<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪私のために握ってくれる★久兵衛『お鮨』

いつの日か、ミシュランのお店
行く事は憧れだけれど、私の日常生活では
一つ星だって重大事件!そんなことが起こってしまった!016.gif058.gif
♪久兵衛
d0004210_21595843.jpg


d0004210_2202986.jpg
銀座8丁目の
金春通り
に面している江戸前鮨の老舗!
いつも賑わっている!
予約をしておいたら、
「お待ちしていました!」VIP気分!
やや緊張気味
カウンターへ!

d0004210_2231730.jpg


d0004210_2234279.jpg
板前さんの笑顔
迎えられて、着席!
まさに私のために握ってくれるお鮨!
贅沢な空間と時間が流れている!
038.gif049.gif

d0004210_2254498.jpg


d0004210_2261273.jpg


d0004210_226384.jpg


d0004210_22162118.jpg

地元築地をはじめ、その時期の
全国旬の美味しい素材を取り寄せているだけあって、
北海道産のウニ!
三陸のあわび!
海老!大トロ!
などなど・・・
皆とろんとお口の中で
とけていくような新鮮なネタ
美味しい!友人いわく今まで
私が食べていたお寿司って何だった!?
海老やイカは お塩で食べると
美味しい!なんて新たな発見!
d0004210_22105698.jpg
5色巻きが綺麗で美味しい!
好みや食べ方、
シャリの大きさ!
まで
全部オーダー!
まさに私好みの世界で一つだけのお鮨!に感動!
037.gif053.gif

d0004210_22122429.jpg
箸休めで出てきた一品!
薄い大根に
紫蘇と練り梅と胡麻

はさんだものでさっぱりとする!
これなら私でも出来るかな!?

d0004210_22133530.jpg
一番お鮨で大好きな
玉子!この玉子が美味しいと
お鮨屋さんのポイントもグンとアップ!海老のすり身を使っているだけ
あってホワンと美味しくって、
ますますお気に入りのお店に!016.gif072.gif

観劇も良いけれど、時にはグルメ
極上のひと時も良いかもしれない!
d0004210_2230684.jpg
by mihofune | 2008-02-28 22:21 | オススメ!

♪春を呼ぶ★銀座模様!

ついこの間まで通っていた銀座・日比谷界隈!
愛しき子★レオンクンは今
「赤と黒」お稽古中!
♪雨の日も雪の日も寒い中ありがとう!という
メッセージで私の心をキュン!とさせたまま!053.gif016.gif

d0004210_8444379.jpg
半月ぶりの銀座がなんだか新鮮!
銀座に来ると心身ともに
喜び溢れてワクワクウキウキしてくる!
038.gif053.gif066.gif
この間までが舞っていたのに、すっかりを呼んでいる!
雛祭りもいよいよカウントダウン!037.gif058.gif

d0004210_22325696.jpg


d0004210_22333255.jpg


d0004210_22335716.jpg


d0004210_22345891.jpg


d0004210_22352698.jpg


d0004210_22423395.jpg
和菓子やさん、ケーキ屋さん、
アクセサリー屋さん
などなど
どこもディスプレー雛祭り!
お雛様観ていると、幸せ!
女性に生まれた喜び感じるわ
003.gif056.gif
by mihofune | 2008-02-26 22:40 | オススメ!

♪目で楽しんで!味わって美味しい★ランチ!

今年は身体と家計のシェイプアップ!を
誓ったはずだけれど、いつのまにか・・・042.gif063.gif

最近私が感動!したランチは・・
運ばれてきてで楽しんで!
を見てワーー!そして味わって美味しい!とこれぞ醍醐味!038.gif053.gif

梅蘭やきそば
d0004210_11103975.jpg


d0004210_11112395.jpg
まるでUFOのようなかたやきそば
中を開けるとトロンとあんかけやきそば!こんがりした麺と具沢山なあん
絶妙にマッチして癖になる美味しさ!
皆が注文しているの納得!
これ食べたくて、わざわざ映画
観に「ららぽーと横浜」まで行く私!
043.gif061.gif

