<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪大階段の向こうの★しだれ桜!

子ども達がスペインへ旅立ったので、
母たちも負けずに楽しまなくては!
出かけた先は、秋の韓国旅行
とっても楽しかったので、今度は香港!

グルメ&ショピングツアー!!
膨らんだけれど現実
d0004210_221115.jpg
箱根へ1泊慰安旅行!
まさにお疲れさま!

お花見とか特に考えていなかったけれど、
まさに花見シーズン!なら行かなくては!と入生田駅で下車して
長興山しだれ桜を目指す!

d0004210_2254479.jpg


d0004210_2264574.jpg
電車乗っていても歩いていても
お花見できて気持ちはすっかり盛り上がってくる!

小田原市の指定天然記念物
しだれ桜へ行くにはルートが二つ!
d0004210_2282342.jpg


d0004210_229146.jpg
大階段となだらかな道!
なるとやはり大階段!
思って軽やか!?に昇っていったら
これが何回も出てくる!
終わりがない!途中で後悔遅し!
これって子ども達の山練!?
なぜ慰安旅行階段登りの試練が・・・・
そして頂上についても咲いているの!?


d0004210_22133396.jpg


d0004210_22141024.jpg
いつのまにか高さ13メートル
樹齢330年以上ピンクの
しだれ桜
が私たちを迎えてくれた!
昇ってきたかいがあったわ!
スペインに負けない!日本の美だわ!
心が洗われるような感じ

d0004210_2219625.jpg


d0004210_2219445.jpg


d0004210_22311178.jpg
すっかり旅行気分満載
何を見ても可笑しい!
楽しい!笑えてくる!

日常生活から脱皮している感じ!
気分はすっかり女学生!?

d0004210_22224085.jpg


d0004210_22235293.jpg
途中小雨がパラパラ降ってきたり、
バスがすごく急カーブで
びっくりしたけれど、
夕方には無事宿舎に到着!
近くの静かな隠れ家のようなところ!
これならいくら騒いでも大丈夫!?
まだまだ楽しみが残っているわ!
by mihofune | 2008-03-30 22:27 | 小さな旅

♪うるおいコットン化粧水と共に★スペインへ!

真っ盛り!世間一般は春休み
今年ののわが家の大イベント!といえば息子のサッカー遠征!
d0004210_22243119.jpg
高校入学前から
ずっと目標&楽しみ
していたスペインへ!
春休みと同時に飛び立っていった!

何しろ海外!なので、
部活関係グッズをはじめ、
食料品・日用品と支度が
てんやわんや!

トランクに入りきらない!
圧縮袋使って入った!
けれど重量制限ひっかかる!
手荷物には液体は・・・
などなど親子でドタバタ!

そんな時のおたすけグッズ
d0004210_22472235.jpg


d0004210_2247572.jpg
もらえる・ためせる
お馴染みの「モラタメ」でもらった
ビオレうるいおいコットン化粧水!コットンにたっぷり化粧水
浸透しているので、このまま
パタパタ使うことが出来る!

4枚1セットになっているので
私はパックとしても
気に入っているけれど、
2つ入っていたので1つ
分けて持たしてあげることにしよう!
大事に使ってね!


何とかギリギリバタバタセーフ
皆無事スペインの地を踏んだらしい!
さあ!母たちは慰安旅行が待っている!

こっちの支度もしなくては!
もちろんお揃い!?に
「ビオレうるおい浸透コットン化粧水」は持っていこうっと!
by mihofune | 2008-03-29 22:39 | モラタメ

♪父オススメの★とろりんとうのファンに!

も咲きはじめて、すっかり春一色!
♪春が来た!♪サクラ!と浮かれている前に
私にはやらなければならないことが!
d0004210_17531067.jpg
そう!実家に飾りっぱなしの
お雛様を方付けに行かなくては!
成人の年にこんなにのんびりなんて・・・


作業が終わって久々に両親お茶のひと時!

そんな中で父が嬉しそうに出してきて
くれたむぎとろの「とろりんんとう」
d0004210_1757267.jpg


d0004210_17574258.jpg
先日母と浅草むぎとろ
とろろ尽くしの会席料理を食べた
時のお土産に頂いて
私が来るのを待っていて
一緒に食べよう!と思っていてくれたらしい!


沖縄産黒糖のほどよい甘さと
とろろのふんわり感!
しっとりと柔らかでまろやかな
かりんとう!
美味しい!お茶にも珈琲にも
あって軽い食感なのでぺロリと
食べられる!私もすっかりファンに!
今度浅草とろろのお料理食べに行って、
とろりんとう買ってこなくっちゃ!

d0004210_1831043.jpg
とろりんとう
三代目!ぬれおもち!
これもヒット!
水稲餅米にとろろを
からめて旨口醤油でうまみを
出すらしい!

