まだ日の出前の暗いうちから、映画見に行く私って!?
あと何時間かしたら、大スクリーンに茶々が映し出されるのね!しかも日本全国隅々で見れるなんてすごい。
私が観るのはサプライズ付き!熱い長い一日になりそうな予感だわ!
d0004210_22544340.jpg


d0004210_22552234.jpg
きっと日本中のどこよりも
早く上映した丸の内東映1!
あっちこっちに茶々サマのお姿が!
皆の様々な想いに中映画は開始!
子ども時代の子茶々ってたかちゃんそっくり!
声とか台詞の言い方なんてまるで
凛々しい男役時代のまま!
やはり内股意識したお姫様よりも、
馬に颯爽と乗る姿はカッコイイ!
たかちゃんがママになった!なんて・・・
などあっという間の2時間7分!

そして映画が終わった後は初回のプレミア
出演者&監督の挨拶付き!
その後囲み取材まであったわ!

本日は首都圏中心に5件の映画館で挨拶!
d0004210_2343752.jpg


d0004210_2352795.jpg
ラストは横浜の東宝シネマーズ!
2回目となると、ストーリーは
わかっているので人間模様が!
心の動きが!など違った面が見えて
味が出てくる!
茶々に共感しているのか、たかちゃんに感動しているのか・・・・
なかなか見ごたえがあるわ!

d0004210_2394245.jpg
ただ今池袋東武
開催中の茶々写真展&衣装展!
実際に映画の中で着用したお着物!
柄が複雑な模様で綺麗!

d0004210_23125427.jpg
記念グッズのプログラムと
写真付きファイルと
携帯ストラップ
の3点セット!
何を見ても茶々に見えてくる私って・・・
今は茶々イコールたかちゃんだわ!

d0004210_23202825.jpg
実は封切までに
原作「淀どの日記」を読破するつもりが、間に合わなかった!
人物相関図なんかを見て照らし合わしていると、
なかなか進まない!
初回はイメージを大切に見るとして、
次回鑑賞までには読んでおこうっと!
by mihofune | 2007-12-22 07:04 | 愛しき人!

♪憧れの六本木ヒルズ★イルミネーション!

最近クリスマスネタが多くて
カテゴリーを増やそうかな!と思うMY Diary
何年も前から、一度みたい!
みていた六本木ヒルズ!
d0004210_12105682.jpg


d0004210_12101590.jpg
午後5時になるとケヤキ坂辺りが
パッとライトアップされる!と
聞いて憧れていたけれど、なかなか
清く正しく美しい!?主婦?
その時間にそこで過ごすのって難しい!
けれどいよいよその瞬間が!
d0004210_1214325.jpg


d0004210_12152339.jpg


d0004210_12165256.jpg
時間が近づくと、辺りは
暗くなって人が集まってくる!
この辺りで働いたり住んでいる人って
毎日見れるの?
のまさに光の祭典!
まるで魔法にかかったように
一瞬にライトアップされて
華やか!ドキドキ!
ウキウキ・ワクワク
足取り軽くなってくる!

d0004210_12214636.jpg


d0004210_12222038.jpg
テレビ朝日前の
毛利庭園赤く
ライトアップ!

まるで花火りんごお花のようで
温かくカワイイ!
冬の寒さなんて忘れそう!
エネルギーをもらえる!

d0004210_1225268.jpg


d0004210_1226186.jpg


d0004210_12264985.jpg


d0004210_12281131.jpg
化粧品のキャンペーンで
青いサンタさん!
はじめて見た!
クリスマス限定のショップや
飾り・メニュー
などなど
すっかりムードはいっぱい!
これから聖夜にかけて
ますますアップしていくのだろう!
次私が訪れるのは?
d0004210_12313945.jpg


d0004210_1232924.jpg
夕方~すっかり夜!
夜景モードになってきた!

せっかくのイルミネーション!
デジカメでなかなか綺麗に撮れない!
お見苦しい画像でご勘弁を!(ペコン!)

でも私の心の中ではいつまでも
キラキラ輝いている!
by mihofune | 2007-12-21 12:33 | オススメ!

♪2007年末★ジョーバで想う!

d0004210_10563290.jpg師走になってクリスマスももうすぐ!
クリスマスを待つ間の今の時間が
一番楽しいのかもしれない!
朝晩15分間ジョーバは日課になった!

d0004210_1051410.jpg
これをしないと何か忘れている
みたいで落ち着かない!そして乗ったら最後!
何があっても15分間は集中!
日常生活の中で細切れに時間が
流れていて、なかなか集中できることって少ないけれど、
ジョーバの15分間は自分と向き合って
色々考える時間!また心を落ち着かせるときでもある!
最近ドキドキワクワクすること
多すぎるので、冷静に心を静める精神統一にもなっている!

1ヶ月半近く続けて、痩せた!とかいう話も聞くけれど、
私は外見は家族なんて
「全然変わらない!」だけれど、私の中では変化が起こっている!
体力はついた!よく外出中に足が
ふらついたり、電車に乗れ遅れそうになって
気持ちは身体はついてこないこと!なんて
あったけれど、最近の私は行動が迅速になったかもしれない!
d0004210_1113312.jpg


d0004210_1121459.jpg
年が明けると愛しき子
柚希礼音クン
出演の
宝塚星組東京公演がいよいよ
始まる!
寒い中だけれど、ジョーバのおかげで
日比谷通いも大丈夫だわ!