♪かまくら近江牛!
d0004210_11175370.jpg


d0004210_11185080.jpg


d0004210_1119175.jpg
これってなーに!?
アイス!?ではなく
「かまくら焼き」!
お塩かまくらのようにもって
かまどで焼き上げて木槌で割って食べる!
日本三代和牛「近江牛」
で包んであった!
柔らかくてジューシーな
お肉の美味しさ
味わえるお店
「ひゃくいちや」016.gif053.gif

♪近江牛ハンバーグ
d0004210_11254822.jpg
ジュワっと香ばしく
焼き上げた深い旨みの
デミグラスソースのハンバーグは、
絶品!お肉の美味しさに感動するわ!003.gif058.gif

まさにお料理って芸術!
エンターティメント!奥が深くまだまだ未知の世界だわ!
038.gif060.gif
by mihofune | 2008-02-24 11:34 | オススメ!

♪春ももうすぐ★お雛様!

♪灯りをつましょう!雪洞に・・・
女の子のお節句雛祭りも、もうすぐ!
d0004210_161554.jpg


d0004210_1614812.jpg


d0004210_1623953.jpg
実家で雛壇を飾るのが、
最近の恒例!
今年も総勢15名オンパレード
嬉しいわ!
037.gif058.gifそしてなんだかお内裏様
気になる私って!?
「さくら」の中のお雛様のシーン
影響ね!★愛しき子レオンクンお内裏様で高貴で素敵だった!016.gif053.gif

雛壇といえば、息子も幼児教室
お雛様ごっこしたっけ!?

♪つるし飾り
d0004210_1672191.jpg


d0004210_1674240.jpg
魔法の手を持った
手芸の得意な友人の指導の
もとで「つるし飾り」製作!001.gif049.gif
布を△にして「おたべ」のような
形にして綿を入れて桃の形にしていく!
手厚い指導のもとで
完成して嬉しいな!003.gif
一足先にがやってきたみたい!

つるし雛や飾りは色々と奥が深い!
思い出の布とかでも作成できるらしい!
d0004210_1617720.jpg


d0004210_1617337.jpg
友人作のお雛様&お花!カワイイ!
素敵!私にも作れる日が来るのだろうか!?
028.gif
by mihofune | 2008-02-22 16:18 | つぶやき

♪息子とデートしたい★マリノスタウン!

青い空と青い海みなとみらい横浜
は大好きなスポット!
d0004210_21424148.jpg


d0004210_21395174.jpg
グルメやショッピングには
よく出かけるけれど、ずっと
気になっていた「マリノスタウン」サッカー大好きなお友達の案内で
訪れることが出来た!038.gif058.gif060.gif

d0004210_2143650.jpg


d0004210_21434168.jpg


d0004210_214411.jpg
まずはイタリアンレストラン
ランチ!オードブルとパスタに
デザート・珈琲のコース!
063.gif043.gif
披露宴やパーティがよく行われるだけ
あって落ち着いた素敵なお店!
友人が窓側予約しておいて
くれたので景色&眺めが最高!
d0004210_21475989.jpg


d0004210_21483353.jpg


d0004210_21485819.jpg
何が見える!?って
そう!ここは
横浜Fマリノス
ホームグランド!なので
練習や試合なんかが見ることが
出来る!選手もいっぱい!
マリノスといえば、
息子が大好きで小学校時代
親子で練習や試合観戦に通ったっけ!?
まさにヅカの第二次熱中期に入る前の出来事!

最初食事しながら、劇場の入り出が見えるMUJIカフェみたい!
ヅカのお稽古がが見える場所なんて
あったら!なんて瞑想していたけれど、
デザートの頃には、久々の生の選手のプレー
何だか眠っていた情熱053.gif053.gif
ぬくぬくと!あの頃に戻っていたみたい!
親子で大好きだった松田選手!016.gif053.gif
d0004210_21592489.jpg
今も3番もお髭もそしてバンダナも健在なのが嬉しい!
思いがけずPKで得点入れてキュン!016.gif
今度はスタンドから応援しようかな003.gif

d0004210_21595683.jpg


d0004210_2215331.jpg
マリノスグッズのお店や
ミュージアム
なんか
あってすっかりミーハー気分!
カレンダーも選手の格によって
大きさが違う!なんてまさにヅカとも共通!