ととろでお菓子が出来るなんて
新しい発見!
以前「焼きかりんとう」を持っていって
父がすごく喜んでくれたけれど、
今回は父にやられた感じ!
次回は父をあっと!言わせるもの
探して行かなくては!

d0004210_18121934.jpg


d0004210_1813121.jpg

実家の周りもがいっぱい!
のどかな空気の流れがホッとさせてくれる!
もっとマメに立ち寄らなくては!と思った
春のひと時!
by mihofune | 2008-03-26 18:29 | オススメ!

♪「赤坂サカス」で★一足早いお花見!

今私が気になる話題のスポット!
といえば「赤坂サカス

d0004210_22112667.jpg


d0004210_20561394.jpg
赤坂の再開発エリア伝統と最先端の
流行がシンクロする文化発信エリア!赤坂に文化咲かす!咲かす!
笑顔咲かす!咲かす!などの思いが込められているらしい!

20日にオープンしたばかりで
イベント盛りだくさん!
d0004210_211204.jpg


d0004210_2115059.jpg
もうすぐ1周年を迎える
東京ミッドタウンと結ぶ
ベロタクシー(ドイツ生まれの三輪車やさくらのシャトルバスが出ている!
一味違った景色が楽しめそう!

d0004210_21124763.jpg


d0004210_21132013.jpg


d0004210_21135943.jpg
TBSでお馴染みの
「はなまるカフェ!」
今までのゲストのオススメの
おめさがメニューにある!
をマネして佐伯チズさんの
オススメのヨモギ餡餅とダイエット茶注文!
はなまるマークの椅子や
グッズ
などカワイイ!
DJ体験コーナーなんかもあったわ!

d0004210_21254042.jpg


d0004210_20553940.jpg

息子が幼い頃大好き!
だったウルトラマンなんかも
あってTBSグッズ店!
TBS体験Booランドなどなど
春休みには子ども達で
賑わいそう!


d0004210_21353531.jpg


d0004210_21371821.jpg
今回私の一番の目的は、
赤坂ACTシアターチェック!

どの座席からでも見やすい
ステージだって・・・
秋には愛しき人和央ようかさん
舞台「シカゴ」が待っている!
赤坂通いも楽しそう!


d0004210_21545093.jpg


d0004210_21574095.jpg
サカスにもあった!
私の大好きな大階段
19段のLED(発光ダイオード)
埋め込まれている!
まるでフィナーレみたいで綺麗!

メトロ赤坂駅直結!という
アクセスの良さも魅力!
改札前のエントランスには
日本画家の千住博さんの壁画が!
d0004210_22182856.jpg
満開の桜が綺麗!

シンボル
である桜は11種類で約100本!
今年のお花見の新しいスポット!
になりそう!
by mihofune | 2008-03-24 21:55 | オススメ!

♪春の外出は★プチトマコレクションと共に!

わが家のクルマはもう★★年目!
立派な中古車!でもまあ普段は
動けば良いわね!とあまりクルマ
気にしない私だけれど、
先日買い物行った先で出会った
トヨタパッソ!

d0004210_1343410.jpg
小型だけれどとても
カワイイクルマ!
小回りが利いて収納もたっぷり!
これなら私でもスイスイ運転できる!?

ただ今プチトマトコレクション
真っ赤なまるでトマトのような
パッソ
があると聞いて興味津々
d0004210_13464689.jpg
ぜひ真っ赤なパッソ
お会いしたい!とはるばる!
出かけていったのに、
なんと定休日!
窓越しにみるまるでトマトのようなパッソ!
ますます私好みだわ!

d0004210_13482340.jpg


d0004210_1349184.jpg
カタログを見ていると、
トヨタ最小のサイズだけれど
室内はゆったり広々!
こだわり設計で小回りラクラク!
乗り降りスムーズ!

小さいって素敵なことかも!?だって・・・

d0004210_13535086.jpg


d0004210_13544412.jpg


d0004210_1355182.jpg
ついに!ついに!
キュートでラブリーなプチトマト色パッソ
ご対面!
あまりの感動に全車写っていないけれど、
広い収納も!トマトの柄のマットも!
そして真っ赤なトマト色を実際に目でみて
触って確かめることが出来て幸せ!

今だったら年度末とかでだいぶ お得!
なるらしい・・・
けれどSS席何枚分!?の買い物!というわけには・・・・

でもこんな私のクルマあったらどこでもお出かけ出来そう!
運転不精解消できるかな!?
赤いパッソにのって運転している
私の姿想像するだけでワクワクしてくる!
助手席にはだれが!?
by mihofune | 2008-03-23 14:05 | お気に入り

♪ミーマイは★霧の紅茶「BLACKTEA」と共に!