愛しき人!愛しき子に想いをよせながら、
今日もジョーバのパワフルコースの4段速に励む私!
by mihofune | 2007-12-19 11:06 | ジョーバ

♪ワクワク日比谷★クリスマス!

銀座クリスマスは、
華やかでゴージャス・エレガントで大好きだけれど、
私は一番ワクワクときめくのは、
やはり日比谷界隈かもしれない!

♪有楽町マリオン
d0004210_20341676.jpg


d0004210_20345460.jpg
天使のプロムナード!
イトシアとかに押され気味な
感じがあるけれど、今年も
またまた天使のプロムナードが出来ていて、
1年ぶりに出会えて嬉しい!
も素敵なクリスマスカラー
歩いていると幸せな気分!

♪日比谷シャンテ界隈!d0004210_20383213.jpg


d0004210_20385586.jpg
この界隈来ると、東京宝塚劇場近くでワクワクドキドキしてくる!
入りは?出は?なんて気になる
ときめきのスポット!今まで何回クリスマスを過ごしたことだろうか?

♪帝国ホテルd0004210_20414545.jpg


d0004210_20421289.jpg
伝統を感じるツリー!
シンプルな美しさがある!
毎年これを拝むのも
欠かせないイベント!
ホテル内は、階段まですっかり
クリスマス!

♪東京宝塚劇場
d0004210_20453630.jpg


d0004210_20461225.jpg
劇場内を入ると、
ロビーで出迎えてくれる
キラキラツリー!
チャリティーの募金箱がある!
これも私の中で恒例の外せないクリスマスツリー

ただ今劇場内では、春野寿美礼さんの
サヨナラ公演中!
d0004210_20524371.jpg
イブの日アデューなんて
オササンファンにはクリスマスかもしれない!
卒業の日でもうすべて終わり!
と思うかもしれない!

私も1年半前の愛しき人和央ようかさんの
ラストの日はそうだった!
けれど、あれから一段と素敵な女性になって輝いて、
今こうして目の前にいてくれて、
幸せをまた感じることが出来る!
d0004210_20581918.jpg


d0004210_211147.jpg
2007年クリスマス
愛しき人ずっと一緒
いるようで一段とワクワクドキドキする!

いよいよイブまであと1週間だわ!
by mihofune | 2007-12-17 21:03 | オススメ!

♪最高のクリスマス忘れない!

d0004210_1038036.jpg


d0004210_10383819.jpg
ずっと前から憧れ!
そしてだった!
愛しき人和央ようかさん
クリスマスディナーショー行ってきた!私にとって初体験ワクワクドキドキ!まさに今年のクリスマスの最大イベント!

d0004210_1041136.jpg


d0004210_1042737.jpg
お食事のシャンパン
酔いのまま宝塚メドレーでスタート!懐かしい大好きな曲
嬉しい!というよりすっかり感動!
目の前には、うちかけの茶々ではなく男役和央ようかさん健在!
永遠のゴールデンコンビの花總まりさんとのペアがまたまた復活して
のようなひととき!
d0004210_10452565.jpg


d0004210_1046163.jpg
クリスマスメドレーと続いて
最高の忘れられない
2007★クリスマス!
やはりわれらのたかちゃんは
たかちゃんのままだった!
甘い歌声もしなやかなダンス
そして優しい眼差し・微笑もパワーアップして
健在!またまたずっとついていきたい!

やはり大好き!と何度も確認した素敵な聖夜に乾杯!
今年のたかちゃん今日で見納めかな!
なんて思ったけれど、サプライズ熱い年末に突入していく!

d0004210_1049210.jpg
ディナーショーなので、
やはりお食事
美味しかったわ!
丸いテーブルにナイフ・フォークが
ずらりと並んでまるで披露宴のよう!
d0004210_111651.jpg


d0004210_1114765.jpg


d0004210_1122155.jpg


d0004210_1125318.jpg♪海の幸ゼリー寄せ2種ピーマンソース
♪茸入りチキンのクリームスープ
♪甘鯛のムニエルサフラン風味 コーンとワイルドライス入りソース
♪牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース
♪ラズベリー風味のクリスマスケーキ バニラアイス添え
♪コーヒー
♪カイザロール・パンドカンパーニュ

ホテルのシェフ心尽くしの
特選メニューでどれも本格的な
味わいでこれもディナーショーの
醍醐味と実感!
d0004210_1133124.jpg
でもその後のタカちゃんのショー!
これはどんなディナーよりも
スイーツよりも、
私にとっては至福な時!

卒業間際に中止になってしまった
ディナーショー!そして幻だったお披露目の
「うたかたの恋」が再現出来た!
なんてすっかり私の中ですべてが埋まった感じ!

2007年を振り返って衝撃の青山コンサート
スタートして熱い夏のフォーラムコンサート!
ラッセルワトソン氏との共演金閣寺!
そして何よりも驚いたけれど楽しみな『茶々!』今回のクリスマスディナーショー!
あっという間の幸せな日々!

これから!そして来年もどんなサプライズ
あるのか私をワクワクドキドキ幸せにしてくれる
愛しき人和央ようかさんから♪離れられない
まさに♪ネバーセイグッバイ
♪2008年カレンダー!d0004210_1117695.jpg


d0004210_20212192.jpg
いつも一緒・・

スタンプまた増えて
嬉しいな!!
2007クリスマスディナーショー!
by mihofune | 2007-12-15 22:45 | 愛しき人!