色々楽しめるマリノスタウン!
ぜひ今度は息子を誘ってみようかな!
なんていうだろうか!?
039.gif054.gif

♪おまけ!
d0004210_22192096.jpg


d0004210_22201520.jpg
まさにサッカー!の聖地!028.gif072.gif
by mihofune | 2008-02-20 22:08 | オススメ!

♪お気に入りの★飲料と出会う幸せ!

毎日の生活で外出先で美味しいランチ
素敵なスイーツもだけれど、
お気に入りの飲料に出会うのって
小さな幸せを感じる!038.gif053.gif063.gif

で私がはまっているのが
もらえる・ためせるでお馴染みの
「モラタメ」でゲットした
♪TY NANT
d0004210_14105041.jpg
ミネラルウォーターなので
身体の中にスッと入っていって
心身ともに元気にシャキッとする!
特にお風呂上りの1杯が最高!
029.gif068.gif500ミリ入りだけれど、曲線の
デザインの容器
がオシャレで嬉しいわ!001.gif
水割りはもちろん、カルピスやお酢
わっても美味しい!

♪カフェショコラd0004210_14155820.jpg
イトシアにあるカプチーノ
専門のお店「ILLY」
ハートの絵がカワイくて、珈琲の
苦味とチョコの甘さが温まる!
愛しき子★ちえちゃんへ
出のお手紙書きながら味わったわ!
016.gif053.gif063.gif

♪アセロラジュース!
d0004210_14212565.jpg
愛しき人の映画「茶々」
観る前の川崎チネチッタイタリアンバイキングで!
真っ赤なコップに赤いアセロラジュース!スッキリ甘さ控えめでビタミンCの補給!
045.gif072.gif

♪野菜カクテル!
d0004210_1425373.jpg


d0004210_1426650.jpg
から飲めるという
オレンジ色のカクテル!
友人が頼んで私は観劇前だったので
味見のみ(ありがとう!)001.gif069.gif
あまりお酒は感じなくシャキッと元気がでる
栄養ジュースみたい!
劇場前の日比谷レムホテルMUJIカフェから
入りの様子を見ながら!
今度は公演後を見ながら、
夜のカクテル味わいたいな!
028.gif069.gif

♪マキュアート?(だっけ!?)
d0004210_143768.jpg
★組公演観劇後、
余韻さめぬまま友人達と
「COVA」へ!
落ち着いたシックな雰囲気でセレブ気分!
037.gif053.gifカップにクロスにそしてウエィター
すべてが素敵!016.gif053.gif
チョコのサービスも嬉しいわ!
贅沢な至福なひと時!

飲料たち楽しかった思い出のひとこま
再現してくれる!
こんな時間を胸にわが家に帰ると
日常が待っている!044.gif072.gif
けれど、「TY NANT」飲んで明日も頑張ろう!
お気に入りの飲料たちに囲まれる幸せ!003.gif063.gif068.gif069.gif
by mihofune | 2008-02-18 14:41 | モラタメ

♪春に向けて★アミノリセでお手入れ!

今年は寒い!そしてが何回か降った!045.gif
d0004210_2250085.jpg


d0004210_2250462.jpg


d0004210_22512931.jpg
わが家の近くや都内でも
雪景色が!
温かいお部屋で雪景色を楽しむのは良いけれど、の中歩くのは大変!
まだまだ寒さは続きそうだけれど、
はもうそこまでやって来ている!
d0004210_2253223.jpg


d0004210_22534338.jpg


d0004210_22542621.jpg
梅の花が咲きはじめたり、、
ホテルのロビーには一足早く
春のお花が!
心までウキウキわくわくしてくる!037.gif056.gif070.gif