もうすぐ大劇場月組公演ミー&マイガール」の初日の幕が開く!
ミーマイといえば初演の時は、
長女妊娠中で臨月のなか観劇!
そして前回は息子が膝で一緒に観劇!
彼がヅカ観劇はこれが最初で最後!?

そして今回はどんなドラマが待っているのかな!?
d0004210_1023410.jpg
ミーマイといえばUCC上島珈琲!
もらえる・ためせるでお馴染みの
「モラタメ」でゲットした
「霧の紅茶 BLACK TEA」
無糖なのでストレートで香りを
楽しむことが出来る!
BLACKTEAは発祥当時呼ばれていた
ネーミングで原点への思いが込められている
らしい!

思わずUCCなので珈琲のような
黒い紅茶をイメージしていた私って!?

24本も入っていたので観劇仲間にもおすそ分け!

d0004210_1091692.jpg


d0004210_10102530.jpg
新橋にある上島珈琲店は私のお気に入り!
落ち着いた雰囲気でゆったり
過ごすことが出来て、
珈琲はもちろんサンドイッチなども美味しい!

アツアツのクロックムッシュ!
ふとお茶しながら想った夢!
いつの日か「ミーマイ!」
主演のビル!愛しき子柚希礼音クン
観たい!
by mihofune | 2008-03-20 10:25 | モラタメ

♪もっとたくさん出来て欲しい★アンドナンド!

もうすぐ春休み!
となると子ども達に振り回されるから!?
今のうちにママたちでランチ!?と
いうのはついこの間のよう・・・

もう子どもは大きくなってきてそれぞれの
世界があるので、私たちも負けずに第2の青春ね!
ベジフル&ヘルシーなけなりぃ」でランチ!
d0004210_2221991.jpg


d0004210_2243986.jpg


d0004210_2251966.jpg
を思いっきり先取り!で
春うらら!なお料理いっぱい!
花粉対策とかストレス解消!
など食べて元気になれる感じ!
12時半限定のオレンジ卵の
玉子プリン
もゲットして満足!
なはずだけれど、銀ブラしていて
次はどこへ行く!?
銀座ならドーナッツ!
でもクリスピーの行列ミエルも体験したので
次は・・・・

d0004210_22101779.jpg


d0004210_22104599.jpg
地下鉄に乗って神保町へ!
目指すは大人のミスド!
言われている
and on and(アンドナンド)
店内は禁煙でゆったりしていて
落ち着いた雰囲気!
勉強している学生!
仮眠しているサラリーマン!
おしゃべりしている人たち!
と皆がそれぞれの空間を楽しんでくつろいでいる!

d0004210_22152398.jpg


d0004210_0125446.jpg
お腹いっぱい!だけれど、
はるばる来たので、お茶しなくては!
新商品ワインレーズンと
モッツレラトマト
を友人と半分っこ!
珈琲が苦味があって本格的!
まさに大人のお店ね!

d0004210_22191774.jpg


d0004210_22194944.jpg
そして家族にもお土産買っていかなくては!
私の好みでしっかり選んでプレミアは♪アップルシナモン
♪メープルアーモンド

クラシックは
♪ショコラ ♪キャラメルアマンド
♪レモンティ

ドーナツの美味しさは誰にも負けない!
伝統の美味しさはもちろん新しい美味しさも!
いうだけあって、どれも手間がかかっていて
美味しい!
プレミアは歯ごたえがパンのようでしっかり
かみごたえ、味があって奥が深い感じ!
まさに美味しいものに敏感な大人のための
贅沢な仕上がり!クラッシックは軽いけれど、しっかり
味が馴染んでいてお菓子という感じで
こっちもお気に入り!
チョコシリーズのファンになりそう!

家族にも大好評で今度はこれ!あれ!
リクエストが!
今はまだ渋谷店と神保店のみみたい!
カフェとしても利用できるのでもっともっと
たくさん増えて欲しいお店だわ!
d0004210_22383898.jpg
by mihofune | 2008-03-18 22:36 | お気に入り

♪サンプルラボで★オーラ診断!

以前から友人に誘われたりテレビで
みて行ってみたい!と思っていた
サンプルラボ
d0004210_2130618.jpg
お得がいっぱい!
会員制のサンプル商品の
ショールーム!