冬の間にすっかり乾燥した
お肌をに向けてお手入れしなくては!なんて思っているところへ!
アミノリセ!
d0004210_22581836.jpg
お米で出来た自然派化粧品で、
目指すは肌本来の美しさ!お米の美容成分がお肌をみずみずしく
保ってくれる。
まだ使い始めて1週間だけれど、
冬の寒さや年齢を重ねて乾燥した肌
奥から潤いを満たしてくれる感じがする。
028.gif
すべて自然の天然のものばかりなので安心!
メイク落とし・保湿化粧水・美容液・そして
保湿乳液の4本セット
で使う習慣jが出てきたところ!
に向けて少しでも頑張ってお手入れしなくては!
楽しみがいっぱい待っている!016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-02-16 23:09 | つぶやき

♪1年中★バレンタインの私!?

2008年スタートしてあっという間に
もうバレンタイン!053.gif今年もあっちこっちではチョコレートフェア
開催されている!
d0004210_21452197.jpg


d0004210_2146231.jpg
まるでチョコレート宝石
ように並んでいる!
目と心の保養になるわ037.gif053.gif
思えば2年前のこの時期、
愛しき人のサヨナラショーのチケット
当たって動揺してこの会場フラフラして
いたっけ!016.gif
今年は★公演中の愛しき子レオンクン
いっぱいだったような・・・053.gif010.gif

♪限定チョコレートケーキ!
d0004210_21495471.jpg


d0004210_2150343.jpg
チョコレートで有名な
ペニンシュラホテルのこの時期限定な
チョコレートケーキ!
生チョコレートマンゴフルーツ
のったチョコムースになっていて
本格的な美味しさ!
いつの日かこのホテルでアフタヌーンティー
楽しみたいな!
038.gif063.gif

♪ハートのおせんべい!
d0004210_2154538.jpg
草加在住の友人が
プレゼントしてくれた
ハートのおせんべい!
ホワイト・ブラック・いちごのチョコレート味
あってかわいい!
ハートをかじるのってドキドキするわ!
037.gif053.gif

♪きんつばしょこら
d0004210_21592691.jpg
芋きんつばチョコレート
コーティングされている!
ふっくらほっこりのお芋の美味しさと
チョコレートMPコンビは粋な一品!
高松の銘菓!

今の時期はチョコレートの新商品や限定商品
出てワクワクドキドキする!
でもチョコレート大好きな私は
1年中バレンタイン真最中かもしれない!
これからもどんな出会いがあるか楽しみだわ!
016.gif053.gif067.gif
by mihofune | 2008-02-14 22:05 | お気に入り

♪2008★マイブームなスイーツ!

2008年スタートして今年こそ
身体と家計のシェイプアップ!なんて誓っていたけれど、
私の生活全然変わっていない028.gif069.gif
いっそうに走っているようで
脳内メーカー見るのが怖い!012.gif067.gif

マイブームな★愛しきスイーツたち!053.gif
♪マンゴプリン!
d0004210_1821115.jpg
憧れのペニンシュラホテル
マンゴプリン!
愛しき子レオンクン
お気に入り!016.gif053.gif
いつも売り切れで
3回目の正直朝一番にゲット!
038.gif生のマンゴがコロコロ入っていて
クリーミーな爽やかな味!
ガラスの容器も素敵!
毎朝レオンクン想いながらヨーグルトを食べている私って!?

♪ヨーグルトパフェ
d0004210_2264131.jpg
千疋屋ヨーグルトゼリー
愛しき人和央ようかさん
お気に入り!東京へ来たと思う味らしい!037.gif069.gif
紅ほっぺを感じる味!
「茶々」は終わってしまったけれど
秋には「シカゴ」に出演決定!
こっちもワクワクドキドキ!053.gif016.gif072.gif

♪パフェケーキ
d0004210_22172156.jpg
横浜タカシマヤ
憧れのお店パフェケーキ!一度食べたい!とずっと思っていた!
マンゴ・モンブラン・パンナコッタ!
食べてしまうのが惜しいような!
綺麗で美味しくて何度でも楽しめる!037.gif056.gif067.gif