入会金と年会費を払って後は
事前に予約して当選すれば
来店することが出来る!
結構人気なので時間によっては激戦!
d0004210_21324434.jpg
指定された時間
お店へ行って当日運命を
わける!?抽選番号ひいて
その番号順に入場していく!
一人5点までお持ち帰りできて
中には事後アンケートがある商品も!


d0004210_2137087.jpg


d0004210_21382129.jpg
新商品のお菓子や食料、
飲料水、コスメな
どなど
その日!時!そして番号によって
ゲット出来るものは違ってくる!
近ければもっと頻繁に通えるけれど、
表参道日比谷ほど馴染んでいない私!
わざわざ!というより、ちょっと
ついでに!
という気軽な感覚で立ち寄りたいかな!?
会場内には化粧品のお試しや健康器具、
美容診断、飲料サービス
もある!

d0004210_21421197.jpg
私が面白かったのが
オーラ診断!
オーラ写真をとって内なる自分と出会うことができる!
生命エネルギーとかわかるらしいけれど、
私のカラーは前回は緑色
社交的で世話好き!話し好き!なんて出たけれど、
今回は白色!神秘的で霊感が強くて想像的らしい!
オーラサイズはとても大きく90%以上!
やや疲れ気味だけれど健康!とか
当たっているような違うような・・・

でもこんな風に診断してもらって面白かった!
オーラ診断サンプルラボで不定期で行って
いるみたいだけれど、これだけでも行く価値あるかも!
また次回の予約入れなくては!
時には若者の街!表参道行くのも悪くないわ!

d0004210_21563238.jpg


d0004210_21545286.jpg
by mihofune | 2008-03-16 21:57 | オススメ!

♪心はパリへ★ルーヴル美術館展

が近づいてきたある日!
上野はもうすぐ賑わう
お花見準備真最中!
d0004210_152508.jpg


d0004210_1526516.jpg
提灯がぶら下げられて、
大道芸人たちが余興の真最中!
「オオカンザクラ」「カンザクラ」
一足先にピンクの花をつけている!

上野といえばやはり芸術
d0004210_1528364.jpg
文化会館前にあった
人形の飾りですっかり気分は盛り上がってくる!
思わず「赤と黒」連想してしまった!


東京都美術館「ルーヴル美術展」へ!
d0004210_15222755.jpg
フランス宮廷の美!
ルーヴル美術館
最愛王ルイ15世~
王妃マリーアントワネット
などなどの
愛したアクセサリーや日用品や肖像画!
まるでベルサイユ宮殿ににでもいるような気分!
豪華絢爛な優雅なひと時!

d0004210_15354740.jpg
館内は撮影禁止!なので目と心
しっかりどれも焼き付けてきたけれど、
ベルばらキッズのプログラム購入!
また本場ルーヴル美術館へと夢は膨らむ!

d0004210_1537267.jpg


d0004210_1538894.jpg


d0004210_15383962.jpg
煙草入れがその時代ごとに
特長があって、肖像画や宝石
ちりばめていて素敵!
当時は恋人同士でボンボンや
煙草
のプレゼントあったのかしら!?
美貌のポンパドール夫人の肖像画!
胸にさしてある赤いバラが綺麗!
マリーアントワネットの旅行用携行品
まるでおままごとのようだけれど、
素敵!イニシャルMAと入っている!
d0004210_15425713.jpg
記念品に買った
イニシャル入りのファイル
チケットいれに良さそうだわ!


d0004210_15443048.jpg
ホワイトデーの本日!
愛しき人和央ようかさんから
キャンデーとメッセージが届いた!

by mihofune | 2008-03-14 15:48 | オススメ!

♪春よ★私の周りのスプリング!

3月も半ばももうそこまで!

私の周りでもあっちこっちに
がやってきている!
ワクワクルンルンする季節!
d0004210_22262815.jpg
お菓子やさんのショーウィンドーは
ホワイトデーのディスプレー!
赤いハート!
熊のぬいぐるみ!お花

いっぱいでワクワクしてくるわ!

d0004210_2228351.jpg


d0004210_22292134.jpg
デパートやショッピングモール
がやってきている!
って人の心を和ませてくれる!
足を停めて撮影している人もチラホラ!

d0004210_2230468.jpg
都内で見つけた
「オオカンザクラ」
今年初!?のに感激!
ちょっと大きめなピンクのお花
ほんのり香りが・・・

d0004210_22315322.jpg


d0004210_22323681.jpg


d0004210_2249409.jpg
私の大好きな庭!?
日比谷公園
今は赤・白の梅が見ごろ!
チューリップももうすぐ!
この場所来るといつも
想い出すのは愛しき人和央ようかさん!
秋の舞台シカゴ」楽しみ!


d0004210_22372110.jpg


d0004210_2238832.jpg
東京国際フォーラムや
歌舞伎座
も春がちゃんと
やってきている!
劇場の春って華やかで気持ちが
高揚してくる!
今年はどんな春の公演にめぐりあえるかな!?

d0004210_22395482.jpg


d0004210_22402449.jpg
ギリギリ観ることが出来た
東京宝塚劇場のお雛様!やはりこれ観ないと雛まつり
完了しない!
そして今年の注目お内裏様!
愛しき子
★レオンクン
凛々しい姿とダブってくる!

特別公演「赤と黒」ももうすぐ初日の
が開く!

by mihofune | 2008-03-11 22:46 | オススメ!