♪ショートケーキ!
d0004210_22204680.jpg


d0004210_22211423.jpg


d0004210_22213977.jpg
ケーキってどんなものも
好きだけれど、最近はまっている
マイブームなのがシンプルな
ショートケーキ!
003.gif067.gif真っ赤ないちごが嬉しい!
お店によっても味や形など
それぞれ違うのも楽しい発見!
ケーキ見ていてもその時々の
たくさんの思い出が!001.gif072.gif

さあ!またまたお気に入りのスイーツ
求めていずこへ!?
037.gif067.gif
by mihofune | 2008-02-13 22:13 | オススメ!

♪ランチで再び蘇る★観劇!

2008年スタートして40日余り!
d0004210_20513835.jpg
すっかり★公演「エルアルコン」&
「レビューオルキス」

取り付かれて共に過ごした日々!043.gif053.gif
公演は千秋楽を迎えてしまった
けれど私の心にはいつまでも
生きているわ!
前楽愛しき子★ちえちゃんの視線忘れない!016.gif053.gif

日比谷通いの楽しかった日々!
ランチと共に蘇ってくるわ!
その日の舞台が!そして友との会話笑顔が・・・

♪3色ロールキャベツ!
d0004210_20573930.jpg
プランタンの中のお店!
ホワイト・トマト・デミグラスの3色
ちえちゃんプレゼント渡してすっかり舞い上がっていた私!
今まで春野さん応援していた友人!
一緒にちえちゃんにはまって
くれそうな予感!038.gif

♪オススメ★コロッケランチ!
d0004210_212283.jpg
シャンテの栗原はるみさんの
「ゆとりの空間」のオススメランチ!
ネバーですっかり愛しき人和央さん
はまってくれた友人!
★公演観て、最初「今度は随分濃い人が・・
なんて言っていたけれどショー観て
和央さんとどこか共通する!」だって・・・037.gif

♪オススメ丼d0004210_2171461.jpg
日生の地下の「つぎはぎ」
シラスと白身魚のお丼ぶり!
ネットで知り合った仲間プチ総見!
皆で久々の入りから体験で楽しかった!
新しい伝説が生まれたり・・・また企画しようね!
003.gif

♪海南チキンライスd0004210_21131093.jpg
最近はまった「夢飯!」
5日のジャスミンティーの日に!
今回はフライドチキンでオーダー!
ライスは小にしてザーサイ入り卵をつける!
これって通の頼み方!?
ちえちゃんの入り行ってしっかり
お気に入りのランチ制覇する私って!?028.gif

♪MUJIカフェ
d0004210_21292137.jpg
劇場前のレム日比谷のカフェ!
ここから劇場前つまり入り出
よく見える!ちえちゃんの入り
後皆でカフェの窓側の特等席!
仕事仲間と観劇総見!
この時ダブルでサイン色紙ゲットだったわ!
久々に懐かしい友人とも再会!
045.gif
お手紙渡しの時て皆幸せいっぱいで
ハートマークになっている!016.gif053.gif
ランチお惣菜4種類からセレクトできる!チキンタルタルソース・
蟹ラザニア・ブロッコリーサラダ・バジルパスタ
など!

♪珈琲館紅鹿舎(べにしか)
d0004210_21431447.jpg


d0004210_21454463.jpg
元祖ピザトーストのお店!
薔薇の生クリーム
くるくる回る「カフェ・タカラヅカ」
感動!お酒も少し入っていて
前楽を祝うのに相応しいお店!
すっかり今回とうこちゃん
おちた友人と観劇053.gif016.gif
組本・DVD購入して「赤と黒」
通おうね!って約束!
051.gif038.gif060.gif

楽しい素敵な思い出と共に
★公演は終わってしまったけれど、
春には赤と黒があるんだわ!
集合日にあわせて原作読んでみようっと!
by mihofune | 2008-02-11 21:36 | オススメ!